ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務ダメリーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    お役だち


    皆さんこんにちは。

    今回は、カレーのじゃがいもは何故いらないと言われているのか?
    不人気なのか?

    その理由についてまとめて行こうと思います。





    1.カレーのじゃがいもは不人気




    images (22)




    Jタウンが実施したアンケートによると、なんとカレーの具材でじゃがいもはワースト2にランクインしていた。




    chrome


    23.3%という結果から、約4人に1人がじゃがいもを不要だと考えているのだ。










    2.なぜカレーのじゃがいもは不人気なのか?

    カレーにジャガイモが嫌われる理由はいくつかあります。以下にその主な理由を分かりやすくまとめます。


    1. 食感の変化
    カレーを作るとき、ジャガイモを入れると煮込み時間によっては非常に柔らかくなりすぎてしまうことがあります。
    特に長時間煮込むカレーでは、ジャガイモが崩れてドロドロになり、全体の食感を損ねることがあります。逆に、短時間で調理すると中が固いまま残ることもあり、均一な食感を得るのが難しいです。




    2. 保存性の問題
    カレーは一度作ると数日にわたって食べることが多いですが、ジャガイモは長時間保存すると変色しやすく、風味も劣化します。
    また、ジャガイモがカレーの保存期間を短くする原因ともなります。ジャガイモは他の野菜や肉と比べて腐りやすく、特に夏場は注意が必要です。




    3. 味のバランス
    ジャガイモはでんぷん質を多く含んでおり、そのためカレーに入れると全体の味がぼやけてしまうことがあります。
    カレーのスパイスや旨味がジャガイモによって吸収されてしまい、本来の味のバランスが崩れてしまうことが嫌われる理由の一つです。





    4. 個人の好み
    人それぞれの好みも関係しています。ジャガイモの食感や風味があまり好きではない人にとって、カレーに入っているジャガイモは不必要な存在と感じられることがあります。
    また、カレーを食べる際にジャガイモが大きな塊として残っていると、食べにくさを感じる人もいます。




    5. 栄養バランスの問題
    カレー自体が多くの具材を含む料理であるため、ジャガイモを加えることで炭水化物の割合が増えすぎてしまうことがあります。
    特に白米と一緒に食べるカレーでは、炭水化物が過剰になりがちです。
    バランスの良い食事を心掛ける人にとっては、ジャガイモは避けたい具材となるかもしれません。




    これらの理由から、カレーにジャガイモが入っていることを嫌う人がいるのです。ただし、これはあくまで一部の人の意見であり、多くの人がジャガイモ入りのカレーを楽しんでいることも事実です。カレーの具材選びは個人の好みや食文化によって大きく異なりますので、ジャガイモが嫌われる一方で、人によって愛されているのもまた事実です。










    3.カレーにじゃがいもを入れて美味しくするには?



    カレーにじゃがいもを入れて美味しく食べるための方法は、いくつかのポイントに注意することが重要です。以下に、その具体的な方法を詳しく説明します。


    1. じゃがいもの選び方
    じゃがいもには様々な種類がありますが、カレーに適したものを選ぶことが大切です。煮崩れしにくい「メークイン」や「男爵」を使うと良いでしょう。
    これらの品種は煮込み料理に向いており、食感が保たれやすいです。




    2. 切り方と下処理
    じゃがいもは一口サイズに切りますが、大きさが均一になるように注意しましょう。また、切ったじゃがいもを一度水にさらしておくことで、でんぷんが抜けて煮崩れを防ぐことができます。水にさらす時間は5〜10分程度で十分です。




    3. 加えるタイミング
    じゃがいもを入れるタイミングは非常に重要です。カレーの煮込みが進んだ後半にじゃがいもを加えることで、煮崩れを防ぎつつ、適度な柔らかさを保つことができます。
    具体的には、他の具材やスパイスを煮込んでから20〜30分後にじゃがいもを加えると良いでしょう。




    4. 煮込み時間の調整
    じゃがいもが柔らかくなりすぎないよう、煮込み時間を調整します。じゃがいもを加えた後、15〜20分程度で火を止めるのが目安です。途中で竹串やフォークを使って硬さを確認し、理想的な柔らかさになったら火を止めましょう。




    5. フライパンで炒める
    一工夫として、じゃがいもをカレーに加える前にフライパンで軽く炒める方法があります。これにより、表面がコーティングされて煮崩れしにくくなり、また香ばしさが加わることでカレーの風味が一層豊かになります。オリーブオイルやバターで軽く炒めると良いでしょう。




    6. 仕上げに加える方法
    じゃがいもをカレーと一緒に煮込むのではなく、別で茹でてから最後に加える方法もあります。この方法なら、じゃがいもがカレーの味を吸収しすぎることを防ぎ、食感も良く保てます。
    茹でたじゃがいもを加えて、全体を軽く混ぜ合わせてから少し煮込むと、味がなじみやすくなります。




    7. クリーミーな食感を出す
    じゃがいもをマッシュしてカレーに加えることで、カレーに自然なとろみを出すことができます。
    マッシュポテト状のじゃがいもを少量加えると、全体の口当たりが滑らかになり、風味も豊かになります。この方法は特にクリーミーなカレーが好きな方におすすめです。




    8. 味付けとスパイスの工夫
    じゃがいもが味を吸いやすい特性を活かし、カレーにしっかりとした味付けを行うことが重要です。
    ガラムマサラやクミン、コリアンダーなどのスパイスを適度に使い、風味を豊かにすると良いでしょう。また、塩味を調整することでじゃがいもの風味が引き立ちます。




    9. 他の具材とのバランス
    じゃがいも以外の具材とのバランスも考慮しましょう。例えば、人参や玉ねぎ、肉などの具材を適量加えることで、全体の味や食感がより豊かになります。
    特に、玉ねぎをしっかり炒めて甘みを引き出すことで、じゃがいもとの相性が良くなります。




     10. 盛り付けとトッピング
    カレーを盛り付ける際に、じゃがいもが目立つように配置すると見た目が良くなります。また、パセリやパクチー、フライドオニオンなどのトッピングを加えることで、食感と風味が一層引き立ちます。

    以上のポイントを守ることで、じゃがいも入りのカレーを美味しく作ることができます。ぜひ試してみてください。
















    皆さんこんにちは。

    今回は、ギャンブル依存症になる理由と治療法についてまとめて行こうと思います。




    1.ギャンブル依存症になる原因と理由

    ギャンブル依存症は、個人がギャンブルに対して制御できない欲求を持ち、日常生活に深刻な影響を及ぼす状態を指します。

    この依存症の原因と理由は多岐にわたり、心理的、生理的、環境的な要因が複雑に絡み合っています。以下に、ギャンブル依存症の主要な原因と理由を詳しく説明します。



    1. 心理的要因

    ●ストレスや不安の解消
    多くの人がストレスや不安を感じると、それを解消する手段としてギャンブルに手を出すことがあります。
    ギャンブルは一時的な興奮や楽しみを提供し、現実の問題から逃れる手段となり得ます。これにより、ギャンブルがストレス解消の手段として固定化しやすくなります。


    ●自己評価の低さ
    自己評価が低い人は、勝つことで自己価値を確認しようとします。ギャンブルで大金を手に入れることができれば、一時的に自分を成功者と感じることができるため、自己評価の低い人が依存症に陥りやすいです。


    ●退屈や孤独感
    退屈や孤独を感じる人もギャンブルに依存しやすいです。ギャンブルは刺激的な活動であり、一人でも楽しめるため、孤独感や退屈を紛らわす手段となり得ます。





    2. 生理的要因

    ●脳の快楽
    ギャンブルは脳の報酬システムに強い影響を与えます。ギャンブルで勝つと、脳内でドーパミンが大量に分泌され、強い快感を得ることができます。このドーパミンの分泌が繰り返されることで、脳はギャンブルを「良いこと」として認識し、依存症が形成されやすくなります。



    ●遺伝的要因
    研究によれば、ギャンブル依存症には遺伝的要因も関与していることが示唆されています。依存症に陥りやすい体質や性格特性が遺伝する場合があり、家族に依存症者がいると、自分も同じように依存しやすくなるリスクがあります。






    3. 環境的要因
    ● 社会的影響
    家族や友人がギャンブルを楽しんでいる場合、その影響を受けて自分もギャンブルを始めることがあります。また、ギャンブルが盛んな地域や文化に住んでいると、ギャンブルへのアクセスが容易になり、依存症になるリスクが高まります。


    ●経済的プレッシャー
    経済的な困難を抱える人は、ギャンブルで一攫千金を狙う傾向があります。経済的な問題を解決する手段としてギャンブルに頼ることで、依存症が進行することがあります。



    4. その他の要因
    ●メディアと広告
    ギャンブル産業はしばしば魅力的な広告やプロモーションを通じて人々を引きつけます。これらの広告は、ギャンブルが楽しくて簡単にお金を稼げる手段であるという誤った印象を与えがちです。


    ●法的規制の緩さ
    ギャンブルに対する法的規制が緩い地域では、ギャンブルへのアクセスが容易になり、依存症に陥るリスクが高まります。

    ●結論
    ギャンブル依存症は、心理的、生理的、環境的な要因が複雑に絡み合った結果として生じます。ストレスや不安、脳の報酬システム、遺伝的要因、社会的影響、経済的プレッシャーなどがそれぞれの個人に異なる形で影響を及ぼし、ギャンブルへの依存を強めます。この問題を解決するためには、これらの要因を総合的に理解し、個々の状況に応じた支援と対策が必要です。









    2.ギャンブル依存症の治療方法

    ギャンブル依存症の治療は多面的であり、心理療法、薬物療法、サポートグループ、ライフスタイルの変更などが含まれます。

    これらの治療法を組み合わせることで、依存症を克服し、健康的な生活を取り戻すことが可能です。以下に、主要な治療方法について詳しく説明します。




    1. 心理療法

    ●認知行動療法(CBT)
    認知行動療法は、ギャンブル依存症治療の中心的なアプローチの一つです。CBTでは、患者がギャンブルに対する衝動や考え方を認識し、それに対処するための新しいスキルを学びます。
    例えば、ギャンブルの引き金となる状況を避ける方法や、ギャンブルに代わる健康的な活動を見つける方法などです。また、誤った思考パターン(「次は必ず勝てる」という思い込みなど)を修正することも重視されます。



    ● 動機付け面接法(MI)
    動機付け面接法は、患者の内発的動機を引き出すことを目的としたカウンセリング技法です。
    治療者は共感的で支持的な態度を持ち、患者が自らの行動を変える必要性を認識するように導きます。これにより、患者はギャンブルをやめるための意欲を高め、積極的に治療に取り組むことができます。





     2. 薬物療法

    現在、ギャンブル依存症の治療に特定の薬が認可されているわけではありませんが、いくつかの薬が症状の軽減に役立つことがあります。例えば、抗うつ薬や抗不安薬は、関連する精神的な問題を緩和するために使用されることがあります。
    また、ナルフレクソンなどのオピオイド受容体拮抗薬は、ギャンブルによる快感を減少させる可能性があります。



     3. サポートグループ

    ●ギャンブラーズ・アノニマス(GA)
    ギャンブラーズ・アノニマスは、アルコール依存症の治療で知られるアルコホーリクス・アノニマス(AA)と同様の12ステッププログラムに基づくサポートグループです。
    GAのミーティングでは、依存症者が自身の経験を共有し、互いに支え合うことで、依存からの回復を目指します。仲間の支援と共感は、回復のプロセスにおいて非常に重要な役割を果たします。



    ●ファミリーサポート
    ギャンブル依存症は、本人だけでなく家族にも深刻な影響を及ぼします。
    家族向けのサポートグループやカウンセリングは、家族が依存症について理解し、適切なサポートを提供するために役立ちます。
    また、家族自身もストレスを軽減し、健全な生活を取り戻すことができます。




    4. ライフスタイルの変更

    ●トリガーの回避
    ギャンブル依存症の治療には、トリガー(引き金)となる状況や場所を避けることが重要です。
    例えば、カジノやパチンコ店、ギャンブル関連のウェブサイトなどへのアクセスを制限することが有効です。また、ギャンブルを思い起こさせる人々との付き合いを避けることも一つの方法です。



    ● 健康的な代替活動の導入
    ギャンブルに代わる健康的な趣味や活動を見つけることは、依存症からの回復に大いに役立ちます。
    運動、読書、ボランティア活動など、自分が楽しめる新しい趣味を見つけることで、ギャンブルへの衝動を抑えることができます。




    5. 財務管理

    ギャンブル依存症はしばしば経済的な問題を引き起こします。専門家の助けを借りて、借金の整理や予算管理を行うことが重要です。また、銀行口座やクレジットカードの管理を信頼できる家族に任せることで、衝動的なギャンブルを防ぐ手段となります。




    結論

    ギャンブル依存症の治療は、一つの方法だけではなく、複数のアプローチを組み合わせて行うことが効果的です。心理療法、薬物療法、サポートグループ、ライフスタイルの変更、そして財務管理など、多角的な支援が求められます。依存症からの回復は時間がかかるプロセスですが、適切な支援と努力により、健康的な生活を取り戻すことができます。








    3.ギャンブル依存症の前兆


    ギャンブル依存症は、初期の段階で気づきにくいことが多いですが、いくつかの前兆やサインが見られます。
    これらの前兆を理解することで、早期に問題を認識し、適切な対策を講じることが可能になります。以下に、ギャンブル依存症の主な前兆について詳しく説明します。




     1.ギャンブルの 時間の増加

    ●ギャンブルに費やす時間の増加
    ギャンブルに費やす時間が徐々に増加している場合、それは依存症の初期兆候です。
    例えば、以前は週末だけだったギャンブルが平日にも行われるようになったり、短時間だったギャンブルが一日中続くようになることがあります。



    ●他の活動の犠牲
    ギャンブルに夢中になるあまり、仕事、家族、友人との時間が減少することも警戒すべきサインです。
    趣味やスポーツなど、以前は楽しんでいた活動に興味を失い、ギャンブルが生活の中心になることがあります。




    2. お金の管理の変化

    ●資金の使い方の変化
    ギャンブルのためにお金を使う頻度や額が増えるのも前兆です。貯金を切り崩したり、生活費をギャンブルに使うことが増えた場合、それは深刻な警告サインです。


    ● 借金の増加
    ギャンブルのために借金をすることも、依存症の兆候です。クレジットカードの限度額を超えたり、家族や友人からお金を借りることが増えたり、さらには金融機関からの借り入れを行うこともあります。





    3. 行動の変化

    ●隠し事や嘘
    ギャンブルの頻度や額について隠したり嘘をつくことも、依存症の兆候です。家族や友人に対してギャンブルの実態を隠すために、言い訳をしたり、ギャンブルに行ったことを隠すようになります。


    ●情緒の不安定
    ギャンブルの結果に一喜一憂することで、感情が不安定になることがあります。負けた時には怒りや落胆、勝った時には過度の興奮や高揚感を感じることが多くなります。
    また、ギャンブルの結果に関わらず、イライラや不安感が増すこともあります。




     4. 社会的・職業的影響

    ●社会的孤立
    ギャンブルに没頭するあまり、友人や家族との関係が希薄になることがあります。社交的なイベントを避けたり、人との付き合いを避けるようになります。


    ●職場での問題
    ギャンブルのために仕事を休むことが増えたり、職務怠慢が見られるようになることも依存症のサインです。職場でのパフォーマンスが低下し、上司や同僚との関係が悪化することもあります。






     5. 認知的変化

    ●勝利への執着
    「次は必ず勝てる」という思い込みが強くなり、負けてもすぐに再挑戦するようになります。過去の勝利体験に過度に固執し、それが再び起こると信じ込むことがあります。


    ●ギャンブルに関する幻想
    ギャンブルのリスクを過小評価し、勝つことばかりを考えるようになります。確率や運の要素を無視し、自分の能力や運だけで勝利をコントロールできると信じることが増えます。




    6. 健康への影響

    ● 睡眠障害
    ギャンブルへの執着が強くなると、夜遅くまでギャンブルを続けたり、ギャンブルのことを考えて眠れなくなることがあります。これにより、慢性的な睡眠不足や疲労が蓄積します。


    ● ストレスと不安
    ギャンブルに関連するストレスや不安が増加し、それが身体的な健康問題を引き起こすことがあります。例えば、頭痛、胃痛、食欲不振などの症状が現れることがあります。



    結論

    ギャンブル依存症の前兆は、時間の増加、お金の管理の変化、行動の変化、社会的・職業的影響、認知的変化、そして健康への影響として現れます。これらのサインを早期に認識し、適切な支援や治療を受けることが、依存症の進行を防ぐために重要です。家族や友人も、これらの前兆を見逃さず、問題に気づいた場合には専門家に相談することを勧めます。























    皆さんこんにちは。

    今回は、新紙幣に変わるメリットとデメリットを分かりやすくまとめて行こうと思います。






    1.新紙幣に変わるメリット

    新しい紙幣に変わるメリットはたくさんあります。まず第一に、新しい紙幣はセキュリティが強化されています。

    偽造防止技術が進化し、より高度なセキュリティ機能が組み込まれているため、偽造を防ぐ効果が期待できます。

    これにより、国や市民の経済を守る上で大きな利点があります。

    第二に、新しい紙幣は持ち運びやすさが向上しています。軽量化や耐久性の向上により、現金を持ち運ぶ際の利便性が高まります。

    また、デザインの改良により、視認性も向上し、特に視覚障害を持つ人々にとっても使いやすい紙幣となっています。

    さらに、新しい紙幣は環境への配慮が進んでいます。
    再生可能な素材の使用や製造プロセスのエコフレンドリー化が図られており、環境への負荷を軽減する取り組みが進んでいます。

    最後に、新しい紙幣は国や文化のアイデンティティを表現する重要な役割を果たしています。

    デザインや記号、色彩などを通じて、その国の歴史や価値観を伝えることができます。こうした要素は国民の誇りや結びつきを深め、社会全体の認識を高める役割を果たします。

    これらのメリットから、新しい紙幣は単なる通貨の代替物にとどまらず、より安全で使いやすい、環境に配慮した、文化的な意味を持つ貨幣として、多くの利点をもたらしています。











    2.新紙幣に変わるデメリット

    新しい紙幣に変わる際のデメリットも考える必要があります。まず第一に、新しい紙幣を導入するためにはコストがかかることが挙げられます。

    新しい紙幣をデザインし、製造するには時間と費用がかかります。また、既存の紙幣を回収し、新しい紙幣に切り替えるための手続きや管理も複雑でコストがかかります。

    第二に、新しい紙幣の導入には様々な敷居があります。
    市民やビジネスは新しい紙幣を理解し、受け入れる必要があります。特に老年層や情報にアクセスしにくい人々にとっては、新しい紙幣への移行が困難な場合もあります。

    さらに、新しい紙幣のデザインや仕様の変更により、一時的な混乱が生じる可能性があります。

    例えば、自動販売機や銀行の機械類が新しい紙幣に対応するための調整が必要になることがあります。これにより、一部のサービスやシステムが一時的に停止する可能性があります。

    最後に、新しい紙幣の導入には文化的な変化も伴います。既存の紙幣には国民の間での歴史や文化的な意味がある場合があり、その価値観やアイデンティティを失うことに対する懸念もあります。

    これらのデメリットを考慮すると、新しい紙幣の導入は単純な作業ではなく、計画と努力が必要なプロセスであることが理解されるべきです。



























    皆さんこんにちは。

    今回は、円高のメリットとデメリットをまとめて行こうと思います。



    1.円高のメリットまとめ

    円高が我々庶民に及ぼす生活のメリットはいくつかあります。

    1. 海外旅行の費用が安くなる
    円高になると、海外旅行の際に外貨を購入する際の為替レートが有利になります。つまり、同じ日本円でより多くの外貨を手に入れることができるため、海外旅行がお得になります。


    2. 輸入品の価格が下がる
    日本で販売されている輸入品は、円高になると外国からの仕入れコストが下がります。そのため、外国製品の価格が下がり、消費者はより安く良質な商品を手に入れることができます。


    3. 海外からのサービスや商品がリーズナブルになる
    インターネットを通じて海外からサービスや商品を購入することが増えていますが、円高になるとその支払いも割安になります。例えば、海外のオンラインサービスや商品を購入する際に、為替レートが有利なことでコストが抑えられます。


    4. 海外からの送金手数料が減る
    日本から海外へ送金する際にも、円高は送金手数料を削減する効果があります。外貨の送金が安くなることで、国際的な送金手続きがコスト効率的に行えるようになります。





    以上が円高が我々庶民にもたらす生活のメリットの一部です。ただし、円高は輸出企業や海外で収益を得ている企業にとっては逆に不利な影響を与えることもあります。









    2.円高のデメリットまとめ


    円高が我々庶民に及ぼす生活のデメリットは次のようにあります。

    1. 輸出産業への影響
    円高になると、日本製品の海外競争力が低下します。日本の輸出企業は外国での製品価格が高くなり、販売が減少する可能性があります。これにより、輸出関連の企業や従業員に影響が出るため、雇用の減少や企業の業績悪化が広がる場合があります。


    2. 輸入品価格の変動
    円高になると、海外から輸入される原材料や製品の価格が下がりますが、一方で海外企業は自国での価格調整を行うことがあります。その結果、輸入品の価格変動が激しくなり、消費者は物価の不安定性に直面することがあります。


    3. 観光業への影響
    円高になると、訪日外国人観光客が減少する傾向があります。外国から日本への旅行費用が高くなるため、観光業や関連産業(ホテル、飲食業など)に打撃が及び、地域経済が低迷することが懸念されます。


    4. 賃金と物価のバランス
    円高によるデフレ効果が顕著になると、企業は利益率の低下や賃金抑制を行うことがあります。その結果、物価の低下により景気が悪化し、消費が停滞するリスクが生じます。


    5. 株価や資産価値の影響
    円高は日本国内の企業の海外収益を減少させるため、株価や企業価値に影響を与えます。また、海外資産保有者にとっては円高は資産価値の減少を意味することがあります。


    これらの要因から、円高は庶民の生活に様々なデメリットをもたらす可能性があります。ただし、円安・円高は経済のサイクルの一部であり、為替相場の変動は多くの要因によって影響されるため、その影響を総合的に考える必要があります。















    皆さんこんにちは、アベです。

    僕は今まで3000円前後の中華製ヘッドセットを使用していましたが、断線してしまったので先日、Razer社の

    Razer Kraken Green ゲーミングヘッドセット

    を購入しました。



    使用目的は、PS4コントローラーの端子にヘッドセットを刺してゲーム実況をすることです。

    1ヶ月程使用したので、感想を話して行こうと思います。

    ちなみに、この記事はヘッドセット購入サイトへ誘導等は一切しません。
    アフィリエイト目当てではないので安心してレビューをお読みください。





    shopping

    1.RazerKrakenヘッドセットの値段

    ヘッドセットの値段ですが、僕はAmazonで6480円で購入しました。

    ヘッドセットはピンからキリまでありますが、このヘッドセットは比較的安価なヘッドセットだと思います。

    僕の場合、最初は数万円のヘッドセットを買おうと思ったのですが、お金が無かった為RazerのKrakenヘッドセットを購入しました。



    2.音質

    お次は音質ですが、重低音がしっかりしていて音質はかなり良いです。

    FPSで使用しても、敵がどこから走ってくるのかはっきりと分かります、

    若干こもった感じがして最初こそ違和感がありましたが、使用しているうちにその違和感は無くなりました。

    値段の割にしっかりとした音質で気に入りました。

    3000円の中華製ヘッドセットからの乗り換えだと感動すらおぼえたレベルでした笑





    3.マイク音質

    お次はマイクの音質についてです。

    僕はYouTubeでゲーム実況動画を配信しているのですが、PS4で配信しています。

    PS4コントローラーの端子にヘッドセットを直差しして配信している環境です。

    さて、気になるマイク音質ですが、なかなか良好です。

    すこーしだけこもった感じはありますが、前に使っていた中華製ヘッドセットより格段にマイク音質が良いです。

    Razer Krakenはマイクの場所を好みの位置に調整出来るのでそれも素晴らしいと思います。

    この値段でこのマイク音質なら文句なしと思うぐらいには満足です。

    気になった点として、音質は良いのですが環境音も良く拾ってしまいます。

    扇風機の風の音や鼻息等も拾ってしまいがちなのでご注意を。
    もう少し指向性を持たせてくれたら最高だったかなと感じました。





    4.装着感

    お次は装着感についてです。

    装着感ですが、密閉感はありますがムレずらい構造だと感じました。

    冷却ジェルパッドがついていると書いてあるのでその影響かな?
    あまりムレを感じません。

    また、イヤーパッドの素材がナイロンのようなサラサラした素材なので、つけ心地が良くて良いです。

    見た目の割に重量感もあまり感じないので長時間プレイしても快適にゲームを楽しめています。

    3000円の中華製ヘッドセットと比べると天と地の差のつけ心地です。




    5.総評

    総評ですが、大満足です。

    以前使用していた3000円の中華製ヘッドセットとは雲泥の差です。

    比較にならないレベルで音質もマイク音質も向上しました。

    値段は6480円と安価ですが、性能としては大満足です。

    もっと高価なヘッドセットを買えばもっといい音質かもしれませんが、費用対効果、所謂コストパフォーマンスを考えたらこのヘッドセットは素晴らしい商品だと思います。

    僕は今後もこのヘッドセットでゲーム実況を続けていこうと思います。

    久々にいい買い物をしたと感じました。




    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    約1年前、なんの気無しに購入したタブレット端末ですが、今では無くてはならない存在となっています。

    当時購入した価格は3万円前後のミドルスペックのタブレット端末ですが、死ぬほど便利です。

    さて、ではタブレット端末の何処が便利なのか?
    僕の実体験を元に話して行こうと思います。




    tablet03_man

    1.何処でも気軽に"大画面"で動画鑑賞できる

    僕が実際にタブレット端末を使っていて1番便利だなと思った点は、何処でも気軽に大画面で動画鑑賞が出来る点です。

    家の中で動画を見たい時、アウトドアで動画を見たい時、両方で重宝します。

    スマホだと画面が小さいのでいまいち動画にのめり込めないですが、タブレット端末の大画面だと少し距離が離れていてもハッキリと内容を視認出来て詳細まで楽しめます。

    特にアウトドアでの利用に重宝しますね、オフラインに動画を保存して皆で動画を楽しんだり、垂れ流しも出来たりするので超便利です。

    今では家でもアウトドアでも出先でも手放せないです。



    tablet_businessman

    2.Teams等のアプリを気軽に大画面で使える

    僕のタブレット端末は仕事でも活躍しています。

    在宅勤務でリモート会議をしたい時、出先でリモート会議をする時に僕はタブレット端末でTeamsを利用してます。

    ノートパソコンは高い上に持ち運びがだるく、立ち上げに時間がかかったりするのですが、タブレットは超手軽にTeamsアプリを立ち上げてリモート会議する事が出来ます。
    死ぬほど便利です。

    カメラとマイクも内蔵していてタブレット端末だけ用意すれば良いので場所を取らないのも○

    タブレットが自立出来るカバーを取り付けているのであればそれだけで簡易PCとなります。

    プライベートでも仕事でも活躍出来る、それがタブレット端末の素晴らしいところです。



    koukoku_web_smartphone

    3.画面が大きいのでネットショッピング等に便利

    スマホと違い、タブレット端末は画面が大きいです。

    故に、ネットショッピングで参考画像を見るときにも重宝します。

    スマホだと小さい画像しか見れないですが、タブレットだと大画面なのでとても見やすいです。

    ショッピングサイトの画面も1画面の情報量が多くなるので、ショッピングが捗ります。

    ネットショッピングで服を買う時に便利なので僕はタブレットを利用しています。



    4.メインのスマホと両方使い出来る

    タブレット端末とメインで使用しているスマホ、両方別々で利用出来るのも良い点です。

    例えば、タブレットで動画を垂れ流しながらスマホをイジれたりするので、別の作業を出来るのが大きな利点です。

    スマホ1台しか持っていない場合はスマホで動画を再生してしまえば他の作業が出来なくなってしまいますからね。

    また、別端末でありバッテリーも共用していない為バッテリー残量があまり気にならなくなります。

    例えばスマホのバッテリー残量が少なくてもタブレットは別バッテリーなので気兼ねなく動画を再生出来たりします。

    僕はアウトドア趣味も多いので、これが非常に助かっています。





    kaden_tablet

    5.結論:タブレット端末は超便利


    タブレット端末、超便利です。
    僕の場合、タブレット端末を買ったのは何となく立ったんですが、実際に買って使ってみると死ぬほど便利です。

    バッテリー容量も多く、いつでも何処でも大画面で多種多様な使い方が出来るタブレット端末は本当に便利の一言。

    現在僕にとってタブレット端末は生活に無くてはならないものとなっています。

    日常生活だけでなく、仕事にも使えるので完全に必需品と化しています。

    タブレット端末の購入を検討している方は、是非とも自立出来るタイプのカバーを購入してください、めちゃくちゃ捗りますので。

    アウトドア趣味が多い方にもオススメです!









    皆さんこんにちは、You Tubeヘビーユーザーのアベです。

    僕はYou Tubeの動画を毎日数時間以上垂れ流しています。

    在宅ワークで仕事している時、ゲームをプレイしている時、趣味のアウトドアをしている時、様々なシチュエーションでYou Tubeを利用しています。

    さて、そんなYou Tube大好きの僕が1年ほど前にYou Tubeプレミアムに登録しました。
    現在も加入中です。

    さて、では今回はそんなYou Tubeプレミアムを1年間実際に利用した感想を書いていこうと思います。

    ちなみに、当サイトはYou Tubeプレミアムへのアフィリエイト等への誘導は一切ありません。
    ありのままの感想ですのでご安心を。





    images (1)

    1.You Tubeプレミアムとは?月額いくら?

    まず最初にYouTubeプレミアムのサービス内容と月額について話していこうと思います。

    ■サービス内容
    ・広告無しで動画視聴可能
    ・動画のダウンロード保存によるオフライン再生
    ・バックグラウンド再生(youtubeソフトを裏で動かしたまま再生し続けられる)
    ・Youtubeミュージックプレミアム(7000万曲以上の音楽を楽しめる)
    ・YouTubeオリジナルズ(YouTubeオリジナルコンテンツを視聴できるサービス、映画やドラマ等様々なジャンル有)

    以上5項目がYouTubeプレミアムの加入得点です。


    ■月額
    ・通常プラン:1,180円
    ・ファミリープラン:1,780円
    ・学割プラン:680円

    となっております。

    支払いはクレジットカードやキャリア決済があります。
    僕はソフトバンクのキャリア決済を利用していて、毎月のスマホ料金と一緒に引き落としされています。




    douga_haishin_youtuber (1)


    2.You Tubeプレミアムを1年間利用した感想

    ここから僕が実際にYouTubeプレミアムを一年間利用した感想を話していきます。

    まず先に結論から言います。
    神サービスです。

    僕みたいなYouTubeヘビーユーザーからすると、本当に神サービスとしか言いようがありません。
    一番恩恵を感じるのはもちろん広告が一切無い事です。

    YouTubeを無料で利用していた時は、死ぬほどうざい広告動画がこれでもかというほど挿入されるわ
    広告のポップアップがそこら中に出てくるわで本当にストレスがたまっていました。

    連続広告動画や、ある程度見ないとスキップできない動画なども存在し、
    いちいち広告スキップボタンを押すのも億劫でとにかくストレスを感じていました。
    広告内容もウザいものが多いですしね。

    しかし、YouTubeプレミアムに加入するとそういった広告が一切表示されないので
    超快適に動画を楽しむことができます。
    これを利用してしまうと二度と広告有りには戻れないです。

    YouTubeの戦略にまんまとハマってしまっているとは思いますが、この快適さを一度経験してしまうともう戻れないです笑


    また、音楽聞き放題も地味にうれしいです。
    オフラインに保存してシャッフルしたりもできるので使い勝手〇
    バックグラウンド再生が出来るので、YouTubeの音声を聞きながらスマホで別の作業も出来るのも良いですね。


    個人的にはYouTubeの動画を端末にダウンロードしてオフライン環境でも再生できるのも素晴らしい機能だと感じています。

    僕はアウトドア系の趣味があるので、タブレット端末に動画をダウンロードして、キャンプ地でも車中泊でも釣りでも通信容量を気にせずに高画質動画を垂れ流すことが出来ます。
    これ、本当に神機能です。

    電車に乗ってるとき等の移動時もあらかじめダウンロードしておけば見れるのも〇

    YouTubeプレミアムはYouTube中毒者にとってはもはや必須ともいえるサービスと僕は思っています。





    youtuber_mask_sunglass

    3.どんな人におすすめ?

    僕がYouTubeプレミアムに加入するのをおススメしたい人は、
    YouTubeヘビーユーザーの方です。

    ほぼ毎日YouTubeを利用している人、動画を沢山見ている人、ウザい広告にストレスを感じている人におすすめです。
    僕は広告に死ぬほどストレスをためていたので、広告が無くなった事でYouTubeを利用するのがとても快適になり楽しくなりました。


    また、アウトドアで電波が悪いところに行くときや、通信容量を気にせずにアウトドア環境で動画を視聴したいという人のもおススメです。
    あらかじめ動画をオフライン保存しておくことでいつでもどこでも通信容量を気にせずに高画質動画を楽しむことができるからです。


    逆に言うと、広告にストレスを感じていない、動画をオフライン保存して動画を見ない、
    バックグラウンド再生を利用しない、YouTubeで音楽をあまり聞かない、
    そもそもYouTubeをあまり利用していない。

    と言った人はわざわざYouTubeプレミアムに加入する必要はないと思います。
    あくまでYouTubeプレミアムは、YouTubeを普段からヘビーに利用していて、もっと快適に使いたい!と言った人向けへのサービスです。

    気になっている人は無料お試し期間もありますので利用してみてはどうでしょうか?













    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    私事ではありますが、本日会社に到着した僕ですが、ある事に気が付きました。

    それは、財布とスマホを家に忘れたと言うことです。

    会社の制服に着替えた直後に忘れ物に気づき、本気で萎えました。

    会社での朝一でこの事実に気付くのはかなり精神的にきました。

    僕は現在バイク通勤をしており、始業1時間前には出社してこのブログをスマホからポチポチ書いているというルーティンをこなしています。

    そのいつものルーティンが壊れる事に、1番萎えました。

    会社でスマホ無しで1時間何をすればいいんだよと。
    お金が無いのでジュースも買えませんからね。


    今回の記事は、そんな外出時に忘れ物をした時の愚痴になります。

    結局、忘れ物をしてしまった僕は往復30分かけてバイクでスマホと財布を取りに行きました。

    家まで取りに行ってる途中、
    僕何してるんだろう
    と言った虚無の気持ちがひたすら僕を襲っていました。

    まぁ忘れ物をする事自体が僕の不注意であり、僕が100%悪いんですけど、萎えるもんは萎えます。
    激萎えです。

    人間ってルーティンがあるじゃないですか?
    特に朝のルーティンってみなさん持ってると思うんです。

    朝起きてコーヒー飲んで朝食食べて電車で音楽聞いて会社で新聞読むとか、そんな感じのルーティンを誰もが持ってると思います。

    また、朝の通勤時には乗る電車の時間と車両の場所を決めていたり、朝は大体会社に何時に着くようにしている。
    というのもみなさん決めていると思います。

    そういった決まった朝のルーティンをこなす事で皆さん調子を出していくというわけです。

    いつもと違うこと、いつもと違う朝のルーティンをしてしまい、少し歯車が狂ってしまうと、いつもの調子が出なくなったりしてしまうこともあるわけですね。

    僕は完全にそのタイプで、いつもと違った朝のルーティンをしてしまうと大抵脳がバグります。
    次から次へと負の連鎖に陥ってしまうわけです。

    逆に言うと、いつもと同じ朝のルーティンをしていると落ち着いていつもどおり行動出来るわけです。

    このいつもと同じと言うことがとにかく大事ということですね。

    ここまでグダグダと話しましたが、僕が何を言いたかったかと言うと、外出時に忘れ物をして気がついたときはルーティンが崩れて本気で萎えると言うことです。

    皆さんも多分同じような考えの人いるのではないかなと思うのですがどうでしょうか?


    僕は前に、電車通勤していた時代に、駅で財布定期券を忘れた事に気付き、会社を休んだことがあります。

    なぜ休んだかと言うと、萎えて面倒くさくなったからです。

    学生以下のとんでもない理由なんですが、とにかく面倒くさくなって会社に行く気が失せました。

    それくらい忘れ物をして取りに行くという行為はめちゃくちゃ面倒くさいです。





    では忘れ物をしない為にはどうすればいいか?
    という事になってきますが、時間に余裕を持って外出する。
    これしかないです。
    時間に余裕を持つことで!出発前に荷物を落ち着いて確認する事が出来ます。

    慌てて準備して外出すると高確率で忘れ物をします。

    時間ギリギリで行動すると忘れ物をする確率が跳ね上がりますので、時間に余裕を持った行動を心がれるようにしましょう。

    僕も今日久々に会社に忘れ物をしてかなり萎えたので、これからは改めてしっかり時間に余裕を持って朝の準備をしようと思いました。

    忘れ物を取りに戻るという行為は無駄以外の何物でもないので、皆さんも忘れ物には気をつけましょう。

    それでは皆様、忘れ物の無い良い生活を。




















    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    ついに蚊がブンブン飛ぶ季節がやって参りました。

    2ヶ月前ぐらいから深夜に蚊が飛びはじめ、眠りを妨げられはじめました。

    仕事で疲れ切ってる所に蚊に妨害され、痒みという不快な衝動を植え付けられてストレスがとにかくやばかったです。

    今までアースノーマットを使用していましたが、蚊が死ぬまでに時間がかかるのと、電気を使う、薬剤が高い上にすぐに無くなる等問題点が多々ありました。

    そこで今回僕が購入したのがこちらです。

    IMG_20210707_070740


    KINCHO製の1日1プッシュ!蚊がいなくなるスプレー(エレガントフローラルの香り)です。

    香りは何種類かあり、パッケージの色が違います。
    今回僕はピンクのパッケージを購入しました。

    さて、では早速僕が実際に2ヶ月間使用した蚊がいなくなるスプレーの感想を書いて行こうと思います。

    ※本記事は商品購入ページへ誘導するアフィリエイトリンク等は一切ない純粋な商品レビューとなりますので安心してお読みください





    1.蚊がいなくなるスプレーの実際の効き目


    1番大事な本製品の感想を始めに話していきます。

    この商品を2ヶ月間使用した感想ですが...
    蚊のストレスから一気に解消されました。

    寝る前に1回プッシュするだけで12時間持続して蚊を殺し続けるとかあり得ないやろw

    とか思ってましたが、驚異の殺虫力でした。

    深夜に蚊に起こされる事が無くなり、蚊に刺される事もなくなりました。

    僕の家はど田舎にあるので、蚊が大量にいるのですが、ワンプッシュするだけで本当に蚊を殲滅する事が出来ています。

    明るくなったとき周りを見渡すと蚊の死体がゴロゴロ転がってます。

    すごい効き目です。
    まさにワンダフォー。

    これで無事アースノーマットから卒業する事が出来ました。
    電気代もかかるし薬剤高いからワンプッシュの方が手軽でコスパも良いし今後の蚊対策はこちらで決まりです。
    Amazonで800円ぐらいで売ってますし、ワンプッシュで12時間効果が持続して200日分使えるとか本当コスパ最強だと思いました。

    気になるにおいですが、特に気になりません。
    においが持続するわけでもなく、プッシュした30秒ぐらいにおいが分かる程度です。
    すぐに霧散します。


    お次は気になる毒性についてまとめましたので、気になる方は読んでいってください。




     

    2.人間に毒性はない?何故蚊が死ぬのかを解説

    えー、僕は蚊がいなくなるスプレーを使用してる時に気になったんですよ。


    これヤバい程強い殺虫剤じゃね?
    人体に影響ありそうで怖いんだけど

    と思ったわけです。
    なので気になる成分や何故蚊が死ぬのか?
    人間に無害と言えるのかを調べたので解説していきます。

    まずはこの画像をご覧ください。

    IMG_20210707_070751



    主成分として、メトフルトリンという成分が使われています。

    メトフルトリンとはなんぞや?と言うと
    ピレスロイド系の神経毒の1種です。

    神経毒!?やバイだろそんなもん!
    と思う方もいるかと思いますが、ご安心ください。
    人間にはほぼ無害です。

    ではなぜ人間に無害かを解説していきます。

    ピレスロイドには、選択毒性という性質があります。
    選択毒性とはなんぞやと言うと、特定の生物のみに対して高い毒性を発揮することを言います。

    例を上げると、玉ねぎって人間に毒はないですよね?生でも美味しく食べられます。

    しかしこの玉ねぎ、犬や猫が食べると中毒を起こしたり下痢になったりします。

    アボガドが人間以外には猛毒と言うのも有名な話ですよね。

    要は選択毒性とはそういった事を言います。

    ピレスロイドという神経毒は、昆虫には効くが他の生物に対してはほぼ無害となるわけです。

    では何故昆虫にピレスロイドが効き、人間等の生物には無害なのか?
    それは、神経系の複雑さが大きく異なっているからです。

    人やペット等の温血動物は、昆虫とは全く違う身体の構造をしています。

    故に人間や犬猫等は、ピレスロイドを吸い込んだとしても体内で分解でき、排出する事が出来るのです。

    神経毒が中枢神経まで届かないというわけです。

    なので、人間や犬猫等のペットにへ蚊がいなくなるスプレーは安全というわけですね。

    とは言え、直で吸い込むことはあまりオススメしないので、スプレーを噴射した数分間ぐらいは部屋外に居たほうが良いかもしれませんね。

    ちなみに蚊がいなくなるスプレーですが、空中の蚊を殺すのではなく、壁等に止まった蚊を殺すようです。

    chrome

    KINCHOの公式ホームページから持ってきました。こういう仕組みですね。参考に。


    3.蚊がいなくなるスプレーの総評



    最後に、蚊がいなくなるスプレーの総評です。

    素晴らしい商品だと思いました。

    とにかくコスパに優れており、蚊も効率よく殺しまくります。

    もう蚊取り線香やノーマットに戻れない身体になってしまいました。
    これからも夏場は愛用し続けていこうと思ってます。

    蚊にお困りの方がいらっしゃるのなら、是非ともオススメできる商品です。


    皆さんこんにちは、元コスプレイヤーのアベです。

    僕は、コスプレイヤーとして約2年間ぐらい活動していました。

    本当に色々なコスプレイヤー達と交流をしてきました。

    男性、女性コスプレイヤー含めて数百人レベルの人達と交流をしてきました。

    男装・女装のレイヤーさんは当たり前、被り物のレイヤーさんとも仲良くしていました。

    その2年間のコスプレイヤー生活で僕が実感した事があります。

    それは...写真加工詐欺が当たり前という現実です。

    皆さんはネット上でコスプレイヤーの写真を見たとき、めちゃくちゃカッコよかったり可愛かったりしませんか?

    まるで2次元から飛び出てきたような現実感の無さと美しい顔が特徴です。

    一般の方は、コスプレイヤーって美人とイケメンばかりですごいなぁ!と思っているかもしれません。
    ところがどっこい、それは違います。

    今回は、そんなコスプレイヤー業界の写真加工の話を中心に話して行こうと思います。






    ダウンロード

    1.コスプレイヤーの加工技術は最早芸術


    コスプレイヤーの写真加工技術についてまず始めに言っておくべき事があります。

    コスプレイヤーの写真加工技術は半端じゃないです。

    最近はスマホの加工アプリも進化しており、スマホでも簡単に加工をする事が出来ます。

    さらに、本格的なコスプレイヤーはPC上でフォトショップ等を使って本格的に加工しています。

    その加工技術はまさに芸術そのもの。
    無加工のものとは全くの別物になります。

    その技術実際に仕事としても使えるんじゃね?と本当に感心する人もいました。

    実際にパソコン上でフォトショップを使ってるレイヤーさんが居たので加工している所を見せて貰いましたが、本当に本職真っ青になるぐらいの加工技術でした。

    スマホアプリでは決してイジる事が出来ないような細かい設定をこれでもかと言うほど弄くり回してました。

    そういった方はカメラにも詳しかったですね。カメラとフォトショを完璧に使いこなしていました。

    と言うように、コスプレイヤーの加工技術は凄まじいものがあり、芸術と読んでも過言ではないです。



     393

    2.コスプレイヤーの加工は当たり前

    先程、コスプレイヤーの加工は最早芸術と書きましたが、コスプレイヤーは加工をする事が当たり前なのです。

    理由は様々です。

    ①綺麗・かっこいい写真をアップしたいから
    ②キャラに似せたいから
    ③無加工だとそのキャラ好きな人に申し訳ないから
    ④承認欲求を満たすため
    等など、様々な理由があります。

    基本的にコスプレ業界はめちゃくちゃ狭いです。
    コスプレイヤー達はコスイベだけでなく、主にTwitter等上で交流しています。

    さらに、コスプレイヤーは9割以上が女性です。また、ちょっと変わった性格の人が多いです。

    そう、そこから導き出されるのは...
    陰口等の悪口合戦、マウントの取り合いが始まるわけです。

    悲しいかな、僕は2年間のコスプレ活動で色々なイザコザを見てきました。

    アイツのあのコスプレ似合わないだの、あいつが気に入らないだの、個人を指定はしないけど見る人が見れば分かるような悪口のオンパレードでした。

    そう、似合わないコスプレ写真を上げるだけでも陰で叩かれるんですね、コスプレ業界は。めちゃくちゃ陰湿です。

    ぶっちゃけた話、コスプレ業界はこれでもかと言うほど陰湿で特殊な業界です。

    悪口陰口が当たり前、マウントの取り合いが基本です。

    フォロワー数でマウントを取り合ったり、アップしたコスプレ写真のイイね!の数で常にマウントを取り合っています。

    要は、とても狭い世界で承認欲求を満たしているというわけなんですね。

    結果、今ではコスプレ写真はかっこいい・可愛いのが当たり前という風潮になっています。

    そう、加工をしなければ土壌にすら立てないのです。

    いかに写真を美しく加工し、2次元の存在に寄せられるか、イイねとフォロワーを獲得できるか。

    これらのマウント合戦をする為の加工です。
    故に、これらの理由からコスプレイヤーの中では加工は当たり前です。

    むしろ、加工しないで写真をアップする人のほうが稀なのです。





     655

    3.ネット上にあるコスプレイヤーの写真は実物とは異なります

    先程、コスプレイヤーは写真を加工するのが当たり前。その加工技術は最早芸術の域まで達していると言いました。

    そう、実際のコスプレイヤーとネット上にある写真は最早別人です。

    ぶっちゃけ、リアルで会っても気づかないレベルって事もザラにあります。

    少しだけ加工してる人ならリアルのコスイベで会ったときに分かるんですが、ガッツリ加工してる人は見分けが付きません。

    えっ?誰?と本気で判別出来ない時が多々あります。

    実際、本当に顔が整っている人は加工をしなくても絵になるんですが、そういった人は現実でも稀ですよね?

    そう、コスプレ業界も同じで、本当に顔が整っていて加工しなくても最強に美しい!と言う人は極稀です。

    故に、コスプレイヤーは重加工を繰り返すわけですね。

    なので、実際のコスプレイヤーと、ネット上にあるコスプレイヤーの写真は実物とは異なる訳です。

    コスプレ写真を見て、「これだけ美しい人間がこの世にいるのか!」と驚く方も多いと思います。

    安心してください、芸術的な加工技術の結晶です。

    ネット上にある写真のまま動いている人は居ません。ぶっちゃけありえません。

    というわけで、コスプレ写真は1つの作品として見るのが良いと思います。

    嘘だ!そんな事無い!と思う方は一度コスプレイベントを見に行ってみてください。僕の言ったことが分かると思いますので。

    リアルの人間に夢を見るのは辞めましょうね!

























    このページのトップヘ