ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2020年04月



    みなさんこんにちは、外出自粛に伴い映画を見始めたダメリーマンのアベです。


    ネットフリックスにも加入したので、普段の生活ではなかなか見ない映画をガンガン見てます。


    そこで今回僕が見た映画は2011年に放映された

    コンテイジョン

    という殺人ウイルスのパンデミックものです。


    images (8)


    豪華な俳優陣ながらも、殺人ウイルスの感染拡大とパニックが淡々と描かれている作品です。


    あれ?何かデジャヴが...
    と思う方、正解です。


    この作品、今現実で起きてる事態とそっくりなんです。


    まるで予言レベルで作中で起きたことが現在現実世界で起こっています。


    あまりにも現実と酷似しているのでこれ本当に2011年の作品か?と疑うレベルでした。


    殺人ウイルスの感染拡大する様子と人々がパニックを起こして狂っていく様子が淡々と描かれていく怪作です。


    その淡々さがまた怖い。



    ここからはネタバレ有りの感想になるので、まだ見ていない方はブラウザバック推奨。







    まずこの作品を語るにあたって注目すべきはリアル感です。


    ハリウッドに有りがちなド派手な演出やオーバーな演出は全くありません。


    淡々とパンデミックの恐怖について語られています。


    当時はこの淡々とした話故にウケがあまり良くなかったみたいですが、本当にリアルに作られていました。


    ウイルスはというと、発症したら約20%の確率で死に至る恐ろしいウイルスです。


    作中では発祥源不明、予防策は人と距離を取って引きこもる、手を洗うぐらいしかありません。


    ここも新型コロナウイルスとそっくりです。


    そして作中で語られるのはウイルスの怖さもそうですがパニックに陥った人々の怖さです。


    最初は買い占め程度でしたが、市民は次第に暴徒化し店を襲い始めます。


    このリアルさが怖いこと怖いこと。


    さらにとあるブロガーが金儲けの為にレンギョウと呼ばれるものが特効薬だと世間に広めます。


    自分が被験者になってレンギョウで病気を直したと嘘を語っていました。


    しかしこの情報はSNS等でも拡散され、この詐欺ブロガーに大量の信者が付き始めました。



    国は利権と利益の為にレンギョウが特効薬だということを隠している!という主張もしていました。



    しかしそれもバレてお縄。


    1億円以上稼いでいたそうです。


    しかしブログの信者達が金を出し合って保釈金を払い保釈。


    うーんここらへんもリアルだ...

    勧善懲悪とはいかないのがまた現実ですね。



    また、この映画ではWHOが出てきます。


    このWHOは結果的にワクチンを製造することに成功するなど、リアルのWHOと違って有能でした笑


    しかし、情報の隠蔽や出ししぶりは共通していた印象です。


    医療崩壊する様や現場の過酷な状況が非常によく描かれており、リアル過ぎるゆえに怖かったデス。


    この世界ではワクチンが開発されていましたが、現実での新型コロナウイルスのワクチンは未だに開発されていません。



    一体いつになったら新型コロナウイルスに有効なワクチン製造されるんだろうなぁ...



    映画ではワクチンが開発されてからはワクチンを強奪する描写もありました、誘拐等ですね。


    現実世界でも起こり得るんだろうなぁ...



    いわゆる上級国民に最初にワクチンが届くということもありそう。


    映画では誕生日毎に毎日ワクチンを配布する抽選を行っていましたが、公平性を期すなら確かに有効だろうなと思いました。



    最後の方になったらたまったもんじゃないですけどね(^o^)



    そして映画のラストでオチがあります。それは


    自然破壊して逃げ出したコウモリの糞が豚に感染して人間に感染した

    というオチです。


    正確には感染した豚を捌いて手洗いせずに人と握手してしまった。です


    きちんと手洗いをしようということですね...



    外国は何でも握手したりハグしたりとボディランゲージが盛んです。


    今回の新型コロナウイルスの件でそう言った文化も見直されるのではないでしょうか。


    というか見直したほうがいい。


    手洗いもきちんとして、靴も脱いでから家に上がるという文化にした方が絶対にいいと思うのです、衛生面悪すぎ。



    総評はと言うと、

    これから見るのであればとてもオススメできる作品です。


    昔にこの作品を見ても何か淡々としててつまらない作品だなと感じたと思います。



    しかし、新型コロナウイルスが世界中でパンデミックを起こしている現在、コンテイジョンの世界とそっくりな世界になっております。



    この映画を見ていると、色々思うところが出てくると思います。


    今だからオススメできる、そんな作品です。

























    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    いよいよ緊急事態宣言中のGWが始まりますね。


    皆さんはどう過ごす予定でしょうか?


    外出して遊びにいくことは許されていない状態で、アウトドア派の人はとてつもないストレスを抱えているのではないでしょうか。



    今では県外ナンバーの車を見つけた瞬間にチェックされ、何なら車に嫌がらせをされる案件もチラホラ出ているようです。



    どこの県でも監視・通報社会になってきました、余計に外出は難しいでしょう。


    大好きな愛車に傷をつけられたらたまったものじゃないですしね...


    それでなくとも、感染拡大防止の為に外に出るべきではありません。


    それは分かっているのではありますが、GW中ずーっと家の中にいるのは気が滅入ってしまいそうな気がします。


    小さい子供がいる家庭とかホントどうするんだろう...


    子供もストレスで泣きわめいてさらにそのストレスで親が発狂していく、何という地獄絵図だろうか...



    近所の公園で遊ぶしかないという結論に達する人が多いようで、公園は家族連れや近所の人で溢れかえっています。


    結構ヤバいレベルで人がごった返している公園もありました、3密回避とは...



    公園で不要不急の外出を自粛しろ!!などと叫び散らしたコロナおじさんも出現したらしいです。


    まぁ言っている事は正論なんですが、世知辛いです。



    そんな感じでちょっと外に出るだけでも何やらジロジロ監視される現在、ぶっちゃけ外に出て遊ぶという行為は得策ではありません。



    感染を広げてしまっては元も子もないですしね。


    そこで僕が最近行っているのが


    【深夜の散歩と深夜の原付ツーリング】です。


    これ、以外と楽しいです。


    もちろん小さい子供と一緒というわけにはいかないですが、自分一人だけであればかなりオススメです。



    深夜なら周りに人もいないので気にせずブラブラすることができますし、感染する心配もありません。



    もちろん深夜営業している店には寄らずに散歩やツーリングだけで済ませます。


    全てが一人で完結できるので感染リスクもなくストレスも発散できます。



    昼間は人でごった返している街も、深夜になれば全く別の顔を見せます。

    新しい発見もありますし、何よりこの街に自分だけという錯覚におちいり楽しいです。



    何か別の世界を散歩しているような気分になります。


    まぁ注意点としては深夜は人通りが少なく、治安も悪化しているのでそこは注意でしょうか...


    女性の深夜一人散歩はオススメできないです。
    ツーリングなら良いと思います。


    しかしながらGWは外出しないのが1番。


    必然的に家の中で過ごす時間が大半になると思います。


    皆さんは家の中ではどう過ごす予定でしょうか?



    僕はもっぱらゲームやお酒やアマプラでの動画鑑賞やYouTubeの予定です。


    これらの何がいいってお金を対して使わないのに楽しめる点です。


    どうせならお金をあまり使わずに楽しく時間を過ごしたいですよね。


    僕は最近PS4のデイズゴーンというゾンビゲームを始めました。


    リアルな映像とストーリーがとても楽しいです。


    ゲームをやりながら、隣でお気に入りのYou Tube動画を垂れ流したりするとよりGOOD。



    他には豆苗を育てたりしてます、1日1回水変えるだけで1週間前後で収穫して食べれるのてオススメです。


    にょきにょき育ってくるのをみると楽しいですよ笑



    お家でも色々な楽しみ方があると思いますので、今まで食わず嫌いしていたことにもチャレンジしていくのはどうでしょうか、新しい発見や楽しみがあるかもしれません。



    GW中は外出を控えなければいけないので、皆さん何とか我慢しつつも楽しくGWを過ごして行きましょう。

















    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    もうすぐGWですね。


    これほどワクワクしないGWが過去あったでしょうか。


    何でも他県ナンバーで伊藤に旅行に行った車4台が傷つけられていたとか。


    外出自粛しないのももちろん悪いですが、そのお返しを犯罪行為で返すのはちょっと...



    まぁこの時期旅行に行くのが悪いですね、こういうニュースが出ると外出自粛できない人達に多少効果も出るのではないでしょうか。


    というわけで家に引きこもるしかない事を約束されているGW、皆さんはどうお過ごしする予定でしょうか。


    僕は一生ゲームをやる予定です。


    レッツ引きこもり。



    さて、今日も今日とて5ch転職板にある


    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介


    していこうと思います。


    もう気づいたらパート50まで来たんだなぁ...


    images (4)



    四月から入社したけど事務職が全く向いてない。他の人と上手くコミュニケーション取れないし分からないことがあるとすぐパニックになる。正直職場の空間がすごく息苦しい。


    昔はスーツを着た事務職種に漠然とした憧れを抱いてました。


    何かできるサラリーマンだというイメージがあったからです。


    でも現場作業をしている今からすると事務所でずっと働き続けるのってちょっと考えられません。


    大嫌いな上司がいる中で一日中同じ空間で事務仕事をしている自分を想像すると発狂しそうになります。


    この方と同じくコミュニケーション能力が極端に低いダメ人間なのでおそらく事務職は僕には無理です。


    頑張ってください...









    hima_taikutsu

    鬱から抜け出すために職場を変えたらもっと鬱が悪くなった感じ
    今日も休みなのに一日布団から出られず
    何してんだろう俺


    これはつらすぎる...


    環境を変えても思ってもうまく行かなかったパターんですね...


    また転職しようにも職務経歴にどんどん転職履歴が加算されてしまうという悪循環。



    でも自分にとってクソみたいな環境から転職するしかないんだよなぁ...



    fukidashi_taisyoku_man


    コロナのおかげで上司とシフト上、離れて仕事できてる事に感謝
    毎日怒られ説教され詰められ理不尽なことばかりでもう限界でした
    不眠や食欲不振、動悸などの体調不良や休日無気力で寝たきりだったのが
    だんだん緩和してきました コロナ収束した時が辞めどきかなと思います



    これは僥倖。


    クソ上司と一緒だと心身ともにやられますよね。


    コロナのおかげでクソ上司からの開放を味わってしまったということですね、もう昔みたいには戻れないってことです。



    この方みたいにコロナの影響で生活が変わる人が会社員でも沢山いそうですね。





    job_taisyoku_daikou_man



    形だけのテレワーク制度は導入されたが、明日普通に出勤で鬱だ
    自宅待機で100%支給や、明日から連休の人とは相容れないよね



    毎日テレワークで給料100%支給となれば最高ですよね。


    超絶ホワイト企業だと思います。


    僕は現場仕事だから在宅無理なんですけどね!(虚無)


    でもテレワークでもある程度回せる会社は多いと世間に露見しましたね、これから働き方が変わっていくのではないでしょうか。



    そこに期待していきたいです、満員電車撲滅しろ。



    pose_zetsubou_man


    1年半ニートで4月から事務職に就いたけどもう辞めたい。
    上手くコミュニケーション取れないし複数の業務を同時進行出来ないし電話応対も苦手だしでパニック状態。周りへの気配りや細かな作業が全然出来ず自分には合わないと感じた。
    何より狭い事務所内に人が何人かいるだけで息が詰まった感じになってしまう。正直苦しい。



    やっぱり事務職って大変なんだなぁ、僕には絶対無理だ。



    狭い事務所でいろんな人とずっと一緒の空間で仕事するわけなので、そこに嫌いな人や合わない人がいたらもう最悪です。


    周りへの細かい気配りってどうやってやるんですかね(白目)









    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



    新型コロナウイルスの猛威が止まらない今、仕事をしている皆さん本当にお疲れ様でございます。



    僕も絶賛仕事中です、インフラ関係だから仕事が止まれないのです。


    ニューステロップで弊社の名前が出て仕事は続けますと流れてきたのは痺れました(^o^)



    とまぁテレワークもできない僕達現場組は毎日会社に出社してお客さまの元へ行くわけです。



    病院にも薬局にも呼ばれれば行きます。


    新型コロナウイルスの影響で日本中で感染への不安や外出を出来ないストレスが溜まっています。


    仕事で訪問するお客様も色々な人がいます。


    緊急事態宣言真っ只中、僕の愚痴を含めて色んなお客様(汚客様)の話をしていこうと思います。


    もちろん個人情報は一切出しませんのであしからず。




    ①自分で呼んだくせにヒステリックにキレるクソババア

    これ、最近なんですが本当にブチギレそうになりました。


    自分で僕達を呼んでおきながら、何か質問したらキレるクソババアに遭遇しました。



    質問したら


    「私が悪いって言うの!!?」


    とヒステリックにキレるキレる。


    終いには


    「あぁ!もう本当にめんどくさい!」


    と頭をかきむしり始めました。



    てめぇに呼ばれてこっちは直しにきてるのに非協力的でありえない自己中クソババアでした。


    思い出してきたら本当にイライラしてきました(^o^)笑


    こっちは仕事で行ってるから時間も無駄にしたくない、スムーズに終わらせて帰りたいのに本当にありえないクソババアでした。


    しかも極めつけにずっと咳してるんですよ、本当にありえない。



    自分の感情をコントロールできずに他者に怒りを撒き散らすヒステリック更年期ババアはしんでくださいどうぞ。


    本当に現代に不要な存在だと思います、害しかない。


    こういう人間って今までどうやって生きてきたんだろうなぁ、ゴネ得日本が生んだヒステリックモンスターなんでしょうか。


    甘やかされて生きるとこうなるんだろうなぁと思いました。早くこの世から消えてくれることを祈ります。




    ②とても腰が低くて飲み物もくれる優しいお人


    上に書いたキチガイモンスターもこの世には一定数はいますが(少数派だと信じたい)、このご時世でも腰が低く、人を想いやる人もいます。


    「こんな時期に本当にすいませんね。」


    とずっと頭を下げながら対応してくれました。


    どっちかというとこちらの人種の方が日本では圧倒的に多いです(^o^)


    いい人5割、普通に4割、キチガイ1割と言った印象。


    こういう人達は協力的なので、仕事も早めに終わります。


    なんなら終わったあとに飲み物もくれたりします、感謝。


    みんなこういう人達なら平和なのになぁと常々思います。




    ③消毒ババア


    これも新型コロナが生んだ悲しきモンスターです。


    名前の通り、消毒に命をかけたババアです。


    自分で呼んだくせに僕のことを徹底して汚物扱いしてきます。


    まるでコロナそのものだとばかりに消毒を徹底してきます。


    その目はまるで汚物を見る目そのもの。



    手指消毒はものを触るたびに徹底されました。


    そこまでするなら呼ぶんじゃねえこのゴミ野郎と言いたかったです。



    新型コロナはもちろん驚異ですが、限度があると思います。


    マスクは当然しますが、手袋まで要求されましたからね、作業で手袋したら死ぬほどやりにくかったです。



    過敏になりすぎるのもどうかと思いますよ、お客様。





    ④一生自分語りを続けるモンスター


    これもやっかいです。


    仕事に関係する情報なら喜んで話を聞くが、仕事の話以外を延々としてくる人がたまにいます。



    全くこれっぽっちも鼻くそも興味がないので、相槌を打つだけでもめんどくさい。


    早く終わらせたいのにリソースを相槌にとられて集中できない。


    お客様もお仕事を早く終わらせてほしいでしょう?


    お互いの為にも遅延行為はお辞めくださいませ。


    何の興味もない人間から何の興味のない話を延々と聞かされる苦痛はわからないのでしょうか。


    僕はにこやかに相槌をうっていますが内心イライラしてる時もあります。


    どうか無駄口はお控えいただきますようお願い致します。




    ⑤腰が低すぎて一生ペコペコしてる人



    こういう人、たまーにいます。


    何をするにしてもすいませんすいませんとペコペコと謝罪する人。


    ぶっちゃけ何も悪いことをしていないのに無駄にペコペコします。


    僕も悪いことしてる訳じゃないのに何か申し訳ない気持ちになってしまいます。


    すいませんという言葉は本当に必要な時に使うようにしましょう!


    こういう人って普段からずっとこんな感じなのかな...

    ⑥糖質


    糖質...それは統合失調症の略です。


    本当にレアな確率ですが、たまにエンカウントします。


    出会った瞬間、誰かに監視されてるんですと言ってきました。


    この瞬間、ああやべえやつだなと察しました。


    中でも衝撃だったのが


    「近所の子供が毒ガスを放ってくる」


    といった発言でした。

    いやどこの世紀末だよ...


    コンセントから毎日決まった時間に毒ガスが放たれてくるのとかわけのわからないことを言っていました。


    さらに、このままじゃこの機械爆発しちゃう!とても暑いの!とヒステリックに叫んできました。


    言い忘れましたがババアです。



    空いた口がふさがりませんでした、仕事を音速で終わらせてすぐ様撤退しました。


    帰り際何かあったときの為に電話番号教えてと言われましたが適当に理由つけて断りました、怖すぎる。


    こういう人って普段どういうふうに生きてるんだろうなぁとふしぎに思いました。



    周りの人がみんな殺人鬼に見えるとかホントこわすぎ...














    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    外出自粛に伴い、僕のゲーム好きが加速して参りました。



    そこで僕が外出自粛中にプレイしたゲームはプレイステーション4で発売されている龍が如く7です。


    images (7)


    約50時間をかけてクリアしたので、ネタバレをできるだけしない方向で感想を書いていこうと思います。



    まず第1に言います。


    龍が如く7は間違いなく名作です。


    買う前は主人公桐生さんじゃないのかよぉとか、何だよこのモジャモジャ頭とか、戦闘がコマンド式とかありえんだろ!



    とか色々ネガティブなイメージが僕の中で先行していました。


    しかし蓋を開けてみると評価は一変。


    ストーリー良しキャラ良し戦闘微妙という評価に変わりました。


    1つずつ解説していきます。



    まずストーリーですが、序盤は何か眠くなるような話だなぁと正直退屈でした。


    この先話広がるのかよww


    と思うぐらい割とどうでもいいようなスケールの小さい話が展開されていきます。



    しかし中盤ぐらいから話の流れは一変。



    ストーリーにぐいぐい引き込まれている自分がいました。


    終盤からはもうのめり込むように一気にプレイしてしまいました。



    中盤までのグダグダプレイが嘘のように終盤はストーリーにのめり込みました。



    尻上がり的に面白くなっていきます。


    序盤のどうでもいい話が無駄ではなく、しっかりとその後のストーリーに繋がっていた点も高評価。



    龍が如くシリーズの中でもトップ3以内に入るぐらいストーリーが面白かったです。


    正直最近の龍が如くシリーズの延々と裏を書こうとするストーリーがあまり好きではなかったので、今回のストーリーは大満足。


    今回のお題目は家族や仲間との絆だと思われます。



    今までの龍が如くシリーズは桐生さんが最強すぎて一緒に戦う仲間というものが皆無だったのでそこも新鮮でした。


    主人公春日1番が本物になっていく物語、是非とも皆さんにもオススメです。





    そしてお次はキャラ。


    僕的にこのキャラが最高でした。


    主人公春日1番は熱血で仲間想い、今どき珍しい迸るほど真っ直ぐな男です。


    感情もすぐ表に出て言いたいことはすぐ言ってしまう直上的なキャラですが、そこがまた憎めない。


    不器用ながらも仲間をおもう姿は最高の一言。



    久しぶりにこんなに魅力的な主人公を見ました。

    見た目はチリチリのチンピラおじさんなんですけどね笑



    このゲーム、パーティー制で4人で戦うんですが、どの仲間キャラも魅力的です。


    一人一人に個別に絆ストーリーがあり、さらに個別にキャラを掘り下げる話があります。



    その絆ストーリーにより仲のキャラがより好きになりました。


    ストーリー中では見れない一面を見ることができるので、是非全キャラクリアしてください。


    トロフィー情報見たら絆ストーリーコンプしてる人は購入者の5割前後みたいなのでかなC。


    食わず嫌いダメ、絶対。


    ストーリーにも仲間はグイグイ絡んでくるので、仲間と巨悪に立ち向かってる感もあり良かったです。


    中でもハンジュンギと趙ってキャラが僕は好きでした。


    中盤以降に仲間になるキャラなんですが、カッコよくて好きです。



    しかしこのゲーム、勇者パーティー御一行という主人公の脳内設定なんですが、平均年齢どのくらいなんだろう...40ぐらいなのかな笑



    おっさん達がパーティーを組んで路上で戦う姿は中々シュールです笑





    お次は戦闘です。



    龍が如く7ではこの戦闘が賛否が1番分かれる部分だと思います。


    今作からターン制のRPG形式になったのですが、これがまぁテンポ悪いです。


    殴ったらすっ転んで立ってから行動開始だったり、コマンドを選んでから敵に殴りかかるまで障害物が邪魔で中々たどり着かなかったりと結構モサモサしてます。



    色んなジョブがあり、属性等も色々とあるんですが、ジョブの強弱の差が激しい印象。



    難易度は結構高めだと思います。



    某伝説のヤクザとの戦闘ではゲームオーバーになりました。



    結構ゲームをやってる僕でもゲームオーバーになったので、普段全くゲームをプレイしてない層だとちょっと難易度高いかもしれません。



    しかしこのゲームはレベル製なので、きっちり時間をかけてレベルを上げてステータスをあげれば突破できるでしょう。


    レベル上げを全くしないとなると、終盤からかなり厳しい難易度だと思います。


    難易度は程よく難しく、楽しめました。(敵が固すぎるかもしれないけど)



    先程も言ったんですがこの戦闘、もう少しテンポが良ければ普通に楽しかったと思います。


    レベル上げややり込みをしようとしても、モサモサしてるのであまりやる気がしないんですよね...


    戦闘速度倍速システムとかつけてくれれば良かったと思います。




    総評


    名作と言えるでしょう。



    龍が如くシリーズの人気キャラも複数出てくるのでファンにも嬉しい出来でした。


    歴代キャラが出しゃばらないのでそこも花丸。


    なんて言うんだろう、Zガンダムに出てきたアムロみたいなイメージです。


    絶妙な強キャラ感を出しつつ少しだけ手助けしてくれたみたいな。


    龍が如くシリーズが好き、RPGが好き!という人に是非ともオススメしたい作品です。








































    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    新型コロナウイルスの影響によりどこにも外出できない状態が続いており、みなさんも多大なストレスの真っ只中だと思います。



    僕は基本的に引きこもってゲームしてるのが好きなのであまり問題ないのですが、この時期はソロキャンプにでかけたくなります。



    ソロキャンプなら誰とも関わらないし一人で寝泊まりして一人で帰るのが基本なので新型コロナ感染しないかなぁと思ってキャンプ場を検索してみたのですが、



    キャンプ場も営業自粛なのね


    そらそうか、キャンプする人でソロキャンプする人の割合の方が低いですからね。



    むしろ多人数でするキャンプの方が割合が高いです。



    多人数で同じしゃべりながらキャンプをするとそら感染確率バク上がりとなるわけで、キャンプ場も自粛せなあかんというわけですな。



    キャンプ場がやってないとなると、もう僕のソロキャンプの夢は絶たれました。


    なので僕がやる事は1つ。



    車中泊です。


    ソロキャンプがダメなら車中泊すればいいじゃないということで、誰とも関わらずに一人の空間が楽しめる孤高で最高の趣味と言えるでしょう。(孤独)



    というわけで早速そのへんの道の駅で車中泊をしてきました。もちろんお風呂は家で入ってからの車中泊となります。



    お酒と食材を家から大量に持ってきてレッツ車中泊!



    車内で調理しながらお酒をかっくらう。


    最高です。


    最高なんですが...!!


    車中泊翌日に帰り際に観光できないのがつらい!



    いつもだったら帰りにスーパー銭湯とか温泉寄ったり、色んな店回ったりしているんですが、緊急事態宣言が出てから寄れなくなりました。



    なので個人的に車中泊の魅力も半減してしまったわけです。


    早朝のスーパー銭湯とか最高なんですよね...


    車中泊し終わった後の風呂とか特に最高で、朝5時から入浴するのが大好きだったんですがそれが出来なくなって本当に残念(泣)



    自粛自粛の世の中ですが、感染拡大させない為に各々何とか我慢していくしかないので、今後も何か別の娯楽も見つけていきたいと思います。








    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    最近は新型コロナか、会社に行きたくない関連の記事しかこのブログに書いていないような気がします。


    まあ外出できないからしょうがないですよね...多少はね。



    朝の通勤電車でこのブログを書いているのですが本当に電車ガラガラです。


    両隣に人がいない状態で朝から電車に座れています。
      


    平常時だと座れることもまずないのに、やはりみんな家にいるんだなぁ、羨ましい...


    在宅勤務(テレワーク)できる人達は本当に羨ましいなぁ。


    僕の場合テレワークできない職種なので会社へ毎日通勤してます。

    この愚痴はまた違う記事で書こうかな...



    とまぁ新型コロナウイルスは世界中に多大な影響を与えているわけですが、中でも特に影響を受けている業界があります。   


    それが


    観光(旅行)業界です。


    この観光業界の気になるニュースを見たので報告します、まずこちらをご覧ください。


    matome2ch5ch
    matome2ch5ch


    訪日外国人がやばいレベルで減少しています。


    鎖国時代かな?と言われても不思議ではない数字。


    国内の観光業界はこれに比べたらまだ多少マシかもしれませんね...


    ハナツアーという韓国の大手旅行会社があるんですが、なんと驚異の


    3月期の旅行事業売上が−98.2%

    に達したみたいです。



    −98.2%の売上減ってもう経営無理じゃないですかねぇ...


    小さい会社だと一撃で吹き飛びそうなレベルです。


    まだ新型コロナの収束の目処が全くたっていない今、この状況が続くようであれば潰れる旅行会社沢山あるんだろうなぁ...


    この時期海外に行くのは最早自殺行為でしかありませんからね、しょうがない。



    最近Twitterではニューヨークに住んでて新型コロナっぽい症状にかかって、我が身可愛さに日本に帰国してきたバカ女が話題になりました。


    空港での検疫の結果、見事に感染していたらしいです。


    chrome

    私は私の判断を。(バイオテロ)


    もうね、これ完全に日本にコロナ持ってきてるバイオテロです。



    さらにこれを見てください。


    chrome


    空港でライブ配信してたらしいです、マスクもせずに。


    このブス本当にアタマおかしい、狂ってる。


    現在は全てのアカウントを消して逃走しているらしいですが、メチャクチャ大炎上してます。   


    とまぁこういう事が起こり得るから海外渡航なんてもうできませんね...
      


    海外から新型コロナ持ってきた周りにバレたら村八分間違いなしですし、こうやってTwitterやらに書いてたら炎上も間違いなしです。
       

    でももうこういう避難民ぐらいしか飛行機に乗らないんだろうなぁ...



    旅行で海外に行くという選択肢は最早どの国にもないと思います。



    今海外旅行に行くのは完全に頭がおかしい狂人でしょう。


    まさに頭イクヨ状態。(郁代だけに)



    とまぁこんな感じで旅行業界は壊滅的な打撃を受けているわけですが、旅行業界がダメになると必然的に旅客機業界もダメになるわけです。



    本当に大不況に片足突っ込んでるなぁ...



    飛んでない飛行機が沢山あるわけで、ものすごい負債だと思います。


    この歴史的な大不況目前の中、我々も何とか生き延びていきたいですね...


    それでは、また。








    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    今日も今日とて朝から鬱々としております。


    理由はもちろん会社に行きたくないという理由と、新型コロナが怖いからです。



    僕の会社では先日会社から正式に感染するまで働くようにという遠回しのお達しが来ました。


    現場仕事なのでテレワークができないのでしょうがないことだと思うことにしました。


    なぁんて思うわけないだろ!
    人命を優先しろ!
    新型コロナウイルス感染拡大防止に協力しろ!
    俺らの命をなんだと思ってやがる!

    という気持ちしかありません。



    正直なところ、会社からそういうお達しが来たら働くしかありません。

    だってお金がないと生きていけないんですもの。


    会社も働かないと事業が立行きません。


    もうちょっとやそっとじゃ止まれないんだなぁ...


    というわけで今回も5chの僕ら社畜の嘆きを紹介していこうと思います。







    images (4)


    パワハラ上司から今仕事取れてないから明日からもフル出勤しろとLINEきたわ。
    それも今日も飲みに行ってるし…
    アル中で頭イカれてるんやろな


    うーん想像するだけで喉掻きむしって死にそうなぐらいのクソ上司。


    こんな時期に飲みに行くとか狂ってますわ。


    ここまでのきちがい上司はうちには流石にいないなぁ...


    新型コロナウイルスなんてテレビの中の世界のこととか思ってるんだろうなぁ。




    hima_taikutsu
    国が国民の個々の能力を完全に把握して全員が100%の能力が使える仕事を割り振りして
    誰一人仕事においてストレスのたまらない社会を作ってくれる夢を見た
    安いSFみたいな夢だったが疲れてんだな俺って思った
    俺は事務やなくて倉庫で1日中出荷してたわ


    これが実現したら、能力もやる気もない僕にとって素晴らしい世の中だなとか思いました。


    でもこれどっかで聞いたことあるなと思ったらガンダム種死でした(^o^)笑


    天才達により、人は自由なんだ!運命なんてクソ喰らえ!とこの計画は蹂躙されぶっつぶされました。


    天才にはわからんのですよ、凡人の気持ちが。




    pose_zetsubou_man


    俺のボーナスを新入社員に充てることになった
    俺だけ手当も廃止
    頼むから首吊るのは辞めてからにしろよと言われた


    地獄のようなクソ上司に乾杯。


    これもうパワハラモラハラのフルコースやんけ。


    これがネタじゃなくてガチなら絶対に続けられないですこの会社。


    労基にチクッて辞めるという選択肢しか出てこないです。


    自分のボーナスが新入社員に行ってるとなるとその新入社員も良くない目で見ちゃいそうですからね...





    images (58)


    コロナ感染リスクがありながら出社して仕事しなければならない人の精神的ストレスは限界にきてる人多いだろうな
    このままでは頑張って働いてくれている人達の精神力 体力がもたないな


    ほんこれ。

    会社の為になんか生きたくないのに生きる為に働かなきゃいけない。


    新型コロナに感染しようが会社は守ってくれない、本当に使い捨ての兵隊と一緒。



    みんなのストレスもマッハになってきていると思います。



    先が全く見えない状態で感染リスクに常に晒されながら働くのはかなりのストレスです。


    アメリカでも亡くなっているのはお金がない低所得者達と統計が出ていたのでやはり感染症で亡くなっていくのは働かざるを得ない人達ってことですね。



    こんな状況でも働いている皆様、本当にお疲れ様です...



    images (59)
    コロナで会社の売上がかなりやばい。本当になくなるかも。給与は今のところ満額出るけど…
    アルバイトを数百人雇っていて、仮に6割補償を今後と続けるなら会社の金がなくなるのは明白だ。
    転職を今したら社内からかなり冷たく見られそう。
    でも無くなりそうな会社にいてもな。



    コロナによる影響が確実に出てますね...


    人命のみならず経済にも大打撃を与える本当にクソウイルスです。


    これ本当に数カ月以内に終息するのかな?


    多分終息しないと思いますが、終息しない場合本当に失業者で溢れそう...


    色々会社に文句言ってるけど、働けるだけありがたいのかなぁ...






    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    緊急事態宣言が発令され、事態がかなり変わってきました。


    僕たちの日常生活も大きく変わりつつあります。


    仕事が無くなる人、そしてお金が無くなる人、果ては倒産する企業も沢山増えてくると思います。



    中でも飲食、観光業界を中心にどんどん厳しい状況になっていくと予想されます。



    アメリカでは失業保険の申請がここ3週間で1600万件を超えたそうです。


    世界恐慌も間近かもしれません...


    リーマンショックの失業率を軽くぶち抜いてます。


    安倍ちゃんが戦後最大の危機と言っているのも頷けるレベルです。


    というか色々新型コロナウイルスに対する対応が日本は甘すぎではと思います。



    まあ政府が支持すると補償をしなくてはならなくなるのでしないのでしょう...


    どこまでも金が第1なんだなぁ。


    とまぁ愚痴はここまでにしといて、先日仕事帰りに赤羽の街を歩いたんですが



    あの赤羽がシャッター街になってました。


    新型コロナウイルスによる外出自粛によりお客さんもいないのですが、さらに都や県の飲食店への営業自粛要請が出たのもデカいでしょう。


    飲み屋は営業が8時までとなっているみたいですね。


    飲み屋で8時までってすでに仕事帰りの人はほぼ間に合わないですね、満足に飲めないです。



    ということは、仕事帰りは飲みにいかずに大人しく帰れという政府からの暗黙の了解と言ったところでしょう。



    飲み屋って大体夜からやってるイメージなんですが、これだと1日の営業時間が3時間とか2時間とかになってしまいますね...


    お店を持っている人達は本当に大変そうです、人生単位で見ても相当の危機なのではないでしょうか。



    ほんの3ヶ月前までは日本でもごく普通の日常が繰り返されていたのですが、たった1つのウイルスにこうも激変してしまうとは驚きです...



    現代の医療を持ってしても相手がウイルスだとどうしようもないんですね。


    ぶっちゃけ特効薬が流通しない限り新型コロナの猛威って止まらないと思うんです。



    となると最低でも1年以上はかかります。



    1年もこの状態だと間違いなく個人営業の飲食店は持たないでしょう。



    バタバタと倒産するお店が激増していくと思われます。


    政府がある程度お金を出したり、無金利の融資が受けられるとか言っていますが所詮は融資、借金です。



    借金をしてまで店を存続させるか、それはお店の人にしか分かりませんがかなり厳しい選択でしょう。


    そもそも今では外出自粛レベルですが、今後ロックダウンの可能性もゼロではありません。



    そうなると最早客足はゼロです。


    高い家賃を延々と収入がゼロの状態で払い続ける地獄のような状態になるわけです。


    考えただけで地獄です...


    こういう時個人事業主って本当に大変だなと思いました。


    知り合いの飲み屋の店長と先日会話したんですが、店を畳むと言っていました。


    早めの損切りをするとのことです。


    一方、ニュースを見ていると意地でも営業を続けている飲み屋もあるみたいです。



    生活できなくなるから営業を続けるしかないとコメントしていました。


    おっしゃる通り。


    政府からの給付金交付もいつになるか分かりませんしね。


    それに十分な額も給付されるとも思えません。


    お店を存続させて生きていくには営業を続けていくしかないでしょう。



    でも営業を続けていくにしても、赤羽の飲み屋街も本当に人がいませんでした。


    営業している店内を外から見てみても客がゼロの店もザラでした。



    これなら営業するだけ人件費で損するだろうなぁとか考えながら歩いてました。



    3ヶ月前まではみんなこんな事になるとは思ってなかったですよね、僕も全く想像すらしていなかったです。



    まさに悪夢のような状態です。



    大型商業施設すらどんどん営業自粛されていて、仕事がない人も激増しています。


    今後色んな企業が倒産し、未曾有の雇用不況が到来すると思います。


    失業者の数もとんでもないことになりそう、リーマンショックなんて目じゃないレベルで。


    今後の就活生とか本当にかわいそうだなあと思ったり。氷河期世代の再来になりそう...



    令和になってから本当に明るいニュースないですよね、本当に令和って呪われてるんじゃないかってぐらい。


    今後不確かな世の中ですが、みなさん頑張って生きましょう...

















    皆さんこんにちは、極限ダメリーマンのアベです。


    新型コロナウイルスが日本でも猛威をふるいはじめました。


    そろそろ政府から緊急事態宣言が出されそうな気配がありますね、緊急事態宣言を出す準備を今日から始めるそうです。



    緊急事態宣言を出す準備って何だよ意味わかんねえよと思うかもしれませんが、僕にも意味は分かりません。



    緊急事態宣言を出すからお前ら準備しとけよっ!という政府から企業等への熱いメッセージなのでしょうか。僕には分かりません。



    とにかくあり得ないほど慎重なことは伝わります。非常時やぞ?



    新型コロナウイルスが猛威を奮っている今、外出はリスク以外の何者でもありません。


    かなりのハイリスクです。


    新型コロナウイルスを外で貰ってしまうと、自分だけでなく家族にも迷惑がかかります。


    死のリスクが決して低くない肺炎なので、絶対に発症したくありません。


    重症化して回復したとしても肺に後遺症とか残って日常生活にも支障をきたしそうですしね...


    なので感染リスクのある外出はできるだけ控えましょう。


    生活必需品や食料を買いに行くような外出ならいいですが、娯楽目当ての外出は今現在の状況だとありえないです。


    危機感がなさ過ぎると言わざるを得ません。


    一定数自分だけは大丈夫と外出しまくるアホもメディアでは流れていますが(^o^)...



    jpg_small


    こういう輩ですね笑


    いや本当に笑ってる場合じゃありません、もうこれテロ認定でええやろってレベルです。


    ワイプの小池都知事の顔が何とも言えないことになってますね...


    この若者全国に馬鹿丸出しの発言して顔も晒されて今後どうなってしまうのでしょうか。


    親からしても本当に恥ずかしいでしょうねこれ...


    それともテレビ側が仕込んだ役者かな?そうであって欲しいレベルのアホなのでそう願います。




    kogusoku-2020-04-04_11-39-09_818945-360x230


    お次の写真はこれ。

    老人の原宿と言われている巣鴨での縁日の写真です。

    4/4に行われたやつだと思います。


    ジジババ共が元気に外出してますね。


    老若男女危機感の無いアホが一定数いるということですね。


    こういう輩が一定数いるので本格的に外出禁止にしないとウイルスの猛威は収まらないと思います。



    最近ではネット上で若者の老人の叩き合い等が始まったりしていますが、不要不急の外出してる層はどの世代にもいるので叩くだけ無駄だと思います。


    どの層が1番不要不急の外出をしているなんてデータはないわけですから。


    不要不急の外出をしないのが1番です。


    家じゃつまらないよ!いつまで家にいなきゃいけないの!外に出て遊びたいよ!

    という不満が出るのはもうしょうがないことだと思います。


    家に引きこもってたらストレスが溜まる人達も沢山います。


    それでも感染防止の為に一人一人が我慢しなければならないのが今です。



    数カ月は自粛しなければいけない日は続くかもしれませんが、一人一人が理性を持って我慢をしなければ感染拡大は終息しません。



    むしろ長引きます。



    旅行に行って他県に広げるとかもう最悪ですね、地方に疎開して旅行してるニュースとかもありましたが、本当に頭おかしい。


    鳥取県に集まってましたね...


    皆さんは絶対に辞めましょう。



    と、ここで本題に入ります。


    家でやること無いよ!という人は沢山いると思います。


    そこで僕が提案したいのが


    引きこもってゲームやろうぜ!!


    という事です。


    現代のゲームは本当に洗練されています。


    グラフィックを始めとした技術の進歩は凄まじく、完成度が非常に高いゲームが世に沢山出ています。


    最近僕がやっているゲームはPS4だと龍が如く7というゲームです。


    グラフィックも去ることながら、ストーリーも面白く芸能人等も出てきます。


    特にキャラが好きです。主人公の春日1番カッコよすぎぃ...



    Switchではゼノブレイド2をやってます。


    ゼノブレイド2至ってはプレイ時間が200時間を突破しました。


    ストーリーはまぁまぁ良く、特にキャラと戦闘システム、やりこみが最高すぎる。 



    RPG好きな人には絶対にプレイして欲しい作品です。


    ちょっとシステムは難しいかもしれませんが慣れれば神ゲーです。


    個人的に超オススメしたい一本です。


    僕はオフラインゲーム中心にプレイしていますが、昨今はオンラインゲームも熱いです。


    Fortniteやエイペックス等、無料でオンライン対戦できるゲームも増えてます。


    世界的にも大人気で人も沢山います。


    最近世間で激アツなゲームはあつまれどうぶつの森でしょうか。



    新型コロナウイルスの外出自粛に伴い、あつまれどうぶつの森とSwitchが爆発的な販売本数を記録しているみたいです。


    Switchに関しては品薄の店舗も結構出てます。

     
    それほど家で楽しめる娯楽だということですね。


    家でゲームをしていれば娯楽としての外出はする必要はありませんので、この非常時、ゲームという娯楽でできるだけ暇を潰して耐えましょう!!



    最新のゲーム機でなく、ちょっと古いPS3やvita,DSやwiiでも沢山の面白いゲームが発売しています。


    普段ゲームをプレイしない人であればこれら少し古いゲームでも十分に楽しめると思います。


    最新ゲーム機が売り切れでも、少し古いゲーム機であれば安く手に入ります。


    さらに、中古ゲームもメチャクチャ安いので経済的にも優しいです。



    PS3でも普段PS4等の最新ゲームをプレイしていない層であれば、十分にグラフィックは綺麗に見えると思います。


    なので最新のゲームだけにこだわらず、少し古いゲームに手を出してみるのもオススメいたします。


    中でもPS3がオススメです、色んなゲームが沢山発売されていますし何より中古ソフトが安く画質もHD画質です。


    HD画質というとSwitchと同程度の水準ですね。


    グラフィック的にも大差はない印象です。



    名作ソフトも沢山ありますので、是非ともプレイしてみてください。


    僕がゲームをプレイしていて1番楽しい瞬間ってそのゲームの世界観にのめり込むことです。


    ひたすらそのゲームの世界観、ストーリーにのめり込んで時間を忘れてしまう瞬間が最高に楽しいです。



    逆に、ダラダラつまらないなぁと思いながらやるゲームはただの苦痛です。


    いわゆるクソゲーというやつです。


    クソゲー回避方法はAmazonレビュー等を参考にしてください。


    レビューを鵜呑みにしすぎるのもアレですが、ある程度の目安になります。


    パッケージ買いは本当に後悔する可能性が高いのできっちり調べてからやりたいゲームを買いましょうね、ハマらないと意味がないので。


    皆さん熱中できるゲームに出会えることを祈ります。


    ぶっちゃけゲームってメチャクチャコスパがいい趣味です。


    これを機にゲームを趣味と言える人が増えたらいいなぁと思ったり。


    自粛自粛と息が詰まりそうな世の中ですが、何とか耐えていきましょう。


    皆様が健康でありますように。それでは。























    このページのトップヘ