ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    ブログ運営


    みなさんこんにちは、この駄目ブログを運営しているダメリーマンのアベです。

    このダメリーマンによる駄目ブログですが、気がつくと開設から2年3ヶ月もの月日が経過していました。

    最初は、仕事の愚痴を中心に書いていたこのブログですが、いつの間にか日記のようなもなになっていました。

    僕が経験したことや思った事をこのブログに2年3ヶ月もの間書き続けて来たわけですが、ついにネタ切れとなって来ました。

    というわけで、今回はネタ切れが激しくなってきたこれからのブログの運営についてと、ブログのネタ探しについて話して行こうと思います。







    824

    1. 2年3ヶ月でついにブログネタ切れに

    このブログには本当に色々な事を書いてきました。

    仕事の愚痴から始まり、プライベートの旅行、アニメやゲームの感想、僕が経験した事で役に立つこと。また、僕が経験した面白かった経験等、沢山の事を書いてきました。

    総記事数も物凄い事になっています。

    月に15前後の記事を投稿してきました。

    単純計算で2日に一度程度投稿しているということになります。

    自分でも書いてて驚いたんですが、中々のハイペースです。

    ブログを書くこと自体は好きで、大体いつも会社でスキマ時間にスマホからこのブログを書いています。

    ブログに色々な事を書いている時は嫌なことを忘れられるので、最早僕の精神安定剤と化しています笑

    しかしそんなブログですが、ついにネタ切れになってしまい、書くことが無くなってしまいました。

    この記事を書いているのがまさにその現実を体現しています。

    まぁ、2年3ヶ月もの間色々な事を書いてくればそりゃネタ切れも起こしますよね、必然とも言えます。

    僕が体験した話を中心に書いてきたわけですが、残念ながら、基本的に会社と家を往復してる社畜の僕がそんなに毎日記事にできるようなネタには遭遇しないのです。

    というわけで、2年3ヶ月もの間何も考えずにブログを書き続けて突っ走ってきた僕ですが、この機会にこのブログの在り方について考えて行こうと思います。
    個人ブログをやっている皆さんがもし見ていたら少しでも参考になればなと思います。






     

    2.ネタ探しについて


    では早速、ブログがネタ切れになってしまったということで、ブログのネタを探して行こうと思います。

    参考はGoogle先生。
    では列挙していきます。

    ①ブログ・IT系
    ②通販・ショッピング系
    ③節約術等のお役立ち
    ④旅行
    ⑤趣味
    ⑥ファッション
    ⑦美容
    ⑧アウトドア
    ⑨日常、子育て等
    ⑩経営やビジネス
    11.仕事や資格
    12.ペット
    ざっと調べた所、こんな感じでした。

    詳細の中身からブログの書き方、ネタの絞り出し方まで色々と調べました。

    うん、ほとんど書けないや。

    僕が書けるのは、旅行や趣味、仕事や体験談がやっぱり関の山だと言うことが分かりました。

    色々と調べ、インターネットでブログのネタ探しをしましたが、何か違うなぁという結論に至りました。

    では僕がブログで何を書いていきたいのか、今後どうして行きたいのかを次に書いて行こうと思います。





     

    3.このブログに何を書いていくのかと、これからについて

    先程、ネットで色々とブログのネタについて調べたけど、それらの事は書けないという結論に至りました。


    ではなぜ書けないのかと言うと、理由は、簡単です。

    自分が興味のない事を書いても、書いてる方も読んでる方もつまらないと思ったからです。

    ブログを無理やり書くために、ネタを探してネットで情報を調べて書く。

    これなにが面白いの?

    と疑問に思ったわけです。

    おそらく、ほぼ間違いなく書いてる僕自身つまらないですし、つまらない感情で書いてる僕の記事もつまらないものになるでしょう。

    そもそも僕がこのブログを運営している理由としては、見た人に楽しんでもらいたい、さらに役に立てたらなお嬉しい。
    という想いでブログを運営しています。

    ではおもしろくて役に立つ記事を描くにはどうすればいいか?
    それは、体験談を感情を込めて、自身が興味のある事を書くことです。

    そりゃそうですよね、体験談じゃなきゃリアリティもありませんし、感情が無きゃ書いててもつまらないです。
    さらに興味無いものを書いてもつまらないです。
    なので、僕はこれまで通り、下手にネタ探しなどせずに、自身が経験した面白い事、辛かったこと、役に立つ事。
    を中心に書いて行こうと思います。


    ネットで情報を拾い集めただけの記事を書くぐらいだったら僕は多分ブログを辞めると思います。
    だってつまらないですからね。

    というわけで、一度ブログが完全にネタ切れになり、改めて自分がブログにかける想いというものを思い出す事が出来ました。

    それに伴い、今後は更新頻度が下がっていくと思われますが、楽しく書いていきたいと思います。


    やっぱりブログは楽しく、有意義なものがいいですからね!

    それでは皆様も良いブログライフを。








    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    超平々凡々なサラリーマンの僕がブログを始めてから2年が経過しました。

    仕事の愚痴を書くことから始めたこのブログですが、今では何でもありな雑多ブログになりました。

    今回は僕がブログを2年間続けてきた思い出と、アクセス数や収益について話していこうと思います。




    computer_side_man

    1.ブログを2年間続けてきた感想

    会社が嫌すぎて、会社の愚痴を延々と書き始めたのが始まりのこのブログですが、気づけば会社の愚痴を書くほうが少なくなりました。


    2年前のこのブログ発足当時はひたすら会社の愚痴、上司の愚痴を書き続けていた僕ですが、今では公私ともに色々あり、成長出来たと思っています。
    何を隠そうこのブログが無ければ僕はおそらく潰れていたと思います。

    会社で全く上手く行っていなかった僕は当時、社内で四方八方から叩かれ続けていました。そう、全く仕事が出来なかったからです。

    当時はボロクソに言われていて、本当に毎日が憂鬱で仕方なかったです。

    しかし、今では考え方が変わり、それなりに仕事が出来る人間に変われたと思っています。

    それもこれもブログに愚痴を履き続けたこその結果だと思っています。

    最大のストレス源である会社での出来事を全て愚痴と共にこのブログに吐き出していたからこそ続けられました。

    本当に辛いときに人に相談できれば良かったんですが、僕はそれをせず、只ひたすらブログに愚痴を書き続けました。

    過去の記事を漁れば僕が病んでいた頃の記事が大量に掘り起こせるでしょう笑

    仕事だけでなく、この2年間でプライベートでも色々ありました。
    ビックイベントでは結婚があります。

    まさかこの僕が結婚するなんて夢にも思っていなかったのですが、人生とは面白いものですね。

    そういった公私ともに色んな出来事を2年間このブログに書き続けてきました。

    今では雑多日記と化しています。

    そう、このブログは最早僕の日記そのもの、僕の人生の軌跡そのものとなっているのです。

    良いことも悪いこともほぼ全てこのブログで記事にしています。

    過去の記事をほじくり返して思い出に浸れるのも利点です。
    旅行等の楽しかった出来事が鮮明に何度も蘇ってくるのが何より素晴らしいです。

    趣味がない人がもし居たら、ブログを書いてみる事をオススメします。

    自分が書いた文章を人が読んでくれるというのは存外楽しいものですよ。

    仕事の愚痴等があれば存分に吐き出せるのも◎

    そう、ブログには何を書いても自由なんです。好きな事を書いて、とことん愚痴も吐ける場所、それがブログです。


    ブログという本当に素晴らしいコンテンツに出会えて良かっです。





     blogger_man_m

    2.アクセス数

    お次はアクセス数について話していきます。

    この個人ブログをひっそりと運営し続けて2年間経ちますが、1ヶ月のPV数は約3000ぐらいです。

    2年間かけて1ヶ月で3000!?少ねえ!!
    と思う方が大多数だと思います。

    まぁぶっちゃけ少ないでしょう笑

    でも、こんななんの目的もない日記感覚のオ○ニーに等しいダメリーマンの個人ブログが月に3000回も見られてるんですよ?

    日に換算すると1日100回見られてます。

    こう書くと凄いことだと思いませんか?

    Google検索の評価を上げる為に何か特別な事をやっているわけではありませんし、狙って記事を書いているわけではありません。

    それでも日々検索エンジンから1日100人近くの人が訪れてくれます。

    継続は力なりってやつですね、僕にとっては十分です。

    ぶっちゃけこれ以上行くのは難しいと勝手に思っていますが、もしかしたらまだ伸びるかもしれません。

    こういった数字が明確に現れるところもブログの面白いところですね。

    僕の大好きなRPGゲームのレベル上げみたいな感覚です。

    このブログを始めて1年ぐらいは月に300行けばいい方でした。

    しかし2年目では3000,十倍ではありませんか。

    こう書くとまだまだ伸びしろはあるかもしれませんね、今後が楽しみです。

    と言っても皆が検索するような記事を書いてないので頭打ちかもしれませんが笑


    逆に言えば続けてさえいればそれなりに人が来るブログになると言うことですね。やはり継続は力なりと言ったところか。



    と言う訳で以上が一般人がやってる個人ブログの1ヶ月のアクセス数でした。




     bitcoin-gold02

    3.収益

    お次は皆さん気になっていると思われる収益です。

    このブログはGoogle AdSenseと呼ばれている広告収入に認可されて運営されています。

    要はこのブログに貼られている広告がクリックされるとお金を貰えると言った感じです。

    さて、このGoogle AdSenseの収入をダイレクトに書くとBANされる可能性があるので、オブラートに包みます。

    結果は...

    月に4桁行かないぐらいです。

    はい、皆さんビックリしましたか?
    小学生のお小遣いの方がよっぽど貰ってます。

    何なら月に4桁行くのはかなり厳しいと言える数字です。

    ブログを2年間続けてきてもこの程度の収入です。お金目当てだったらとっくに辞めていることでしょう笑

    ブログでお金稼ぎが目当てであれば相応の戦略とコネが必要です。一般人には難しいでしょう。みなさんももしブログで稼ぎたいなら相当な戦略と覚悟と労力と根気が必要です。
    ブログの世界はめちゃくちゃ厳しいですよ。

    このブログみたいに雑多日記を書いて収益を稼ぐのはほぼ無理と言えるでしょう。

    おそらくこのブログも月に4桁収入行くことはほぼないでしょう。
    と言っても1年前の収益は二桁だったので、少しは成長していますね笑

    でもブログを書くという行為が楽しいから続けていますので、僕からしたら収益なんて二の次な訳です。

    ブログは辞める人があまりにも多いですが、理由は人が来ないというのと、収益にならないというのが殆どでしょう。

    ブログで楽して稼げるなんて幻想です。
    ブログで稼ぐのはほぼ無理です。情報商材屋の妄想です。情報商材を売りつけたいだけです。

    ブログで稼いでいるのは一部の超人ブロガーのみです。僕みたいな一般人はアルバイトをした方が数百倍は効率的に稼げます。

    夢を壊すようで申し訳ないですが、現実は非常です。ブログはあくまで趣味の範囲に留めておくのが良いでしょう。

    日記やメモ書きみたいな具合ですね。


    というわけで、以上がこのダメリーマンによる駄目ブログの収益結果となります。  

    現実は厳しい!!



     

    4.これから



    このブログはまだまだ続ける予定です。
     
    日記にもなるし、暇つぶしにもなるし、ストレス解消にもなる。本当にブログを書くことって良いことばっかりなんですよね。

    間違いなくブログを書き始めてからの生活の質が上がったし、人生が上向き始めた気がしています。

    普段誰にも言えないような事でもブログなら長々と書けるので、本当にストレス解消になりスッキリします。

    これからはもっと旅の記録等を書けたらいいなと思っています。

    何度も言いますが、趣味がなくやる事がない人や、ストレスで吐き出す場がない人は是非ともブログで吐き出してみましょう。新しい世界が見えるかもしれません。













    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    みなさんは個人ブログを普段見ていますか?

    個人ブログとは、このブログのようにその辺の一般人が日記感覚で書いているようなブログのことです。

    個人ブログとは、あくまでアフィリエイトブログとは別の意味で僕は考えていて、テンプレ的な金儲け目当てのアフィブログのことではありません。

    個人ブログとは、個人が実体験を元に日記感覚で書いているブログの事を今回は指すことにします。

    さて、最近、その個人ブログが完全にオワコン化してきました。

    ではなぜ個人ブログがオワコン化してきてしまったのか?その理由と僕の想いについて話していこうと思います。




    b69a06ea

    1.個人ブログが衰退した理由


    個人ブログが衰退した理由は多数あります。

    ①SNSの流行
    ②Instagram等の流行
    ③長文が流行らない
    ④検索エンジンからの流入が無いので誰の目にも入らなくなった


    主にこれらが原因だと思います。

    日記であれば、Instagramやフェイスブック等に書き込み、一言のつぶやきであればTwitter等に書き込みます。

    個人ブログってぶっちゃけ誰の目にも入らないコンテンツなんですよね。

    僕みたいな一般人の日記感覚の個人ブログって、Google先生とかの評価は低いです。

    なので必然的に検索エンジンに中々引っかからなくて、検索結果に出てこないんです。

    そして個人ブログは広大な電子の海の藻屑となって誰の目にも触れられず漂っていくわけです。

    誰にも見られていないブログを書き続ける事は難しいです。よっぽどの暇人か、鋼鉄の精神がなければやっていけないです。

    なので、ブログより気軽に他人の目に触れられるTwitterやInstagramの媒体に個人ユーザーはみんな移動してしまったわけなんですね。

    このブログももう少しで2年目になりますが、最近は始めたとき比べたら色んな人が見に来てくれるようになりました。

    しかし最初の1年は全くと言っていいほど人が来ませんでした。

    誰にも見られていない状況でブログを書くことはモチベーション的に厳しかったですが、僕の場合は純粋に文字を書くのが好きなので今でも続けられています。

    個人ブログっていうのは時代に取り残された残滓と言い換えても良いのかもしれませんね。

     

    2.アフィブログばかりでつまらない

    Googleで検索すると、色々なサイトが出てきますよね?


    大体検索結果の上位に出てくるものってアフィブログなんです。

    アフィブログとは、簡単に言うとお金を稼ぐことを主としているブログのことです。

    アフィブログも個人ブログと言えば個人ブログなんですが、僕は個人ブログと呼びたくないです。

    ではなぜか?それは

    インターネットで検索した知識をまとめているだけだからです。

    確かにブログは役に立つ内容が求められています。

    しかし、僕みたいに個人の体験談を元にした個性的な人間味がある面白い個人ブログを求めている人間もいるわけです。

    なので、こういった人間味のないただただ情報をまとめただけのアフィブログはとてもつまらないと感じてしまいます。

    何か検索結果上位のどのブログを見ても似たような構成で似たような事が書いてあるんですよ。

    その癖広告だけはペタペタ貼ってあって本当につまらないと感じてしまいます。

    このブログにもAdSenseの広告収入は貼ってあるんですがね笑

    でも僕は自分の実体験を自分の言葉でしかブログを書いていません。

    ネットの情報ではない僕の生の言葉を残すようにしています。
    じゃないと見ててもつまらないですしね。

    話を戻しますが、アフィブログで本当に酷いなと思うのが、乱立しているまとめブログです。

    5chのスレッドを適当にコピペしてまとめているブログのことを指します。

    転載禁止と書いていても容赦なく転載しています。

    自分で何一つ考える事なく、ただひたすら人の書き込みをまとめているだけです。

    そしてありえないぐらい大量の広告(エロ広告含む)が画面一杯に広がってくるんです。

    こういった脳死のオリジナリティが全く無いアフィ目当てのまとめブログが検索上位に来るっていうのもちょっとどうかなと思います。

    アフィリエイトを批判しているわけではなく、それだけ目当てのブログばかりなのが嫌ですね。


    Google等の検索エンジンに評価される為にどれも似たりよったりなデザインと文章ばかりな量産型ブログばかりなのが今の現状です。


     

    3.個人ブログに対する僕の想い

    先程も触れましたが、個人ブログの魅力って色んな人が実体験を元に自分の文章で書いているって事だと僕は思ってます。


    アフィリエイトによる収入確保が第一で、Google等の検索エンジンに評価を貰うためのブログデザインや、ネットで調べただけの記事が量産されているのが現状です。

    また、5chのまとめブログが大量生産されているのも残念だなと思ってます。

    これらの量産型ブログがGoogle検索の上位に表示され、個人の実体験を元にした面白いブログに人が流入しなくて淘汰されている状態っていうのは寂しく思います。

    懐古にはなりますが、インターネット黎明期のよく分からない個人ブログが魑魅魍魎の如く乱立していたカオスな時代は楽しかったんだなぁと実感しています。

    それらの個人ブログは記事の質に関してはぶっちゃけ微妙でしたが、内容に個性と遊び心がありました。

    今の無個性の情報が羅列されているブログとは違ったわけですね。

    このブログみたいな個人のブログは昨今はオワコンとされていますが、また個人ブログが活性化するような時代が来たら嬉しいなぁと思います。

    それでは。





    どうも、底辺ダメリーマンのアベです。


    ついにこのどうしようもないダメブログを開設してから1年半が経ちました。



    大嫌いな会社の愚痴を書くために始めたこのブログですが、自分でもまさかここまで続くとは思いませんでした。


    インターネットでチラッと調べてみたんですがブログは1年で約9割の人が辞めているみたいです。



    これには僕も驚き。


    1年半もこのダメブログを続けている僕はよっぽどの変人なのではないでしょうか?



    まぁブログなんてよっぽどじゃない限り稼げませんからね、このダメブログみたいに日記感覚で書いてないと続かかないってもんです。 


    最初からアフィリエイト目当てで始めると100%挫折すると思われます。


    何かTwitterとかでブログを書くだけで月収10万円!!とか書いてる商材屋が沢山居ますが、そういった情報に踊らされてブログ始めて挫折する人とかも沢山いるんだろうなぁと思います。


    一般人がブログ始めても誰も見に来ませんからね、理想と現実のギャップに打ちひしがれるわけです。現実は非常。



    さて、ここからは本題のダメリーマンの一般人がブログを1年半続けた結果を書いていこうと思います。


    アクセス数やgoogleアドセンスの収益結果等を書いていきます。




    20190307195714


    えー、では月のアクセス数を発表したいと思います。


    このダメブログの2020/10/23時点での月のアクセス数は...


    約3000PV


    です。


    1年半続けてこれかよ、すっくなwww


    と思う方が大半ですよね、わかります。


    僕もブログをやっていない状態でこの結果を見るとそう思うと思います。


    ブログをやっていなかった時の僕はブログのアクセス数なんて少なくても月に10000PVは行くだろ!と思ってました。



    しかし実際にブログを始めて見たら分かりますが普通にブログをやると月に10000PVなんて夢のまた夢だと言うことが分かります。


    Twitterとかでタグベタベタ貼って宣伝しまくればもしかしたら行くかもしれけどね。



    1番大事なのはgoogleやYahooからの検索エンジンからの流入です。


    僕のこのブログはみなさん検索エンジンから見に来てくれていると思います。



    Twitterなどで宣伝の活動など一切行ってませんからね。


    実際、ブログを始めたてでTwitterなどで宣伝活動しなかった場合、ブログ開設して半年間は月のアクセス数2桁とか当たり前です。


    なんなら1桁も余裕です。


    というように始めたてのブログって全く検索エンジンから人が来ないんです。



    僕のこのダメブログの場合、今でこそ月に3000PVも行っていますが、最初の半年間は2桁、1年間続けたら3桁と言った具合でした。



    1年半続けている今は3000PVまで伸びています。


    本当に最近になってからアクセス数が伸び始めてきました。


    3桁から3000PVは驚異の伸び率だと思います。


    こんなダメリーマンのどうしようもない愚痴中心の雑記ブログでも1年半続けていればgoogle等の検索エンジンから評価されるんだなぁと感慨深いです。



    このブログの記事のタイトルをgoogleで検索しても割と上位に僕のこのブログの記事が出てくるようになってきました、本当に嬉しいです。



    色んな人が見に来てくれるようになったのでもう少し内容を凝りながらブログを書いていこうと最近意識しています。
    今まで適当すぎましたからね笑




    computer_side_man



    さて、話は変わりますがこのブログのアフィリエイト収入の話をしていこうと思います。


    直接的に収益を書くとマズイので、フワッとした表記にします。


    結論から書きます。


    まだ全然稼げません。


    現状とてもじゃないけど稼ぎなんて言える額じゃありません。



    googleアドセンスに合格してから約1年ちょい、ずっと広告を記載していますが雀の涙レベルです。


    いや、雀の涙にすら達していないかもしれません笑


    ちょっと前までは月の収益はうまい棒10本ぐらいが平均的でした。


    2020/10/23今月の収益はうまい棒40本ぐらいとなっております。


    着々と数字は伸びていますが、冷静にバイトした方が絶対に良いです。


    ブログ書いてる時間バイトした方が億倍稼げます。



    このブログの集計を時給換算したらとんでもない額になることでしょう笑



    でもまぁ日記感覚で文章書くのが楽しいのでひっそりとこのブログを続けていきます。


    メインは収益ってわけじゃないですからね。


    ブログは書いてるだけでストレス発散になるし日記になるし最高のツールだと思ってます。


    もっと色んな人が見てくれたら嬉しいなぁ。



    次は2年経った結果を書きたいです。















    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



    このダメリーマンの駄目ブログを開設して1年4ヶ月となりました。


    僕の会社での愚痴を書きなぐる目的を主として設けられたこの駄目ブログですが、なんとGoogleアドセンスでの広告収入が4桁に達しました。


    いやぁめでたい!こんな駄目ブログを見に来てくれている皆様に感謝です。本当にありがとうございます。


    今日は今までこのブログを続けてきた思いとGoogleアドセンスについて話していこうと思います。




    blogger_man_m

    タイトル通り、この駄目ブログを始めて1年と4ヶ月が経過しました。飽き性の僕がよく続けているなぁと自分でも思います。



    このブログの内容は5割ぐらいは会社や仕事の愚痴で構成されています。


    会社が嫌いな同士が沢山見てくれたら嬉しいなぁと思い始めたこのブログですが、実際は会社の愚痴関係でGoogle等の検索エンジンから見に来てくれる人はほぼいないです(^o^)笑



    ゲームの記事やキャンプ関係、コスプレ関係の記事が検索エンジンで見に来てくれる大半をしめています。


    仕事とか会社の愚痴関係の記事は多いから当然と言えば当然か...こんな弱小ブログがGoogle様の検索でトップに来ることはありえないので。




    さて、話は変わりますが僕がこのブログを続けてきて良かったことを書いていこうと思います。



    純粋にブログを書くことは楽しいです。


    何もない日常で形として何かを残せるっていい事だなぁと最近実感しています。



    毎日毎日死ぬほど嫌いな仕事をしてヘトヘトになって家に帰ってご飯食べて風呂入って寝るという生活を僕達社畜は繰り返しています。



    そんな日常の中でブログという形で色んな記事を日記感覚で残せているのはとても有意義なことだと感じてます。



    僕が書いた記事を誰かが読んでくれて少しでも役にたってくれたら嬉しいです。


    さらに楽しんでくれたら余計に嬉しいです。


    基本的に愚痴ばかりですがそんな想いを込めてこのブログを一応書いてます笑



    今まで人生で日記なんて3日間以上続いたことがない僕ですが、ブログという形なら1年4ヶ月も続けることができています。


    それは通勤時間でスマホから書けるのが主な要因だと思ってます。


    通勤時間の電車でブログを書くと熱中できて到着が早く感じるし、とても有意義なんです。



    いい時間の使い方だなぁと思ってます。



    今までは電車の中ではゲームをやっていたのですが、その時間でブログを書いたほうが充実感を感じています。


    しかもこのブログ、会社の愚痴等を好き勝手に書いているので結構ストレス解消になったりもしてます。


    言いたいこと言えますからね笑



    このブログは宣伝など一切無しで月に役1000PV程度です。



    1年4ヶ月やってその程度かよ才能ねぇよwwwとブログをやっている方は思うかもしれません。



    しかしですよ、逆に言えば何の取り柄もないダメリーマンの愚痴ブログが月に1000回見られてるわけです。


    これってすごいことだと思いませんか?僕はすごいことだと思います。



    最初の半年なんて何にもしなかったら月に数人しか見に来てくれてなかったですからね...



    それに比べたらものすごい進歩だと思います。


    日に日に来てくれる人が増えているというのもブログが楽しい一員ですね。


    しかも内容の5割ぐらいが会社の愚痴ですからね笑


    見に来てくれる人は本当にありがたいです、いつもありがとうございます。



    最後の話題となりますが、Googleアドセンスでの収益がついに4桁になりました。


    約1年4ヶ月続けてようやく4桁に達しました。


    時給換算すると恐ろしいことになりますね...


    本当に時給数円とかそういう世界だと思います笑



    でもこのブログのアフィリエイト報酬って貯まればいいなぁと思う程度なので大して気にしてません。



    しかもGoogleアドセンスは利益が8000円以上いかないと引き落としもできませんしね(^o^)



    おそらく8000円貯めるのは無理と思われます笑



    コツコツすぎて内職の方が数百倍割がいいと思います。


    僕みたいな一般サラリーマンが何の特徴もないブログをやっても稼ぐのは難しいです、正直無理だと思います。



    戦略を持ってキチッとやらないと難しいです、ブログで稼ぐのは。



    と、現実を書かせていただきましたとさ。



    書きたいことを書いたのでここら辺で失礼したいと思います。



    無趣味なサラリーマンの方がいたら暇つぶし程度にブログを始めてみたらいかがでしょうか?


    それではまた。



































    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    このダメリーマンによる駄目ブログですが、ついに開設から1年3ヶ月が経過しました。



    元々仕事の愚痴を書くところとして開設したこのブログですが、今では雑多な何でもありの便所の落書き的なブログになりました笑



    書いてあることは2chの方が遥かにましで、ゴミみたいな内容ばかりですが所詮は個人ブログ、何を書いても自由なのです。



    最早日記帳みたいになっているこの駄目ブログですが、今回はブログ開設から1年3ヶ月が経過した感想やアクセス数等について話していこうと思います。





    images (53)




    ブログと言えば芸能人が運営している大人気ブログがまず頭に浮かびますよね。


    他だと2chまとめサイトだったり色々あります。



    Google等で検索されて表示されるブログって本当に大手というか大人気ブログしかトップに表示されないんです。



    なのでこういう弱小ブログはほぼほぼ誰からも認知されません。



    それでも細々と続けているのはやはりブログを書くのは楽しいからという1点です。



    メインは主に仕事の愚痴ですが、他にも旅行の感想やゲームの感想等様々な記事を書いてます。



    この駄目ブログは僕の好きなことを書くというのがモットーなので本当に好き勝手に色んな事を書いてます笑



    仕事の愚痴をここに吐き出すことによってかなりのストレス解消になりますし、楽しかった思い出をここに書くことで当時の楽しい気持ちを思い出す事ができます。



    ブログという形にインターネットの世界に残り続けるので自分の日記帳みたいなものですね。



    仕事でストレス抱えててどこにも吐き出す場合がないサラリーマンの皆様に是非ともブログという手段を教えたいレベルでブログはストレス発散の場になり得ます。



    普段誰にも言えない愚痴もここでなら思う存分書けますからね。


    もちろん個人情報は一切出さないようにしないとバレてとんでもない事になるのでご注意を。


    さて、基本的に好き勝手書いているこのブログですが、僕が経験した役に立ちそうな事もたまーに記事にしています。


    僕と同じような悩みを持っている人も世の中にはいると思い、僕が役に立った経験も書くようにしています。



    Google等の検索エンジンから検索されてこのブログを見に来てくれる人は、大体そういう役に立った記事です。



    当然と言えば当然で、何か困ったことや調べたいことがあるから検索エンジンで検索するわけですからね。



    仕事の愚痴の記事は全くGoogleから流入してきません、まぁ当然と言えば当然ですね笑



    僕が役に立った経験を書いた記事で、実際に読んでくれて感想を残してくれる人も最近はチラホラ出るようになってくれました。



    僕が書いた記事にコメントがつくと嬉しいです、純粋に。


    普段ボーッと生きてて人の役にあんまり立ってない僕がブログでは人の役に立つことができているわけです。



    こういうこともありブログって書くの楽しいなぁと思いながら投稿を続けています。







    さて、僕みたいな一般人のサラリーマンが運営しているこの駄目ブログの気になる月のアクセス数を発表していこうと思います。



    平均で800PV前後


    となっております。


    結構見に来てくれてる人おるやんけ!!

    と思う人もいると思います。


    僕も実際に数字を起こしてみて結構来てくれてるんだなぁと思いました笑



    これらの数値はGoogle等の検索エンジンからの流入のみの数値となっております、Twitter等の宣伝は一切行っておりません。


    昔はTwitter等で宣伝してたりもしましたが、あまり意味がない行為だと気が付き辞めました笑


    Googleで「ブログアクセス数」とか検索すると、

    半年や1年で1ヶ月数万PV達成!


    とか書いてあるブログが多々ありますが、よっぽど特別なことをしている場合です。



    このブログみたいに何も考えずに記事を書いているだけだと1ヶ月数万PVなんて絶対無理です笑



    ブログでGoogleアドセンス等の広告収入を稼ごうと思うのなら、元々有名人であるかコネがないと無理だと思います。

    無い場合はよっぽどの戦略と工夫が必要です。



    一応このブログ、Googleアドセンスに合格してます。


    記事の上と下に広告を配置しているんですが、実際全くと言っていい程お金が発生していません笑



    アドセンスに合格して約1年間経過しますが、ようやく利益が4桁行ったぐらいのレベルです(^o^)笑



    ブログをこれまで書いてきた時間を時給で換算すると本当に数円レベルになると思います。



    何の後ろ盾がない一般人がブログを書いた現実はこのとおりです。



    普通にアルバイトをした方が何百倍も効率いいと思います笑



    しかし検索エンジンから流入してくる人達もかなり増えているのも現実です。


    最初の方は月に数人レベルだったのが今では数百人になってます。



    こう比べると物凄い進歩ですね笑



    あと1年続けたら来てくれる人もっと増えるのかなぁ...







    というわけで一般人のダメリーマンがブログを始めて1年3ヶ月たった感想と現実でした。


    ブログは文字を書くのが好きじゃないと間違いなく続かないと思います。


    何の知識も後ろ盾もない一般人がアフィでお金を稼ぐぞ!と意気込んでブログを始めると高確率で挫折すると思われます。



    ブログはあくまで日記感覚で書いていくと続くかもしれませんね、愚痴を吐き出す場にもなるので気になった人は是非とも始めてみてくだいな。


    それでは



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



    このダメブログですが、開設してから1年間が経過しました。



    最初は会社に行くのが嫌すぎて、現実逃避というか愚痴を書きなぐる為に開設したんですが、気がついたら早1年が経過していました。



    時が経つのは早いなぁ...


    本当に早い。この1年間色々ありました。



    仕事でも嫌なことは死ぬほどありましたし、プライベートでも楽しいことも沢山ありました。


    仕事は殆ど嫌なことしかないので、仕事の記憶は消えてくださいどうぞ。



    この1年間仕事の愚痴を始め、様々な記事を書いてきました。



    どうでもいい記事9割、役に立ちそうな記事1割という感じの割合です。



    せっかくのブログだからたまには役に経つモノを書きたいなぁという気持ちから、役に経つ記事をたまーに書くようにしています。笑




    仕事の愚痴だけだったら本当に何の生産性もない便所のラクガキになってしまいますから、多少はね(^o^)






    images (52)



    前置きはこれぐらいにしてこの僕、どこにでもいるダメリーマンが1年間ブログを運営した結果を書いていこうと思います。


    大前提として、僕はSNSもまともにやっていなくて本当に無名のどこにでもいる一般人です。


    石を投げれば当たるような存在です。


    さて、ではみなさんが気になるアクセス数の推移から書いていこうと思います。


    尚、アクセス数は検索流入のみの結果とします。集計結果は月毎です。


    検索流入とはYahooやGoogle等の検索エンジンから当ブログの記事が検索されて人が見に来るということです。



    それでは行ってみましょう。


    1ヶ月目・・・14人


    3ヶ月目・・・27人



    6ヶ月目・・・54人


    9ヶ月目・・・65人


    12ヶ月目・・・325人


    という結果でした。



    9ヶ月目から12ヶ月目何があったんや!?

    ってぐらい検索流入が増加しています。


    ちなみに、検索流入は来てくれた人の人数でありアクセス数ではありません。


    アクセス数はこの数字を倍にしたぐらいの数です。俗に言うPVというやつです。


    この検索流入の増加の理由は詳しくは分かりませんが、ある程度はGoogle先生等の検索エンジンにこのダメブログが評価されたのかな...?


    この1年間特別な事は特にしていなく、ただただスマホからブログの記事を時間が空いている時に書き殴って投稿していただけです。



    「ブログ アクセスなし」


    とか当時は検索していましたが、ブログは続ければ誰でも人が来るぞ!という記事をよく目にしました。



    その記事達は正しかったということですね、このダメブログで証明された形になりました。


    まぁそれでも有名なブログとかに比べると鼻くそ以下のアクセス数なんですけどね。


    それでも毎月何もしていなくても300人以上の人が見に来てくれていると考えたらとても嬉しいです、本当にありがとうございます。



    ブログ開設当初はTwitter等で宣伝していましたが、所詮一時的な流入でありあまり意味がありません。


    大事なのは検索流入なのです。


    繰り返しますがこのダメブログを見て下さり本当にありがとうございます、励みになります。



    この記事を書いていて思ったことがあります。


    冷静に考えると毎月300人以上見てるならあんまり適当なこと書けなくね?

    ということに気がついてしまいました。


    当たり前ですよね、ブログの記事で適当な情報を描くものじゃありません。


    僕はできるだけ自分が体験した事を書くようにしています。


    ネットの情報だけ調べて書いてもつまらないですしね、レポート作成みたいで。


    しかし仕事の愚痴を書くことはやめません。


    そもそもこのブログの起源ですからね(^o^)笑


    このダメブログで仕事の愚痴を書き続けたからこそこれまで仕事も何とか続けてこれたかなぁとか思ったりもします。



    愚痴を吐き出す場がないサラリーマンのみなさん、ブログおすすめですよ(ニチャア



    やり場のない感情をブログにぶつけるのもストレス解消になりますしね。


    ただあまりにもヤバイ暴言を書くのはやめましゃうね笑




    blogger_man_m

    この記事を見に来てくれている方はおそらくブログ始めたての初心者の方か、これからブログを始めようかなと思っている方がほとんどだと思います。



    始めたてのブログは有名人でない限りはぶっちゃけ誰も見に来ません。



    当然ですよね、検索エンジンからも評価されておらず検索結果にも表示されません。


    始めたての無名ブログを自然と人が見に来る可能性はほぼゼロです。



    ならどうすればいいか?


    続けるしかないんですねぇこれが。


    僕の場合はブログ開設から10ヶ月超えた辺りから目に見えて検索流入が増えてきました。


    ほんのちょっとだけGoogle様等の検索エンジンに評価されたんだと思います。



    SNS等の宣伝もありですが、所詮は一時的ですので理想は検索流入で人が来てくれることです。


    その為にはコツコツと記事を書いて検索エンジンから評価を貰うしかないんです。



    このブログも少しは成長できたということでしょうか。



    1年間ブログを続けられる人の割合ってかなり少ないみたいです。


    かなりの人が数カ月以内に脱落します。



    それほど誰も見に来ないブログというものは心が折れやすいということなんですね。


    適当な時に記事を投稿してるこのダメブログでもこれだけの人が見に来てくれるようになりました。



    継続は力なりというとこで、ブログ初心者の皆さんもとりあえずブログ運営を継続していってください。


    いつかは報われるかもしれませんね。



    それでは皆様、良いブログライフを。





     




    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    仕事や会社の愚痴を書こうと思って始めたこのブログですが、2019年9月1日で気づいたら5ヶ月経過していました。



    4割近くが僕の仕事の愚痴で構成されているダメブログですが、なんだかんだで読んでくださる人もいます、ありがたい。



    何のコネもないし、実力もない、努力もしてないダメリーマンの凡人ブログのリアルなブログ運営状況を今回は記事にしていこうと思います。





    images (53)

    アクセス数(PV)

    この弱小ブログの5ヶ月目の1ヶ月のアクセス数を見てみましょう。

    8月のアクセス数は


    1206

    でした。

    月に1206もアクセスがあって何が弱小だよふざけんな!っていう過激な方もいるかと思います。


    でもこの数字にはマジックがあって、

    大体がTwitterからのその場限りの流入です。


    どういうことかというと、書いた記事をTwitterでハッシュタグ付きで投稿します。


    そうすることで、Twitterで検索してきた人達が一時的に見に来てくれます。


    僕のブログのアクセス数はこのTwitterの流入がほぼで、9割以上はTwitterからの流入となっております。


    なので僕のこの弱小ブログは、Twitterなしだと月に100ちょいのアクセス数だと思います。


    Twitterは所詮一時的な流入なので、能動的に人は来ません。


    人が能動的に来るようになるには、ドメインパワーを上げて検索エンジンからの流入に頼るしかありません。


    その詳細については下記にてお話します。




     images (52)

    ドメインパワー。

    ドメインパワーとは、ブログのURL(ドメイン)の持っているレベルのようなものです。


    僕のブログでいうと、

    dararitabi.com

    です。


    このドメインパワーが上がると、google等の検索エンジンにて検索結果で上位に反映されやすくなります。

    レベルが高いほうが有利ということですね。


    このドメインパワーはMOZというサイトで測定できるので、気になる方はググってみてください。



    そしてこの弱小ブログのドメインパワーですが...


          "1"

    でした。

    未だに1!

    圧倒的1!

    開設当初から1!

    絶望的1!

    いやぁ、ドメインパワーというものはそう簡単に上がらないみたいですな(白目)


    だから検索流入も相変わらず少ないわけだ(^o^)


    このドメインパワーですが、レベルを上げる方法はコンテンツの充実と、運営期間の長さらしいです。


    運営期間の話になるとまだ5ヶ月()だし、コンテンツもお世辞にも充実してるとは言えないので、冷静に考えればレベル1で残当ですね、はい。





     comp_internet1

    検索流入・収入

    先程もチラッと書いたんですが、検索流入とは検索エンジン(google、Yahoo等)からの流入のことを言います。


    主に検索流入がブログの生命線となるところです。


    この検索流入ですが、ブログがgoogle様に評価されなければ全く検索結果が上位に表示されません。


    ドメインパワーが低い僕のブログは言わずもがな上位にはめったに表示されないでしょう。


    その結果、僕のブログの検索流入は少ないです。


    大体月に50ぐらいじゃないでしょうか。


    でもこの月に50って僕からすればメチャクチャ多いんですよね。


    最初の方は月に10行けばいい方でしたから。


    順調に亀のように進歩してるのが分かり嬉しいです。


    みなさんこんなダメブログを見に来てくださり本当にありがとうございます。



    ブログを運営している初心者の方はちょっと前のブログの運営状況と見比べてみたりすると良いのではないでしょうか、数字が増えているのを見てモチベーションが上がるかもしれません。(下がるかもしれませんが)



    お次は収入です。

    え?このクソザコブログに収入なんてあんの?と思う方も多数いると思います。


    なんとこの弱小ブログ、ありがたいことに(奇跡)googleアドセンスに合格しております。

    詳しくは過去記事を探してください。



    なのでこのブログを見に来てくれた方が広告をクリックしてくださると広告収入が発生します。



    その広告収入ですが...

    うまい棒50本買えるぐらいの金額です。

    これはgoogleアドセンスに合格した6月からの合計値です。


    目標の1000円まで近づいてきたなぁ、頑張ろう(^o^)


    時給換算とかしちゃうと恐ろしく非効率な行為と言えるんですが、ブログ書くの自体楽しいので全然苦じゃありません。趣味の延長みたいな感じですね。


    お金目的でブログを運営するのはかなりのノウハウと根気が必要だと思います。



     

    まとめ

    ここまで読んでくださりありがとうございました。


    結構リアルな弱小ブログの5ヶ月目の現状を書けたと思います。


    初心者ブロガーの人がもしこの記事を見てくれているのであれば、少しでも励みや参考になれば嬉しいです。


    今後もこのダメブログを続けていく予定ですので、よかったら見ていってください。


    それでは、また。
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    僕は特別な知識や技術もコネもないただただ平凡なダメリーマンです。


    そんなどこにでもいるダメリーマンが運営するこのだめブログですが、2019年8月1日を持ちまして初投稿から4ヶ月が経過しました。



    会社がつらすぎて、仕事の愚痴をぶちまける場として適当に始めたブログですが、時が経つのは早いものです。



    今も会社で非常にツライ立場ですが、ブログを開設してから4ヶ月、仕事もまだ頑張って続いています。


    前置きはこれくらいで、凡人による平凡すぎるブログの、リアルなアクセス数とこのブログのドメインパワーの変化について話していこうと思います。




    images (53)


    えー、このだめブログのアクセス数ですが

    2019年7月の1ヶ月間の集計結果ですが


    1548PV

    でした。


    何だよ多いじゃんか!何が凡人のブログだよ!と思う人も結構いるかもしれません。


    ただこの数字にはマジックがあります。

    ほぼ全ての流入元が


    Twitter

    なんです。

    どういうことかというと、記事を書いたらTwitterに投稿します。


    そして、ハッシュタグをつけまくるんです。

    そうするとTwitterから一時的にそのハッシュタグを検索した人たちが記事に流入してきます。


    これはあくまでも一時的であり、能動的に人が来る訳ではありません。


    能動的に、何もしなくても人が来るようにする為には、Google等の検索エンジンによる流入が必要不可欠となるわけです。


    さて、ではTwitterからの流入を除外するとどうなるか見てみましょう。


    大体ザッと計算してみた感じだと、


    100PV前後


    です。

    ところがどっこいこれが現実!!


    Twitterパワーがなければこんなもんです。

    検索流入も劇的に増えてきたわけではなく、あれ?増えてるかな?ぐらいの誤差です。


    検索流入は、大体1ヶ月で30行かないぐらいでした。


    うーん、空気!!


    まあでもこんななんの取り柄もコネもないダメリーマンが書いてるブログで来てくれている人がいるだけで有り難いです、本当にありがとうございますm(_ _)m




    images (52)


    そして次はドメインパワーです。

    詳しい説明は省きますが、このブログだと、


    dararitabi.com です。


    このドメインパワーが高いとGoogle先生等の検索エンジンに評価され、検索順位が上がり沢山の人が来るようになります。



    このドメインパワーというものは、そのドメインを作ってからの年月やどれだけ更新したかでレベルが上がるみたいです。


    そして4ヶ月が経過したこのブログのドメインパワーですが...




    レベル1です


    ちなみに、初期値は1です。


    まだレベル上がってない!


    かなC

    どれぐらい運営したら上がるのかなこれって。


    まぁSEO対策とか一切していないブログなので評価されないのは当然ですが笑


    このドメインパワーのレベルが上がったら嬉しいだろうなぁ。


    ちなみに、ドメインパワーはmozというところで測定できます。気になる方はググってみてください。




    僕のこのブログの場合、1ヶ月目だろうが4ヶ月目だろうが大した変化はありませんでした。


    若干検索流入増えてるかな?

    と思うぐらいです。


    まだまだ根気強く続けていく必要がありますね。
    書いてるだけで楽しいので全然苦じゃありませんが笑


    それでは皆様、良いブログライフを



    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    みなさんこんにちは、ダメリーマン金メダリスト候補のアベです。


    ブログを運営し始めててから約3ヶ月半が経過しました。


    もうそんな月日が経過したのかと時の速さに戸惑っております。


    ついていけるだろうか...君のいない世界に...
    【某おされ漫画より引用】



    僕は時の流れについていけてなく、日々耐えているだけの無駄な日常に置いてかれそうです。


    しかし、全く成長してないと言えばそうでもなく、このブログのおかげで文章力だけはすこーしずつ上がってると思います。(仕事は全く変わらず)



    ブログって日記感覚で書いていればそれなりに続くと思うんです。



    収益とかアクセス数とか気にしだすと心が折れるのが早いと思います。


    今回は、ブログ初心者の方を励ます意味も込めてこのブログの検索流入の数について話していこうと思います。


    images (42)





    検索流入【OrganicSearch】とは?


    GoogleやYahoo等の検索エンジンからブログへのアクセスです。


    主にブログはこの検索流入がアクセス源となっております。


    ただ普通にブログを運営するだけでは、この検索流入がないとブログへのアクセスは0に限りなく近くなります。


    ただこの検索流入というのがやっかいで、ブログのドメインパワーが高くなければ検索エンジンに評価されず、検索で上位表示されずに全く検索流入がない状態になります。



    ドメインパワーとは、ブログ自身のレベルだとでも思ってください。


    ちなみにこのブログのドメインは、【dararitabi.com】です。



    これを上げるには、運営期間だったり、コンテンツが充実していたりと、様々な条件があるらしいです。


    ちなみに、このドメインパワーを測れるサイトもあります。



    このブログは3ヶ月半運営していますが、未だレベル1でした。



    レベル1ということはつまり、全くレベルが上がっていないということです。


    町の周りでスライム一匹倒せていない状況です。



    これから分かる通り、ドメインパワーというものは一朝一夕で上がるものではないということです。


    現実は厳しい...

    images (43)



    このブログの検索流入数をざっくりと発表します。



    週に1桁前半をキープしてます。


    お察しの数字です。


    運営し始めてからと対して変わってないです笑


    Google先生でどれくらいで検索流入が増えるかとか検索してみたら、大体が3ヶ月ぐらいから増加するって書いてあるんですよ。



    このブログの場合、全く増加してません。


    まぁ色々な要因はあるんでしょうが、それなりの努力をしない凡人が運営しているブログではこれが普通なのではないでしょうか。



    正直、検索流入が激的に増加するビジョンが全く見えません(^o^)



    でもブログ自体書くことが楽しいので今後も続けていく方針です。



    3ヶ月たったけど、検索流入が全く増えないよどうしよう!

    と思ってる初心者ブロガーさんがいたらこのブログを見て安心していただきたいです。



    凡人が何も考えずに運営するブログはこんな感じなんです。


    SEOを意識した記事を書ける努力してる人達と競うのは疲れるので僕はしないです。



    ゆっくりと亀のようにドメインパワーも上がっていけばいいかなと思っております。


    それでは皆様、良いブログライフを。

    このページのトップヘ