ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2020年06月



    みなさんこんにちは、元フルブエンジョイパッド勢のアベです。


    フルブでの対戦回数は大体10000戦ぐらいの自称中級者です。



    家庭用エクストリームバーサスを待ち続けて早7年、ようやく2020年7月30日に家庭用マキシブーストオンの発売となりました!



    あと1ヶ月ですね、ワクワクです。



    現在オンライン体験会という形で毎週末オンラインでの対戦を無料でプレイすることができます。


    僕は約20時間程プレイしました。


    そこで今回はフルブからマキオンにかけて変わった点と感想をオンライン対戦の観点から書いていこうと思います。




    images (18)


    まずは目に見えて変わった点。



    参戦機体がめちゃくちゃ多い。

    家庭用前作のフルブーストから比べると参戦機体は倍近く違います。



    色んな作品、色んな機体が追加されていてテンションバク上がりです。


    個人的に特に嬉しいのがAGE勢の追加です。


    AGE2とFX死ぬほど嬉しいんじゃ〜😁


    さらに僕の大好きなクアンタフルセイバーも参戦しています、本当にカッコいい。さらに性能も良いのでめちゃくちゃ楽しいです。


    鉄血勢も沢山いるのも嬉しいですね、バルバトスはもちろんのこと、バエルやグシオンリベイクフルシティ等も使用できます!



    さて、お次はフルブと変わったゲームシステムです。


    まず覚醒が一新されました。
    簡単に言うと格闘強化、射撃強化、半覚醒で受け身ができる3つの覚醒になりました。



    フルブは実質B覚醒一択だったので、格闘機にも射撃機にも後衛やるにしても択が増えたのは嬉しいです、戦略の幅が一気に広がりました。



    さらにステップからBDすることができるのうになり、回避の幅もかなり増えました。



    フルブではカクカクした挙動になっていたのがマキオンではスムーズにステBDすることができます。


    これにより誘導強い武装やゲロビ回避もしやすくなりました。


    ブースト効率が悪いのでそこだけ注意を。



    さらにフルブと比べて色んなキャラに落下テクが追加されています。


    フルブはあまり落下テクが豊富じゃなかったので落下テクが豊富になったことで読み合いの幅が広がってます。


    フルブに比べてマキオンの方が機体をグリグリ動かす事ができる印象です。


    何かフルブだと機体の操縦が重い感じがしてたんですがマキオンだとそういう違和感がなくなりました。


    これは僕の感覚なので正確ではないかもしれませんが...コントローラーが変わったからかな?


    でも僕はマキオンの方が機体を操縦していて楽しいです。


    振り向きアメキャン対応の機体が沢山いるのでそこもデカイのかな?


    僕の持ちキャラのデルタプラスがサブメイン落下と振り向きアメキャンに対応していたのでヌルヌル動かせました。


    振り向きアメキャン対応機体もかなり増えましたので操作感もかなりやりやすくなった印象。




    そうそう、フルブに比べると全体的に弾が強くなってます。


    でもエクバ2程ではないのでご安心を笑


    エクバ2は武装のインフレが激しすぎてフルブからプレイすると正直別ゲーです。


    エクバ2はフルブ感覚でプレイすると弾が全く避けれません笑


    しかしマキオンは弾のインフレがそこまでではないのでフルブ勢からしてもプレイしやすかったです。


    もちろん強力な武装もあるのでそこは覚える必要はありますが...


    エクバ2と違って理不尽クソ武装はかなり少ない印象ですね。


    しかしマキオンの注意点としては変形照射がめちゃくちゃ強いです。


    ホットスクランブルやハルート、ゼロやアリオス等などの変形照射が馬鹿みたいに強いです。


    僕は全然避けられませんでした笑



    でも変形照射を多様してくるのは一部の上級者だけなので普通にエンジョイプレイするならあまり気にしなくていいと思います。


    シャッフルに潜ってる限りは変形照射ニキは全然いませんでした。


    家庭版マキオンが発売してしばらく立つとみんな練習して増えてくるのかな?


    僕は全く使えませんが(^o^)笑



    マキオンはネット上ではバランスが比較的取れた良ゲーと言われています。


    一部の強機体はいますが、ある程度どの機体も戦える性能を持っている印象です。



    ガンダムバーサスとかいう歴史的なクソゲーと違って機体事にかなり個性があるので乗っててかなり楽しいです。



    本当に一体ガンダムバーサスとは何だったのかと安田に小一時間問い詰めたいレベルです。


    このキャラ弱すぎ!と思う機体は極わずかですのでご安心を笑






    さて、僕が家庭版マキオンをプレイした感想ですが


    間違いなく神ゲーと言って過言ではないでしょう。


    ガンダム好きな人にはキャラゲーとしてグラフィックも素晴らしく動かすだけでも楽しいです。


    さらに対戦で好きなキャラで勝てた時もめちゃくちゃ嬉しい。


    ガンダム知らない人でも対戦ゲーとして見てもかなり楽しい部類のゲームだと思います。


    さすがに10数年積み重ねてきた対戦ゲームだけあります。



    家庭用バーサスシリーズをプレイしたことある方ならシステムも似ているので参入しやすいです。



    フルブ勢の僕は何の違和感なくプレイできています。


    フルブよりキャラがヌルヌル動かせて快適なレベルです、やっぱり落下テク豊富なのは偉大やね。






    ただ注意点としてはガチ初心者が参戦するには覚えることや機体が多すぎてちょっと敷居が高い気がします。


    しかし家庭用バーサスシリーズが7年ぶりに発売するということで新規参入者も多いことが予想されます。



    もし新規の方が対戦しようとするなら初心者が多い発売日直後がオススメです、初心者部屋も乱立すると思いますので...



    下手に安くなるまで待って時期を逃すと初心者がいなくなりますのでご注意を。



    初心者が家庭用マキオンをプレイする時の注意点として、必ずwikiを読みましょう。

    コストや体力調整など必須項目として覚えることがそれなりにあります。



    とにかく最初はフリープレイという名の1人プレイで機体の動かし方を覚えることをオススメします、ズンダやキャンセルやブースト、ステップ等基本的な動きを一通り覚えたら初心者部屋へ対戦しにいきましょう。



    意識することはコストと体力調整です、それさえしっかりしていれば何とかなります。



    攻撃を当てるより被弾しないことを第一に考えてプレイしましょう。




    追記:マキオンではPS3で使用していたアケコンが使用できるようです。











    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    このダメリーマンによる駄目ブログですが、ついに開設から1年3ヶ月が経過しました。



    元々仕事の愚痴を書くところとして開設したこのブログですが、今では雑多な何でもありの便所の落書き的なブログになりました笑



    書いてあることは2chの方が遥かにましで、ゴミみたいな内容ばかりですが所詮は個人ブログ、何を書いても自由なのです。



    最早日記帳みたいになっているこの駄目ブログですが、今回はブログ開設から1年3ヶ月が経過した感想やアクセス数等について話していこうと思います。





    images (53)




    ブログと言えば芸能人が運営している大人気ブログがまず頭に浮かびますよね。


    他だと2chまとめサイトだったり色々あります。



    Google等で検索されて表示されるブログって本当に大手というか大人気ブログしかトップに表示されないんです。



    なのでこういう弱小ブログはほぼほぼ誰からも認知されません。



    それでも細々と続けているのはやはりブログを書くのは楽しいからという1点です。



    メインは主に仕事の愚痴ですが、他にも旅行の感想やゲームの感想等様々な記事を書いてます。



    この駄目ブログは僕の好きなことを書くというのがモットーなので本当に好き勝手に色んな事を書いてます笑



    仕事の愚痴をここに吐き出すことによってかなりのストレス解消になりますし、楽しかった思い出をここに書くことで当時の楽しい気持ちを思い出す事ができます。



    ブログという形にインターネットの世界に残り続けるので自分の日記帳みたいなものですね。



    仕事でストレス抱えててどこにも吐き出す場合がないサラリーマンの皆様に是非ともブログという手段を教えたいレベルでブログはストレス発散の場になり得ます。



    普段誰にも言えない愚痴もここでなら思う存分書けますからね。


    もちろん個人情報は一切出さないようにしないとバレてとんでもない事になるのでご注意を。


    さて、基本的に好き勝手書いているこのブログですが、僕が経験した役に立ちそうな事もたまーに記事にしています。


    僕と同じような悩みを持っている人も世の中にはいると思い、僕が役に立った経験も書くようにしています。



    Google等の検索エンジンから検索されてこのブログを見に来てくれる人は、大体そういう役に立った記事です。



    当然と言えば当然で、何か困ったことや調べたいことがあるから検索エンジンで検索するわけですからね。



    仕事の愚痴の記事は全くGoogleから流入してきません、まぁ当然と言えば当然ですね笑



    僕が役に立った経験を書いた記事で、実際に読んでくれて感想を残してくれる人も最近はチラホラ出るようになってくれました。



    僕が書いた記事にコメントがつくと嬉しいです、純粋に。


    普段ボーッと生きてて人の役にあんまり立ってない僕がブログでは人の役に立つことができているわけです。



    こういうこともありブログって書くの楽しいなぁと思いながら投稿を続けています。







    さて、僕みたいな一般人のサラリーマンが運営しているこの駄目ブログの気になる月のアクセス数を発表していこうと思います。



    平均で800PV前後


    となっております。


    結構見に来てくれてる人おるやんけ!!

    と思う人もいると思います。


    僕も実際に数字を起こしてみて結構来てくれてるんだなぁと思いました笑



    これらの数値はGoogle等の検索エンジンからの流入のみの数値となっております、Twitter等の宣伝は一切行っておりません。


    昔はTwitter等で宣伝してたりもしましたが、あまり意味がない行為だと気が付き辞めました笑


    Googleで「ブログアクセス数」とか検索すると、

    半年や1年で1ヶ月数万PV達成!


    とか書いてあるブログが多々ありますが、よっぽど特別なことをしている場合です。



    このブログみたいに何も考えずに記事を書いているだけだと1ヶ月数万PVなんて絶対無理です笑



    ブログでGoogleアドセンス等の広告収入を稼ごうと思うのなら、元々有名人であるかコネがないと無理だと思います。

    無い場合はよっぽどの戦略と工夫が必要です。



    一応このブログ、Googleアドセンスに合格してます。


    記事の上と下に広告を配置しているんですが、実際全くと言っていい程お金が発生していません笑



    アドセンスに合格して約1年間経過しますが、ようやく利益が4桁行ったぐらいのレベルです(^o^)笑



    ブログをこれまで書いてきた時間を時給で換算すると本当に数円レベルになると思います。



    何の後ろ盾がない一般人がブログを書いた現実はこのとおりです。



    普通にアルバイトをした方が何百倍も効率いいと思います笑



    しかし検索エンジンから流入してくる人達もかなり増えているのも現実です。


    最初の方は月に数人レベルだったのが今では数百人になってます。



    こう比べると物凄い進歩ですね笑



    あと1年続けたら来てくれる人もっと増えるのかなぁ...







    というわけで一般人のダメリーマンがブログを始めて1年3ヶ月たった感想と現実でした。


    ブログは文字を書くのが好きじゃないと間違いなく続かないと思います。


    何の知識も後ろ盾もない一般人がアフィでお金を稼ぐぞ!と意気込んでブログを始めると高確率で挫折すると思われます。



    ブログはあくまで日記感覚で書いていくと続くかもしれませんね、愚痴を吐き出す場にもなるので気になった人は是非とも始めてみてくだいな。


    それでは



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    毎日毎日満員電車という奴隷船に揺られて会社へ出勤している僕達社畜ですが、電車は毎日様々な人が利用しています。



    老若男女様々な人が乗っている電車はまさしくカオス空間と言っても過言ではないでしょう。



    そんなカオス空間である電車でのマナーの悪い人間・しぐさを列挙して紹介していこうと思います。



    ①駆け込み乗車


    個人的に大迷惑1位はこれです。


    ドアが閉まるギリギリの中で駆け込んでくる人、よく見ます。


    普通に危ないですし電車の遅延の原因にもなります。


    駆け込み乗車があると車掌さんのブチギレアナウンスまでセットですね。


    そこまで急ぐくらい大切な用事なら余裕を持って行動してほしいところ。


    大した用事があっても突っ込んで来ないでください危ないです、自分のことだけじゃなくて他の乗客のことも考えてくださいどうぞ。




    ②異臭・香水

    個人的に1番嫌いなのがこれ。


    密室空間、密着してる状況での悪臭は本当にきつい。


    汗の臭いだったり香水の臭いだったりが特にキツイ。


    自分ではいい臭いと思っている香水も嫌いな人からすればただの公害です。

    付けすぎず少量でお願いしたいところ。



    妖怪香水ババアは死滅してくださいどうぞ。




    ③リュック背負ってるやつ


    ガラガラの電車内ならあまり気になりませんが、都内のような満員電車だと殺意が湧くほど邪魔です。


    特に通路でリュック背負ってるやつは邪魔すぎてぶん殴りたくなります。


    一人で二人分の立ちスペースとってんじゃねえよと。


    前に抱えれば後ろ空くだろと。


    僕の偏見かもしれませんが、前リュックマンは若者と外国人に多いイメージです。


    リュックを背負いながらスマホを弄りだすと尚更最悪、もう三人分払えよと。


    前に抱えてもスペース一緒だろと言う人もいるかもしれませんが実際は全然違います。


    スマホを弄るにしろ通路に立つにしろ後ろにリュックを背負ってると余計なスペースをめちゃくちゃ使います。


    電車ではリュックを抱えましょう!




    ④ガッツリメイクウーマン


    これも中々迷惑です。


    椅子に座ってメイクをガンガン隣でされると肘がガツガツあたってます。


    しかも粉物も飛ぶのでスーツを着てたりしたらもう最悪。


    お願いですからメイクは家でしてください、寝坊した?知るか早く起きろ






    ⑤社内で紙新聞読むやつ


    これもかなりウザいです。


    紙新聞をコンパクトに読んで本人は気を使っているつもりなのかもしれませんが、実際は紙新聞をコンパクトに折るためにガサゴソガサゴソかなり動くので死ぬほど鬱陶しいです。


    電子媒体で新聞やニュースを見てくださいお願いします。現代には便利なスマホというものがあります。





    ⑥降車する人がいるのに乗車してくるヤツ


    これ本当に理解できません。


    なぜ降車しているのに乗車してくるのか...


    流れが悪くなりますしイラッと来てしまいます。


    出る人が優先です、あなただけの世界だけではありません。


    知らない人にも気を使っていきましょう。













    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    今日も全力全開で会社に行きたくない所存であります。


    会社の人間関係にも仕事内容にも心底うんざりしている今日この頃、仕事に対するモチベーションも全くなく死んだ目で毎日出社しています。


    今回のボーナス評価は最低ランクだったのでその分やる気もカットしていこうと思っています。



    正直今のやる気状態であればフリーター時代のアルバイトの方が全然やる気ありました笑


    さて今回も


    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介


    していきます。



    images (4)

    上司のパワハラが酷くて、集中的に口撃受けてる。テレワーク中も毎朝一時間ほどzoomで会議をやるが、そこでも同僚の前でモラハラや口撃を受けて精神的に参ってる。俺を叱りつけるのがルーチンになってるんだ。ここ読んだが、結構ネジぶっ飛んでるクソ上司っているもんだな。みんなお疲れさま。


    お疲れ様です...


    精神攻撃人格否定なんてお手の物なクソ上司なんて世間には沢山いますよね。


    そういう人達って昔同じことやられてたんだろうなぁとか最近思います。


    もし管理職になったときは同じことをしないようにしましょう...



    弱い人間を叱りつけることでストレス解消したり優位性を見出して優越感に浸る人間が予想以上に多くてほんとビックリ。








    fukidashi_taisyoku_man
    社会人2年目だけど元上司が起業してその会社に誘ってもらって入ったけど辛すぎる
    一年やった会社とやり方も違うし何がわからないかもわからない状態
    上司はできると思ってないからガンガン聞きにこいって言ってくれるけどそれでも聞きにくいししんどい
    拾ってもらった会社だから辞めにくいし、人数少ないから元気ないのもすぐバレる
    毎朝吐いちゃうしもうどうすればいいかわからん



    社会人2年目の人間を誘う会社とは一体...


    それは置いといて社会人2年目で聞けないと今後一生苦労すると思います。


    2年目の人間を誰も出来るなんて思ってないと思いますし、むしろ聞きやすいと思うんですが。


    それでも聞きにくい環境で毎朝吐くぐらいつらいなら傷が広がらないうちに逃げるのも手かと...





    images (58)

    うつ病手間と先日心療内科で言われ休職中です。
    色々なストレスが重なり2月くらいから体調崩していますが4月に入り熱が下がらず当初はコロナの疑いでしたが1ヶ月経過しても治らず、自律神経失調症、適応障害と。。

    当面自宅療養で今後復帰できたとしても
    今の仕事、立場で続いていけるか不安。
    一旦退職しリセットしようかとも考えています。」


    お疲れ様です、ゆっくり心身ともに休んでください...


    一度休職に入ると会社に戻りづらいですよね。


    まして鬱病なら尚更だと思います。


    快復することを祈ってます。




    images (59)
    今年はボーナスないから。コロナのせい。この時代にボーナス出ないのは当たり前だから」って言われたわ
    じゃあなんで仕事量は全く減らないんだよ…
    一度ボーナス出さない例を作ったから、二度と出ることはなさそうだな…



    コロナって体のいい言い訳になりますよね実際。


    何か会社で不都合なことあればコロナの影響でとか言っておけば許される風潮みたいな。


    この人の言うとおり一度下がると延々と下がりそうな気配がします。


    僕の会社もボーナスこれから下がるんだろうなぁ...鬱だ


    貰えるだけありがたいけれども。



    images (60)


    仕事が辛くて、共通の趣味持ってる友人から遊ぼうって誘ってもらったのに、嫁さんにネチネチ言われて出発2時間前にもういいやってなってドタキャンしてしまったわ
    本当悪いことしたけどまた誘ってくれるし本当ありがたい
    家庭ももちろん大事なんだけど、とにかくリフレッシュしたいだけなんだよオレは
    もうなんか全てに対してどうでもよくなる、消えてなくなりたい



    クソ嫁本当にお疲れ様です...


    いい友人持っていいですね!


    そういう誘ってくれる友人は大切にしたい。


    家庭でも仕事でも疲れている様子なのでこの先が心配だ...本当にお疲れ様です。











    みなさんこんにちは、魔の月曜が始まり激鬱のダメリーマンのアベです。



    休みの日は何の予定もないとずっとお酒を飲んでしまいます。



    お酒で現実逃避するようになってきたのでヤバイなぁと思いつつ日々生きております。



    お酒の魔力というものはすごいもので飲んでる間は嫌なことを忘れられますからね...


    飲酒量減らさないと依存症になっちゃうなぁ、本当に良くない傾向だ気をつけていこう...



    今日も恒例の


    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介



    していこうと思います。




    images (4)

    なんか同じ課ではぶられてるわ
    経理なんだが他は請求書出す方でそっちの方が量も多いから人は複数
    俺だけが受け取る方の担当だから全く俺はほかの人の仕事関与する必要無いし逆にあいつらもそう
    だから俺だけ浮いてるような状況
    会話もお客さん以外とあいさつやはい、分かりました以外の会話した記憶無い
    俺だけしかその仕事やってないって事は俺しか知らんようなPC操作してるし引継ぎとか無視してばっくれたいわ


    無視はいけないと思います!(経験談)


    職場で孤立させられると精神的にかなりきますよね...


    あれは本当につらい、ガチで会社行きたくなくなります。


    もうそんなクソ職場引き継ぎなぞガン無視してバックレていいと思います、返す義理もないでしょうしね...







    fukidashi_taisyoku_man
    俺、犯罪者になるかもしれない。

    仕事のストレスのせいで、他人に優しく出来ない。

    満員電車内で、少しでもぶつかってきたら、その相手に肘鉄したり、脚広げて座っている奴の足を、
    蹴り飛ばしたりしてる。

    今日は電車を降りる時に、ドア付近に立っている男に、全力でカバンぶつけた。
    そしたら、相手が【いてえな】 って小声で発言したんで、

    【なんだてめえは!文句あるなら降りろ!】 って絶叫した。
    そしたら相手が謝罪してきた。

    反撃してくる人はいないけど、反撃されたらマジで殴ると思う。

    43歳、フリーターなんで、怖い物はないw



    ネタだと信じたい...


    ストレス社会でイライラするのはわかるんですが、周囲に迷惑かけるのは違うでしょ...


    43歳フリーターで怖いものなければ就職活動してください、怖いものないんでしょ?


    怖いものから逃げ続けてきたからの現状じゃないんでしょうか。


    逃げないで現実と戦っていただきたいですね、周りに当たり散らすだけなら2歳児のイヤイヤ期と何も変わりありません。


    むしろ腕力ある分大迷惑です。



    この方の発展を祈ります。



    hima_taikutsu

    ついにドクターストップかかった
    今の仕事引き継いだら休職してそのままフェードアウトする
    コロナとか不況とかもう知らん
    会社のせいで2度も身体も心も壊すのはゴメンだわ


    お疲れ様です!


    そこまで働いたあなたを尊敬します。


    会社のせいで心身を壊すのは本当に馬鹿らしいです、1番大事なのは自分の健康ですからね。


    ゆっくり休んでください...


    次はいい職場が見つかりますように。




    images (58)


    自分に全く合わない業務や人間関係の現場に就かされて毎日強烈なストレス下に居ると、周りの見え方や捉え方が一気に変わるな。

    以前は日曜の夕方・夜だろうが映画を観に行ったり、月曜朝だろうが資格の為に勉強したりしてたのに今じゃ会社に行きたく無いという恐怖で何もする気にならない。
    無理やりテレビや映画、動画を観ようとしても何も感じなくて直ぐに消して布団で横になってしまう。
    今のこのくらいの時間には、緊張から心拍数も上がっているのがよくわかる。


    会社が嫌だとこの症状になりますよね...


    休みの日でも何をしてても会社のことが頭の片隅に残ってて何も楽しくない現象。


    これがずっと続いていくと間違いなく鬱発症します。


    どこかで割り切るか環境を変えるしかないです...


    我慢して頑張るほど自分の首を締めてしまうんだよなぁ...





    images (59)
    コロナ絡みで自粛されてた歓迎会みたいのこのまま無くなってほしいわ。
    しばらくたって、職場の嫌なところもわかってきたし、
    ボロが出てきてすでにいい印象もたれてない空気もでてきてるから、
    余計もうやらないで結構ですって気分になってる。
    俺って嫌な奴なんだろうな。っていっても向こう側もやりたくないだろうけどな。



    その部署にいればいるほどその部署の嫌なところが沢山見えてきてやる気なくなったりしますよね、わかります。




    僕もそろそろ転勤なんですが送別会断ろうと思ってます、まぁコロナがあるのでやらないとは思いますが...


    酒の席ですらクソ上司と話したくないです、ぶん殴ってしまいそうなので😫











    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    先日ついにクソ上司と怒鳴り合いの喧嘩をしてしまいました。


    クソ上司の言い分についに我慢できなくなってしまいました。



    会社にますます行きづらくなってしまいましたが、僕に味方してくれる人もいるので何とか耐えていきます。



    まぁあと数カ月以内に転勤があるのでもうそんなクソ上司に我慢する必要もないかなぁとも思いますが、上司と拗れても良いことないので転勤までは大人しくしていこうと思います。



    いやぁ下の意見を1つも聞き入れないクソ上司って実際に沢山いるみたいですね、1つ前の管理職の人が有能すぎたのも良くなかったかもしれません笑


    元々こんなクソみたいな上司しか知らなければ不満に思ったりしなかったかもしれないですしね笑



    でも長いこと社会人生活をしていたらもっと酷いゴミ上司にも出会うと思うので、いい勉強だったと思います。







    images (4)


    なんの用事もないけど有給とっちゃった
    水曜日が休みだと心が軽い
    月火はたらき木金はたらけばもう土日


    これ、僕もよくやります笑


    週のど真ん中が休みならすごく気分が楽になるんですよね。


    日本の労働環境のデフォルトがこんな休みだったら最高なんだけどなぁ...


    今年会社行きたくないっていう理由だけで有給取りまくってしまって反省。






    business_taisyoku_todoke


    俺のプレゼンの時間を無駄に延ばしたの上司のお前やん?
    なのに何でプレゼンの時間が長いとか言われなくちゃならんの?
    1から10まで全部お前の確認がいるならもう全部お前がやれや
    人の時間とやる気を削いでおきながら否定的な意見しか言わんとか意味不明
    もっと建設的な意見を寄越せや



    典型的なクソ上司ですね、お疲れ様です...


    僕の会社のクソ上司そっくりです。


    言うこと全て否定してくるんですよね、さらに少しでも逆らったら人格否定してくる始末。


    この方の言うとおりフワフワとした事ばかり言ってまともな意見が出てきません。


    おそらく責任を取りたくないんでしょう。


    こういう人間って上に媚びるのが上手いから上には気に入られてるのがますます気に食わないところ。



    こういうクソ上司が全国に大量に存在していることが許せません、本当に死滅していただきたい。





    images (58)


    みんな大変なんだな・・・大企業に勤めていても、悩みはあるんだね・・・。

    俺は派遣社員で時給1500円で、工場で立ち仕事しているけど、黙々を作業していればいい。
    勤務中の私語とか無いし、休憩中は1人で食事して、30分昼寝してる。

    派遣だからノルマも説教されることもない。
    嫌な同僚もいない。

    でも、ボーナスないし、月の手取り22万~23万くらいしかないw
    俺はおっさんで、独身だからこれで大丈夫だけど、家族いる人は大変だよね。
    嫌でも退職できないもんな・・・。


    この方のような働き方を昔半年ほどしていましたが、楽だなぁと思うより僕は将来の不安の方が強かったです。


    確かに労働自体は楽だったんですが、工場にいるおっさんたちの目がみんな死んでるんですよ。


    ここにいたら僕も将来こうなるのかと思い職場に行くたびに焦りを覚えていました。


    個人的にはその頃より今の社畜状態の方が良いと思ってます。


    ボーナスも有給もありますからね...


    逆にそれがなかったら派遣社員のままでも良かったかなと思ったり。


    あとは雇用が守られているっていうのも大きいです。







    images (59)
    今日は親が入院するから有給取ってて、
    病院だからあまり電話つながらないかも、と前もって言ってあるのに、
    「有給絶対許さないマン」がもう3回ぐらい仕事の電話かけてくるわ

    そいつ、誰かが有給取ると必ず何度も電話するんだわ。完全に頭狂ってるとしか思えない。
    しかも俺の場合内勤だから、自分のプライベート携帯だし。それでも何の遠慮もなく休みの日に電話しまくってくる。明日でいい内容ばかり。
    どうにかできないのかな…


    キチガイすぎわろたww


    わろた...


    実際に僕の会議にこんなヤツいたら発狂しそうになりますね。


    訴えられて干されても何ら不思議ではないレベルです。


    でもこういう人間って誰も関わりたくないから長く生き残ったりするんですよね...


    本当に害悪でしかないからこういう人間消えたほうがいいと思います。(切実)


    というか電話無視しちゃダメなのかな?








    images (60)


    上司から懲罰で、昼休み中に会社周辺のごみ拾いやらされることになった
    30目前で一人で暑い中ごみ拾いさせられるとか本当に情けない
    会社辞めたい



    普通にパワハラ案件ですな。


    今どきそんなことさせる会社ってまだあるんだなぁ...


    このクソ暑い中一人懲罰ゴミ広いとか惨めさと怒りでどうにかなりそう...(^o^)



    これは会社辞めたくなりますね...










      


    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    早いもので新卒で就職してから約7年が過ぎました。



    僕の実家はど田舎なんですが、就職に伴い東京勤務となりました。


    台東区とかその辺りでの勤務です。



    東京で働いているので、必然的に住居は会社周辺となります。



    今回は東京に約5年、埼玉県に約2年住んで良かったこと、悪かったことを僕の主観全開で紹介していこうと思います。





    ●良かったこと


    僕的に都会に住んでいて1番良かったことはやはり遊ぶところが多いというところですかね。



    飲み屋も非常に多いので選択肢も沢山あり自分好みの飲み屋を見つけることもできます。



    娯楽施設がとても多く全てがほぼ徒歩や自転車で解決できるのも魅力的ではないでしょうか。



    車を持つ必要が基本的にないので、維持費に頭を悩ませる必要もないですね。



    電車も沢山来るので基本的に待つ必要がないのも魅力。


    電車の運賃も安いです。



    ズラッと並べましたが、僕が個人的に1番良いなと思ったところは出会いが多いというところですかね。



    男女共に東京はありえないぐらい人口が密集しています。


    何でも東京の人口は1400万人を超えたとか何とか。。ものすごい密集具合だ...



    なので男女問わずに出会いの場が沢山あります。


    沢山の会社が合コンや街コン等毎日開催してたりもします。


    趣味街コンも多彩にあるので僕みたいなオタクにも安心。


    よくアニメ街コンとか行ってました笑



    分母がとても多いので可愛くて若い子でもフリーな子が沢山いたりします。



    東京は独身だったら出会いの場に困らない良い環境だと思います。



    逆に既婚だと誘惑が多すぎて夫婦仲の軋轢の原因になるかもしれませんが笑



    他に良いところと言えば多彩な飲食店が沢山あることです。

    僕はラーメンが大好きなんですが、東京には沢山のラーメン屋さんがひしめき合っています。


    色んな種類のラーメンを食べることができるので天国みたいな環境でした。



    以上、僕が東京に住んでみて良かったと思った点でした。


    遊びたい盛りの若者には東京に住むという事はとても楽しくて魅力的なのかなと思います。


    お次は悪かったことを列挙していきます。






    ●悪かったこと


    はい、悪かったことです。


    散々良いところを書いてきましたが、個人的に都会が嫌いなので今回はこちらがメインになります(^o^)笑



    まず悪いところ代表と言えば


    地獄の満員電車です。



    電車が短い時間で沢山来るのは良いところに挙げましたが、それ以上に人口が多すぎる。


    毎朝の通勤ラッシュはこの世の地獄と言っていい程でしょう。



    まさに現代の奴隷船。


    満員電車では最早基本的な人権は保たれていません。


    ダンボール箱にぎゅうきゅうに押しつぶされるミカンの気分。


    もちろん物理な不快感が半端じゃありません。押し潰されてめちゃくちゃ痛いときもあります。


    ただでさえ会社で多大なストレスを溜まるのに会社に行く前の朝の通勤電車でも死ぬほどストレスが溜まります。


    あえて言います。


    朝の通勤ラッシュだけで東京に住みたくないと


    僕的にこれが全てのメリットをひっくり返すぐらい苦痛でした。



    今は引っ越したので満員電車とはオサラバしましたが、それでも乗車率は高いです。


    圧迫はされないレベルって感じ。


    本当に毎日満員電車に押し潰されて通勤してる方たちには敬服します、お疲れ様です...



    僕が今まで乗ってきた電車の中では日暮里舎人ライナーの朝の上りが1番エグかったです。


    毎日身体が痛くなるレベルでした。


    東京一極集中化の悪影響ですね。



    お次の悪いところはどこに行っても人が多いことです。


    ちょっと外を散歩しようと思ってもかなりの人数とすれ違います。


    正直僕は田舎の方が好きなのでこれだけでも結構なストレスになります。



    どのお店に行っても大抵混んでます。


    静かに何かをすることは自分の家意外では難しいです。



    人によっては人が沢山いる方が好きと言う方もいると思うので、メリットに足り得るかも?


    お次の悪いところは、変な人が沢山いるというとこです。


    人口の分母が多い分、奇人変人が田舎より沢山います。


    それに伴い治安の悪い地域も結構あります。


    新宿歌舞伎町とかいい例ですね、キャッチもすごいですし喧嘩も売られます。



    あとイライラしている人が田舎より多い印象です。


    特に駅のホームで良く喧嘩が勃発しているので、やはり朝の通勤ラッシュはストレスがたまるのでしょう。



    他に東京の悪いところ代表と言えば


    家賃が高い

    というところでしょうか。



    23区内(足立区を除く)はとにかく高いの一言。


    1Rの賃貸でも6万円以上は当たり前です。


    駅チカとなれば家賃はもっと跳ね上がります。


    僕みたいな貧民にはもはや23区内に住むことは無理です。



    大人しく社員寮に入寮しました。


    正直、23区内に住むのであれば月の手取りが22万円前後はなければカツカツの生活になってしまうと思います。


    東京は物価が高いとか言われていますが、正直家賃以外のもので高いと思ったものはありません。



    土地は馬鹿みたいに高いですが...



    最後に東京・埼玉の首都圏の悪いところをあげるとすれば


    渋滞が半端ない、信号多すぎ、道狭すぎ、一方通行ありすぎ


    問題です。



    車やバイクを運転しないで電車オンリーの人には気にならないと思いますが、半端ない程道路混んでます。


    特に朝と帰りのラッシュはやばいです、全く進みません。


    ツーリングに行きたくてもドライブに行きたくても首都圏を抜けるまでが酷く億劫です。



    なので必然的にツーリングに行く機会も減りました。早く地方に転勤したいでござる...



    首都圏は高速代金もめちゃくちゃ高いです。


    しかもかなり高速道路も複雑なので迷う可能性有り。


    以上が僕が思う首都圏の悪いところでした。







    結論


    東京は便利だけど住みにくい町だなと思いました。



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



    そろそろボーナスの時期になってきましたね、みなさんはいつ頃支給されるでしょうか。


    僕は7月に支給されます。


    さて、ボーナスと言えば会社によって評価制度が付き物です。


    この評価によりボーナスの額が決まってきます。


    僕の会社は評価によるボーナス支給額の差はかなり大きいです。


    なので良い評価を貰わないとボーナスの支給額が露骨に落ちてしまいます。



    さてはて、タイトルで予想がつくと思いますが今回の僕のボーナス評価ですが...


    ほぼ最低の評価をいただきました!!


    僕の思ったことは1つです、クソ上司くたばれと。


    ほぼ最低評価と書きましたが、これより下の評価は病休の社員ぐらいしか貰えない評価です。


    事実上の最低評価と言っても過言ではないでしょう。



    要は1年目や2年目社員と同じ評価を貰っているということです。



    このボーナス評価ですが、基本的には成績や数字でつくわけです。


    基本的には

    です。


    どういうことかと言うと、この評価は管理職のクソ上司が付けているわけです。


    なのでクソ上司の好き嫌いが発生します。
    その好き嫌いが曲者で、現在はもはやそのクソ上司の好き嫌いで評価が決まっています。



    要はクソ上司に嫌われたらその部署では2度と評価が貰えないというわけです、成績が良かったとしてもです。



    うーん本当にクソシステム。


    僕はクソ上司に嫌われているのでこの部署にいる限り一生評価を貰えることはないでしょう。



    この件も含めて完全にやる気がなくなりました。


    今まで辛うじてやっていた仕事+αの+α部分の仕事も一切やらない事に決めました。



    これでますます嫌われることになるでしょうがもう関係ないです、これより下は無いのですから。


    なのでこれからは仕事をもっとゆっくりやったりその辺で時間潰すことにします。


    真面目に仕事してるのが馬鹿らしくなったわけです、本当にクソ。



    そのクソ上司に好かれればいいじゃん!
    と思う方もいるかと思いますが、そのクソ上司に好かれる方法はただ1つ。


    大嫌いなクソ上司に媚びへつらい頼まれたことをニコニコとやるしかないのです。


    想像しただけで会社を辞めたくなりました。


    あんなクソ上司の言うことをニコニコ媚びて聞くぐらいなら評価なぞいらないです。


    何を言われても反論せずにハイ!と言うことを聞く人間だけがこの先クソ上司についていくことでしょう。



    僕はクソ上司が人間的に嫌いすぎるのでそれは無理です、本当に嫌い、ありえないぐらい無理です。


    性格も見た目も全て嫌いです。



    まぁサラリーマンである以上上司の評価は絶対なわけで、受け入れるしかありません。


    僕はその評価に値する仕事をするのみです。


    クソ評価にはそれ相応の仕事量で返していきたいと思います。


    しかしこのご時世、ボーナスが支給されるだけでありがたいので文句はこれぐらいにします。(自粛)





    話は変わりますがみなさんはボーナスの使い道は決めていますか?


    僕は結婚指輪と結婚旅行に使おうと思ってます。


    最近結婚したので色々とお金がかかります。


    その出費分は今回のボーナスで補填できそうなのでほぼ全て使い切る予定です。



    独身時代は貰ったボーナスを全て好きに使えたり自分の口座の貯金に突っ込むことができました。



    しかし結婚した今は昔みたいに自由に使うことができません、これから子供出来たら家族サービスとかに全て消えたりするんだろうなあとか思ったり。



    それ以前に生活費だけでカツカツになりそうな予感もします。


    むしろボーナス支給されないと毎月の給料だけでは赤字の勢いですからね、今でも。


    本当に世知辛い...



    なんかこう一度だけでもパーッ!と使えたら楽しいのかもしれませんが、僕は貧乏性というかケチなのでそんな使い方はできません。



    一生に一度でもいいからパーッと使ってみたいなぁ...



    以上、どうでもいい僕の愚痴でした。


    自分のブログに便所の落書き書けるって本当にいいよなぁ...











    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    電車も人が増えまくってますます会社に行く気が無くなっている今日この頃、社畜の皆様はどうお過ごしでしょうか?



    僕は仕事に対してやる気もなく行きたくありません、相変わらず出社日の朝は鬱々としております。



    あの事務所に出社するだけで気分が落ち込むんですよね、クソ上司の顔を見るのが嫌です。



    しかし労働しなければ生きていけないので働くしかない...


    今日も今日とて



    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介


    していこうと思います、仲間よ集え!



    images (58)

    コロナにより仕事内容が更に増やされ、何年勤務しようが昇給無しの薄給、休み少ない、経営者が同族基地害、禿上司は屑、パワハラモラハラセクハラ三昧のブラック、人間関係と職場環境劣悪、こんな所から早く抜け出したい



    いいとこ1つもなくてわろたwww

    ワロタ...


    僕が実際にこんな環境だったら間違いなく辞めてると思います。


    せめて人間環境が良好だったら救いはありましたが、劣悪な模様。


    しかも一族経営でハラスメントのオンパレードとか


    ホワイトの要素1つも無くて泣けてくるレベル。


    この人は生活の為に我慢して働いてるんだろうなぁ...


    この内容がネタなことを祈るのみ...





    images (59)

    スカッとジャパンに出てきそうな見た目も中身もキャラの濃いお笑い系の不細工禿げ上司は
    なぜか自分をイケメンと勘違いしていていちいち格好つけてクールぶってるのが痛々しい
    そしてしきりに「俺は上司でお前は部下だから~」とセリフのようにアピールして言うのだが
    自分が無能な上司で上司としての器でないと悟り、部下からもはなから上司と認められてないのを自覚してる表れなんだろうなと哀れな目で見ている
    まるで負け犬の遠吠えのようだ
    自分からそんなセリフを言うってドラマやコントの世界以外で実在するなんて面白すぎるよな


    こんなクソ上司リアルで存在してるんですね...


    自分の立場を実際に発言する上司とかゴミクズ以下の存在でしょう。


    間違いなく僕の上司でそんなのが居たら嫌いになります。


    しかも見た目もハゲデブときたらもう大変、相手する部下も大変ですな...合唱








    images (60)


    しんどいなぁ
    子持ち+お腹に2人目
    頑張らないと
    ああ消えてなくなりたい


    お父さん頑張ってください。


    これなんですよね、いくら会社が嫌でも行きたくなくても家庭を持ってしまうと逃げ場がない。


    身体を壊しても心を壊しても無理して働いてしまうんです、お父さんは...


    本当にすごいなと思います、敬礼。


    僕も最近結婚したから弱音もここでしか吐けなくなるんだろうなぁ...









    images (61)


    なんやかんや言うて辛くても仕事があるだけマシじゃね…
    無職の辛さ、この先どうなるか分からない辛さってのもけっこう強烈やで!!
    ワイは仕事で辛くなったらその時の事を思い出して初心に帰ってるわ


    これ、結構正論です。


    僕も無職期間とフリーター期間が2年程あったので身に沁みてます。


    就職活動と転職活動ってかなりキツイんですよね、精神的にも経済的にも。


    だから一度苦労して入った会社を簡単に辞めるのは勇気がいります。


    この方の言うとおり無職やフリーターの期間は常にこの先どうなるのだろうという不安に駈られていました。


    なので今の会社も簡単に辞められないです。


    まぁ福利厚生がしっかりしてるから今の所は辞める予定はありませんが...

    無能な僕は今より条件がいい会社に転職することはほぼ不可能だと思います故。






    pose_zetsubou_man



    転職したけど無能すぎて業務について行けてない。
    本当に後悔している。
    去年の俺の選択は間違っていた。
    前の会社に戻りたい


    これ本当に怖いです。


    新天地を夢見て転職活動に成功しても、明るい未来が待っているとは限りませんからね...


    有能ならまたより良い待遇の会社に行けるんでしょうけどね...


    こうなってしまうのが無能な僕には怖いので転職できません(^o^)...




    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    おそらくこのページを誰も見ることはないと思いますが、ダメリーマンの僕が大好きなニンニクについて語っていきたいと思います。



    ええ、需要がないのは分かってますがこのブログは僕の便所の落書きそのものなので存分にニンニク愛について語っていこうとお思います。





    images (17)


    こちらが僕の大好きなニンニクのお写真です。


    というかみなさんニンニク好きですよね?嫌いな人はあまりいないはず。



    ニンニクはビタミンB1を多量に含んでおり、殺菌力にも優れていると言います。


    滋養強壮にも効果があるとかないとか。


    要は健康に良いみたいですね、ウィキ情報では抗癌効果もあるとか。



    そんな素敵な効果が沢山あるニンニクですが、ニンニクが優れているのはそれだけではありません。


    圧倒的な美味しさ

    という点がぶっちぎりで優れています。



    ニンニクは本当にどんな料理にも合います。


    肉料理、ラーメン、うどん、パスタ、生魚にも合います。


    まさしく神の食材と言っても過言ではないでしょう。



    僕のニンニクの大好きな食べ方はすりおろして色んな料理と組み合わせて食べることです。



    大量にすりおろしたニンニクを鍋に入れて食べるもよし、ラーメンに大量に入れて食べるもよし、焼き肉に付けて食べるも良し!



    想像しただけでテンション上がってくるレベルです。


    明日は家で焼き肉しながらニンニクを大量に摂取しようと思います、最高かな?


    ニンニクをホイル焼きにして食べても美味しいですね。


    しかし僕はすりおろしたニンニクのあの強烈な匂いと辛味と旨味が特に好きです。



    あれほどガツーンと突き抜けるような美味しさが来る食べ物は僕は知らないです。



    不味い食べ物にすりおろしたニンニクをかけるだけで美味しい食べ物に変貌する程です、魔法かな?


    スーパー等でニンニクチューブが売っていると思いますが、あれはダメです。



    ニンニクの風味がほとんどなく、何やら塩っぱいだけの商品です。



    きざみニンニクのチューブならちょっとはすりおろしたニンニクに近いですね。


    でもニンニクをまるごとクラッシュしたすりおろしには到底敵いません。



    やっぱりニンニクはクラッシュすりおろしに限ります。



    さて、これだけ最強のニンニクですがデメリットもあるわけです。


    天は2物を与えずと言ったところか...


    それはみなさんのご存知の通り


    ニオイ

    です。



    この素晴らしい神食材のニンニクですが、少量摂取するだけでものすごく臭くなります。



    集団で社会生活を営む人間にとってニンニクによる口臭は絶望的です。



    人体から発されるニンニクの口臭の不快感って尋常じゃないんです。



    美味すぎる故の葛藤、まさにニンニクは諸刃の剣と言ったところでしょう。



    あまりにも美味すぎる代償に強烈な口臭を授かるというデメリットが生まれてしまったのだ!



    でもニンニクを大量に摂取したあとの自分の中に残るニオイも僕は大好きなんです、もはや病気です。



    前にニンニク3房を全てクラッシュしてすりおろしんですが、一度の焼き肉で全て食べました。


    身体的には何も問題無かったのですが、その後の口臭が半端じゃなかったです。



    その後3日間ニオイが残留していました。



    至福の時を過ごした代償はあまりにも大きかったです。



    さすがにニンニク3房生で食べると尋常じゃないニオイが発せられ、家中にニンニク臭がするという異常事態に。



    嫁からのクレームが半端じゃなかったです笑



    次の日電車に乗ったら周りの人の目がキツかったですね、まさにバイオテロ、スメルハラスメント。


    本当に申し訳ございませんでした。



    もうカバンの中にはブレスケアが常備されています、いつでもニンニクを摂取できるように笑


    以上、僕の大好きなニンニクについて語らせていただきました。



    次の日が休みじゃないと大量に摂取できないのが悩みどころですが、本当に素晴らしい食材だと思います。


    みなさんもレッツニンニクライフ!


    ニンニククラッシュする器具買えば人生捗りますよ!


    それではまた。











    このページのトップヘ