ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2019年11月



    みなさんこんにちは、連日の風邪と飲み会でくたばりそうなダメリーマンのアベです。



    この会社行きたくない鬱だスレ関連の記事も気づけばパート21まで来ていました。


    紹介してもしても全然したりないです。


    僕たち社畜の怨嗟の声は社会が続く限り終わることはないのでしょう...(遠い目)



    今回も毎度恒例の日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介

    をしていきます。



    images (30)

    新人が休憩時間にガム噛んでるとこに、部長が仕事の話に行って部長が「お前、上司と話すときにガム噛んでんじゃねえよ」って頭叩いたら
    その瞬間、物凄い勢いで新人がブチ切れて「人がガム噛んでる時に話しかけたのはテメエだろ!」って椅子蹴っ飛ばしてどっか行ったまま帰って来ない。


    これもはやどこから突っ込んでいいのかわからないレベルなんですが...


    でも一つ言えるのはこの新人のように上司に感情的に怒鳴って辞めれたらどんなに楽だろう...ということですね。



    その後の人生大変じゃん。

    とおもうかもしれませんが、そういう事を考えずに自分の思うままに生きてる新人君に一抹の憧れを抱きます。


    utsu_man

    申し訳ない…愚痴を聞いてもらいたいわけじゃないんだ…
    人手不足とか上司が話を聞いてくれないとかで退職を申し出にくい雰囲気があって…自分もコミュ障だし
    だから退職代行を利用したいと思ったんですけど、即日辞められるとか本当なのかなって…
    就業規則に辞める一カ月前に言えって書いてあるけどどうなのかなって…
    当然だけど自分がいる前提で予定は組まれてるわけだしそれで迷惑かけて訴えられたらしないのかなって…


    コミュ障ってほんとつらいですよね。


    僕も上司に意見言えません。


    でも本当に辞めたいのであれば円満退職等考えずに自分の為にも無理な意見通して辞めたほうがいいと思います。


    法律的に筋が通っていれば退職って本当は問題ないと思いますので...


    家とかまで追い込みかけられたら警察呼びましょう。


    でも家まで追い込みかけてくるようなブラックってどれくらいあるんだろう...



    images (58)

    会社に行きたくない。
    転職するならもっと慎重になれと一年前の自分に伝えたい。
    確かに給料安かったけど確かな人間関係があったし、色んなことさせてもらえてたことは大事だったんだなぁ。
    失ってから分かっても遅いんだよなぁ。
    そんな簡単に契約取れるなら営業ほど楽な仕事はないよなぁ。
    そもそも営業するために入社したわけじゃないのになぁ。
    寝たら明日が来る恐怖。
    土日も休まらない。
    土曜に往復6時間かけて遠出して仕事しても自己責任の範疇とかワロス。
    早く次の会社に行くしかないなぁ。
    愚痴はここまでにしてもう寝る!!




    転職で後悔してる人のパターンですね...


    確かな人間関係に勝るものってないと思います。


    給料高くても人間関係最悪だと耐えられません。


    逆に、給料が低くても人間関係が良いと耐えられます。


    居心地って本当に大事な要素です。



    人間関係が最悪でやりたくない仕事もやらされてこの方はかなりツラそうです。



    当たり前だけど、このスレに常駐してると転職の成功話全く見ないなぁ。


    そもそも良いところに転職成功してたらこのスレ来ないですよね(^o^)...



    images (59)
    ほんと人間関係だな
    いやなやつとは目も合わせたくないが
    いい奴ばかりいる会社なんてない


    まさしくその通りです。


    嫌な奴とも関わらなきゃいけないのが会社です。

    怒鳴られても無視されても心を強く持って働かなきゃいけない。


    自分と合う人ばかりではないですからね。


    本当に会社員って地獄だなぁ...


    誰とでも上手くやる人って本当にすごい。


    要領いいのうらやましす。




    images (61)


    仕事辞めたい!
    営業なんて俺には無理なんだ!
    毎日吐き気と情緒不安定とストレスと闘いながら平日過ごして、会社に戻って怒られる!
    何で生きてるのか分からなくなってきたよ………



    毎日多大なストレスを溜めながら情緒不安定に生きていく...


    毎日楽しく仕事できてる人って何割ぐらいいるんでしょうか...?


    ほとんどの人が多かれ少なかれストレスを抱えていると思います。


    ほんと仕事したくない。








    みなさんこんにちは、ダメダメリーマンのアベです。


    休みの日に風邪をこじらせてやる気だだ下がりです。


    さらに月曜日ということもあいまり真剣に突発的に休もうか悩みました。



    が、2週間前に突発的に休んでしまったので自身を奮い立たせて出社することに。


    なんで毎日会社行くためだけにこんなに気合入れなきゃいけないんだろうか...



    1月から約半年間の研修に入るのでそれが救いです...



    さて、今回も恒例のやつをやっていきます。


    社畜たちの嘆きは決して止まることはないのだ(迫真)。



    images (58)


    俺は明日が忘年会だわ。
    俺の歓迎会を兼ねているから、もちろん出席。
    みんな良い方ばかりなので、断る理由も無いし。

    職場の皆と上手くやって行かないと、結果的に困るのは自分。
    孤立するとやって行けなくなって、退職する原因になるし。



    忘年会...毎年会社でやるクソめんどくさい行事ですね。


    毎回その単語が出るだけでため息が出てくるレベルです。



    でもこういう行事は出ないとこの方の言うとおり孤立してくんですよねぇ...


    数時間ぐらい我慢して出席するのが上手くやっていく為に必要なんだろうなぁ...





    images (59)
    結局人間関係がすべてだよな
    転職先の人間関係がクソなら
    その時点でおわり


    全く持ってその通りだと思います。

    僕は人間関係上手く行ってないので余計に共感できる内容です。


    どれだけ給料高くても、仕事が楽しくても社内の人間関係がクソならもうそれだけで無理です。


    上手くやれる人はホントすごいなと思います、羨ましい。



    images (60)

    建設コンサルだけはやりたくない
    建設コンサルだけはやりたくない
    建設コンサルじゃない業界に就職したい
    建設コンサルじゃない業界に就職したい



    建設コンサルというのはよくわからないんですが、そんなにブラックなんでしょうか。



    この書き込みを見たら建設コンサルという職種にはなりたくないと思いました...




    images (61)


    休みでいない人の悪口は
    もとより
    辞めた人の悪口を
    今だに言ってるのってどーなの?
    どこで何言われてるんだか
    わかったもんじゃ無いから
    悪口なんて言ったもんがちって面はある

    あと、みんながみんな同じレベルで
    仕事出来るようになるのが理想的
    なのかもしれないけど
    現実にはどんどん仕事出来るように
    なれる人もいれば
    いつまで経ってもなかなか仕事慣れない
    覚えられない人だっている
    世の中そんなもんだ

    長文失礼


    悪口言ってもいいことなんて何もないですよね、雰囲気も暗くなりますし。


    生産性も全くないです。


    大体悪口言われる人って仕事ができない人って決まっていますよね。


    僕は悪口言われる側の人間なので余計にやめていただきたいですが、ぶっちゃけ直接言われないのであればどうでもいいです、何を言われてようが。



    仕事に関してはどうしても要領がいい、頭がいい、という能力で差が出てきてしまいます。


    こればっかりはどうしようもないです。
    僕は諦めました(鬱)。



    images (61)


    せっかく転職出来たのに失敗した
    出社したくないせいか毎朝吐き気と闘いながら家を出る
    前の会社はこんなことなかったのになんでこんなことに…
    貯金はないけどもう疲れたから退職代行つかって辞めようかな



    転職して前より嫌な環境になったらかなり辛いですよね。

    嫌なとこから逃げても前より良いとは限らない。


    本当に転職って運ゲーです。



    みなさんこんにちは、最近会社の愚痴が止まらないダメリーマンのアベです。



    僕が尊敬して信頼していた親ほどに年の離れた上司が、僕の大嫌いな人間により転勤することになりモチベーションが地の底を這いずりまわっている状態です。


    いやぁ世の中ってクソですね。



    何もかもうまくいきやしません。


    評価も貰えないし、仕事はできないし、後輩にも抜かれるし、バカにされるし、信頼できる上司は転勤してしまうし。

     
    愚痴は止まりませんねほんと。


    さて、今回も毎回恒例の今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介


    していきたいと思います。

    images (60)

    「先輩を見習え、お前このままだとヤバいぞ」

    「窓際族って知ってるか?窓際に追いやられて、わざと仕事与えられなくなって、嫌でも辞めざるを得なくなるんだよ。お前このままだと窓際族になるぞ」

    「ここにはお前と関わりたくない奴がウジャウジャいるぞ」

    「お前の不用意な発言で、どれだけの人間がイラついてると思ってる」

    「俺もお手上げだ。お前みたいな人種は初めてだから俺もどうしたらいいのかわからない」

    「大人になってもそんなもん正しく書けないのか小学生からやり直せ」

    「お前のせいでウチは赤字だ」

    「馬鹿か?」



    多分これコピペだとは思うんですが、突き刺さりました。


    見に覚えがある発言が並べられていて発狂しそうになるレベルです。


    後は


    「このままだとお前の居場所ないからな」


    が追加されれば完成です。



    みんな似たようなこと言われてるんですね...(遠い目)


    images (30)


    相談させてほしい

    上司の指示が理解出来ない
    指示の意図が理解出来ない

    上司によく1から10まで指示しないと駄目なのかと怒られる
    理解力が低いのは自分でも解っているが
    細かく聞くと上の怒られる方をする
    指示されたときに聞けばいいんだろうけど人の話を聞きながら理解出来なくて
    一旦言われたら一呼吸置いて自分の頭で整理しないとなに言われたのかもわからない
    その事を話たら
    人のせいにするな、お前の努力不足と言われる

    どうすれば変われるかな
    どこに相談すればいいかな



    これ、よく分かります。


    相手に圧があったりすると余計にその場では焦って理解できないんです。


    苦手な上司や怖い上司相手だと基本的に萎縮してしまうので尚更そういう結果になってしまうんですよね。



    僕も苦手な上司に指示されたらその場で上手くできません。



    能力ないだけだろと言われたらそれまでなんですが、そういう人種もいるんです。何とか我慢して共存してくださいお願いします。




    images (59)
    最近
    トイレめんどくさい
    風呂めんどくさい
    食事も調理もめんどくさい
    娯楽やっても楽しくない

    これ軽い鬱かな?


    これはうつ病一歩手前な感じですかね...


    以前、何をやっても億劫にかんじてしまう人はうつ病寸前!というような記事を書いたんですが、まさしくそれに当てはまると思います。


    プライベートで自分の好きな娯楽をしても楽しくなく、何もする気に起きなくなるのはかなりまずい兆候です。


    僕も一時期そういう時期がありましたが現在は若干回復しました。   


    この方が本格的なうつ病にならないことを祈るのみです...



    utsu_man



    パソコン見てるんだけど向かいの席の人も視界に入ってまるでこっちがずっと見ているようになって気まずくなるのマジつらい
    地味にくっそ気を使うしジワジワ精神削られる


    これ、じみにわかります笑

    向かい合ってるとパソコンモニタの上から向かい合ってる人の目が視界に入るんですよね。


    これ地味に気まずくて嫌なので僕は椅子を最大まで下げて姿勢も下げて相手の顔がモニタ越しに視界に入らないように調整してます。


    地味ーなことですが地味にストレス溜まるので向かい合い辞めてほしいです。





    【【part18 】今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介】の続きを読む

     
    皆さんこんにちは、会社大嫌いダメリーマンのアベです。



    毎日毎日会社に行きたくなさすぎて悶絶しています。



    今回も毎回恒例の5ch板にある



    今日も朝から会社に行きたくない...鬱だ...

    スレで気になった書き込みを紹介していきます。




    images (58)

    部署異動で経験活かせない上に興味ないプロダクトやらされてモチベーションだだ下がり
    明日になったら課会議でタスク進捗確認されるが、興味ないのでこの時間になっても進まないし、品質も悪いから詰められるだろう
    そんな中で最終面接の案内きたわ。12月に入ってからだがこれを希望にあと少しだけ頑張る

    技術の連中うぜえからもう二度と会話したくねえ

    全く関係ない部署に飛ばされると萎えますよね...

    今までの経験が活かせなかったらなおさらです。



    この方が最終面接に合格することを祈ります。

      


    images (58)

    お前ら今日もお疲れ

    今日は怒られたり
    同僚から皮肉言われたりな1日だったわ
    そしてマッチングアプリ進展なし
    酒と睡剤飲んで寝んべ



    お疲れ様です。


    毎日あるあるなイヤーな一日ですね。

    酒はもはや精神安定剤と化してしまいますよね。


    明日も頑張りましょう..



    images (59)
    寝れないからとりあえずシリアル食べてお腹膨らませればいけるかなって思ったけど寝れない。いつも聞いてる好きな曲が耳障りになってる。
    いつもみたいに「俺なら出来る何とかなる」って自己暗示かけようとすると動悸がする。本を読んでも頭に入ってこない。気分が落ち着かない。


    これ、死ぬほどよくわかります。

    家にいてもソワソワして落ち着かない様子になり、わけもなく動悸が続きます。



    こうなるともう大変でもちろん寝れません。

    会社辞めたいなぁ、でも辞めた先はどうすればいいんだろう。


    とかそういう思考が頭の中をグルグル回り始めます。


    自分の家でくらい休まりたいですよね...





    images (61)


    たのむよ地震来てくれよ台風来てくれよインフルになれよ。それが一番マシな一時的に逃げる方法だから。鬱で休職しても給料でねぇよ生きてけねぇよ。
    乗り越えたらプラスになるのは分かってるけど実家に帰りてぇよ。もう嫌だよ」


    切実すぎる文章に思わず涙が出そうになりました。


    うつ病で休職したら給料出ないのはキツイですね...

    僕の会社は休職でも給料でるのでこの方よりかは逃げ場はありそうですが...


    僕も実家に帰りたい気持ちで毎日いっぱいです。 


    お互い無理して壊れない範囲でがんばりましょう😓






    みなさんこんにちは、車中泊ガチ初心者のアベです。


    車中泊に最適なフリードスパイクを中古で購入したのでさっそく車中泊をしてきました!


    今回車中泊した場所は茨城県にある道の駅さかいです。



    この道の駅さかいでの車中泊の感想とオススメ周辺施設(温泉)について紹介していこうと思います。




    僕は仕事終わりに道の駅さかいに向かったので到着は21時ぐらいでした。


    第1駐車場はトラックや一般乗用車が沢山止まっていたので、第2駐車場に行くことに。



    第2駐車場の様子はこんな感じです。


    IMG_20191106_214716

    いや暗くてわかんねえよ!って感じなんですが、車は全くと言っていいほど停まっていませんでした。



    これは快適だ!貸切駐車場だとテンションバクあげに。


    お酒と食べ物も買い豪遊開始。


    IMG_20191106_214455


    車内だと軽く調理できるのもいいですね(換気には十分注意)


    道の駅さかいには隣に大型商業施設があるので、買い物には困らないと思います。これらは隣にあるスーパーで購入しました。



    かなり酔っ払ったので寝ることに。


    夜は冷えるのでエアーマットに寝袋、毛布という万全な防寒対策をしたら暑いぐらいでした。


    4時ぐらいに目が覚めました。


    早くね?と思うかもしれませんがそれには理由があります。


    トラックの走る音がうるせぇ!


    そう、幹線道路の近くにあるので車中泊初心者の僕からすればトラックの通る騒音がかなりうるさいのです。


    ガタンゴトンとかなりの音を朝からたてていました。


    夜は静かなのですが、朝方からトラックが活発になるようです。


    おかげでそれ行こう寝れないと判断。起きることに。



    この道の駅さかいなんですが、先程隣に大型商業施設があると言いました。


    その中に御老公の湯という温泉施設があるのです。


    その温泉は朝の5時からやっているとの情報を見たので早速行ってみることに。



    まず結論から言いますこの温泉、最高です。


    ただし料金が高めです。


    IMG_20191107_051032


    こちら料金表で、大人2000円以上します。


    かなりお高い値段設定になってます。


    しかし、朝5時からやっている早朝風呂であれば650円で温泉を楽しむことができるので、車中泊した朝に最適です。


    IMG_20191107_051037
    IMG_20191107_050908
    IMG_20191107_051022
    IMG_20191107_051430
    IMG_20191107_051435
    IMG_20191107_052511
    IMG_20191107_071522
    IMG_20191107_083803



    御老公の湯の中はこんな感じです。

    早朝なので人が全然いない最高!


    店内はかなり薄暗かったですが(^o^)笑


    お風呂もかなりの種類があり、サウナも3種類ぐらいありました。


    どの温泉も最高で、ガラガラの中色々な温泉を楽しむことができました。   


    温泉だけで2時間半ぐらい入っていたと思います。温泉好きな方に是非ともオススメできるスポットです。



    仮眠コーナーやマンガコーナー等もありますので温泉から上がったあとはそちらで寛ぐ感じですね。


    早朝はお土産屋やゲームコーナー等はやっていませんでした。



    また、この御老公の湯ですが早朝で入店した場合は朝9時までの退館なのでご注意ください。


    車中泊した朝は格安で最高の温泉を満喫するのも乙なものでしたので、道の駅さかいで車内する際は試してみてください!



    それでは皆様、良い車中泊ライフを。

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    こんにちは、ダメリーマンのアベです。


    今回は完全に100%僕の愚痴です。


    特に生産性はないので興味がない方はブラウザバックを推奨します(^o^)笑


    実際このブログは僕の会社での愚痴の吐きどころとして機能する予定だったので存分に書かせてもらいます笑



    タイトルの通り僕の会社にいるクソ上司に対する愚痴となります。


    いわゆる役職持ちの上長というやつです。



    この上司が僕らみたいな若手の使えないやつに対するアタリがものすごく強いわけです。


    頭ごなしに言いくるめて来てこっちが発言した日には説教に変わります。


    さらに態度が気に食わないと物凄い勢いで凄みながら否定してきます。


    僕の全てを否定してきます。



    大嫌いなクソ上司で、僕に結婚の予定がなく独り身であれば間違いなく人事に訴えて病休に入ることを考えるぐらい嫌いな上司です。



    なんでこの人間の元で働かなきゃいけないんだろうという気持ちが日々強くなります。



    しかも質が悪いのが、上の人間には媚へつらうタイプの人間なので上からの評価は高いという点です。



    とある飲み会で偉い人から言われた一言が今でも忘れられません。


    いやぁ、クソ上司君の下で働けるなんて幸せだねぇ!!


    という言葉を投げかけられました。


    僕は引きつった顔で乾いた笑みを浮かべながら「そ、そうですね...」と言いました。



    うーんフ○ック。


    さらにこのクソ上司なんですが、仕事が出来て権力がある部下にも媚へつらいます。


    なので権力者たちもクソ上司の見方になるわけです。



    うーん四面楚歌。



    こう書いてたらぶっちゃけこれって特別な事ではなく、どの会社でもあるあるの出来事なんだろうなぁとは思います。



    中にはもっとひどいクソ上司がいる会社も沢山あると思います。



    その中で我慢して生活の為に働いている人達は本当にすごいなと思います、いつもご苦労様です。



    こういったクソ上司とうまくやっていくスベってなんなんですかね。


    僕は要領がわるいのですぐ態度に出てしまうみたいで、一瞬で目を付けられます笑



    だってこちらは間違ったことをしていないないのに全てを否定されたらムカつきますよね?

    僕だって人間です。感情を殺し切ることはできないのです。



    感情を殺しきれることができるのが大人というものなんでしょうか?


    クソ上司からは大人になれよと言われました。


    その瞬間マウントとって顔面ボコボコに殴りたい衝動に襲われましたが、大人になりました(^o^)笑



    でもこんなクソ上司からでも好かれてないとどれだけ仕事を頑張っても評価は貰えないわけです。


    まさに地獄ですね、HELLです。


    来月辺りにまた評価の裁定が下るのですが、おそらく評価は貰えないと思います。


    まぁ当然といえば当然ですよね、評価を下す権利を持っている人間に嫌われているのですから。


    自分でもビックリするぐらい嫌われているのが分かるのでもはや覆らない悲しい現実です。


    周りから見ても嫌い合ってると評判みたいです。(知らんかった)



    僕はこの嫌いな上司の下で働くのがとてつもなく嫌で、日々仕事に対するモチベーションがヤバいほど低下しています。


    大人になって感情を全て殺してニコニコして上司の意見を全て肯定すれば状況は変わるかもしれません。


    でも僕にはそんな器用なことは出来ません。


    本当に自分でも要領悪いなぁと思います。



    でも家族を持つ身としては耐えていかないといけないんだろうなぁ...




    色々本当に愚痴をツラツラと書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方がいたら本当にありがとうございました。



    愚痴だらけの社会人生活ですが頑張っていきましょう。


    それでは、また。



    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    ついに買いました。

    フリードスパイク

    このフリードスパイクですが、5chの車中泊スレにてかなりの評価を得ており、安価で快適な車中泊を楽しめる車として紹介されています。




    車中泊と言えば男のロマン。


    さらに車があれば雨の日でも快適な移動が出来て荷物も沢山乗ります。


    2輪にはない利便性があります。


    夢が広がりますね。



    というわけで、ついに前から欲しかったフリードスパイクを中古で購入したので、実際に走ってみた感想と車中泊の感想をレビューしていこうと思います。









    IMG_20191107_084517

    これが僕の愛車フリードスパイクです。


    2010年製で、色は人気のホワイトです。3年間の走行距離無制限の保証付きで総額73万円でした。


    走行距離は46000kmです。


    カーセンサーの鑑定書もついていたので、事故車ではないと思います。


    電動スライドドアも生きているので相場的にかなり安い方ではないかと思います。


    目立った傷も特になく良い買い物ができたと思ってます。

    ライトも白でカッコいい!


    車内もかなり清潔に保たれていて、色々と中古屋でフリードスパイクを見てきましたが極めて状態が良かったです。


    フリードスパイクってアウトドア車なので状態悪いの多いんですよね...


    フリードスパイクを中古で探すときは実際に足を運んでみるのが1番いいと思います。



     

    走行性能・燃費


    フリードスパイクは1.5の馬力です。


    加速等などは体感的に普通のコンパクトカーと変わらない感じです。


    反面、結構大きい車体の割にハンドルがかなり軽く取り回しがかなりいいです。


    結構運転しててビックリするぐらいハンドルが軽いのでとても快適な運転ができます。ぶっちゃけ走ってて楽しいです(^o^)


    会社で乗ってる軽自動車より全然軽いんですがそれは...


    燃費性能はというとまだ400kmぐらいしか走ってないのですが、高速は一回も乗らずに街乗りのみで平均でリッター12kmぐらいです。


    現代のハイブリッド車等に比べると見劣りしますが、只のガソリン車としては及第点といった所ではないでしょうか。


    車体重量もまぁまぁあるので、個人的にはそこそこ走るんじゃないかなと思ってお





     

    車内空間



    フリードスパイク最大の魅力と言えばこちらでしょう。


    フルフラットの大きい車内空間です。


    僕の想像以上に広く後部シートを倒せばフルフラットの空間がすぐさま完成し、その中はキャンプ用のエアーマットとテーブルを置いてもまだ空間的に余裕があるレベルです。




    IMG_20191107_084600


    めっちゃ見づらいんですがこんな感じです。


    エアーマット+テーブルにさらに棚を配置出来そうだったので現在は棚も配置してます。


    自転車等も軽々乗ると思うので、アウトドアへの順応性はかなりのものだと思います。





     

    車中泊の感想


    思ったより車内が広く快適に寝れました。


    僕の身長は172cmなのですが、助手席を前に引けば楽楽足を伸ばして寝れます。



    テーブルも置いて自炊もできるのでかなり楽しく車中泊を楽しめます。(換気にはご注意を)


    さすが5ch板オススメの車中泊車と言ったところ。


    これからガンガン車中泊していくのが楽しみです。



     

    まとめ



    ここまで色々とフリードスパイクについて感想を書いていきましたが、総合的に買ってよかったと思える車です。



    中古車なので今後の故障出るかもしれませんが、3年保証付いているのでまぁ安心ですね。



    気になる点と言えば燃費ぐらいですかね、最新のコンパクトカーやハイブリッド車と比較するとやはり燃費性能は良くないので気になる人は気になってしまうかも。



    僕も燃費はかなり気にする人種なのですが、快適に車中泊できる上に車内がかなり広くアウトドアに適した利便性の方が燃費性能より勝りました。


    アウトドアや車中泊をする人にはかなりオススメな車です。
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    つい先日、愛車のR25と共に那須へソロツーリングに行った際、ホテルエピナール那須に宿泊してきました。



    今回はホテルエピナール那須の感想を私見を交えて書いていこうと思います。



    *注意点・・・今回はソロツーリングでの男1人利用の為、3階にある格安部屋を利用しました。
    朝食はバイキングを利用してます。






    ホテル全体・レジャースポット


    IMG_20191028_150916

    これがホテルエピナール那須の全体写真です。

    左と右で別れており、内部には繋がっている通路があります。


    IMG_20191028_145120

    こちらがホテルのエントランスです。


    ホテル内には様々な設備があり、温水プールやゲーセン、カラオケやアスレチック等、遊ぶスポットが沢山あるようです。(僕は利用していませんが。)


    日帰り温泉・ランチバイキングもあるので、日帰りの観光が沢山いるのが特徴です。



    IMG_20191028_145817


    簡易的なゴルフ場もあり、ご年配方が楽しんでました。


    IMG_20191028_145429
    IMG_20191028_145528


    こちらがゲームセンターの様子です。


    僕みたいなゲーム廃人が楽しむようなゲームはなく、あくまでファミリーが楽しめるようなゲームしかありません。(ファミリーホテルなので当然か)


    なぜかスロットはそこそこの数がありました。お父さん用かな?



    IMG_20191028_144558
    IMG_20191028_144623


    ホテルの2階をウロウロ散策していた時の写真です。広くて綺麗ですね。


    用途不明の色んな部屋がありましたが、おそらく宴会場かな?と思いました。


    IMG_20191028_150304
    IMG_20191028_150513
    IMG_20191028_150613


    散策路もあり、ノンビリと構内を散歩することができます。


    ホテル内にこういうデカイ散策路があるのは珍しいですね、気持ちよく歩くことができました。



    総じてかなりデカイホテルです、子供を一人にしたら迷子になるのでは?と思うレベルで広く色々あります。


    散策しがいのあるホテルですね。



     

    気になるお部屋



    僕はソロで泊まったので、3階にある格安の部屋に泊まりました。


    じゃらんで予約して朝食バイキング込みで9000円ぐらいでした。



    格安部屋だから期待できないかなと思っていたのですが、予想は裏切られました...


    IMG_20191028_135118
    IMG_20191028_135134
    IMG_20191028_135138
    IMG_20191028_135142

    じゃらんではかなり狭い部屋ですと書いていたんですが、都内の普通のビジネスホテルより全然広かったです。


    そして特筆すべきはかなり綺麗で清潔な点です。

    これには僕もニッコリ。(ニッコリ)



    ベッドもセミダブルで余裕があり、ソファやテーブルもあるのが個人的かなり高得点です。


    かなり内装もいい感じなのでテンション上がりました笑


    しかし、3階故に景色はお察しなので、その点はご注意を。



    景色を楽しみたい人はちょっと高いお金出して上層にいきましょう!


    IMG_20191028_164433

     
    そして夜は酒盛り開始。


    テーブルとソファがあるのは神、ハッキリ分かんだね。


    IMG_20191028_135129



    ユニットバスも清潔に保たれております。 


    個人的にかなり好きな部屋でした。




     

    温泉


    そしてこちら、大本命の温泉です。


    写真はありませんが、かなり大きい内湯と露天風呂、ジャグジーやサウナ、一通り欲しい風呂は抑えていました。


    露天風呂もかなり広く、開放感がありいい感じに風情が出ていて雰囲気も○



    泉質はというと、ガッツリ硫黄の匂いがするような泉質ではなく、単純温泉と言われるものでした。


    無臭で、入浴した感じは普通の風呂と変わらない感じでした。


    そこが唯一残念でしたね。


    サウナもかなり広く、水風呂もあるのでサウナ好きな人も楽しめるのではないでしょうか。



    個人的には泉質以外は満足です。





     

    バイキング

    お次は気になるバイキングです。


    僕の場合は朝バイキングのみでした。


    IMG_20191029_091150


    写真はこれしかありませんが、端的に言います。

    メチャクチャ美味しいです

    今まで伊藤園ホテルとか、アパホテルのバイキングとかを食べてきましたがレベルが違いました。



    ベーコンとかオムレツの一つ一つをとっても全然味が違います。



    全てが高水準で纏まって美味しいです。


    夜バイキングでドカ食いしたいレベルで美味しかったです。


    和洋と種類も豊富なので、是非とも早起きしてお腹を減らしてからいくのをオススメします。


    こんなに美味しいなら夜バイキング食べてみれば良かったなぁとちょっと後悔してます(^o^)





     

    まとめ

    以上つらつらと私見を交えて感想を書いていきましたが、総評するととてもオススメできるホテルです。


    特にファミリーやカップルでいくといいと思います。


    ソロだと若干浮き気味になるかもしれません笑


    僕は平日に行ったんですが、それでもファミリー層が過半数を締めていました。


    みんなでワイワイ楽しみたい、美味しいご飯を食べたい、大きい温泉でゆっくりしたい、色んなレジャー施設で遊びたい。


    という願望をまとめて叶えてくれるホテルだと思いますので、気になった方は是非とも足を運んでみてください。



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    月日が立つのは早いもので、気づけば11月になりました。


    このブログを書き始めたのが今年の4月なので、半年以上が経過しました。



    仕事が嫌すぎて始めたストレス発散の愚痴ブログですが、まさか半年続くとは思いませんでした(^o^)笑



    しかし、仕事が嫌すぎる現実というのは変わっていないので今日突発的に会社を休んでしまいました。


    まぁ、休みたいときは休んだほうが良いよね!


    というわけで、今回も恒例の5chの転職板にある朝から会社行きたくない...鬱だスレで気になった書き込みを紹介していこうと思います。



    images (61)


    神さま助けてくださいお願いします
    粗利3000万の案件があります
    1件で3000万です

    これ飛ばしたら首ではすみません

    お願いします  これだけ成功させてください

    うちみたいな中傷零細でこんな大きいプロジェクトないんです

    お願いします  これだけ成功させてください;;



    これはなんという切実な願い...

    僕は営業経験無いのですが、これはかなりの案件だということは分かります。


    中小企業で粗利益率3000万円はヤバいです。


    気が気でないと思います、この人の成功を祈ります...


    images (60)

    自分もそうだ
    幸せな未来なんてどう転んでも見えない
    人が複数人いると必ず見下されて
    孤立して居場所がなくなって体調悪くなって辞めての繰り返し


    幸せな未来なんて来るか分からないですよね、周りから見てあいつは幸せだと思われてても、本人が幸せと思ってなければ幸せではないですからね。


    本当になぜ人が群れを成すとカースト制度が発生するのでしょうか。


    仕事ができる出来ないはもちろん人なのでありますが、そこで見下したりバカにしたりするのは辞めていただきたい。



    孤立して体調こわすのは僕も経験ありありなので共感できます...



    images (59)
    最初は優しく教えてくれてた人が
    だんだん冷たくなって
    最終的に無視されるの辛すぎる


    あるあるすぎます、まさに見限られた瞬間ですね。


    この経験何度か経験しましたがかなりツライです。


    間違いなく自分を責めますしね。



    見限られるのはまぁいいんですが、そこからあからさまな無視までいくと最悪です、会社に行く意欲が根こそぎ奪われます。


    無視に負けずにお互い頑張りましょう。


    images (58)


    毎日仕事行って怒られて帰ってくる
    お袋の用意してくれた晩飯食って風呂入って寝てまた明日
    いわゆるこどおじなんだが
    このまま生きてても何か俺の得になるんだろうか
    流石にお袋残して居なくなる事はしないけど
    お袋が行ってしまったらそれこそ俺の生きてる理由が消滅する気がしてる
    楽しい事もあるけどしんどい事や怖い事の方が多すぎる」



    ものすごく切なくなる書き込みに震えました。


    母親が生きてて親孝行できてればいいんじゃないでしょうか。


    孫の顔はみたいかも知れませんが、あなたが元気に生きてるだけでも十分だと思います...





    このページのトップヘ