ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務ダメリーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2021年12月


    皆さんこんにちは、ゲーム大好きサラリーマンのアベです。


    2021年12月23日、三國無双8エンパイアーズが発売されました。
    僕はPS4版を発売日に購入し、ガッツリ一週間以上プレイしました。
    プレイ時間は50時間ちょいでプラチナトロフィーも獲得しました。

    結論から言います、僕的には微妙でした。

    では何故そう思ったのか?詳細を話していこうと思います。
    ちなみに僕は三國無双8もプレイ済みです。




    81A9vS3m8fL._AC_SX425_

    1.ユニットが無個性・兵糧ゴリ押しゲー


    本作はエンパイアーズシリーズなだけあってSLGパートが存在します。
    固有武将、モブ武将等を味方陣営に引き入れて侵略したり内政をしたりすることが出来ます。

    これだけ聞けば面白そうですが、実際はゴミです。

    何故かというと、ユニット毎にパラメータが存在せず、レベルに比例して兵士をどれだけ雇えるかが変わるだけです
    故に、ユニットによる戦闘向け、内政向け等のカテゴリー分けすらされていません。


    これではせっかくのSLG部分が台無しです。
    最終的に兵糧を蓄えてゴリ押しするだけの単調なゲームとなっています。

    単調極まるSLGパートはゴミの一言。
    正直滅茶苦茶つまらなかったです。




    e1f6816460fd9e4da8760b3a8000fc12a0699a12c375ff663742af3075de1f1d

    2.アクションは無限ループコンボの草刈り


    本作は三國無双8のシステムを引き継いでいます。
    故に、アクションも必然的にほぼ同じです。

    結論から言うと、ほぼどの武器を使っても無限ループコンボで刈り殺すだけです。


    草刈りここに極まれりって感じですね。

    これが完全新規なら楽しめるのかもしれませんが、三國無双8をやりつくした僕からするとアクションがマンネリでした。


    また、本作は味方武将がそれなりに活躍することもありますが、基本的には自分一人が戦場を駆けずり回って何とかします。
    戦略とはなんぞやとは思いますが、結局はプレイヤー武将の武力が全てを解決するわけです。




    真・三國無双8-Empires-体験版_20211207062023-1024x576

    3.クソグラフィック


    えー、本作は三國無双8と同じく、グラフィックは2つのモードが選べます。
    シネマティックモードかアクションモードの2つです。

    シネマティックモードはfpsを犠牲にしてグラフィックが綺麗になります。
    が、fpsが低すぎて戦闘中はガックガクになります。

    アクションモードはグラフィックが汚くなることで、高いfpsをキープします。

    僕はシネマティックモードはガックガクなのでアクションモードでプレイしていましたが、グラフィックが汚かったです。
    武将のテクスチャはまだマシなんですが、背景とか小物だったりとかのテクスチャが死ぬほど荒いです。


    僕はPS4版でプレイしましたが、三國無双8からの進化は感じられませんでした。
    まぁ同じ機種なので当然と言えば当然ですが・・・


    今作はswitch版なども発売されていますが、PS4でこれならswitch版はかなり厳しいだろうなと感じます。少し調べてみましたがswitch版は色々グラフィック関連がヤバいみたいですね・・・まぁハードスペック的にしょうがないですね。

    ティアリングによる画面同期ズレ等も多々発生する為、グラフィック面はいろいろと残念だなぁと感じました。
    PS5の次世代機の性能ならもっと綺麗なグラフィックでプレイできると思いますので、次回に期待。





    20180214072329

    4.究極のキャラゲー


    本作の色々ダメなところを話してきましたが、良いところもあります。
    それは、本作は究極のキャラゲーだという事です。


    エディットキャラクターを好きに作り、武将と恋愛したら義兄弟になったりと色々と自由に遊べます。
    子供を作ったりもできます。

    プレイヤーによっていろいろなプレイで遊べるのは楽しいです。
    好きな武将とイチャイチャするのも良いですし、放浪プレイをするのも良し、プレイヤーによって遊び方が無数にあります。

    三國無双の世界観を好きに遊び倒せるのは楽しかったです。




    5.結論:微妙・・・だけどアプデに期待


    本作ですが、個人的にはとても微妙でした。

    良く言えばいつものエンパイアーズシリーズ、悪く言えばマンネリ。
    UIも痒いところに手が届かないところが多数です。

    SLG、アクション付きのキャラゲーとしてみれば割と良いゲームではありますが、如何せん気になるところがありすぎました。

    シリーズを積み重ねてきたゲームの割には煮詰まってないかなと思ってしまいます。

    本作は売上本数がめちゃくちゃ少ない事が予想されるため、値崩れが発生する可能性が高いのではないかと推察します。

    今後アップデートが行われて快適に遊べるようになる可能性が高いため、気になる人は安くなったら買ってみることをおススメします。


    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    突然ですが、僕はパチンコをする程無駄な事はこの世に無いのではないかと思っています。

    時間・お金、全てにおいて無駄なんですよね。
    まさに百害あって一利なしです。

    では何故僕がパチンコに対してそう思っているのか?体験談等も交えて話して行こうと思います。






    money_dobu_suteru_man

    1.金の無駄

    以前、同僚に誘われてパチンコ店に入ったことがあり、いざプレイをしてみたのですが、お金が溶けるスピードの速さが尋常じゃなく衝撃を受けました。

    「一瞬でお金無くなったんだけど!」
    と同僚に言ったところ、
    「そんなの当たり前だし無くなったうちに入らないよ笑」

    という返答に愕然としました。

    その瞬間、コイツやべぇ...
    パチンカスやべぇ...


    と思いました。

    どうやら彼らにとってはパチンコ一回で数万円負けることは当たり前であるようです。
    完全に狂ってます。

    さらに、パチンコではバカみたいにお金を湯水のように突っ込むのに、私生活では何かケチくさかったりするんですよね。

    完全にパチンコ脳になっていて金銭感覚が狂っていました。
    勿論その後は同僚に誘われても2度とパチンコに行くことはありませんでした。

    マジでパチンコは金の無駄です。



    building_pachinko

    2.時間の無駄

    パチンコですが、何が面白いのか理解が出来ませんでした。

    まぁパチンカス本人曰く、演出等を楽しんでいるらしいのですが、僕には到底理解出来ませんでした。

    同僚のパチンカスの私生活はほぼ全てパチンコとなっていた為、僕は本当に時間の無駄だなぁ...と思いました。

    パチンコというものをやるぐらいなら何かもっと別の趣味に時間を費やした方がよっぽど有意義だと思います。

    パチンコは金が掛かっている為、感情が剥き出しになります。
    そして、最終的には金が掛かってないと楽しめない脳の構造になってしまう可能性があります。

    僕の知り合いのパチンカスはその状態に陥り、見事に借金をしていました。

    大事な自分の限りある時間をパチンコに費やすのは本当に無駄そのものだと強く感じます。




    game_pachinko

    3.トータル勝ってるはバカの決り文句

    どのパチンカスに聞いても、決まって同じことを言います。

    それは、トータルでは勝ってる。という決り文句です。

    「昨日6万負けた〜」
    という話を職場で聞いたとき、大丈夫なんか?と聞いたら、
    「大丈夫、トータルでは勝ってるから」
    等とお決まりで言ってきます。

    この決り文句、僕は聞き飽きました。
    しかも、今までの帳簿つけたりしてんの?
    と聞くと大体がつけてないです。

    何となくのイメージで発言してるわけなんですね。
    おそらく、負けた時より勝った時の脳内麻薬分泌による高揚が凄すぎてその印象が上回っている為だと思います。

    こうなってくるともう終わりですね。


    gamble_chuudoku_izonsyou

    4.そもそも客が勝てるようになってない

    そもそもパチンコなんて一般人であるただの利用客が勝てるようになってないんです。

    パチンコ会社は企業ですし、利益を追求するものです。
    さらに、今は不況でパチンコ業界も大変厳しいものとなっています。

    するとどうなるか?
    客からの搾取が始まるわけです。
    設定を渋くしたり、釘を渋くしたりと店側は搾取しようと思えばやりたい放題なわけですからね。

    一昔前ならいざ知らず、現代のシステム化が進んだ状態で勝ち続けるというのは不可能に等しいです。

    一般人VS企業
    どう考えても一般人が勝てるわけないですよね?

    パチンコに対して本気で勝ちに行こうとしている人は本当にバカで目も当てられないですね。




    gamble_pachinko_necchu

    5.パチンコは全てに対して無駄、中毒者はそれでもやめられない

    結論ですが、どこをどう考えてもパチンコは全てに対して無駄です。

    無駄どころか、害しかないです。

    パチンコは脳内麻薬が大量に分泌されますので、ハマったら抜け出せなくなる可能性があります。

    ニコチン中毒やアルコール依存症みたいな感じで最早病気なので直すのが大変です。

    破産してる同僚等も見てきましたが、それでもやめられずに借金をしながらギャンブルを続けていました。

    中毒になる前に辞められる人は是非ともやめることをオススメします。
    後悔してからじゃ遅いので...













    皆さんこんにちは、ゲーム大好きサラリーマンのアベです。

    先日、僕の愛機である任天堂Switchのジョイコンがぶっ壊れました。

    僕の家では通常版の任天堂Switchが2台存在しているのですが、2台ともジョイコンが逝きました。

    それでは、壊れたジョイコンの症状と修理費について話して行こうと思います。





    542

    1.壊れたジョイコンの症状

    まず1台目のSwitchのジョイコンは、本体と繋いでも充電出来なくなりました。
    また、本体に繋がっても操作が出来なくなりました。

    2台目のSwitchのジョイコンは、スティックが反応しなくなったり勝手に動いたりしました。

    どっちとも完全に壊れてしまい、まともにゲームが出来なくなってしまいました。
    夫婦それぞれ1台ずつで約2年間使用していましたが、完全にご臨終しました。

    ジョイコンのリセットや埃を取ったり等色々と試しましたが、どうしても直りませんでしたね。





    shopping

    2.ジョイコンは非常に壊れやすい上に高い

    ジョイコンってぶっちゃけると、めちゃくちゃ壊れやすいです。

    僕は勝手なイメージで、任天堂ハードは子供が多く使っているので頑丈だと思っていたのですが、全くそんな事は無かったです。

    昔よく遊んでいたゲームボーイアドバンスやゲームキューブ、DS等はめちゃくちゃ頑丈なイメージでしたが、Switchでそのイメージが崩れ去りました。

    僕の場合、Switchは携帯モードでしか遊んでなく、ジョイコンを分離させたりは全然していなかったのですが、ジョイコンが充電出来なくなったり認識されなくなったりしました。


    ジョイコンって非常に壊れやすい上に高いんですよね。
    上で画像貼ったんですが、8200円します。

    ショップによってももうちょっと安いかもしれないんですが、2個セットで大体こんな値段です。

    高すぎぃ!!
    と思わず叫んでしまいそうなぐらい高いです。
    気軽に買い換えることが出来ないというのが非常に厳しいですね。



    3.携帯モードメインならSwitchライトがオススメ

    僕は携帯モードメインで通常版Switchを使っていますが、ライトにすれば良かったと後悔しています。

    友人はSwitchライトで携帯モードでプレイしていますが、トラブル無く使っています。

    さらに、ライトは軽量化されていてバッテリーの持ちも通常版Switchと比べても良いので、携帯モードメインで遊ぶならメリットだらけとなっています。

    次買い換える時はライトにしようと思ってます。



    4.テレビモードメインならサードパーティ製のコントローラーがオススメ

    純正ジョイコンってめちゃくちゃ高いです。
    しかもぶっ壊れやすい欠陥品です。

    壊れたときのショックとダメージが計り知れません。

    テレビモードがメインであれば、サードパーティ製の安いコントローラーがオススメです。

    純正品でなければ3000円前後で売っていますし、実際に購入して使ってみましたが普通に使用出来ています。

    現在我が家では携帯モードでの使用は辞めてテレビモードでプレイしておりますが、Amazonで購入した3000円程度のコントローラーでも全く問題無く使用出来ています。

    純正品じゃなきゃ嫌だ!とこだわりを持っていなければサードパーティ製の安いコントローラーをオススメします。

    一応、ネットで買うのであればレビューはよく読んで購入しましょう!



    5.ジョイコンの修理費について



    最後にジョイコンの修理費の話をします。
    ジョイコンの修理費は、片方2200円、両方で4400円です。

    chrome


    修理費用だけでも高くつきますし、一部分を直したとしてもまた別の箇所に不具合が出る可能性が高いです。

    個人的にはジョイコンを修理するよりかは新品を買ったほうがいいと思います。

    ジョイコンがぶっ壊れやすいというのは周知の事実だと思うのですが、修理費高いなぁと思ってしまいます。








    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    最近、買い物とか外食をしていて気になった事があります。

    それは...店員に対して高圧的な人が一定数存在する
    ということです。

    店舗の店員は大体はアルバイトであり、立場が弱くクレームを起こしたくないと考えています。

    その心理を逆手に取ってか、弱い立場の店員に対して高圧的な態度を取る人が存在しているのです。

    ではなぜ店員に対して高圧的な態度を取るのか?その心理と僕の考えを話して行こうと思います。





    pose_mesen_uekara_man

    1.女性店員が被害になる可能性が高い

    客が高圧的な態度を取るのは、弱い立場のアルバイト店員が殆どです。

    中でも、女性店員がよく被害に合います。

    僕もフリーター時代に接客業をしていた事はあるんですが、圧倒的に被害に合っていたのは女性店員です。

    立場も弱い上に、女性という事からさらに言いやすからでしょう。
    さらに、気の弱そうな人が特に標的にされやすいです。

    勿論男性も被害に合うことはありますが、女性程割合は多くありません。
    見ていて本当にかわいそうだなと思っていました。

    何度か仲裁に入ったこともありますが、不憫でならなかったです。

    では次に、そんな高圧的なクソ客の心理について話して行こうと思います。





    leader_ibaru

    2.店員に高圧的な態度を取る心理

    店員に対して高圧的な態度を取るクソ客の心理について話していきます。

    ①八つ当たり
    ②自分を強く見せたいから
    ③心が狭い
    ④間違った正義マン
    ⑤自己中心的

    1つ1つ解説していきます。



    ①八つ当たり
    についてですが、そのままの意味で私生活が上手く行ってないから立場の弱い人間に八つ当たりしてるだけです。

    家庭が上手くいっていなかったり、仕事が上手くいっていなかったり、人間関係が上手く行っていなかったり、そういった自分の負の感情を店員にぶつけて憂さ晴らしをしようとしているのです。

    被害に会う側したらたまったものじゃないですが、こういった人間は適当に相槌うってれば満足して消えていきます。

    話し相手がいない可哀想な奴と思って接しましょう。



    ②自分を強く見せたいから

    店員に高圧的に接する事で俺強いだろ?とアピールする勘違いしたバカが残念ながら一定数存在しています。

    こういった奴は現実では対した職についてなく、対した地位でもない為こうやって店員にしか威張れないのです。

    本当に強い立場の人は立場の弱い人間を労れます。
    何の落ち度も無い店員に対して自分を強く見せたいからと高圧的になる人間へただの可哀想な人なんだなと温かい目で見守ってあげましょう。



    ③心が狭い

    心が狭い人間は、店員の一挙手一投足が気になります。
    普通の人だったらどうでもいい事でもすぐに気になって高圧的に指摘します。

    さらに、レジにつくのが遅かったりするとブツブツと文句を言い始めたりもします。

    心が狭い人間は治りません。クソゴミなんだなと思って生暖かい目で見守ってあげましょう。



    ④間違った正義マン

    高圧的なクソ客の中でこれが1番厄介です。
    自分の中のルールが絶対となっていて、それを逸脱した店員に対して烈火の如く高圧的に指摘し始めます。

    このクソ客に当たるともう大変です。
    自分のマイルールが絶対であり、反抗しようものなら激昂する可能性が極めて高いです。

    こういった話が通じない人間は残念ながら極稀に存在しています。

    何を言っても激昂して話が通じない為、下手なことを言わずにやり過ごした方が良いです。

    僕は昔こういう輩に反論したら店長呼ばれて数時間説教されました。
    こういうゴミみたいな正義マンは自分が正しいと思い込んでいるので、要注意です。



    ⑤自己中心的

    自己中心的な人間は自分が全てです。
    周りの人間の事なぞ何とも思っていません。

    人の事を思いやれない為、高圧的に接してしまう可哀想な人間です。

    自己中心的というものは不治の病だと思いますので、生暖かい目で見守ってあげましょう。
    相手は可哀想な人なのです。






    134

    3.店員に高圧的な態度を取るのは恥ずかしいし不愉快だからやめてくれ

    ここからは僕の意見なんですけど、店員さんに高圧的に接する人見てると不愉快な上に恥ずかしい気持ちになるんですよね。

    どんな理由があろうが、高圧的な態度は店員さん含めて周りの人間が全員不愉快な気分になります。

    また、店員さんに対して高圧的な人間は普通の感性を持ってる人から間違いなく嫌われます。

    表立って言わないかもしれませんが、裏では間違いなく嫌ってます。

    僕は店員さんに高圧的な人とは一緒に何処かへ出かける気にもなりません。
    居酒屋とかにも一緒には絶対に行きません。

    見ていて恥ずかしいですし、不愉快な気持ちになるからです。
    また、同類だとも思われたくありません。

    この場を借りて僕から言える事は1つです。
    店員さんに対して高圧的に接するのは絶対にやめましょう。

    これだけです。












    皆さんこんにちは、ゲーム大好きサラリーマンのアベです。

    先日、PS4版のカリギュラ オーバードーズをプレイしました。

    頑張ってプレイしたのですが、10時間程で挫折しました。

    結論から書きますが、クソゲーでした。
    僕には全くと言っていい程面白みを感じる事が出来ませんでした。

    もう少しプレイすれば面白くなるはず!
    という気持ちを奮い立たせて頑張って10時間プレイしましたが、どうしてもクソすぎてダメでした。

    さて、ではカリギュラオーバードーズの何処がクソゲーなのか?
    その理由を話して行こうと思います。







    030

    1.雰囲気・ストーリーが香ばしい


    このゲーム、ぶっちゃけるとペルソナのなり損ないみたいな感じの雰囲気のゲームです。
    ペルソナのお洒落感を目指したけど技術力・開発力・センス・資金力の無さでなり損なったような感じのゲームです。

    現にUIやBGM等、ペルソナっぽい雰囲気をこれでもかと言うほど醸し出しています。
    が、しかしどう考えてもなり損ないのイメージしか無く、クオリティが追いついていない印象を受けました。
    言い換えれば”安っぽい”、”ちゃちい”と思いました。
    そんなクオリティで厨2要素が満載なのでお笑いポイントは高いです。失笑ですが


    さて、肝心のストーリーの内容ですが、
    自我を持ったバーチャルアイドルが生み出した仮想現実が舞台のRPGです。
    この仮想世界の住人は、現実世界で挫折や精神的外傷を負った人間ばかりです。

    しかし、仮想現実の中では皆が理想の姿で居られます。
    そんな中主人公たちの目的はそんな仮初の世界を捨て、現実に世界に帰ることが目的のストーリーとなっています。

    まぁ、あらすじだけ見れば面白そうかなと思ったんですけども、実際やってみると
    何だかつまらないし盛り上がらない
    トラウマの内容も別に大したことないし、何だか登場人物の考えてる事がよく分からないんですよね。
    現実から逃げた人間たちの話だからこんなもんかな?って気はしますが・・・

    無気力とか言いつつ女好きで性欲だけは旺盛だし、いろいろ無理やり感がありました。
    ストーリーに関しては面白くなりそうで全く面白くないというのを繰り返し、残念ながら没入感0でした。

    とりあえずお洒落っぽい雰囲気を出しとけばいいだろ!!
    というメーカーの思惑が透けて見えたような気がしましたね。





    kari-7-1-e1527483090307

    2.クソグラフィック・口パクすらなし(腹話術)

    このゲーム、元はPSVITAのゲームなのですが、とにかくグラフィックが酷すぎます。

    僕はPS4でプレイしたのですが、とてもじゃないけどPS4のグラフィックではありませんでした。
    昨今のスマホゲーの3Dポリゴンの方が良くできているレベルです。
    特にモブや背景が酷い。

    間違いなくグラフィックだけで言うとPS2レベルです。残念ながらPS3のレベルにも達していませんでした。
    PS2のゲームのHDリマスターの方がグラフィックが綺麗で笑ってしまいました。

    おまけに最悪なのが、キャラは音声ありで喋っているのに3Dポリゴンは口が動いていないというゴミっぷり。

    PS2の戦国BASARA2を思い出しました笑
    キャラクターは全員腹話術を会得しており、登場人物全員が腹話術で会話をするのがデフォルトとなっています。

    さらにキャラクターの3Dポリゴンは表情固定の為、口パクどころかニコリともしません
    何があっても顔の表情が微動だにしないんです、たまげたなぁ。

    中途半端に主要キャラの3Dポリゴン自体の出来は良いものがあったりするので、違和感バリバリです、没入感もクソもないとはこのこと。
    これなら完全に全キャラクソグラの方がマシでしたね。
    それなら口パクしなくても違和感はそこまでありませんでした。

    グラフィック関連で言うと、マシなのは絵だけでした。
    絵だけは綺麗で評価できましたね、ただしキャラクターデザインが良いとは思いませんでしたが・・・





    7238926c88a6180008c7576d01db6a11763d1c3c68081791b4629d40fc41a491

    3.戦闘がモッサリだしつまらない

    このゲーム、戦闘が面白いとのレビューがあったので買ったのですが、僕にはこのゲームの戦闘システムの面白さが全く分かりませんでした。

    よくあるコンボでダメージを稼いでいくタイプのバトルなのですが、これがモッサリしてるわ別に爽快感無いわで全く面白くないんです。
    予言視能力で未来が見えるという設定は面白いと思ったんですが、それがテンポを劣悪にしている原因でクソでした。
    今時のゲームとはとても思えませんでしたね。

    最終的にオートバトルでいいじゃん
    という結論に至り戦闘は全てオート、何も面白くなかったです。

    ボス戦は必殺技パナしちゃえばいいし、戦略性もクソもありませんでした。

    僕の場合、どれほどグラフィックがクソでもストーリーがゴミでもRPGの場合戦闘が面白ければいいと思っている人間なのですが、肝心の戦闘もクソつまらなかったのがとにかく最悪でしたね。



    at_17_l

    4.意味のないモブ500人との友達ごっこ


    このゲーム、何と500人のモブ生徒と友情を育むことが出来ます!!!!!!

    な、なんてすごい!圧倒的なボリュームじゃないか!どれほどのやりこみ要素があるんだ!?
    とプレイする前は思うかもしれません。

    しかし、蓋を開けてみるとモブ生徒と友情(笑)を育む方法は連続で話しかけるだけです。
    何とこれでお友達になることが出来ます!!
    そしてなんと仲間にすることも出来るんですねぇ。

    深い!深すぎるゲームだ!話したやつはみんな友達!
    もうね、馬鹿かと。浅すぎて笑えるレベルです。
    しかもモブ生徒を仲間にしたところでモーションは使いまわしのオンパレードでクソです。
    どこまでも浅すぎるゲーム性に脱帽。
    まぁ開発規模と開発資金の低さを考えればしょうがないかもしれませんが、それだったらこんなシステム自体必要無かったですね。

    しかも、この友達(笑)達は親密度を上げていくとトラウマクエストというクソみたいなおつかいクエストが発注されます。
    これが面倒くさい上に500人分あるのでもう最悪、クソみたいな地獄の作業を延々としなくてはなりません。
    まぁストーリーだけを楽しみたいのなら無視すればいいのですが、これを楽しいと思った開発はセンス無さすぎるのではないかと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

    ちなみにこのトラウマクエストをこなすと主人公のパーソナリティが上昇したり、パッシブスキルを獲得することが出来ます。

    こんなつまらないクソおつかいクエストの報酬がキャラクターの強化なので、地味に軽視できないのもクソポイント高いです。

    とにかくつまらないし面倒くさいし作業感MAXでこの友達システムは本当に要らないと思いました。







    ogp

    5.結論:クソゲー

    残念ながらどの部分をとってもこのゲームがクソゲーという僕の中で事実は変わりませんでした。

    ストーリー✖
    キャラクター✖
    グラフィック✖
    UI✖
    戦闘システム✖
    イラスト〇

    こんな感じの評価です。

    フリューのやりたいことは何となく理解できるのですが、いかんせん技術力・開発力・資金が全く追いついていないというのが正直な感想です。

    やれること、やりたいことを増やして詰め込むのは良いと思うんですが、それが面白くなければ意味がないんですよね。ただのクソみたいな作業になってしまいます。

    フリューが発売したゲームは他にも何本かプレイしたことがあるのですが、どれもクソゲーでした。
    今後のフリューさんのご発展をお祈り申し上げます。






    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    最近仕事でイライラする事が連続しています。
    なぜイライラしているのか?
    という内容はタイトルの通りで、余計な仕事を増やす人、バカ上司の存在です。

    今回はそんな余計な仕事を増やす無能人間について話して行こうと思います。

    ちなみに愚痴成分多めになりますのでご容赦ください笑






    4edea8bdbc58548a2a2d95da1b1f0db2

    1.余計な仕事を増やすのは"無能な働き者"

    労働者は大きく4つに分類されます。

    ①有能な働き者
    ②有能な怠け者
    無能な働き者
    ④無能な怠け者

    以上4種類です。この4つの分類はドイツ軍人のゼークト氏が分類したようです。

    さて、この中で有能な働き者と有能な怠け者については会社組織にとって不利益をもたらしません。
    むしろ利益をもたらす側です。
    有能な社員は怠け者であろうが働き者であろうが、マネージャや参謀等に向いているからです。

    一見無能な怠け者が1番悪そうに見えるのですが、無能な怠け者は言われたことをマニュアル通りにしかやらない為、一兵卒としてマニュアル化された単純作業を任せるとそれなりに活躍出来ます。


    しかし、本当にやっかいなのが無能な働き者の存在です。
    この類の人間は会社組織にとって不利益しかもたらしません。

    こういう類の人間は良かれと思って勝手な判断で余計な事をするんです。

    結果、余計な仕事が増えるという悪循環に陥ります。


    僕の職場で言うと、無能上司が進行中の仕事を定期的にExcelで抽出してきて都度進捗報告と遅れている理由を書け等と言ってくるのです。

    理由を書いて報告した所で仕事の進行度が変わるわけでもないですし、何ならそのExcelファイルの中身が膨大なので1日2日ぐらいまとめるのに時間を要してしまいます。

    結果、その無駄な仕事をすればするほど本来やるべき仕事が遅れてしまうのです。

    膨大な数の案件を下請け会社から聞き取りして進捗報告と遅れている理由をまとめたとしても、結局内容を見るだけで何もしないんですよね。

    状況を把握してるだけで、結果何も変わりません。無駄な稼働を取られまくるだけです。

    結局クソ無能バカ上司のオ○ニーに付き合わされてるだけなんです。

    本当に無能な働き者は迷惑でしかない存在です。





    yaruki_nai_suit_man (1)

    2.何かと余計な仕事を押し付けてくる

    先程無能な働き者は余計な仕事を増やすばかりでろくなものではないと話しましたが、大抵こういう奴って最初の触りだけやってあとの面倒臭い仕事は押し付けてくるパターンが非常に多いです。

    余計な仕事を押し付けてくる上に、成果は全て自分のものです。

    これが本当に最高にイラつきます。

    自分じゃ面倒臭いから、分からないから、
    等の理由で平気で仕事を押し付ける奴は本当に要らないですね。





    201

    3.余計な仕事を増やす人は本当に嫌われるし要らない

    無能な働き者、余計な仕事を増やす人はガチで嫌われます。

    現にその無能はめちゃくちゃ嫌われてます。

    さらに悪評が広まり続けている為、異動先も無い状況です。
    無能ゴミ社員としてどの部署も受け取りを拒否しています。

    やってる感だしたいだけとか、上にアピールしたいとか、それだったらまだ理解出来なくはないのですが、必要じゃない仕事を本当に必要と思い込んでいる無能はもう最悪です。

    頭が悪いので説明しても理解してくれないんですよね、自分の中の結論が正しいと思い込んでいて聞く耳すら持ちません。

    こういう無能で思い込みが激しく、自分の考えだけでアグレッシブに行動する無能社員は会社の癌でしかないわけです。

    無能1人だけで仕事を増やして完結するならまだ良いんですが、周りを巻き込むタイプは最悪の1言。
    ガチで会社に存在してるだけで不利益をもたらしてます。

    会社は社員を簡単にクビにすることは出来ないので未だ僕の職場の無能老害は高い給料貰って居座っていますが、本当に要らないです。

    無能で余計な仕事を増やすだけならいっその事何もしないで欲しいですね。
    どっか隔離部屋でも作って1日中スマホでもタバコでも好きにやってて欲しいレベルです。

    以上が余計な仕事を増やす人間への愚痴でした。


    皆さんこんにちは、アベです。

    先日鬼滅の刃を全巻読破したのですが、どうしても気になった事がありました。

    それは、縁壱というキャラについてです。
    縁壱どっからどう見ても異常そのものです。

    今回はそんな鬼滅の刃異色のキャラである縁壱について考察していこうと思います。




    1.縁壱の強さの秘密

    index


    縁壱は言わずもがな鬼滅の刃作中最強キャラです。
    無残様であろうが、兄上である黒死牟だろうが、人間のままの縁壱の方が圧倒的に強いです。

    では何故縁壱というキャラはここまで圧倒的に強いのか?
    作中では深く語られることはなかったのですが、それは類稀なる才能
    この言葉に尽きるでしょう。

    縁壱生まれた時から痣が発現しています。
    鬼滅隊の柱達は異常な鍛錬と努力、寿命をかなぐり捨てて後天的に痣を発動させました。
    しかし、縁壱は生まれた時から痣を発現させていただのです。

    痣が発現したら、心拍数の異常な上昇と体温の上昇から25歳までしか生きられないと言われています。
    しかし縁壱は80歳まで普通に生きていました
    全てにおいて異常な才能と言えます。

    また、縁壱は幼少期から「生き物の身体が透けて見える能力」を体得していました。
    さらに生まれつきの特別な視覚、そしてそれに即応できる身体能力を持っていると語られていました。

    始まりの呼吸である日の呼吸を生み出したのも縁壱でした。
    結局、日の呼吸自体は歴史上誰一人として習得するものは居ませんでした

    類稀なる天性の才能、それが神に授けられた縁壱の強さの秘訣だったのです。
    その類稀すぎる天性の才能に兄上は嫉妬に狂ってしまい、その結果黒死牟になってしまうという悲しいキャラクターでもあります。


    2.無残様にトラウマを植え付ける


    1605307846576-600x547


    縁壱は最強すぎる結果、無残様にとんでもないトラウマを植え付けました。

    縁壱はある日無残様に遭遇し、作中最強クラスとも言えるラスボスである無残様を瞬殺しました。
    しかも当時の無残様は何のデバフ(弱体)も受けていない最強全盛期とも言える無残様でした。

    しかし、そんな無残様を縁壱は瞬殺します。
    ヤバ過ぎます、もはや縁壱は鬼や人を超えたナニカと言えるでしょう。

    鬼最強の無残様でさえ「本当の化け物はあの男だ」とさえ言わしめました。

    結果、無残様は1800の肉片に分離し、逃走をはかりますが1500以上切り落とされる結果になりました。
    不意打ちの逃走で一気に肉片が四方に爆散したのに、縁壱は一瞬で1500以上もの肉片を切り落としたのです、異常そのものです。


    1b20dcf7ead92409b9558f5737d1614d-382x430


    結果、無残様は何百年と癒えない傷を抱えることに。
    縁壱という化け物を見たトラウマから縁壱が死ぬまで逃げ続けるという戦法を取りました。

    無残様の考えは生き残ったやつが勝ちという事なので、結果的には無残様は縁壱に勝ったということでしょう。しかしながら化け物である縁壱は80歳で死ぬまで無残様を探し続けていました、怖すぎますね

    縁壱という真の化け物の出現により、無事無残様はトラウマを植え付けられ、人間に対してビビりになってしまったのです。

    縁壱は結果的に無残様を倒すことはできなかったですが、トラウマを植え付け、さらに癒えることのない傷を負わすことに成功しました。



    3.縁壱は自分より強い人間が後世で生まれてくると言っていたが・・・?



    5ef2790f81bad5d6a07dbc863e7cff69-390x430


    縁壱は生前、「私たちは長い長い人の歴史のほんの一欠片。私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている。彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう。私たちはいつでも安心して人生の幕を引けば良い
    と兄上に言っていました。

    しかしこの発言は兄上には全く理解することが出来ず、兄上という嫉妬に狂ったキャラクターへの精神的ダメージにしかなりませんでした。

    多分兄上は「お前のような化け物がもう生まれてくるわけねえだろ」と思っていたことでしょう。
    結局、400年経過しても縁壱より強い人間は生まれて来ませんでした。

    まぁ縁壱より強い人間生まれてきたらそれで鬼滅の刃完結しちゃいますしね笑

    縁壱が本当にそう思っていたのかは分かりませんが、この発言から精神的にも身体的にも完全に兄上の上にいたことは間違いないでしょう。
    縁壱は心の底から世界と人間と命を愛していた人間でもありました。

    しかし、全てにおいて超越していたことから周囲の人間からは不気味がられ、人の感情を理解できていなかった節もありましたね。

    縁壱は神の生まれ変わりかなんかかな?










    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    僕は今でこそアラサー社畜ですが、かつて僕にも純粋で無垢な小学生時代がありました。

    僕が小学生の時は平成初期らへんですが、まだモンスターペアレントというものがそこまで激しくなかった時代です。

    まだ保護者からのクレームがそこまで激しく無かった時代なので、ヤバい教師が沢山存在していました。

    ちなみにヤバい教師というのは、ヒステリック女教師でした。
    しかもそのヒステリック女教師は僕の担任でした。

    今回はそんなヒステリック女教師の異常な行動について僕の体験談を話して行こうと思います。




    219

    1.ゲロを吐くまで給食の完食を強要された

    僕は小学生の頃、ほうれん草が大嫌いでした。

    給食ではたまーにほうれん草のお浸しが出て来たんですが、僕はそのほうれん草がどうしても食べれませんでした。

    なので、盛り付けてくれる生徒にいつもほうれん草は食べれないからいらないよと言って盛り付け食べるのを回避していました。

    しかし、運が悪いことにその日は担任のヒステリック女教師に見つかりました。

    「どうしてほうれん草を食べないの?」
    と聞かれ、「嫌いだからです?」

    と答えたら、何と「ほうれん草食べ終わるまで授業に出るな、休み時間も無し」
    と言われました。

    今思えば意味不明で絶対に納得しないのですが、当時のヒステリック女教師は恐怖の象徴であり、無力な子供からすれば従うしかありませんでした。

    そして、緊張感と恐怖という感情に苛まれなれながら時間をかけてほうれん草を口にしました。

    結果、その場で床にゲロをぶち撒けてしまいました。

    クラスの生徒達は僕のゲロを片付ける手伝いをしてくれましたが、担任の女教師は「教室内で吐くんじゃない!」とヒステリックに叫んでいました。

    その時、僕は羞恥心とクラスの友達への謝罪の気持ちでいっぱいでした。

    クラスの友達は良い子ばかりだったので、励まされたりして何とかなりましたが、これがイジメに発展していたかと思うと恐ろしいですね。

    クラスメイトが優しい人ばかりで助かりました、今でも感謝しています。

    流石にこの件があってからはヒステリック女教師が僕にほうれん草完食を強要してくる事はなくなりましたが、今でも恨んでいます。

    これがアレルギーだったらどうしてたんだ?
    今でも疑問です。







    school_class_woman

    2.宿題忘れたら1日中廊下に放置された

    小学生の時ってやたら宿題多くなかったですか?
    僕のクラスだけですかね、ヒステリック女教師が担任の時は宿題がやたら出ました。

    内容自体はそこまで対したものじゃなかったんですが、ほぼ毎日のように宿題が出ていました。

    そんなある日、僕が宿題を家に忘れて来てしまった時があったんですね。

    宿題を忘れた事を伝えるとヒステリック女教師は発狂を始めました。

    「なんで宿題忘れるの!みんな持ってきてるのにおかしいでしょ!ugmtptgへじこふじこ!!」

    こんな感じでヒステリー全開で発狂し始めたのです。
    担任のヒステリック女教師は宿題を忘れたらとんでも無い事になるのは皆知っていた為、絶対に宿題を忘れたりしなかったのですが、僕はその日はうっかりしていて忘れてしまったのです。

    ヒステリック女教師のヒステリーを直撃した僕は泣きました。
    だって怖いんですもん。

    それだけで終わりならまだ良かったのですが、何とその後、1日中廊下に立っていろと言われました。
    しかも、給食まで廊下で食べました。

    こんな事常識的にありえないですよね?
    教育放棄・イジメ・虐待に当たる行為です。

    他のクラスの子からは奇異な目で見られ、まさしく晒し者状態でした。

    マジで不登校になる一歩寸前まで心が追い詰められましたね、またしてと優しいクラスメート達に助けられましたが笑

    令和の現代にこんなことやったら間違いなく大問題になるかと思いますが、学校という閉鎖された特殊な空間ならまだこういった事が起こっているかもしれませんね。








    face_angry_woman4

    3.少しでも口ごたえしたら発狂&授業中断&クラス全員謝罪

    僕の担任だったヒステリック女教師ですが、授業中に少しでも口ごたえするもんならもう大変でした。

    ある生徒が悪びれもなく、「そこ違いますよ、隣の子が違うって言ってます!」
    と指摘した所、
    ヒステリック女教師は、「何よ!隣の子の方を信じるの!?じゃあ隣の子が先生やればいいじゃないの!!」

    と発狂し、何と職員室に戻ってしまいました。

    指摘した子はただ純粋に間違いを指摘したのですが、とんでもない事態になってしまったのです。
    指摘した子と隣の頭が良い子は号泣し、教室は静まりかえりました。

    そして誰かがポツリ
    「先生に謝りに行こう...」
    と言い放ったのです。

    その言葉にみんな賛成、とにかく怖かったので許しが欲しかったのです。

    そして授業中にクラス全員で職員室に行き謝罪しました。
    どっからどう考えても異常な光景なのですが、周りの先生は知らんぷり。
    ヒステリック女教師に関わりたくなかったのでしょうね。

    何とかその場は許して貰いましたが、誰一人として口ごたえする事がなくなりました。

    教師がキレて授業放棄をするのも有り得ないですし、今思えば精神的にも幼稚すぎますね、本当にゴミだと思います。

    ずっと閉じた空間、閉鎖された空間にいるとどこかおかしくなってしまうのでしょうか?
    いや、他の教師達はまともだったな...笑







    kowagari_okubyou_man

    4.終わらない恐怖政治

    上記のように僕の当時の担任女教師がヒステリックを起こし続けた結果、僕のクラスは絶対的な恐怖政治と化しました。

    女王の教室なんて可愛い方で、クラスの雰囲気は北朝鮮のようになっていました。

    逆らう・歯向かうなんて事は絶対ダメで、ヒステリック女教師の言うことは絶対服従陰口すら許されない雰囲気がありました。

    何かあればヒステリック女教師に怒鳴られなじられるので僕達は常にビクビクしながら過ごしていました。

    女教師が怖すぎる為、家族にも言うことが出来ずに担任が変わる1年間我慢して過ごしました。

    1年間全く楽しくなかったです。
    ヒステリック女教師が担任から外れた時は涙が出るぐらい嬉しかったです。

    どうしてあんなやり方しか出来ないのか今でも疑問しかありませんが、教師は変な人が多いと聞きます。

    勿論いい人も多いですが、同じく変わってる人も多いです。

    以上が僕が小学生の時のヒステリック女教師の体験談です。
    ちなみにヒステリック女教師は更年期で独身でした...

    そりゃあんな性格じゃ男は逃げていきますよ。





    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    突然ですが皆さんはタバコ吸いますか?
    おそらくこの記事に辿り着いた方はほとんどの方がタバコを普段吸わないのではないかと思います。
    僕もタバコは全く吸いません。

    さて、そんなタバコですが、会社でとても気になっていることがあります。
    それは・・・
    喫煙者のタバコ休憩時間多すぎ長すぎ問題です。

    今回はその問題について僕が思っていることを話していこうと思います。





    tabako_kyukei

    1.タバコ休憩は合法さぼり?

    タバコ休憩ってみんな当たり前のようにしてませんか?
    誰も文句を言わず、誰も正面から突っ込まず、会社で指摘されている所を見たことがありません。

    しかし、会社でトイレに何度も何度も行ってると怒られたり陰口を言われたりします。

    この違いは何なのでしょうか?
    何故かタバコ休憩は許される風潮があるんですね、謎過ぎます

    タバコ休憩は会社ではもはや合法さぼりと化している会社も多いのではないでしょうか。

    僕の職場で働いている人の中にはタバコ休憩取れるからタバコを吸い始める人もいました。
    しかし、表立ってそのような発言があっても指摘する人は居ませんでした。

    タバコ休憩が許されるのならスマホ休憩等もあってはいいのではないか?
    常々そう思ってしまいます。

    しかし現実は仕事中にスマホをいじってると怒られます。
    タバコ休憩中にタバコを吸いながらスマホを見ている人は怒られません。
    この違いは何なのでしょうか?






    237

    2.一日合計一時間以上タバコ休憩

    僕の職場の場合、喫煙者が会社でタバコ休憩を取っている時間は一日で合計一時間以上です。
    別に統計を詳しく取ったわけではないですが、僕が現在働いている部署内では
    1日で1人合計一時間以上は余裕でタバコ休憩を取っています。

    1日に最低4~6回はタバコ休憩に行きますし、一回で最低10~20分ぐらいタバコ休憩を取っているのを見かけます。

    多すぎませんかね

    1日に一時間以上タバコ休憩を取っているということは、
    1日8時間勤務だと換算して、8日勤務すると1日分タバコを吸ってる時間となるわけです。
    8日勤務するごとに1日分はタバコを吸っていると考えるととんでもないですよね。

    昨今日本の企業は口を酸っぱくして生産性向上
    等と叫んでいますが、業務を改善するよりまずこのタバコ休憩問題を解決したほうが良いと思うのは僕だけでしょうか?
    タバコ休憩を取りまくってるくせに残業して金を稼ごうとする社員が一番問題だと僕は思うのですが・・・




    01eigyou_gaikin

    3.仕事しろ

    僕が喫煙者に言いたいことは1つです。

    仕事しろ

    これだけです。
    タバコ休憩と取りまくってるくせに人に仕事を押し付けたり、無駄な残業をしたりしているのは正直見るに堪えません。

    また、タバコ休憩を頻繁に取られると職場内でも不平等感が増します。
    正直、言わないだけでタバコ休憩を頻繁に取っている社員に対して吸わない社員は不満に感じている方が多いのではないでしょうか。

    そんなに羨ましいのならタバコ吸えばいいじゃん!
    と喫煙者サイドからの声が出そうですが、タバコなんて百害あって一利なしなので吸いたくなんてありません。
    金も無駄ですし、臭いし、身体にも悪影響しかありません。

    喫煙者はタバコ休憩中に他部署とのコミュニケーションを図っている等と言っていますが、コロナ渦の今それはすべきではないと思います。
    もちろんコミュニケーションは大事ですが、仕事中にタバコ休憩しながら雑談するのはおかしいと言う話です。

    令和の時代、タバコ休憩というものが未だに黙認されている、許されている風潮が僕には全く分かりません。
    とっととこんな昭和のクソみたいな風潮無くなってしまえばいいと心から思います。













    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    僕は今こそ正社員として社畜生活を送っていますが、一昔前はニートやフリーターをしていました。

    その時代、僕は派遣として工場で働いていた時期がありました。

    その工場はディスプレイを作る工場で、2交代制の勤務形態でした。

    僕が働いていた工場の2交代制は、朝12時間勤務を3日連続して行い2日休み→夜12時間勤務を3日連続して行い2日休み→朝(略)

    という地獄の日勤と夜勤12時間入れ代わり立ち代わりという地獄のような交代制でした。

    勤務内容として主に機械のメンテナンスでした。
    昨今の工場は殆どが機械化されていますのてま、その機械を常駐してメンテナンスしたり直したりするのが主な仕事でした。

    他は色々な雑用があったり、常に見回っていたりととにかく忙しかったです。

    トラブルも多かったので日々対応に追われていました。

    派遣社員として工場勤務していた僕ですが、ある日気づきました。
    ガチの底辺だわここと。

    では僕が何故そう思ったのか?
    工場勤務でガチで底辺だなと思った事5選を話して行こうと思います。





    20190504125415

    1.閉鎖された空間で皆顔が死んでる

    工場勤務は基本的に閉鎖された空間です。
    僕が働いていた工場は12時間1度も外に出ることなく労働中も休憩中も缶詰状態でした。

    12時間ひたすらほぼルーティンと化した労働を行い、対して頭も使わないので日々時間が過ぎるのを祈るだけの労働をしていました。

    そりゃそうですよね、何一つ楽しいことや達成感が無いんですもの。
    オマケに変化の無い日々の連続で段々と感情が死んで行きました。

    それは皆も同じなようで、長く働いている人ほど顔が死んでましたね。
    目は死んだ魚そのもので、全く生気がありませんでした。

    閉鎖された空間なので陰口や悪口等も横行し、陰湿な嫌がらせ等もありました。

    改めて考えても工場勤務の閉塞性は息が詰まりそうでしたね。
    変化が嫌いな人には工場勤務は天職なのかもしれませんが、僕にはキツすぎる環境でした。




    614

    2.不規則勤務がつらすぎる

    僕が働いていた工場は2交代制の不規則勤務だったのですが、これがとにかくツラかったです。

    日勤12時間と夜勤12時間勤務を間に休みがあるとは言え、交互に繰り返すのは本当にツラかったです。

    日勤12時間だったらそれで固定。
    夜勤12時間だったらそれで固定。

    上記のように勤務時間が固定なら問題ないのですが、これが交互に繰り返されるのはヤバいです、身体おかしくなりました。

    まず最初に訪れた体調の変化は些細なことでイライラしやすくなりました。
    自律神経が大幅に崩れた証拠ですね。
    とにかくストレスが半端じゃなかったです。

    そして疲れがとれなくなり、目に見えて身体がおかしくなっていきました。

    事ある毎に当たり散らすようになり、あの時は本当に頭もおかしくなりました。
    抜け毛も増えたりもしましたね。

    やっぱり人間は決まった時間に決まった行動をするのが1番良いのだと改めて思いました。

    不規則勤務は心身共に悪くするので絶対にやめたほうが良いです。(戒め)





    settai_nomi_kyabakura

    3.ギャンブル・酒・風俗の話しかしない

    僕が働いていた派遣の工場は、休み時間の雑談は大体ギャンブルか酒か風俗の話でした。

    冴えないオジサンの派遣社員達がなけなしの金を全て消費してその日暮らしの快楽を享受していたわけです。

    金を貯めてる人などほぼ存在せず、給料日をまだかまだかと待っているような人だらけでした。

    未来の話をするような人は存在せず、ただ与えられた仕事を死んだ顔でこなしてひたすら時間が経過するのを待ち、ギャンブル・酒・風俗で金を消費する日々を送っていたのです。

    そこに希望は一切存在せず、絶望感をひたすら誤魔化しているのだと僕は感じました。

    ギャンブルの誘いとかは結構ありましたが、全て断っていました。
    今でもその時誘いを断り続けて良かったなぁと思ってます。






    563

    4.労働層がヤバい

    僕が働いていた工場ですが、殆どが派遣でした。

    派遣会社を通して、名ばかりの面接をするだけで労働開始です。

    僕は面接に行った日に作業着の寸法をされ、一瞬で採用が決まりました。
    この瞬間、なんだかやばいかも
    と思いましたが、その頃の僕はまだ若かったので働き始めました。

    いざ働いてみると労働者層がとにかくヤバいの一言。

    フィリピンやベトナム、アジア系の外人だらけであとは冴えないオッサンばかりでした。

    閉鎖された空間なので工場内ではイジメが頻発しており、言い争いや怒声等も日常的に行われていました。

    借金をしてる人、何かに追われてそうな人、就労ビザを本当に持ってるのか分からない人等とにかく悪い意味でバラエティ豊かでした。

    窃盗もよく発生しますし、とにかく民度が低かったです。
    ロッカーに鍵かけててもぶっ壊されて盗まれたり、車上荒らしも日常茶飯事でした。
    貴重品はとにかく肌見放さず持ってるのが自衛手段でした。

    改めて思い出しても酷い環境だなと思います。

    当時は派遣で工場勤務を続けていると駄目になると強く感じましたね。





    567c818d

    5.所詮は派遣会社の奴隷

    派遣社員と言うのは要は派遣会社の奴隷なんですね。

    僕らの給料を中抜きして美味しいとこだけを吸い取るのに全く守ってくれません。
    良いように使われて、要らなくなったらポイです。

    福利厚生もゴミですし、給料も特に高くありません。守られてもいません。

    多分派遣会社の社員からすると派遣社員なんてゴミとしか思ってないんじゃないでしょうか?
    少なくとも僕はそんな扱いを受けました。

    労働環境が悪いので別の所で働かせてくださいと言っても知らん顔。
    ワガママ言うなと言われました。

    とうとう我慢が出来なくなり、辞めると言った時はひたすら説教されました。


    「ここをこんなに早く辞めるのはありえない

    「そんな根性無いと何処へ行っても続かない」

    「お前は社会不適合者だ」

    等など罵声を含んだありがたい説教を派遣社員の社員様からされたのを今でも憶えてます。

    今思えば奴隷商人風情が偉そうに説教垂れてんじゃねえよと思いますが、当時の僕はとにかく悔しかったです。 

    結局学校に入り直し必死に就活した結果、今は大企業に正社員として努めているのですが、今思えばあのクソみたいな説教のおかげかもしれません。

    あの説教が悔しすぎて原動力になりましたね。

    派遣会社の奴隷という身分から無事に社畜へとジョブチェンしました笑

    とは言え派遣社員時代と比べて給料も福利厚生も待遇も全て比較にならない程良くなったので現状は文句なしです。

    以上が僕が派遣の工場勤務が底辺だと思った理由5選でした。








    このページのトップヘ