ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2020年03月


    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    都内と言えば皆さん日々満員電車のストレスに悩まされていることでしょう。



    僕も毎日の満員電車にストレスを溜めまくる日々を送っていました。



    なぜ過去形かと言うと、


    新型コロナウイルスの影響で都内の満員電車が解消されているからです。


    新型コロナウイルスによる各企業による在宅ワークの推奨や、外出自粛、学校が休校していることによる影響でしょう。


    小池百合子都知事の公約である


    満員電車ゼロ


    という小池百合子都知事が今まで何一つ達成して来なかった妄想公約を奇しくも1つ達成したといったところでしょうか(嫌味)。



    満員電車じゃなければ、これだけ快適にストレスなく毎日通勤できるんだなぁと毎日しみじみ思ってます。



    やっぱり満員電車ってストレスの権化ってハッキリわかんだね。


    これに慣れてしまったらもうあの満員電車地獄に耐えられないような気がする...


    ただこの電車ですが、マスクをしていない人が一定数います。


    マスクを入手し辛い状況なので致し方ないとは思いますが、ちょっと怖いですね。



    マスク無しで咳をされると本当に逃げたくなります。



    この世の中、電車に乗る際はマスク着用を徹底していきたいですね。飛沫感染が1番怖いので...


    でもこの満員電車解消状態も学校が始まればまた話が変わってくるんだろうなぁ、あと少しの命か...


    今のうちに快適な電車ライフを楽しんでおくか...


    小池百合子都知事!平時の満員電車ゼロ達成はまだですか!有事の際の話をしているわけじゃありません!


    平時の時の話をしているんですよ!



    何やら2階建ての電車を作るとか頭おかしい妄想を垂れ流してた時があったけど、ゆりっぺの小粋なジョークだよね!あれはユーモア溢れてて笑ったよ!



    あれだけのギャグを作れるセンスがあればきっと平時の満員電車も解消できるよね、信じてるよゆりっぺ!(白目)



    というわけで新型コロナウイルスが収束する頃には満員電車は復活していることでしょう。


    でもこれを機会にテレワークが働き方改革と共に推進される気もします。


    Twitter等を見ていると、あれ?ずっとテレワークでよくね?


    と言った書き込みもチラホラ見られましたので、今後さ少しずつ変わっていくかな?各企業の今後のテレワーク推進に期待したいところ。



    というかセキュリティやコンプライアンスさえさえしっかり整えて在宅ワークにした方が企業側も運用コストかからないと思うんですがどうなんでしょう。


    色々敷居高いのかな。


    GMOグループとかいち早くテレワークにしてましたね、さすがICT先進企業です。


    1ヶ月間続いてる今も大きな問題がないようで、9割近くが社員から好評を得てるとのことです。


    新型コロナウイルス終息の後も社員からはテレワークを続けて欲しいとの要望も上がっているみたいです。


    そらそうですよね、家で問題なく仕事できるならわざわざストレス溜めて無駄な時間をかけて会社に行く必要なんてありません。



    無駄の極みです。


    会議なんかもZOOMとかでテレビ会議できますからね、どうせ話す内容が同じなら手間と時間をかけてわざわざリアルで集まって会議する必要もないかと。



    この調子でどんどん大企業を先駆けとしてテレワークを推進していただきたいです。


    ゆりっぺには真の意味で満員電車ゼロを目指していただきいです。


































    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    今日は魔の月曜日、会社行きたくなさすぎて朝の4時までゲームをして現実逃避をしてました。


    ヤバイぐらい眠いです...


    月曜日で会社行きたくなさすぎるのもありますが、世の中コロナ騒動でなおさら行きたくないです。



    一体いつになったら収まることやら...


    コロナで会社休みにしてくださいお願いします2週間休みになるなら何でもしますので。



    でも実際に会社が2週間止まるって冷静に考えなくてもヤバイ事態ですよね、体力ない会社は耐えられないと思います。



    飲食店とか本当に大変だな...


    飲食と観光業界が特にヤバそうですね、個人経営だと本当に倒産が見えてくるレベル...


    終わりの見えない恐怖に皆さんも疲れ切ってる様子。



    令和になってからろくなニュースがないですが、今日も今日とて


    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介


    していこうと思います。





    images (4)

    今25で(今年で26)4社目3ヶ月目になるんだけどもう辞めたい・・・
    でも今の時期的にタイミング悪いし、ただでさえひどい職歴がさらにひどくなるし・・・


    その年で4社目とはかなりの転職星人ですな。



    というかそんなハイペースで転職ってできるんですね、若さの特権でしょうか?


    それかこの方のコミュ力がずば抜けてるのかもしれませんね。


    今ってコロナウイルスの影響で就職業界も大氷河期になってきてます。



    実際に僕の嫁も転職面接中止になったみたいです。



    これから就職活動する学生や転職活動を考えている方たちには厳しい時代が来るかもしれませんね...


    経済がやばい(^o^)




    fukidashi_taisyoku_man

    今日は会社をズル休みしてしまった。入社約1ヶ月でここまで心身をやられるとはなぁ。
    近いうちに辞めるけどコロナ不況とか言うし本当は辞めない方がいいんだろうな。
    でも身体が持たんわ。
    試用期間は4月末までだけどそこまで保つか?でも金は欲しいしなぁ。



    入社1ヶ月で心身ともにやられるのは早すぎる気が笑


    今コロナ不況すぎて転職本当に大変そうです。


    経済が落ち着くまで今の会社で何とか耐えしのいでいくしかなさそうですね...


    はよコロナ落ち着け!




    hima_taikutsu


    なんだろう
    派遣の時は仕事楽しかったけど
    同じ職場で正社員にあげてもらってからは怒られてばかりで全然楽しくない
    むしろ怖い

    これって要は俺の能力は本来正社員になれる程無かったって事なのかな



    派遣社員は別の会社の人間ですからね、そんなに強く何かを言ったら基本的にダメですしね。


    色々言いたい事があってもセーブするでしょう。




    でも自社の社員になるとそういった甘えは無くなりボロクソに言ってきます。


    割り切るしかないですね。



    images (58)

    パートでも年に数回ある土曜日出勤、予定通り。
    東京都の週末自粛なんてうちの会社には全く関係ない。
    時差通勤も無ければテレワークなんてそれ何状態。
    パートでも残業や業務内容、正社員と変わらず、最低賃金で扱き使われてます。
    小池さんも上級国民しか知らないんだろうな。


    僕も現場仕事なのでテレワーク、時差出勤、何それ?状態です。



    テレワークできない人は限界まで働いて発症したら会社来るな、外出るなどうぞ!!


    って感じですからねほんとくそ。



    経済回すために使い捨てにされているような感覚になります。



    テレワークできる仕事が本当に羨ましいです。



    images (59)
    キャリアウーマンみたいな仕事一筋の45くらいで独身の女がいるが、ウザい
    自分の意見は絶対に曲げないし、思い通りにならないとネチネチとずっと言ってくる
    終いにはヒステリックみたいに騒ぐし、
    あれじゃ結婚できんわとは思った

    女って面倒くさいよな


    仕事一筋のキャリアウーマンの40以上の独身女性と聞くと一昔前なら同情の目で見られてた気がするんですが、今はそうでもない印象。



    ただこの方の言うネチネチしてて頑固なキャリアウーマンだと最悪ですね。



    ヒステリック起こすとかもう見てられない...


    我が強すぎると結婚できたいんだろうなぁ






















    みなさんこんにちは、新型コロナウイルスに日々怯えるダメリーマンのアベです。


    ついに小池百合子都知事が東京で新型コロナウイルス感染爆発の可能性を示唆する発言をしました。


    東京五輪が延期になった直後の緊急会見でした。


    タイミングが良すぎる気もしますがそこは触れないでおきましょう。


    問題は感染爆発の可能性が高いということです。


    都知事は週末は外出を控えてくださいというコメントをしていました。



    不要不急の外出は控えてねということです。


    昼行灯すぎませんか?もっと厳しく言わないと効果ないと思うんですが、対策ガバガバすぎじゃあないですかね。


    この小池百合子都知事(以下ゆりっぺ)ですが、僕の個人的な意見を言わせてもらうと最悪です。


    ゆりっぺは都民ファーストではなくオリンピックファーストであり、さらに突っ込むなら経済、お金ファーストに見えました。



    意図的に検査数を抑え感染者数を少なく見せるという強行手段を行ってしまった結果、最早東京中がものすごい感染者になってしまっていると思います。


    だって検査してくれないんですもん。


    今日実際に先輩の奥さんがコロナっぽい症状になり、病院と保健所に行ったらしいんですがCTスキャンだけ行ってPCR検査はしてくれなかったらしいです。


    症状も軽いのでする必要もないとか言われたみたいです。


    コロナの可能性もあるから、家で大人しくしててくださいとのこと。


    もうアホかと、完全にまともに収束させる気ないです。




    コロナの可能性もあるなら調べるのが普通だろうが舐めてんのか


    きちんと新型コロナウイルスと診断されれば会社にも診断書を出して休まざるを得ない状況になって自粛できるのにそれすらしない、本当に終わってます。

     


    こんな検査現状で感染者数が増えるはずがありませんね、だって検査してないんですもの。


    明らかな海外渡航者か感染者との濃厚接触経験有りや、症状が重くない限りは検査しないみたいです。


    本当に無能の極み。


    軽い症状の人もウイルスを絶賛大量にばら撒いています。


    これで収束?笑わせるなと言いたい。



    というわけで行政側への愚痴は止まらないわけですが、もう1つ問題が出てきました。



    食料品買い占め問題です。


    ゆりっぺが夜の8時に週末外出自粛要請の緊急会見したんですが、その直後都内のスーパーに人が殺到。



    棚に商品が並んでない買い占められた状態の写真がTwitterに大量にアップされ始めました。



    さらにその数時間後、テレビでも放送され始めました。


    買い占めを煽る煽る、空になった商品棚をこれでもかというほど放送。


    もうね、アホかと。

    これ放送すればするほど人殺到しますからね、スーパーで濃厚接触間違いなし!みんな握手!


    狭い店内でコロナウイルス大交換会の始まりです。


    さらに食料品がないというパニック状態に陥ることで人は正常な判断ができなくなります。


    食料品を求めてみんな外出しだすこと間違いないでしょう。



    メディアはこういう事を放送しないでいいんだよ不安になった視聴者が飛びついちゃうだろ...



    なんならパニックを扇動してる大戦犯です。


    本当に何も学ばない、数時を取れればそれでいいんでしょうが...


    でもこうなってしまったら綺麗事だけじゃ済まないのがこの世の中


    実際に食料品を買い占められてしまってはその日に買えない人が続出してしまうわけです。


    なので買い占められる前に買い占めなければ食料にありつけなくなるという負のスパイラルにおちいります。


    この世は弱肉強食、食うか食われるか状態になってしまうわけです。

     
    マスク騒動から何も学んでいないわけですゆりっぺとマスコミは...



    パニックになるの分かってるのに何も手を打たないで不安を煽るだけ煽る、もうメチャクチャです。



    せめて何かしら対策を講じてほしいところ。


    まぁオリンピックが延期になって本性を表した今、今後感染爆発が懸念されることからそこまで手が回らないのでしょう。



    実際にイタリアやアメリカでは完全にパニック状態におちいっていて、市民が食料品を買えない状態になってます。    


    日本は物流が止まっていないのでそこまでにはなってませんが、今後はどうなっていくか全く分からない不安があるので心配のあまり余計に買い占めてしまうのでしょう。



    もし都市封鎖とかになった場合、パニックは計り知れないことになると予想されます。


    度が過ぎた買い占めはもちろんダメですが、一定の備蓄は確保しておきたいの本音ですね...



    ちなみにゆりっぺの会見後、ヨーカドーのネットスーパーではアクセス集中でログインできなかったり米等が売り切れてたりしてます。



    たったの週末不要不急外出自粛要請だけでこんな事になるのであれば、もっと深刻な事態になったときにどんな事になるかは言わずもがなという感じです。



    ちなみに僕の実家は農家なので米は大量にあります。
    最悪取りに行けば大丈夫かなと。



    パスタやカップラーメンもある程度は買っておきました。


    米30kgぐらい買ってるやつもいましたが、それは流石にやりすぎかと...


    綺麗事だけでは生きられない世の中になってきているのが現状です、今後と動向に注意していきたいですね。


    また、進展があればこのダメブログに愚痴を書いていこうと思います。


    Twitterのデマにも充分注意してくださいね、それではまた。














    みなさんこんにちは、一人旅大好きダメリーマンのアベです。



    今回僕がフラリと旅に出た場所は茨城県矢板市です。



    その中で僕は寺山鉱泉という宿に目を付けました。


    寺山鉱泉に宿泊した感想をつらつらと書いていこうと思います。


    ちなみに、一泊二食付きで合計9300円ぐらいでした。ご参考までに。


    宿泊したのは3月下旬です。




    寺山鉱泉は細い林道のような所を走ったどんつきにあります。


    どれくらい道が細いかというと、車1台通るのがギリギリぐらいの細さです。



    バイクと車がすれ違うのすら困難なレベルなので、慎重な運転が求められます。


    IMG_20200320_100435


    道はこんな感じです。


    バイクで行ったんですが、本当にこの先に宿なんてあるのかよ!?


    と真面目に思いました。


    とてもこの先に宿があるとは思えませんね笑



    でも案内看板がそこら中に立っていたので道なりに進むこと約2km,ようやく到着しました。



    街灯などもない為、暗くなってからは危険かも?なるべくお早めに行くことをオススメします。



    そしてバイクで走る事数分、到着しました。



    IMG_20200320_154253


    風情を感じさせる小綺麗な旅館です。


    IMG_20200320_154302


    外は川が流れており、川の流れる音や匂いを感じられます。


    雰囲気は超いいです。


    the平和な田舎って感じです。



    早速中に入ると、人の良さそうなママが出迎えてくれました。



    IMG_20200320_154842
    IMG_20200320_154849
    IMG_20200320_154906


    部屋の中はこんな感じです。


    まるで実家に帰ってきたような安心感。


    ほっこりします。



    2つの部屋を襖で隔てた空間ですね、合計12畳です。


    昔ながらの部屋に安心すること間違いなしといったところ。


    部屋の雰囲気はとても良いんです、良いんですが!


    問題発生。


    よく見たらめっちゃカメムシおるやんけ...


    3月に行ったのですが、この季節でもう既にカメムシが大量発生していました。


    夕方にチェックインし、夜迄に10匹以上は駆逐しました。


    それ以降はもう面倒くさくなって無視しました(^o^)


    カメムシとか苦手な方は行かないほうがいいです、ぶっちゃけオススメしません。



    自然溢れる宿なので、虫は沢山いるみたいです。



    僕は虫嫌いですが、我慢しました。


    酔っ払ったらどうでも良くなりましたが笑


    でもそこらじゅうでカメムシの臭いがするのでそこがキツかったかなぁ...


    虫嫌いの方は注意です。


    お次はお風呂です。


    ここの温泉は鉄が豊富な鉱泉らしいです。


    熱すると茶色になる身体にとても良い温泉らしいです。


    実際にこの宿のご飯も含め、医療感覚でくる人もいるとか。



    IMG_20200320_155834
    IMG_20200320_155920


    温泉はこんな感じです。


    個室になっていて2つの部屋があります。


    小さいお風呂部屋と大きいお風呂部屋があります。


    この写真は大きいお風呂部屋です。


    早速入浴、鉄の香りがすごい!
    こういう鉄分豊富な温泉に入るのは初めてなのでとても新鮮。


    個室になっているので周りの目を気にせずにゆっくりと温泉を楽しむことができました。



    入っているとかなりポカポカしてきます。


    温泉由来の効果なのでしょうか?


    上がったあともポカポカはかなり続きました。


    この温泉、控えめに言って最高でした。


    やっぱり個室温泉は最高だってハッキリわかんだね。

    夕方夜朝と合計3回入浴しました笑


    ゆっくりしたひと時を満喫できました。


    温泉の注意点としては個室温泉の関係上貸切りとなるので、宿泊者が多い場合は譲り合う必要があります。


    僕が宿泊したときは僕以外誰もしていなかったので自由で最高でした(^o^)



    素晴らしい温泉から上がること約1時間、待ちに待った夕食の時間です。



    女将さんが部屋まで夕食を届けに来てくれます。


    部屋食って落ち着いて食べれていいよなぁ、大好きです。


    IMG_20200320_180555
    IMG_20200320_180559
    IMG_20200320_180602



    こちらが僕が食べた夕食です!


    季節山菜をふんだん使った身体に優しいヘルシーなラインナップとなっております。


    お肉はほとんどなく、一枚のお肉のみでした。


    若者だとちょっと物足りないかも?



    しかしどれも美味しい。


    特にニジマスの塩焼きは絶品で、これでもかと言うほど日本酒が進みました。


    季節の山菜天ぷらもとても美味しく、米が進むこと進むこと。


    全体的にとても優しい味でホッとしました。


    ホームページに書いてある通り派手なものはありませんが、地元の季節の山菜等を使用した家庭的な味が魅力です。



    いつもホテルのバイキングを利用してる身からするとこういうのもいいなぁと思いました。


    落ち着いた部屋で1人地酒を飲みながら美味しいご飯をゆっくりと食べる...うーん部屋食宿にどハマリしちゃいそうだ笑


    食事も終え、酒をチビチビ飲みながらテレビを見ていたら眠たくなってきたので就寝。



    翌朝お風呂に入り終わると朝食が運ばれて来ました。


    IMG_20200321_073529



    スーパーヘルシーな朝食です。


    二日酔いの身体に刺さります笑

    とても美味しくいただきました。


    ただこのラインナップはお子様には厳しいかもしれませんね笑


    大人が好む味ですね。



    そして朝食が終わり宿を出ました。





    総評は、カメムシを許容できるのであれば素晴らしい宿です。

    是非ともリピートしたいレベル。


    ただカメムシが!カメムシだけが本当にキツかった!


    女将さんにガムテープ渡されましたからね、これで取ってくれと笑


    温泉も食事も宿自体は最高なんです、雰囲気も花丸。本当に大好き。



    それでも、カメムシがいたるところから湧いてくるんです!


    あいつらは2ミリの隙間があれば入ってくるらしいので実質古い旅館からすると侵入回避不可なんですよね。



    大自然の中にある宿なのでそこは仕方なしと言ったところか。


    そこすらも大自然の中の旅館と楽しめる人なら最高の宿の1つではないでしょうか。



    僕はちと厳しかったですが(^o^)笑



    女将さんの対応も良く、カメムシさえいなければ最高だなと思いました。
















    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    ついに安倍総理がIOCに電話会談で東京オリパラの1年間延期の提案をしました。



    常識で考えて新型コロナウイルスが猛威を奮っていて収束が見えない今、このまま東京オリンピックを開幕しても誰も幸せにならないでしょう。



    経済的打撃は大きいかもしれませんが、人命第一、これ以上のパンデミックを防ぐ為には延期はやむを得ないのではないでしょうか。



    僕は延期に大賛成です。



    満足に選考会も行えず、各国も東京オリンピックへの不参加の表明をしていました。


    こんな状態で東京オリンピックを開幕しても本当に虚しいです。


    しかも無観客ともなれば盛り上がりもしないですし、経済効果も全く期待できません。


    ただの大金をかけただけの虚しいイベントになってしまいます。



    誰も現地で見てない無観客の競技とか選手も見てる人も盛り上がらないですからね、ぶっちゃけ。



    というか選手の事を第1考えたら延期は当然の措置だと思います。



    肺炎にかかってしまったら選手生命に影響が出る可能性もありますので。



    しかしこの東京五輪延期でかなりの大打撃を受ける人達も沢山います。


    東京五輪特需を狙って様々な施設等が大量に建設されていますが、それらも1年間の延期によりかなりの負債を抱えることになるでしょう。


    現在東京各地でホテル等が大量に建設されていますが、ホテルのオーナー等はたまったものではないでしょう。


    同時に色んな業界も大打撃を受けます。


    今まで特需を見込んでいた準備がパーになるわけですからね、体力がない会社は倒産するところもかなり出てくるのではないでしょうか。


    昨今は外国人観光客の減少に伴い地方の旅館の閉館もちらほらニュースで見るようになりました。



    この新型コロナウイルス、あまりにも業が深い...


    今現在進行形でもイタリアやアメリカで感染者数が激増していてとんでもない事になってます。


    最早世界的パンデミックと化してます。


    1年後には収束していることを願うのみですね...


    ふと疑問に思ったんですが、新型コロナウイルスに1番最初に感染した第1感染者って武漢にいる誰なんでしょうか。



    コウモリを食って感染したとかニュースでやっていましたが、最近のインタビューでは海鮮市場に行ったことないと発言していたそうです。



    第1感染者が個人を特定されているのであれば、嫌がらせとかヤバそうですよね...


    世界的パンデミックを起こした震源地な訳ですし、リ○チされてもおかしくないですぶっちゃけ。


    死者の数も相当数にのぼっています。



    昨今、中国側が新型コロナウイルスの発生地は中国ではないという発言をしました。


    原因はアメリカだとも言っています。


    アメリカ側も新型コロナウイルスではなく、中国ウイルスという名前にすべきだと発言。思いっきり中国へ喧嘩を売っています。


    これにより米中関係もさらに悪化、結構ヤバくね?ってレベルです。
     
     

    そもそも中国の開き直り方は異常です。



    踊りの動画を放送したり、新型コロナウイルス収束記念に全20話の感動ドラマも放映するらしいです。(頭おかしい)


    世界的に全く収束していないのに自国で収束したからお祭り騒ぎとかイカれてます。



    (本当に収束してるのか怪しいですが...)


    中国は何でもありな国なので全ての情報が信用できませんからね(^o^)笑


    東京五輪延期により日本経済だけでなく、全世界にもリーマン以上の大打撃を与えている新型コロナウイルスですが、今後どうなっていくのでしょうか?



    何か進展がありましたらまた新型コロナウイルスについて書いていこうと思います。



    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    前々から相手のご両親に結婚する話は何度かしていて、ついに昨日相手のご両親に嫁にくださいという話をしたら良いよという返事を貰いました。


    これで嫁の名字は僕の名字になるわけです。



    いやぁめでたい。



    で、ここまでは良かったんです。



    そしてひと呼吸置いてから相手の親父から一言。


    「うちの土地に家を建てないか?頭金は出すよ。」


    と言われました。



    これには僕も驚き。



    正直回答に困りました笑



    いやまぁ相手の実家のすぐそばの土地なので、そこに家を建てたら子育てとかも楽かなぁとも思います。


    一生賃貸っていうのもアレかなぁという気持ちもあります。



    家を買う際に頭金も出してくれるとか言ってましたが、個人的にお金を出されるのは気が引けるので断りましたが絶対に出すよと相手方は意見を曲げませんでした。




    今まで家が欲しいなぁとか漠然とは思ってましたが、ここに来て思わぬ提案に正直悩んでます。



    土地自体も正直そこまで悪くありません。



    池袋まで最寄駅から30分あれば着くような立地です。(駅まで遠いですが...)




    会社までも1時間30分もあればドアドアで到着できるような感じです。



    悪い話ではありません。



    悪い話ではないのですが...


    考えられるデメリットもあります。



    それは、相手方との親戚付き合いとかがかなり濃厚になるということです。



    人付き合いというか親戚付き合いが悪いことに定評がある僕です。


    正直、かなり面倒くさいです。



    イベントがある毎に駆り出されるとなるとかなり嫌なんですよね...



    相手の父方の方もかなり地域的に顔が広いらしく、何か役員っぽいのもやってる雰囲気です。


    たまに地区のイベントに参加して飲み会とかもやってるみたいです。



    これらのイベントが大嫌いな僕からしたら戦々恐々です。


    断ることもできないので、毎回参加となったらストレスで死んでしまいそう(^o^)



    個人的にはそれがネックかなぁと感じています。



    相手のご両親はとても良い方で、顔を合わせるのは苦痛じゃないんですが...



    これらのメリットデメリットを比べてみた結果、ぶっちゃけメリットの方が遥かにでかいとは個人的には思います。



    金銭的に見てもこれからを想像しても色々とメリットの方がでかい気もします。



    正直断る理由もあまり無い気もするんですが、問題はまだあります。



    僕の親父が、将来的に僕の実家への帰還を望んでいることです。


    僕の実家は現在築20年といったところで、兄弟全て実家から出ております。



    兄は婿に行ってしまいましたし、姉は結婚できません。



    なので僕が将来的に実家に帰って家に住んでほしいと親が思っているみたいです。



    僕の実家から職場までの通勤時間を考えるととても現実的ではありません。


    ぶっちゃけ今の会社を辞めない限り実家に戻るのは難しいです。



    ちなみに実家の方はど田舎なので就職先を見つけるのも難しいでしょう。



    なので僕の親の意向を汲み取るのはぶっちゃけ嫌です。


    今の会社を辞める気はありませんし、もし辞めたとしても仕事のない実家には戻れないと思います。



    年金暮らしになったら有りかなぁとは思いますが、家を買ってしまったらもう戻ることも出来なくなります。


    またかなり面倒くさい状況ではありますね。



    持ち家を持ったとして、1番考えられる現実的なデメリットが他にもありました。


    修繕費や税金です。


    20年もすれば家はそこら中ダメになってくると思います。


    さらに毎年の固定資産税もあります。


    これらも考えると家を建てるという行為に二の足を踏んでしまうわけです。



    実際、持ち家か賃貸かの論争って古来から続いてます。


    未だに結論が出ない論争でもあります。



    色々インターネットで検索してみた限りでは賃貸派が有利か?という気もしましたが。



    持ち家を持つということに対するリスクというものもあるわけで、災害等もそれに当たります。



    実際台風の被害で千葉県の勝浦市に仕事で行きましたが、新築の家が見るも無残な姿になっていました。


    屋根が吹き飛び中はズタボロ、まるで廃墟のようでした。


    聞いた話では築1年と言っていました。


    持ち家を持つということは災害リスクにも充分に備えなければなりません。


    災害保険とかまた高そうですよね...


    賃貸だと家賃しか所詮かかりませんが、持ち家だと他にも様々な事にお金がかかります。


    毎月のローン返済だけではないということですね。



    毎月のローン返済額と賃貸の家賃を比べるだけではとても比較にならないというわけです。



    不動産屋は言葉巧みにこの2つを比較して購入させるわけですね、デメリットを言わないのは営業ならではと言ったところか。



    この文書を書いているうちに家を買おうという思いも大分薄れてきました\(^o^)/笑


    夢のマイホームは理想ではありますが実際にはリスクそのものでもある、というわけです。


    安易に引っ越しもできませんしね。



    でも、提供してくれる土地は郊外のとても静かなところでそこに惹かれる部分もあります。


    土地も広いので、車やバイクを気兼ねなくイジれますしね。


    周りの人の目もあまり気にする必要もないです。


    ここが個人的に1番魅力的な点かなと思ってます。

     

    考えれば考えるほど泥沼にハマっていきそうなこの議題ですが、決心するなら早い方がいいかなとも思います。



    さて、どうしようか...












    みなさんこんにちは、今日も朝から会社に行きたくないダメリーマンのアベです。   



    新型コロナウイルスが世界中に猛威を奮う中、今日も仕事に向かわなければなりません。鬱だ...



    皆さんも毎日お仕事お疲れ様です。


    中国では新型コロナウイルスの収束ムードが漂ってますが、世界中では全然収まってません。


    経済も不安定でこの先不安ですね。



    まぁ1番不安なのは今後の僕の未来なんですけどね、暗闇です。


    さて


    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介


    をしていきます。


    images (4)


    極論を言うと、たった1人のせいで
    心の中にもの凄くドス黒い
    闇が広がりつつある
    何であんなのが入って来たんだろなぁー
    アレのせいで全てがぶち壊されかけてる


    たった一人の人間関係で職場が最悪になるケース、あると思います。


    実際に僕もありました、ただ一人と上手く行かなくて会社に行きたくない時が。



    馬が合わない人がいきなり転勤してきたりしますからね、こればっかりは運ゲーとしか言えないです。


    なるべく関わり合わずに仕事したいものです。





    fukidashi_taisyoku_man


    工場勤務だと半年目ですごいきつくなる
    特に休み明ける前の日曜の夜は嫌さがすごい
    またあのつまらん作業を繰り返すのかって考えると気がおかしくなりそう
    有給がちゃんと取れることと時期によるけどほぼ残業がないことはいいことだけど


    僕も工場勤務してたことあるのでこの気持ちわかります。


    半年ほど派遣で2交代制の工場で働いていたんですが、働いている殆どの人間の目が死んでました。


    さらに労働内容も全く楽しくなく、単調でもうこれ機械がやればええやんけっていう感じでした。


    あまりにも辛いため半年で派遣工場辞めました。


    でもこの方は社員で有給取れて残業も大してないなら良いんじゃないんでしょうか。



    仕事も楽しい、有給も取れる、残業もない。


    すべてを求めるのは贅沢だと思います。


    どこかで妥協せんといかんですね...


    僕も給料を妥協して今の会社にいます。


    人間と給料以外はいい会社でなんですけどねぇ...




    images (58)


    営業だけど周りが10時までサビ残で残って、自分が6時くらいに帰ってたら、やる気がないとか言われて困ってるわ
    単純に事務処理能力が低いだけでやってる仕事量は変わらないからな


    10時までサビ残とか地獄すぎわろた...


    日本の残業してるやつは仕事頑張ってるっていう悪しき風習消えてくれないですかね。


    未だに根強く残ってると思います。


    自分の仕事をサッと終わらせて定時に帰る方が会社の為だと思うんですが。


    僕の会社は残業代はきちんと支払われますが、僕は仕事が終わり次第サッと帰ります。


    残業代貰えるというメリットより会社にいたくないという気持ちの方が強いからです。


    レッツ定時ダッシュ!





    images (59)
    世の中は理不尽です
    仕事は上司に恵まれるかです。
    恵まれなかったら転職を考えましょう。
    仕事=上司=人間関係
    いずれも伴わなかったら転職しましょう。


    全くその通りです。

    部下は上司を選べないですからね。


    仕事は人間関係がすべてだとハッキリわかんだね。


    僕も上司にめぐまれていないので仕事が地獄です。


    本当に仕事って上司ガチャ引けるかどうかなんだよなぁ...


    鬱だ



    hima_taikutsu
    50手前で、社員に対して死ねとか首飛ばしてやるとか言って恐喝紛いの発言してくる上司にはもうついていけない
    次の仕事が見つかれば今にでも辞めたい



    クソゴミすぎる。


    未だにこういう人間っているんですよねぇ...


    よくそんな暴言吐けますよね、人として終わってます。


    自分がどれだけ社内で偉かろうが所詮雇われの身です。


    勘違いしているクソ上司は全て滅んでください、どうぞ。






    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



    このダメブログですが、開設してから1年間が経過しました。



    最初は会社に行くのが嫌すぎて、現実逃避というか愚痴を書きなぐる為に開設したんですが、気がついたら早1年が経過していました。



    時が経つのは早いなぁ...


    本当に早い。この1年間色々ありました。



    仕事でも嫌なことは死ぬほどありましたし、プライベートでも楽しいことも沢山ありました。


    仕事は殆ど嫌なことしかないので、仕事の記憶は消えてくださいどうぞ。



    この1年間仕事の愚痴を始め、様々な記事を書いてきました。



    どうでもいい記事9割、役に立ちそうな記事1割という感じの割合です。



    せっかくのブログだからたまには役に経つモノを書きたいなぁという気持ちから、役に経つ記事をたまーに書くようにしています。笑




    仕事の愚痴だけだったら本当に何の生産性もない便所のラクガキになってしまいますから、多少はね(^o^)






    images (52)



    前置きはこれぐらいにしてこの僕、どこにでもいるダメリーマンが1年間ブログを運営した結果を書いていこうと思います。


    大前提として、僕はSNSもまともにやっていなくて本当に無名のどこにでもいる一般人です。


    石を投げれば当たるような存在です。


    さて、ではみなさんが気になるアクセス数の推移から書いていこうと思います。


    尚、アクセス数は検索流入のみの結果とします。集計結果は月毎です。


    検索流入とはYahooやGoogle等の検索エンジンから当ブログの記事が検索されて人が見に来るということです。



    それでは行ってみましょう。


    1ヶ月目・・・14人


    3ヶ月目・・・27人



    6ヶ月目・・・54人


    9ヶ月目・・・65人


    12ヶ月目・・・325人


    という結果でした。



    9ヶ月目から12ヶ月目何があったんや!?

    ってぐらい検索流入が増加しています。


    ちなみに、検索流入は来てくれた人の人数でありアクセス数ではありません。


    アクセス数はこの数字を倍にしたぐらいの数です。俗に言うPVというやつです。


    この検索流入の増加の理由は詳しくは分かりませんが、ある程度はGoogle先生等の検索エンジンにこのダメブログが評価されたのかな...?


    この1年間特別な事は特にしていなく、ただただスマホからブログの記事を時間が空いている時に書き殴って投稿していただけです。



    「ブログ アクセスなし」


    とか当時は検索していましたが、ブログは続ければ誰でも人が来るぞ!という記事をよく目にしました。



    その記事達は正しかったということですね、このダメブログで証明された形になりました。


    まぁそれでも有名なブログとかに比べると鼻くそ以下のアクセス数なんですけどね。


    それでも毎月何もしていなくても300人以上の人が見に来てくれていると考えたらとても嬉しいです、本当にありがとうございます。



    ブログ開設当初はTwitter等で宣伝していましたが、所詮一時的な流入でありあまり意味がありません。


    大事なのは検索流入なのです。


    繰り返しますがこのダメブログを見て下さり本当にありがとうございます、励みになります。



    この記事を書いていて思ったことがあります。


    冷静に考えると毎月300人以上見てるならあんまり適当なこと書けなくね?

    ということに気がついてしまいました。


    当たり前ですよね、ブログの記事で適当な情報を描くものじゃありません。


    僕はできるだけ自分が体験した事を書くようにしています。


    ネットの情報だけ調べて書いてもつまらないですしね、レポート作成みたいで。


    しかし仕事の愚痴を書くことはやめません。


    そもそもこのブログの起源ですからね(^o^)笑


    このダメブログで仕事の愚痴を書き続けたからこそこれまで仕事も何とか続けてこれたかなぁとか思ったりもします。



    愚痴を吐き出す場がないサラリーマンのみなさん、ブログおすすめですよ(ニチャア



    やり場のない感情をブログにぶつけるのもストレス解消になりますしね。


    ただあまりにもヤバイ暴言を書くのはやめましゃうね笑




    blogger_man_m

    この記事を見に来てくれている方はおそらくブログ始めたての初心者の方か、これからブログを始めようかなと思っている方がほとんどだと思います。



    始めたてのブログは有名人でない限りはぶっちゃけ誰も見に来ません。



    当然ですよね、検索エンジンからも評価されておらず検索結果にも表示されません。


    始めたての無名ブログを自然と人が見に来る可能性はほぼゼロです。



    ならどうすればいいか?


    続けるしかないんですねぇこれが。


    僕の場合はブログ開設から10ヶ月超えた辺りから目に見えて検索流入が増えてきました。


    ほんのちょっとだけGoogle様等の検索エンジンに評価されたんだと思います。



    SNS等の宣伝もありですが、所詮は一時的ですので理想は検索流入で人が来てくれることです。


    その為にはコツコツと記事を書いて検索エンジンから評価を貰うしかないんです。



    このブログも少しは成長できたということでしょうか。



    1年間ブログを続けられる人の割合ってかなり少ないみたいです。


    かなりの人が数カ月以内に脱落します。



    それほど誰も見に来ないブログというものは心が折れやすいということなんですね。


    適当な時に記事を投稿してるこのダメブログでもこれだけの人が見に来てくれるようになりました。



    継続は力なりというとこで、ブログ初心者の皆さんもとりあえずブログ運営を継続していってください。


    いつかは報われるかもしれませんね。



    それでは皆様、良いブログライフを。





     



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大しています。


    未だ収束する気配を見せていませんね。


    各国のコロナウイルスの対応の違いが各々違うので、ニュースに貼り付いている毎日です。



    国によって、コロナウイルスを検査している数が桁違いだったりします。



    個人的に意外だったのが、韓国がものすごい量の検査を行っていることです。


    ドライブスルー方式で短時間で検査できるようにして、バンバン検査しているようです。


    さらに、検査可能クリニックも500箇所用意しているみたいです。


    感染拡大させない為に本気なのがわかります。



    対する我が国日本ですが、対応が後手後手に周っており検査の環境も全く整っていません。


    感染者との濃厚接触歴がある人とや、海外帰りじゃないと簡単には検査して貰えない状況です。



    検査キットをガンガン作って手当たり次第検査して感染者が完治するまで隔離しなければこのカンセン拡大は止まらないと思うんですが...



    検査しなけりゃ感染者増えんやろwww


    の精神は本当に辞めてほしいところ。


    新型コロナウイルスですが、イタリアがトンデモナイことになってます。


    イタリアでの新型コロナウイルスによる死者は何と


    1800人を超えました。


    致死率は驚きの7.3%

    です。


    これ、やばくないですか?

    致死率7.3%とかもはや細菌兵器レベルと言っても過言ではないです。



    イタリアの新型コロナウイルス感染者数はおよそ2万5000人。



    驚きの感染力です。


    イタリアの場合、高齢者の感染がかなりの割合を占めているので死亡率が高いとされています。





    この新型コロナウイルスの怖いところは、無症状の人が多々いるってことなんです。


    軽く風邪気味だなぁ程度の人もバッチリコロナウイルスに感染していたりするみたいです。


    しかも、重症者と撒き散らしてる菌の数は同じだとか...


    これなら気が付かないうちに感染拡大させてしまいます。



    予防は徹底したうがい手洗い、アルコール消毒しかないと思います。



    どこにキャリア持ちがいるか分かったものじゃないので、徹底して自衛しましょう。


    話は変わりますが、僕の家の近所でついに感染者が発生しました。



    その人が勤めてる職場は、僕の家から約2キロメートルぐらいの場所です。


    近所にまで新型コロナウイルス感染者が出たことで一気に現実感が増しました。


    しかもこの近所の感染者ですが、一人ではなく数人なんですよね...



    すぐ近くで感染者がいるということに恐怖を覚えましたが、ここまで来ると最早感染するかしないかはほぼ運ゲーです。



    目に見えないウイルスですからね、しょうがなし。


    できるだけ飲食店とかで飲まないようにするしかないです。


    でも電車を通勤で利用してる時点でほぼほぼ詰みだと思いますが(^o^)...



    果たしてこの新型コロナウイルスの感染拡大はいつまで続くんでしょうか。



    巷ではコロハラとかいう訳のわからないハラスメントが出ているらしいです。


    咳をしてたり、熱が出てると職場で隔離されたり帰れと言われたりするのがコロハラらしいです。



    まぁもしその人がコロナウイルスに感染していた場合、職場中に広がってしまうので管理者としてはそう言わざるを得ないかなとも思いますが...



    行き過ぎた言動とかはもちろん良くないですけどね。



    ただこの場合問題になってくるのは派遣社員とかの人です。


    派遣社員は時給制がほとんどなので、働かなければ給料が発生しません。


    なので、しばらく会社から出社停止を食らうと死活問題になります。



    働かなければ生活ができないので何としても出社したいわけですが、派遣先から来るなと言われてしまう。


    これがコロハラ問題という訳です。



    どっちの言い分も分かるから、どっちが正しいかは言えないかなぁこの問題は...



    昨今では咳をしているだけで汚物を見られるような目で見られます。


    日本中が完全に疑心暗鬼に陥ってます。


    マスクをせずに咳をしていると完全に非国民扱いですね、Twitterで晒されてるのを見ました。



    そんなことでネット上に晒すのはおかしいですが、マスクをせずに公共の場で咳をするのもよろしくないです。



    感染拡大を防止しないように一人一人が注意を持って生活していきたいですね。



    それでは皆様、健康第一でお気をつけくださいませ。


















    みなさんこんにちは、ダメリーマンのあべです。


    現在、新型コロナウイルスによる世界的な株安等で経済が恐慌状態となっています。


    リーマンショックを軽くぶち抜くんじゃないかってぐらいの恐慌状態で、未だ収束が見えていません。



    日本株も例外ではなく、毎日だだ下がりしています。


    その中で僕が目をつけたのが仮想通貨の値下がり率です。



    まずはこれを見てください。



    android



    マイナス%表記があると思いますが、これ



    前日比

    なんです。


    やばくないですか?前日比マイナス30%なんて2年前ぐらいの仮想通貨全盛期ぐらいの時の値下がり率です。



    世界的な株安の裏で仮想通貨業界もとんでもないことになっております。


    僕はここで思ってしまいました。


    大金ここで突っ込めば大勝ちできんるじゃね?



    そこで早速GMOコインで即時入金しました。


    即時入金って基本的に24時間即時入金できるんですよ。


    しかし結果は

    12時間経過しても処理中です。

    GMOコインの僕の口座に振り込まれず、処理中のままフワフワ浮いてる状態なんですよ。



    もちろん僕のネット銀行の口座からはお金が引かれています。


    おい、ふざけんなと。


    いい加減にしろクソ運営ふじこふじこ。



    こういう有事の際にパニック起こして仮想通貨取引所ってすぐにまともなサービスできなくなるんです。


    頼むから日本円の送金ぐらいらスムーズに行ってくださいお願いします。


    昼間までに入金なければ問い合わせよう。



    とまぁ僕のことは置いておいて、この仮想通貨の下落率本当に久しぶりです。


    一体どれだけのリタイア者が出たのか想像するだけで恐ろしいです。


    その裏でショートで獏益うまうました人達も沢山いることでしょう。   




    いやぁゼロサムマネーゲームですね、怖い怖い。


    ぶっちゃけ冷静になったんですが、このジェットコースターのような値動きの中お金突っ込むの超怖いです(^o^)



    一瞬で焼かれるところを想像するとものすごい恐怖を覚えます。


    まさに勝つか負けるかの一世一代の大勝負になってしまうわけです。



    賢い買い方ではないですね(^o^)笑



    仮想通貨は気を付けて買いましょう。


    それでは皆様、良い投資ライフを。





    このページのトップヘ