ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2019年04月


    みなさんこんにちは、だいたい17年前ぐらいの小学生の時に遊戯王をプレイしていたアベです。


    伊豆に同年代数人で旅行に行ったのですが、ふと遊戯王でデュエルがしたくなりました。


    まぁ原因は遊戯王5dsを見始めたことなんですが(あと劇場版遊戯王)、とてつもなくデュエルがしたくなりました。



    僕は今27歳なんですが、回りの同年代の男は大体小さい頃遊戯王をプレイしてます。



    詳しい割合はわかりませんが、男四人で旅行に行ったところ、四人全員が小さい頃に遊戯王を遊んでいました。



    話は早く、遊戯王でデュエルしようぜと話題を出したところ全員快諾。

    そうすると問題はデッキがないこと。



    遊戯王カード等一枚も持ってません。


    ならばとハードオフに行くことに。



    売ってました。


    500枚で850円


    1人1束購入し、その中からデッキを構築することに。



    遊戯王カードの束を購入し伊豆のホテルにつき、さっそく開封開始。




    薄々気づいてはいたんですが、ほとんどが知らないカードでした笑



    シンクロぐらいなら何とか分かるんですが(アニメを見てるので)、ペンデュラムとかリンクとかもう訳がわからないので、除外することに。

    疲れるから効果とか読んでられないので



    500枚のカードを漁っていると、昔使ってたカードも2割近くは出てきて、結構テンション上がります。


    本当に懐かしくてワイワイしながらカード見てました、アラサー四人で笑



    僕の中にはブルーアイズと、ディープアイズが入っていたので、それらを切り札にすることに。



    ミラーフォースとか、洗脳ブレインコントロールとか、強引な番兵とか、ライトニングボルテックスとかも入っていたので、結構いい感じのデッキになりました。



    ルールは禁止カード無しのみんなが昔遊戯王やってた頃の知ってるカード使おうぜ!
    という超ローカルルールでやることに。


    そして各々のデッキ構築が終わり、デュエル開始!!




    禁止カード無しなので、デュエルはものすごい物になりました。


    先行で強引な番兵でハンデスを行い、イタズラ好きな双子悪魔でハンデス。

    これが決まると超クソゲーでした笑



    ですが、基本的に生け贄召喚のルールなので、昔ながらのルールで遊ぶことができましたので、超盛り上がりました。


    ブルーアイズホワイトドラゴンを召喚した時のテンションの上がりかたは異常でしたね、

    「いでよ!我がしもべ、ブルーアイズ・ホワイトドラゴン!」

    と叫びながら召喚してました。

    ダイレクトアタックされたら吹っ飛んだり。笑

    大体時間にすると五時間ぐらいデュエルしてましたね、深夜3時ぐらいまで。


    お酒も入っていたので、めちゃくちゃ楽しかったです。



    幼い頃純粋に楽しんでいた遊戯王。


    あの頃は本当に毎日がキラキラしていて楽しかったなぁ。


    その気持ちを思い出し、童心に帰りみんなでデュエルしましたが、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。


    懐かしさと、純粋に遊戯王の楽しさの賜物でしょう。




    大体僕ぐらいの年齢の男性は小さい頃遊戯王をプレイしていたと思いますので、是非ともカードの束を安く購入して遊戯王で楽しくデュエルしてみてはいかがでしょうか?




    盛り上がること間違いなしだと思います。


    ただし盛り上がりすぎて隣人に迷惑をかけないようにしましょう。



    それではみなさん、良いデュエルライフを
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    みなさんこんにちは、最近ナイトツーリングにハマりだしたアベです。  





    普通は昼間のツーリングがメインだと思いますが、今回は夜間に行うナイトツーリングの魅力を紹介していきたいと思います。








    ナイツーの魅力1:夜景


    ナイトツーリングの魅力と言えば夜景です。


    都市部であれば、人々の生活している明かりやビル群のライトを遠目に、昼間のツーリングでは味わうことのない景色を見ることができます。




    昼間の景色もかなり素敵ですが、夜の景色も格別です。



    特に夜の首都高速は昼間走るより綺麗だと僕は思います。

    道路を走る車やバイクのテールランプでさえ綺麗な景色となります。


    都市群の上から見下ろす感じで走れるので、壮大な夜景を堪能しながら、解放感のあるツーリングを楽しむことができます。






    ナイツーの魅力:2 道路が空いている

    道路が昼間より圧倒的に空いています。


    闇を切り裂いて走り抜けるヘッドライトがなんともシブイ雰囲気を醸し出します。


    基本的に交通量が少ないので、思うがままに走れます。







     

    ナイツーの魅力3:静かな雰囲気に浸れる



    僕的にこれが一番ナイトツーリングで好きなところです。


    道路もとても静かで、愛車のエンジンの振動や排気音も思う存分に楽しむことができます。



    そして、誰もいない静かなスポットを見つけバイクを止める。

    そして缶コーヒーを飲みながら夜景を楽しむ。

    日頃の喧騒から鳴りを潜めて真逆の顔を見せる町並み。


    その街に自分だけがいる感覚。


    とても静かで穏やかな自分だけの時間を過ごすことができます。








     

    ナイツーの注意点


    ナイトツーリングは楽しいですが、注意点も多々あります。


    注意点①視界が悪い

    視界が悪いので、急な飛び出しに注意が必要です。

    また、車間距離も見誤りやすいので、追突にも十分に注意しましょう。



    注意点②酔っ払いに注意

    夜間走っていると、酔っ払いが道路に寝ていたり、フラりと道路に膨らんでくることがあります。

    市街地では特に注意して走行しましょう。


    注意点③

    職務質問に注意。

    やましいことはしてないのですが、バイクを止めてゆっくりしていると、警察から職務質問される可能性があります。

    結構めんどくさいです。


    注意点④路面状況がわかりにくい

    これ、結構危険です。

    路面が濡れていたり、凍ってたり、凸凹の状況だったりすることに気がつかない可能性があるので、十分に注意して走行しましょう。




    いかがでしたでしょうか?


    昼間のツーリングもとても楽しいものですが、夜間のナイトツーリングも楽しいものです。


    皆様も是非一度ナイトツーリングをしてみてはいかがでしょう。



    危険な所もありますので、昼間のツーリングより注意しながら楽しんでくださいね。


    それでは皆様良いツーリングライフを






    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    どうもみなさんこんにちは、平成最後のGWを満喫していますでしょうか?


    僕は大嫌いな仕事の事を思い出して憂鬱なこともありますが、楽しくてゲームやって過ごしてます。



    ゲオにフラりと寄ったら平成最後のゲオセールが開催されていたので、元ゲオ店員の僕が目玉商品を写真付きで紹介していきたいと思います。


    なお今回の記事は税の計算は抜きで行います。




    目次

    1.まとめ買いの超お得セール!
    2.目玉商品まとめ
    3.最後に
       





    1.まとめ買いの超お得セール!


    今回のゲオの最大のセールはこれです!

    IMG_20190427_232006


    1000円以上(税抜)の中古ゲームソフト

    2本で1000円割引

    3本で2000円割引

    これ、ヤバくないですか?


    理論上、1000円のソフト3本買ったら、2000円割り引かれて1000円で購入できることになります。これはかなりお得ですよね。


    僕は約1500円のゲームソフト2本と2000円のゲームソフトを購入し、合計5000円のところ、3000円で購入することができました。


    自分用にもお子さん用にも今回のセール、ぜひ活用してください。



    2.目玉商品まとめ 


    では元ゲオ店員の僕が実際に店舗を回って割引率が高いオススメの商品をピックアップしてきました!
    ご覧ください。

    IMG_20190427_231455

    PS4版ニーアオートマタ

    発売からずっと値段が下がらなくて、プチプレミア価格だったニーアオートマタが2980円とは安くなりましたね...

    僕は6980円ぐらいで買って現在も所持しています。


    このゲームとても世界観とストーリーが良く、キャラもかわいくて最高なんです。

    ずっと操作キャラである2Bのケツを見てたらクリアしてました。


    うつ要素も多少含んでいますが、独特な美しい世界とケツを満喫したい方は是非。



    IMG_20190427_231807


    3DS版ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

    2480円です。

    今回のドラクエは名作でした。


    ストーリーもシステムも王道かつ高レベルにまとまっているので、

    久しぶりにドラクエやろうかなと考えている復帰勢にも、新規の方にもとても入りやすいドラクエだと思います。



    IMG_20190427_232102


    PS 4版コールオブデューティワールドオブウォー2

    480円。お安い。



    IMG_20190427_232110


    PS4版コールオブデューティⅢ ブラックオプス

    3480円。
    ゾンビモードでみんなでワイワイやるの楽しかったなぁ、またやりたい。



    IMG_20190427_232447

    PS4版ドラゴンクエストビルダーズ2

    4680円

    前作ビルダーズ1はプレイしましたが、ドラクエの世界観の中でクラフト出来ることがとても楽しく、時間を忘れてプレイしました。



    IMG_20190427_232155

    PS4版フォールアウト76

    780円

    割りと最近発売されたと思うんですが、ものすごく安くなってますね。
    何があったんでしょうか?



    IMG_20190427_232241


    PS4版進撃の巨人2

    1980円

    捧げよ捧げよ心臓を捧げよ

    3480円→1980円かなりの割引ではないでしょうか。

    本格的な進撃ワールドに入り浸りたい方に是非オススメできる作品です。



    IMG_20190427_232506


    PS4版ゴッドイーター3

    2480円

    最後はこれです。

    4980円→2480円です、これが一番の値引きでしたね。


    ゴッドイーターは3だけプレイしたことないのですが、Amazonの評価を見た限りは賛否両論みたいですね。

    アップデートに期待ですかね。




     

    3.最後に

    いかがでしたでしょうか?


    今回のセールはいつもと違う感じのセールで、とてもお得だと思い記事にしました。


    平成最後のゴールデンウィークですが、引きこもってゲームやってもいいじゃない。

    だってどこ行っても激混みなんだもの。


    ゲームにどはまりしてる時の時間って至福ですよね。大好きです。

    時間を忘れてプレイすることができるってとても幸せな瞬間だと思うんです。人間それほどハマれるものって少ないですからね。


    僕は今回のセールで無事積みゲーが増やすことに成功しました。


    スパイダーマンと戦場のヴァルキュリア4早くクリアしないと...


    それでは皆様、良いゲームライフを
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    どうもみなさんこんにちは、仕事ができなくうだつのあがらない27歳サラリーマンのアベです。

    現在バイクや旅、キャンプの記事が多いですが、実は撲、コスプレイヤーをしてます。



    大体一年半ぐらい活動してます。


    この業界、女性レイヤーは多いですが、男性レイヤーはコスプレ業界ではかなり希少です。

    なので、僕はもうすでに引退気味ではありますが、男性レイヤーが増えてくれたら嬉しいなと思っております。


    なので、男性レイヤー目線でのコスプレ業界の話や、コスプレイヤーになる方法を記載していきます。

    あまり複雑に書くと参入ハードルが非常に高くなってしまうので、今回はなるべく最低限に簡潔に書かせていただきます。


    少しでもコスプレに興味がある方の参考になれば嬉しいです、コスプレイベントはとても楽しいものですので。


    なお、身バレを防ぐ為に個人が特定できそうな画像等の記載はご遠慮させていただきます。





    1.コスプレ界隈の男女比について


    コスプレ業界は、男女比が極端です。 大体僕が参加したコスプレイベントでは、男女比が9:1ぐらいで女性側が多いです。


    なので男性はコスプレ業界に参入し、コスプレイベント等でコスプレ活動をするに辺りかなりハードルが高いです。


    なぜなら衣装も少ないですし、インターネットでのいわゆる併せ募集に参加するにも、【女性レイヤーのみ】という募集要項が多数あり、男性レイヤー参入のハードルが上がっています。




    2.準備編


    この記事を見ているということは、コスプレをしたい作品のキャラはもうすでに決まっていますよね?
    僕は衣装の自作ができないので、今回は購入前提とさせていただきます。

    クオリティ重視でいかせてもらいます。


    僕はイケメンキャラが好きなので、某刀剣のキャラを一番最初にやりました。

    女装している男性レイヤーも多数いますが、僕にはハードルが高すぎて無理でした笑



    この業界、何度も言っていますが男性レイヤーが極端に少ないです。

    なので中古の衣装はまず入手できないと考えてください。サイズの問題もありますので。

    なので、グーグル先生等で、「好きな作品タイトル キャラ名 コスプレ衣装」

    と検索をかけてください。


    そうすると数々の通販サイトが検索結果に出てきます。


    アマゾンでコスプレ衣装が安く売っていますが、僕の経験上大体が低品質でした。
    記事がペラペラで見た目がみすぼらしくとても着れるクオリティではありませんでした。


    なので、ちゃんとしたコスプレ衣装専門店の通販サイトで衣装をそろえるといいでしょう。
    例で名前をあげるなら、KOSEYA様とかですね。

    大体衣装は一万円~二万円前後で僕は揃えていました。





    次に男性レイヤーが参入するに辺りぶち当たる壁、それはメイクです。

    このメイクなんですが、女性は普段の生活でしているのでハードルはあまり高くないのですが、男性は普段メイクをしないのでかなりハードルが高く感じられます。


    ところがどっこい

    ①下地
    ②ファンデーション
    ③アイライナー
    ④キャラの目の色に合ったカラコン

    のみで僕は参戦していました。

    メイクのやり方は、まずカラコンを装着し、下地を顔全体に塗りその上からファンデーションを塗る。
    そして目の周りをアイライナーで塗るだけです。
    アイライナーのやり方等はユーチューブなどで検索かけてください。


    そんなんでいいの?と思うかもしれませんが、十分です。

    やっていくうちに足らないなと思ったところを補てんしていけばいいのです、レイヤーさんの友達とかできたら色々教えてもらえたりするので。


    ちなみに、コスプレ界隈ではノーメイクの男性レイヤーが多数いますが、絶対にやめましょう。
    まず嫌われます。








    最後にウィッグです。


    ウィッグはインターネットで買いましょう。
    実店舗はめちゃくちゃハードル高いです。


    ウィッグは二通りあります。

    キャラ用にカットされたキャラウィッグ

    そのキャラと同じ色をしたウィッグを購入しカットが必要なもの

    です。


    カットに自信がなければキャラウィッグを買いましょう。
    かぶるだけでいいので、初心者の方におススメです。
    しかし多少お高いので注意。


    僕は普段自分で髪を切っているので、同じ色をしたウィッグを購入しカットしていました。

    やりたいキャラのキャラウィッグが売ってなくて、自分でカットするなんて無理だよという人は、最終手段として美容院に持って行き、写真を見せてウィッグカットを依頼しましょう。



    詳しいコスプレメイクやウィッグのかぶり方につきましては男女で差がないので、メイク等を行っているサイトを参考にしてください。
    一回やってしまえば要領がつかめるので、ハードルがグっと下がるはずです。



    自身の名刺を作成していくとなおよいでしょう。
    コスプレネームも考え、ツイッターのID等も記載しておくといいでしょう。



    3.いざコスプレイベントへ

    コスプレする準備ができましたので、いざコスプレイベントへ!!


    と行きたいところですが、一人で参加するか、複数人で参加するかの問題にぶち当たります。

    経験談ですが、初心者でソロ参加はおススメできません。
    男性ならなおさらです。


    誰とも話すことができなくぽつーんと孤立する可能性が高いです。

    周りはとても楽しそうにワイワイやっているのに自分は一人ぽつーんとしている

    心が折れそうになります。

    コスプレイベントの楽しさが1mmもわからずに引退したくなります。


    好きなキャラが歩いていたらテンション上がりますが、話しかけるのもかなり勇気がいります。


    鋼鉄の心があればソロで参加してみてもいいのではないでしょうか。




    おススメはコスプレイヤーズアーカイブやツイッター等で、自信が参加しようとしているコスプレイベントでの併せ募集に参加することです。


    一緒に行動できる人たちがいれば一人じゃないのでとても楽しいです。
    しかも周りに好きな作品のキャラ達がいるのでテンション上がります。


    なので、「女性レイヤーのみ」という募集要項にだけ注意して併せ募集に応募しましょう。

    無事併せに参加することができたらコスプレイベントへ行きましょう!


    必ず忘れ物がないかを三回ほどチェックしてください、コスプレはかなりの荷物があるので高確率で忘れ物をします。


    イベント会場に着いたら、待ち合わせの場所に併せの仲間がいると思いますので、ガチ初心者なんですと申告し、わからないところはガンガン聞いていきましょう。

    これも複数人であることの強みですね。


    イベントを楽しみましょう!


    4.マナー・コミュニケーション

    コスプレイベントにて一番大事なのはマナーです。

    男性レイヤーに一番注意していただきたいのが、出会い厨と呼ばれる行為です。

    過度な接触や誘いは絶対にやめましょう。一発で晒されますし、お相手を不快にさせてしまいます。


    大好きなキャラがいるからといってテンションが上がるのがわかりますが、盗撮等は絶対にやめましょう。

    必ず写真を撮りたい時は正々堂々と声掛けし、写真を撮らせてもらいましょう。

    大体のレイヤーさんはきちんと声をかけて貰えれば写真を撮らせてくれます。

    その際に名刺があればスムーズにつながることができるので、レイヤー仲間を増やしたい時は積極的に活用しましょう。
    仲間が増えればそれだけ併せの機会や楽しみも増えます。


    なお、コスプレイベントではテンションが上がる人が多いので、奇声を発する人もたまーにですがいます。

    絶対に奇声を上げたりするのはやめましょう。



    そして、コスプレイベントでは会場ごとに立ち入り禁止エリア等が設けてります、イベント会場ごとに注意事項がありますので、必ずHPで確認しましょう。


    マナーを守り、節度を持ってコスプレイベントを楽しみましょう。







    最後に



    いかがでしたでしょうか?

    コスプレイベントはとても楽しいものです。

    好きなキャラのレイヤーさんと話し、写真を撮る。

    仲良くなってプライベートで遊んだり、飲んだりすることもあります。


    男性は参入障壁が高いように感じますが、以外にそうでもありません。

    この記事を参考にして一回イベントに参加してしまえばハードルはグっと下がります。

    男性レイヤーを警戒してる女性レイヤーも一定数いますが、普通にマナー良くしていれば全く問題ありません。
    女性レイヤーさんへの過度な接触や誘いは絶対にやめましょう。


    不明な点などがあればコメントやメッセージを送って下さればお答えいたしますので、お気軽にどうぞ!


    それでは皆様良いコスプレライフを









    みなさんこんにちは、僕がニート・フリーター時代に必死に半年間勉強して、当時学校に入学することができた現在サラリーマンのアベです。


    現在までに至る経緯はこちらの過去記事をご覧ください。




    今回はタイトルの通り本来、小学生~高校生の間で学ぶべき12年間分の勉強を

    学校の入学試験を突破する為に、僕が20歳の時のニート・フリーター期間中に半年間で詰め込んだ時の話をします。


    大前提として、僕が勉強したのは数学と英語です。

    他の科目は一切手をつけていません。


    何でこんな話題を記事にしようかと思ったのかというと、義務教育を含む教育過程ってちゃんと意味がある大事な期間だったんだなぁと現在しみじみ思ったからです。


    僕は人生全く勉強してこなかったので、現在激しく後悔しています。

    これを読んだ学生さんに少しでもこの記事が届けば嬉しいです。




    結論から言います。


    半年間で詰め込んだ大量の知識は数年持たずに全て忘れました



    そうなんです、20歳の時に学校に入ろうと思って、必死こいて算数のドリルから始めた数学も、

    be動詞から始めた英語の勉強も、会社に入社して一年経つ頃にはほぼ綺麗さっぱり忘れていました。



    さすがに在学中の時の2年間の間はそれらの知識をたまに使っていたのでかろうじで覚えていましたが、全く使わなくなった瞬間にものすごい勢いで忘却しました笑


    現在、会社で取得が推奨されている社外資格があるのですが、これがまた数学の知識が必要なものでして、全くわからなくて笑えてきます。



    撲の勉強方法は、とにかく入学試験の点数が欲しかったので、数学に至ってはとにかく公式を丸暗記しました。


    この勉強法って本当によくないですね、身を以て知りました。



    確かに公式を丸暗記していけばテストの問題を解くことはできます。


    しかし、なぜその公式まで至っているのかという経緯を全く理解しておらず、この問題の形式はこの公式を当てはめれば解ける。


    という数学にあるまじき脳死っぷりを披露していました。



    この理解の仕方だと忘れるに決まっていますよね。


    そして現在27歳になってしみじみ思ったんです、


    学生時代に学んでいた公式まで至るあの数学の授業ってあんなに大切だったんだなぁ…と


    当時はゲームとアニメと遊ぶことばかり考えていて勉強を全くしていませんでした。


    偏差値は30前半をキープしてた記憶があります。


    ちゃんと勉強しておけば良かったと現在激しく後悔中。


    これを読んだ若い学生のみなさんには是非とも毎日やっているクソつまらない勉強は将来役に立つ可能性が高いので、きちんと勉強してほしいです。


    僕は当時勉強なんて将来使うわけないだろwww


    と思っていて全く勉強に手をつけていませんでした。


    それって最も愚かな選択なんですよね、将来後悔してからじゃ遅いので、今を大切に。


    余談ですが、英語も半年間で詰め込んだ結果、単語の意味などほぼほぼ忘却の彼方に消えました笑


    かろうじで覚えているのは進行形と過去形の形ぐらいです。

    ingとかedとかそのぐらいです。




    いかがでしたでしょうか?



    勉強は公式だけ詰め込んでもその場の点数は取れるかもしれませんが、長期的に見て意味がありません。

    また、短期間で詰め込んだ知識はすぐに忘れてしまいます。

    一夜漬けなどがいい例ですよね。


    世の学生さんたちに少しでも届けば嬉しいです。


    それではみなさん良い学生ライフを










    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    みなさんこんにちは、何も得意なことがないダメリーマンのアベです。


    今回は、僕が会社の飲み会を入社6年目にしてやっと断れるようになった話です。


    なぜ僕が会社の飲み会を断れるようになれたのかを記事にしていこうと思います。


    なお、僕は仕事が全くできなくて、ある一定の人間からは嫌われています。
    そこを前提として読んでください。

    仕事ができる方々向けではありません。




    会社の飲み会のクソな所は過去記事にてありますので、良かったらこちらもお読みください。







    ⬛なぜ会社の飲み会を断れるようになったか?



    一言で言うと


    人の評価を気にしなくなった


    からです。


    今まで僕は人に気に入られようとし、あらゆる場に顔を出していました。


    色んな人の飲み会に参加し、色んな顔をし、色んなキャラを演じていました。


    先輩方の酒をつぎまわり顔色を伺う。


    何も面白くない話や武勇伝を聞かされて愛想笑い。


    人格否定されてもニコニコ。


    ゴミみたいに扱われてもありがとうございます!とお礼を言う始末。



    なぜ僕はこんなに行きたくもない飲み会に参加し、我慢していたのか。


    それは


    先輩方から良く思われたかったからです。

    人の評価が気になっていたからです。


    これらを飲み会ですることによって、確かに今までぼくは可愛がってもらった時もあります。


    でもそれは、新人だったからです。


    今僕は6年目になりました。


    しかし、僕は仕事が出来ないのです。


    仕事が出来ない人間は問答無用で使えない扱いされ、厳しい先輩から嫌われ始めます。

    現状僕はある権力者から無視されています。


    仕事が出来ないのならできるようになればいいじゃん甘えんな

    と思う方も多いと思います。


    しかし、ここ一年変わろうと努力してきましたが、全く仕事が出来るようにはなりませんでした。


    僕の扱いもかなり悪化しています。



    そこで僕は考えました。


    これだけ人を否定してくる権力者の先輩は、実際どれくらい素晴らしい人間なのだろうかと。


    考えた結果、プライベートもメチャクチャで酒癖も悪い。
    仕事も全てが出来るわけではないし、ただ声がでかく、顔も怖いだけ。


    何のことはないつまらない人間なんですよね。


    あっちがこちらを評価してくるのから、こちらもあっちを評価してやりましょう。


    このつまらない人がいる飲み会に参加し、酒を注いだりするのがバカらしくなりました。

    正直、顔も見たくありません。


    それに、飲み会に行かないぐらいで嫌ってくるような人に好かれる必要はありません。

    そんな飲み会に行かなくたって見てくれる人はいます。


    なので、これらの理由から


    飲み会に参加しないぐらいで嫌う人間から好かれなくていいや


    という結論に至り、人の目も評価も気にしなくなりました。


    どうせ仕事も出来ないんだし、もうしょうがないかなという諦めも入ってますが笑



    結局のところ、普段関われないような人達じゃない限り僕をクビにする権力もないわけです。


    なので、肩の力を抜いて生きてくことにしました。


    逆風は強くなるかもしれませんが、無駄に頑張ってつぶされるぐらいなら、今のこの選択を取るようにします。




    いかがでしたでしょうか?





    結論言うとただ開き直っただけなんですが、こういう考えもあるんだなと参考なれば幸いです。


    それでは皆様、よい社会人ライフを



    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    みなさんこんにちは、職場の権力者にガン無視されてて毎日会社に行くのがツラすぎるアベです。  


    詳細はこちらの過去記事をご覧ください。




    普段余りにも無視されのけ者にされてツラいので、Google先生で

    「無視 会社」


    でググってみたんです。

    そしたら


    「人間関係の切り離し」

    という立派なパワハラに該当するみたいです。


    無視ってパワハラだったんだなと今更ながらに学びました。



    僕の場合なんですが、まず無視している権力者が毎朝仕事を割りふります。

    そして仕事が回ってこないことや、誰もやりたがらない嫌な仕事を回されます。

    さらに業務中に質問しても、「俺に聞くなよ!」と言われる始末。

    気に入った後輩には一生構ってるくせにです。


    もちろんその権力者主催の飲み会等呼ばれるわけがありません。


    僕以外の若手はほぼ全員参加です笑


    こう書いてて気づいたんですが、ほんと笑えませんね。 

    早く異動させてくれー!(魂の叫び)


    これらも「人間関係の切り離し」に該当するそうです。



    要約すると、


    無視や仲間外しなど仕事を円滑に進めるためにならない行為を行えば「人間関係からの切り離し」型のパワハラになるそうです。



    僕はパワハラを受けていたのか...(驚愕)


    割りと最近精神的にきていて、不眠の症状も出ているので危ないかもしれないです。

      

    僕が上司になったときはそんな大人げないことは絶対にしません。


    いい大人なら自分の影響力を把握しているのでしょうし、分別をつけた部下への接し方をしてもらいたいものです。



    この「人間関係からの切り離し」を進行形で受けている方は沢山いるのではないでしょうか?

    これってよく考えると学校とかのコミュニティで例えるとただの「いじめ」なんですよね。
    やってる側は優位性が取れて楽しくて仕方ないのでしょうが、やられている側はたまったものではありません。


    この記事を読んだ方ならもう察しているかもしれませんが、これパワハラで訴えることができます。



    余談なんですが、こういう愚痴をリアルでは言えないのでブログ初めて本当によかったと思ってます。

    似たような境遇の人がこの愚痴記事を見て、頑張って日々働いて生きてる仲間がいるんだぞ!

    と励みになってくれたら嬉しいです。


    ちなみに、僕のこの溜まりすぎたストレスがどのように発散しているのかを過去の記事にしていますので、そちらもよかったらご覧ください。




    それでは皆様、頑張って生きるために頑張りましょう。

    仕事ができないダメリーマンのアベでした。
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    みなさんこんにちは、元ニートの現在サラリーマンのアベです。  

    僕が元ニートからサラリーマンになった経緯はこちらをご覧ください。



    ネットサーフィンをしていたら、就活自殺という単語を目にしました。


    就活自殺...?



    Google先生で検索することに


    こちらをご覧ください。





    近年は就活自殺をする10代から20代の若者が大学生を中心として増加しており、警視庁の発表では2011年の人数は約150人であり、これは2007年の約2.5倍である[1]

    <wikipedia より引用>






    就活に失敗して自ら命を絶っているんです、未来ある若者が年間150人も。

    これはかなりショッキングな情報でした。


    確かに日本は新卒で就職できなければ大企業に入社しにくい、それはわかります。


    周りがみんな内定貰っている中、自分だけ内定無し。
    劣等感に苛まれ、将来の不安にも苛まれる。


    確かにツラいです。
    逃げ出したくなります。


    その気持ちはかつて経験しているから僕も分かります。


    その結果がニートとフリーターでした。


    もう全てがイヤになりニートを経てフリーターになりました。


    だけど、若いのならまだまだ可能性はあります、可能性しかありません。可能性の獣です。

    人生どうなっていくのか、わかりません本当に。


    大企業に入った友人も数人いますが、鬱病になって会社を辞めた人もいます。
    将来安泰だな!と笑っていた友人がです。


    人生、ずっと順風満帆にいく事は有りません。
    どこかでつまずき、でかい壁が出現します。



    ニートになった僕はそのデカイ壁を長い時間かけて越えました。
    現在の社会人生活でもそれよりもデカイ壁にハマっている最中です。

    正直就活中の数十倍キツいです。


    僕が何が言いたいのかというと、就活でのつまずきって人生において大したことないんですよと言うこと。



    ニート?フリーター?
    上等じゃないですか。

    ゆっくり考えて巻き返せばいいんですよ。

    周りと同じじゃなきゃいけないなんてことは有りません。


    人生のレールは無数に広がっています。


    遠回りしたっていいんです、ゆっくり進んでいけば。


    あなたにはあなたのペースがあります。  


    そして内定がゴールではありません。
    一つの選択のスタートに過ぎないのです。  



    周りばかり気にせずに自分を大事にしましょう。



    内定があなたの価値ではありません。


    一息ついて、広い視野を持って周りを見渡し、ゆっくりこれからを考えていければいいのです。


    コメント欄やメッセージでも気軽に連絡ください。
    何でも話を聞かせてください。


    自殺という選択肢だけは考えないでください。
    何も解決しません。悲しむ人がいるだけです。
    就活ごときであなたの人生終わらせないでください、あなたの人生はそんな軽いものでいいはずがないです。




    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    みなさんこんにちは、仕事が出来なすぎて事務所内で干されている僕です。
    詳細はこちらの過去記事へ



    権力者に嫌われている為、当然皆もその権力者についていきます。


    今まで仲良かった人も僕のことを無視はしませんが、腫れ物を扱うような感じになってしまいました。


    僕がいることで後輩にも気を使わせてしまうのがツラいです。



    そのなかでも、昼食というイベントは毎日ありますよね。


    基本的に僕の会社の昼食は社員食堂があるので、皆そこで昼食をとっています。



    この昼食が曲者で、僕の会社では、同じ事務所内の人がいたら、そこの席に同席しなければいけないというクソみたいな暗黙のルールがあります。


    たとえそれはなくても、同じ職場の人間をあえてスルーして別の席で一人で食べるのも精神的にきつい。



    そして僕のことを嫌っている権力者と同席したらもう大変。
    そのお方は態度が一変。終始無言になりその席はとてもとても気まずい空間に大変身。


    本来気分転換になるはずの大事な昼食で僕は精神の消耗をしたくありません。


    なので僕の考えた自己防衛手段は


    誰もいない所を見つけ、弁当を持参して食べる


    という手法です。




    ソロキャンプツーリングで鍛えた能力を発揮するときが来ました。


    場所を探す力、一人で安らぐ力。

    これらを十二分に活かし、自分で快適な会社生活を築いていきたいです。
      

    とりあえず、弁当箱と水筒はみんな大好きAmazonさんで注文しました。



    弁当なんて作ったことないので、ちょっと楽しみです。


    こんなことで楽しみができるなんて、人の気持ちは単純ですね笑



    しかしこの作戦、安らげる場所が見つからなければ、大変遂行が難しい作戦となってしまいます。


    さすがの僕も便所飯だけは嫌です!

    というか便所飯してる人って実際にいるのでしょうか?


    隣で大便されている中で食事をするって並の精神状態じゃできないと思うのですが...

    まだまだ僕はその域まで達する事ができそうにありません。



    なので、これから念入りに安らげる場所を探していきたいと思います。


    枕とか毛布とか置いておけるような場所なら最高ですね。


    何としても誰にも会わない一人だけの空間を確保していきたいところです。


    1人だけの空間っていいですよね、本当に心が安らぎます。


    だって自分1人なら傷つかないもの。


    会社の人間に会いたくないし関わりたくないよ!


    これもしかしてうつ病の初期症状に該当したりするのかしら、ちょっと心配。


    心を壊さない為の、1人弁当籠城ライフ、頑張っていきたいと思います。


    心が壊れたら修復するにはものすごい時間と苦労が必要だと聞きます。
    あんな人間1人の為に人生メチャクチャにされたくありません。


    もう最近は誰に嫌われてもいいので、仕事は出来る限りきちんと頑張り挨拶だけはきちんとし、極力会社の人間と関わらないようにして、出来るだけ早く帰るようにするようにしています。 

    精神衛生上、それがよろしいことに最近気がつきました。





    話が逸れてしまいましたが、ゴールデンウィーク明けからまた仕事が本格的に始まりますので、ゴールデンウィークが明けたら僕の秘密の場所()と、素敵な弁当()を披露していきたいと思います。


    おそらく誰も楽しみにしていないとは思いますが、みなさん是非見ていってください笑



    それでは皆様良い社会人ライフを
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    みなさんこんにちは、先週に人生初めてのソロキャンプツーリングを終えたばかりですが、


    早くも人生2回目のソロキャンプツーリングを決行してきたアベです。

    場所は南房総にある、大房岬キャンプ場という所です。


    距離的には私の家から高速を利用して、123kmの位置にありました。



    埼玉県から南房総までの旅となります。





    結論から言います。


    めっちゃ楽しかったです


    愛車とのツーリングと観光、キャンプを思う存分ソロで楽しんできました。




    かなり長い記事になると思うのですが、良ければ最後までお楽しみください。


    少しでもソロキャンプツーリングやりたいなと思っていただけたら嬉しいです。


    ~出発・道程編~

    朝七時、愛車のR25にETCを装備した僕はうきうき気分でカード挿入。



    IMG_20190420_070325

    緑点灯した!これで現金厨からさよならできる!やっほーい!

    日頃の会社のストレスをブッ飛ばすぞい!!

    と意気込み出発。

    相棒は前回と同じTANAXのバッグ2個積みです。





    高速を走り続け、アクアラインを通りました。

    土曜日の早朝、やはりアクアラインは混んでいましたね。

    だけどすり抜けはやらない。大荷物積んでて怖いし危ないですからね。




    袖ヶ浦ICで降り、そこから下道で南房総にある大房岬キャンプ場を目指すことに。(節約)



    しばらくバイクを走らせていると海が見えてきました!


    何とこのルート、(国道127号だっけかな?)ずっと海が隣にある道路で、素晴らしい海の景色を見ながら走ることができました。


    すれ違うライダーさんも沢山いて、どうやら結構人気な場所みたいです。


    初心者でいきあたりばっかりな僕は調べるということを全くしないので、よくわかりません。


    だって情報があったらつまらないじゃないですか、僕はいつだって新鮮なものを求めます。



    IMG_20190420_094935
    IMG_20190420_095206


    疲れてきたので目に止まった場所で休憩。


    レストランとかおみやげ屋があるところです。

    東京フェリー何とかって名前でした。(適当)


    下の写真は恋人の聖地です。

    ケツにしか見えないのは仕様でしょうか。

    恋人の聖地ってどこにでもありますよね、何ででしょうか。

    もう20回ぐらい各地で見た気がします。




    ケツに別れを告げ、再びバイクを走らせること数十分。


    お腹が空いてきました。


    IMG_20190420_103704
    IMG_20190420_103527
    IMG_20190420_102636


    途中、道の駅きょなんという看板が見えたので寄ることに。

    鋸南町観光物産センターという建物の中を覗いてみると、何やらごはんが食べれそうなところ発見!

    おじいさんとおばあさんの老夫婦が営んでいるお店でした。

    僕が頼んだのは三枚目写真のチャーシュー丼(600円)

    めちゃくちゃ美味しかったです。


    600円でこのクオリティはすごくびっくりしました、付属のスープもとてもほっとする味でバイク疲れた吹き飛んだ気がします。

    ごちそうさまでした。




    そしてこの後、僕の一人観光が始まりました。
    詳細はこちらの記事をご覧ください。



    観光が終わり、前回のソロキャンプツーリングの反省を活かし、今回は早めにキャンプ場にチェックインすることに!


    その前に、電話予約にて近くにお店がないので食品等は買ってきてくださいと言われていたので、道すがらローカルっぽいスーパーを見つけ入店。晩御飯の買いだし決行。



    IMG_20190420_134913


    ODOYA

    聞いたことないスーパーです。

    wkwkしながら入店。

    全然知らない街の全然知らないスーパーっていいですよね、自分が普段関わらない知らない街でも色々な人が生活してるんだなぁってしみじみ思ったり。

    カップラーメンが結構いい値段してびっくりしました。


    ここで食材とお酒GET


    ~キャンプ場到着・ソロキャンプ開始!~

    IMG_20190420_142635

    ビジターセンターでお金を支払います。

    一泊総額テント人張りで620円でした。お安い!

    生ゴミ・プラゴミ用ゴミ袋も55円で買えるので、後処理も楽ちん。ほぼすべてのゴミを捨てていけます。缶やペットボトルは分別して無料で捨てられます。専用のゴミ捨て場有



    IMG_20190420_143537




    キャンプ場までバイクで乗り入れられないので、リヤカーを借りてキャンプ場に行くことに。



    IMG_20190420_143550


    ここが本日泊まる第一キャンプ場になります。

    広さ的には想像していたより広くなかったです。


    IMG_20190420_143722

    場所を吟味した結果、ここに決めました。


    結果を見れば割と失敗でした笑

    続々とキャンプの人たちが来て、奥に詰めてきたので、キャンパーの人たちとかなりの至近距離になってしまいました。

    こういう時は先を見越して入口付近とかのほうが結果的には良かったですね。


    設営開始

    IMG_20190420_150037


    設営完了!

    今回は前回と違い、地面がしっかりしているので、ペグがしっかり打てた!

    そのおかげでテントがめちゃくちゃきっちり張れました!感動


    IMG_20190420_150907

    テントがかなりきっちり張れているので崩壊の危険もなく、中も前回より広く感じます。


    やっぱりしっかりとした地盤って大事なんですね…


    さて、テントを張ることができたので、軽く付近の散策開始。

    僕が今回キャンプにきた大房岬キャンプ場なんですが、大房岬自然公園の中にありまして、公園全体を含めるとかなりの面積になっております。(キャンプ場は割とこぢんまりとしてますが)

    なので散歩もかなり捗り色々な景色も楽しめ、散歩好きにはたまらないキャンプ場になっています。


    IMG_20190420_151158
    IMG_20190420_151311
    IMG_20190420_151452

    近くの階段を上がっていくと、第二展望台発見。

    絶景かな。

    波の音も聞こえ、黄昏るにはものすごくいいスポットです。

    黄昏ること10分、豚肉を買ったことに気付いた撲。


    あれ?腐らね?
    やばい!
    こんなところで食中毒になったら終わる!


    とあわててキャンプ場所に戻り調理を開始することに。


    IMG_20190420_153621

    今回はこちら!

    豚肉とキムチで豚キムチにしていこうと思います!

    ご飯がススム君が半額の106円!
    これは豚キムチにするしかないと思いメニューを決めました。


    玉ねぎ坊主はおつまみに最強の食品です。僕は愛しています。
    今度弁当にも入れて行こうかな。


    IMG_20190420_155906
    IMG_20190420_155906


    ネギを切っていきます。

    まな板が無いことに気が付き(アホ)、ビニール袋をひっくり返しネギを切る作業開始。

    調味料は塩コショウとごま油、しょうゆとなります。

    そして最初にネギを軽く炒め、豚肉投入。最後にキムチを入れ炒めること数分・・・



    IMG_20190420_161230

    豚キムチ丼完成!!

    ちなみにタブレットで見ているアニメは賭ケグルイです。夢子ちゃんかわいい


    真昼間からキャンプしながら手作りの豚キムチ丼を食べて一杯ひっかける。

    最っ高に楽しいです。

    誰にも邪魔されない何にも縛られない、自分だけの自由な空間。

    普段の大嫌いな会社の事をこの時は忘れてしっぽりと楽しみました。

    IMG_20190420_163108


    場所を変え、第二展望台の前でソロ宴開始。

    波の音を聞きながら海を肌で感じこの空間を堪能。

    うん、愉悦愉悦


    この為に嫌な会社に耐えてるんだなと再度実感。


    食事を終え、日も傾いてきたので、大房岬自然公園を再度散策することに。

    放浪には自信があります。ほんと気になったらどこへでもフラフラと逝ってしまう癖があります。

    IMG_20190420_173223

    何やら階段があったので降りることに

    この階段…長い!
    長すぎる階段を降り、洞窟を発見。

    IMG_20190420_173407

    オーラ出てますね。

    見えにくいですが、奥に地蔵が居ます。


    IMG_20190420_173559


    中に入り探検したくなったので、奥まで行くことに。

    昔、ディセントという洋画がありまして、洞窟の中に化け物が住んでいて、若者がころされまくるという内容なんですが、その光景が頭をよぎりました。
    あの映画B級なんですがすごく楽しかったなぁ。


    ちょっとだけ奥に進んでみると、すぐに行き止まりになりました。


    IMG_20190420_173734

    先ほどの階段の最終地点はここです。


    とても綺麗な眺めで、海がもうすぐ近くにある素敵スポットです。


    なぜかここでコスプレイヤーの方が撮影をしていました。

    なのですぐに撤退。

    こんなとこでもコスプレイヤーに会うなんてどうなってるんだ!!?

    前回の人生初のソロキャンプツーリングの時にも会ったんですが笑

    僕が元レイヤーだからか…?


    そしてその片をフラフラと散策している間に暗くなってきたので、静かにお酒を楽しむことにしました。

    IMG_20190420_193709

    先ほどの第二展望台にて波の音と海の向こうにある街の灯りを見ながらひたすら黄昏てました。


    うーんハードボイルド


    そして夜22時に就寝。






    朝6時起床


    鳥の激しいさえずりで目が覚めました。

    鳥のさえずりって少量だったら気持ちよく穏やかな気持ちになれるけど、大量に鳴いてたら普通にうるさいです。

    とても気持ちいい大自然の中せっかく早起きしたのでさっそく昨日行かなかった場所を散策することに。


    IMG_20190421_074250

    トトロに出てきそうな道を超えると

    IMG_20190421_074556


    IMG_20190421_074703

    桜と公園と展望台が見えてきました。

    朝露と相まって、とても幻想的な光景でした。

    早朝の為僕一人しかいなかったので、景色を独り占めできました。

    最高の贅沢です。


    そして一時間ほど散歩をし、キャンプ場へ帰還。


    帰り支度をし、家路に着きました。




    ◆感想


    今回、二度目のソロキャンプツーリングを終えて、まず最初に出る感想が

    めっちゃ楽しいぞおい!!

    という感想です。

    ソロキャンプツーリング最高です。


    頑張ってお金稼いで一人で生きて、好きなことしてるなぁって実感できる瞬間だったりします。


    充実感が半端じゃないです。


    でも最近思ってきました。


    複数人でワイワイキャンプをやってるのを見ると、すごい楽しそうだなって。


    基本的にはソロがいいのですが、たまには複数人でキャンプツーリング逝ってみたいなと思ったり。



    僕の周りはバイク乗ってる人は何人かいるんですが、バイクでキャンプに行きたいって言う人は誰もいないんですよね、残念…


    あと、たき火してみたいですね

    いつもバーナーで調理しているので、たき火に強いあこがれがあります。

    周りの人みんなやっていて、すごいキャンプしてる感がありました。

    夜の中たき火が当たっている姿がとてもうらやましかったです。





    みなさまいかがでしたでしょうか?


    ソロキャンプツーリング、とても楽しいので是非ともおすすめいたします。


    何か少しでもこれいいよ!!とか教えてくださることがあればコメント欄にてアドバイスいただけたら嬉しいです。

    それでは皆様、よいツーリングライフを







    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。

    このページのトップヘ