ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2020年02月


    みなさんこんにちは、激鬱リーマンのアベです。


    2020年2月27日現在、新型コロナウイルスの感染拡大は収束の気配が一切ありません。


    新型コロナウイルスは世界各国に爆発的に広がっている状況です。



    昨日見たニュースでは、国内感染者はダイヤモンドプリンセス号を入れて約860人でした。


    あれ?860人って少なくね?

    まだまだ余裕じゃん、全然パンデミックじゃないじゃん!


    と思う人もいるかもしれません。


    しかしですよ、まずこの放送されている情報が正しいのかも怪しいですし、さらに問題は患者が日本各地で発症したことです。


    日本でコロナウイルスの検査してくださいと言っても断られるらしいです、検査せずに感染者数を上げないようにしているようにしか見えません。



    上は北海道、下は九州までいたるところで感染が確認されています。



    さらに発症していないだけで、新型コロナウイルスのキャリア持ちが大量にいると思われます。


    その潜在的な数も計り知れないです。


    ちなみに日本での新型コロナウイルスの死者は現在1人だそうです。



    全然致死率低いやん!と思う人が多数だと思います、僕もそうでした。


    しかし、別のニュースを見た瞬間この新型コロナウイルスの恐ろしさに気付きました。


    重症患者が50人いる

    という現実です。


    重症化率高くないですか?


    この新型コロナウイルス発症に伴う重症化はどんな症状なの?という方に簡単に説明すると

    docs

    厚労省から拾ってきた画像ですが貼っておきます。


    要は肺炎になります。


    ってことですね。


    肺炎になって人工呼吸器を使っている20代の女性患者も現在いるみたいです。



    人工呼吸器付けるレベルの肺炎ってもう肺がボロボロなんじゃないでしょうか...


    ほぼ間違いなく後遺症が残ると思います。



    そうなんです、この新型コロナウイルスなんですが、軽い症状で収まっているうちはいいんですが、重症化率が高いんです。


    50人が重症化患者です。



    怖すぎる...

    もし新型コロナウイルスが発症したとして、全く他人事じゃありません。



    新型コロナウイルスを予防しようにも、市場からはマスクが消え失せている状況であり、消毒液何かも日本各地で売り切れが発生してます。



    うがい手洗いを徹底して自分の手で顔などを触るのは絶対にやめたほうがいいです。


    粘膜接触による感染がほとんどなので、吊り革等も基本的に触らない方がいいでしょう、僕も絶対に触りません。


    強い感染力から新型コロナウイルスの予防は完全には難しいかもしれませんが、出来ることは徹底的にやっていきましょう、あなたや家族の為です。



    感染と言えばあと半年もすれば東京オリンピックが開催されますよね。


    オリンピックと言えば世界中から沢山の人が来ます。


    今の状況で東京に世界中から人を呼び込んだりしたらパンデミック待ったなしです。


    間違いなく世界的なパンデミックが巻き起こるでしょう。


    アメリカのサンフランシスコ市では本日非常事態宣言が出されました。


    新型コロナウイルスに対する対策と検査を徹底していくそうですが、日本の検査はガバガバどころか検査すらさせてくれないのが現状です。



    東京オリンピックを前に見た目の感染者数を増やしたくないのでしょう。



    朝のニュースで、IOCのお偉いさんが5月までに解決されなければ東京オリンピックは中止させるかもしれないみたいなことを言っていました。



    実際に東京オリンピックが中止になったら日本経済は大打撃を受けること間違いなしです。


    数年かけて準備してきた人たちも沢山いるでしょうし、生活を賭けてる人達も沢山いると思います。


    でも個人的な意見では人名や健康より大事なイベントなんてありますかと言いたいです。


    中止は言い過ぎかもしれないけれど、延期くらいはしたほうがいいと思います。



    この誰も見てない駄目ブログだから言いますけど、これで強行して全世界に感染したってなったら完全に世界敵に回しますよ。

    発症国が中国だろうと、日本が感染を広げたら完全に戦犯です。


    人命もかなり失われ、日本への批判は避けられないでしょう。


    世界を敵に回した時、日本で責任を取る人間なんていません。


    もし色んな国への謝罪と保証に追われる状況になったとしたらいよいよ日本経済の終焉が見えます。


    新型コロナウイルスによる経済停滞とはレベルの違う多方面でも莫大な損失が発生するでしょう。



    僕個人としては東京オリンピック開催の強行は反対です。


    少なくとも延期を提案すべきだと思います。


    大事なのは人命と信頼です。


    目先の金より人命と信頼を取ってくれる判断を国がすることを願います。






    みなさんこんにちは、極限ダメリーマンのアベです。


    今日も死ぬ程仕事が嫌です。


    働かなくて生きていける方法はないでしょうか、随時募集中です。


    という新型コロナウイルス怖すぎて電車乗りたくないです、助けてください。



    さて、このシリーズは久しぶりになりますが今日もやっていきたいと思います。


    5chの転職板にある


    僕たち社畜の嘆きの紹介となります。





    images (58)

    自分は独身なんだが、飲み会で結婚は当たり前って人と話すると辛い
    なんというか、独身は異常者みたいな目を本当にしてくる。
    えっ…何で…?という感じで。
    独身でいたらそんなにダメなんかなー


    一昔前なら独身のいい年した人間は白い目で見られていたと思いますが、現在はそこまでではないんじゃないでしょうか。


    あと十年もすれば独身の比率がもっと増えてくると思いますし、マイノリティではなくなる時代が来るかもしれません。


    というか経済的な問題で家庭を持つのが難しい人も沢山いると思うので、共倒れするぐらいなら結婚しない方がいいんじゃないかなとも思います。



    共働きのうちはいいですが、子供が出来て1馬力になったらヤバいです...


    僕みたいな考えの人が増えてるから少子化が止まらないんだろうなぁ、でも今は手軽な娯楽も沢山あるし時代は変わってきてます。



    年金とか税金を納める子供達が減っている事に危機感を覚えずにはいられませんが、これも時代の流れなのでしょう...



    images (59)
    働くのが嫌なんじゃなくて会社が嫌なんだよ
    何で不愉快な思いをしてストレス溜めて生きなきゃならないんだよ
    鳥は自由に空を飛び魚は自由に水の中を泳いでいるのに社畜は重荷を背負わされ山道を登らされている奴隷
    人生は本当につまらない
    もう嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ
    くっそつまんねー、あームカつくぜ糞ったれ
    ふざけんなバーカ!!!
    つまんねーんだよ!!!
    人間なんかみんなコロナウイルスで滅んじまえ!!!
    バーーーーーーーカ!!!



    これは相当溜まってますね...


    最近見たヴィンランド・サガというアニメで、人は必ず誰かの奴隷なんだよという名言がありました。


    昔も今も変わらないんだなぁと思いました。


    労働に縛られる限り本当の自由はないと思いますが、労働しないと生きていけませんので皆さん頑張りましょう...(諦め)



    images (60)


    お前ら若いからいいやん、
    俺なんか45歳妻子あり。毎日苦しくて辞めたくて、でも辞められない。辛すぎ…


    自分以外の人生背負うと逃げ場ないですよね...


    この方は45歳みたいなので、あと20年間頑張ってください、折返しは通り過ぎてますよ!


    でもこれからの日本はどんどん高齢になっても働かされるようになるのでどうなるんだろうなぁ...80歳まで現役とか本当に勘弁していただきたいんですが...


    最低でも70歳までは働くことになるんだろうなぁ、鬱だ




    images (61)


    上司に無能認定されてから周りの同僚も俺への当たりがキツくなってきてる
    俺を除いて呑みに行ってるようで、そこで上司が何か触れてまわってるのかな
    普段良くしてくれてた先輩にも、昨日少し強めに注意を受けてしまった
    段々肩身が狭くなって限界が近い


    僕ここにいつ書き込んだっけ?


    と思うぐらいピンポイントな書込み、心に突き刺さります。


    権力持ってる上司が白といえば白、黒といえば黒ですからね。


    実際仕事できない無能でも権力者に可愛がられれば会社で生きやすいのが現状。



    自分の価値を決めるのは周りの評価ってやつです。



    ずっと肩身狭いまま評価変わらないのであれば転職も近いかもしれませんね、頑張ってください...



    utsu_man


    新しく入った若者の態度が不愉快
    先輩から誘われた飲み会を断ったらしい
    飲み会も重要な仕事なんだけど、、、


    こういうふうに自分の思い通りに部下が行動しないと期限悪くなるやつが部下にパワハラしたり無視したりするんだろうなぁ...


    こういうヤツがいる限り日本の悪しき風習ってかわらないと思う。


    ただただ嫌ですと言うのは感じ悪いかもしれないけど、理由があるならしょうがないんじゃないですかねぇ...


    こういう頭が石器時代で止まってるような奴ら早く消えてほしいと思う今日この頃。


    若者は玩具じゃないんですよ、おもちゃじゃ!




    みなさんこんにちは、会社大嫌いの極限ダメリーマンのアベです。


    最近コロナウイルスのニュースで日本中持ちきりですよね。


    日産のゴーンが逃亡した件とか最早誰も覚えてないレベルです。


    ゴーンとしては話題にならずに僥倖と言ったところでしょうか。



    さて、このコロナウイルスですが日本国内でも感染拡大の一途を辿っております。



    2月21日現在、クルーズ船からも続々と下船が開始されておりそこも怖いところ。


    日本中に散らばるわけですからね、恐怖。


    でもまぁ中国人も続々と日本に入国しているのでそっちの方がヤバイと思いますが。


    コロナウイルスですが、既に死者が2000人を超えているとのニュースを見ました。


    致死率は約2%前後とか言ってましたが情報が錯綜している現在それも眉唾ものではあります。


    この新型コロナウイルスですが、マジで怖いんですけど


    軽度なケースならいいですが、肺炎にまで発展したらもう大変で死も現実的になってきます。


    こんなヤバイ殺人級のウィルスのキャリア持ちが日本のそこら中にいるわけですよ、発症していても気付いていない人も沢山いるわけですしね。



    日本でも続々と感染者が増えてきている状態で、朝見たニュースでは新型コロナウイルスを発症していて、39℃の熱がありながらバスツアーに参加したクソバカがいたらしいです。


    これもはやバイオテロですよね?


    一体何を考えているのか全くわかりません。


    自分が楽しければ周りなんて気にしませんことよ!おホホ!


    の精神でしょうか。


    まぁ自分が新型コロナウイルスに感染しているなんて思っては無かったでしょうが、熱があるならバスツアー参加すんなよとは思います。



    このバスツアーの参加者は40人いたらしく、ほぼ確実に数人は感染しているかと思われます。


    新型コロナウイルスの感染力半端じゃありませんからね、普通に細菌兵器と言ってもいいレベルです。


    とまぁこんな感じで一向に収束する気配を見えない新型コロナウイルスですが、先程も言ったとおり気付いていないキャリア持ちがそこら辺を歩いているわけですよ。



    これってメチャクチャ怖くないですか?
    全く他人事じゃないわけです。

    NTTデータ子会社の社員が新型コロナウイルスに発症した件もありましたが、電車通勤していたらしいです。



    パンデミック待ったなしですよね、確実に周りに感染してます。


    発症はしてなくとも感染はしてるというのがミソです、本当にウイルスは怖い...


    現在会社でも37.5℃以上の社員は出社しないようにとの達しがきました。


    社内でパンデミック発生したらヤバイですからね、当然の措置だと思います。


    しかしそれなら


    いっその事会社しばらく休止してくれないか?


    絶対無理なんですけどね笑


    こんな状況なので外に出たくないですよね、みんなそうだと思います。


    以上、会社何かに行って感染したくないよという何の生産性もない僕の独り言でした。



    余談ですがマスク不足がとんでもないことになってますよね、近所のドラッグストアには開店前から行列が出来ててビックリしました。


    駐車場を埋め尽くさんばかりの行列でした。


    おそらくマスクが入荷したのでみんな買いに来ていたのでしょう。


    早くこの異常な状態が収束することを祈ります、それでは。



    皆さんこんにちは、鬱ダメリーマンのアベです。


    毎日毎日労働地獄、日々苦行に耐えながら現世に貢献しております。


    突然ですか、皆さんは仕事を辞めたいと思ったことはありますか?


    僕はほぼ毎日思ってます。


    労働なんてクソ喰らえの精神で働いております。


    ぶっちゃけ誰しも1度はあると思います。


    今回は、会社を辞める理由(本音)ランキングを見ながら僕の感想を込めて書いていこうと思います。


    ちなみにこの会社を辞める理由(本音)ランキングですが、ソースはリクナビNEXTとなっております。


    それでは早速トップ5から行ってみましょう。



    fukidashi_taisyoku_man

    ●5位

    仕事内容が面白くなかった


    面白くない仕事を毎日やるのは苦行ですよね。

    でも、ぶっちゃけ楽な仕事内容ならつまらなくてもいいかなって思っちゃいます。(ダメリーマン)


    仕事がクソつまないのに忙しかったりしたら話は変わってきますがね。


    仕事に面白さを求めるのは求めすぎなんじゃないかなとか個人的には思ってしまう今日この頃。



    business_taisyoku_todoke

    ●4位


    給与が低かった

    これはわかります。

    仕事はお金を貰う為にするものなので、その労働の対価が低いとなるとやる気もしませんよね。


    僕の会社も給料低いのでこれに当てはまります。


    より良い待遇を求めて転職する為の理由なので、この退職理由は前向きな退職理由なのではないでしょうか。


    地獄の沙汰も金次第、お金はとても大事です。


    給料上げろ!給料上げろ!

    僕たちは奴隷じゃないんだ!人間なんだぞ!って社長様に懇願したら給料上げてくれるかな?(無理)



    images (4)


    ●3位


    同僚・先輩・後輩と上手くいかなかった


    要は人間関係ですね。


    人間関係というのは個人的に1番大事な部分だと思ってます。



    どれだけ給料高くても、休みが多くても人間関係が最悪な部署では働いていける自信がありません。


    陰湿なイジメとか派閥とかがあったりしたらもう最悪で、毎日が地獄そのものになります。


    思いっきり経験があるので、この退職理由はよく分かります。



    人間関係最悪だとスパッと辞めたいところ。


    それか心を無にするしかないですね。




    job_taisyoku_daikou_man


    ●2位

    労働時間・環境が不満だった


    これ、オブラートに包んで書いてありますが、要は残業地獄かつ残業代が満足に払われてないってことだと思います。


    サービス残業という言葉が日本には横行していますが、このサービス残業というシステムは本当にクソです。



    ただの無賃労働ですからね、労働基準法にモロ違反しています。



    でも周りのみんながサービス残業を受け入れてる状況だと最早それが当たり前になってしまっていて声を上げられないでしょう。


    同調圧力とはよく言ったもので、企業からすると体のいい奴隷です。


    サービス残業を甘んじて受け入れている人も居ればおかしいと思い抜けだす人もいるということですね。



    今後の働き方改革に期待と言ったところ。



    サービス残業しなきゃ会社潰れちまうよ!
    というと会社もあると思いますが、最早会社として正常に成り立ってないので潰れてください、どうぞ。



    taisyoku_hanataba_young_woman


    ●1位

    上司・経営者の仕事の仕方が気に入らなかった


    これ多分あれですね、パワハラとかモラハラのことじゃないでしょうか。


    後はワンマン経営とかそんな感じだと思います。



    仕事の仕方が気に入らなかったって割と意味不明な理由で、辞める理由1位ってことはないと思います。



    この理由の中にはおそらく上司との人間関係も入っていると思います。


    こう見ると、やはり人間関係が上手くいっていないのが辞める原因で最も多いみたいですね。



    僕の会社もクソパワハラ上司とモラハラ野郎がいるので、気持ちはよく分かります。


    コイツラのせいで僕も会社に行きたくないてます。まぁ嫌いすぎて無視してますが...



    色々コンプライアンスが厳しくなってきた昨今ですが、パワハラモラハラセクハラ等の各種ハラスメントはまだまだ横行しています。


    在宅ワークしてる人達って本当に勝ち組だなぁと思います、本当に羨ましい限りです。


    そもそも会社に出社することがかなりのストレスなんですよね。


    働いてるだけで偉いです、無理しない程度に皆さんも頑張りましょう。



    それでは、また。



    みなさんこんにちは、ダメダメリーマンのアベです。


    道路を走っていると工事ってそこら中でやっていますよね、水道工事だったり電気工事だったり電話工事だったり。


    その工事の様子をチラリと見ていると、交通誘導員が交通誘導をしているのが目に入ります。


    法律的に工事現場に交通誘導員の設置は必須なので、必ず見る光景です。


    その交通誘導員ですが、


    非常に高齢者が多いです。

    それも、80歳以上の方とかザラにいます。


    僕たち若者からすると80歳を超えて未だ現役で労働してる姿を見るとゾッとしますよね、僕は恐怖を覚えました。



    僕が小さい頃はセカンドライフとか言って60歳で年金生活をエンジョイしている高齢者をメディアが取り上げていました。


    40年も仕事を頑張ってきたんだから60歳で仕事を引退して遊び呆けるのは当然だよなぁ!?とか当時は思っていました。



    ところがどっこい現実は非情。



    60歳はおろか、70歳を超えても働いてる人は多くいますし、80歳を超えても働いてる人も沢山います。



    本当に現実は厳しいですね、死ぬまで働かなきゃ生きていけない人達もいるということです。(他人事じゃない)


    そしてこの高齢者達を雇ってくれる会社があるわけです。


    それが


    交通誘導業界です。


    この交通誘導員の業界ですが、基本的に2本足で立てて現地まで自力でこれる人間であれば誰でもウェルカムみたいです。



    僕の会社にも交通誘導員の方が沢山派遣されて来ているので、その実態と生活の現実について話を聞いてきましたので記事にしていこうと思います。



    何かめっちゃドキュメンタリー風になっていますがそこまで大した話でもないので軽く読んでいってください。笑





    koutsu_seiri




    まず大前提として交通誘導の業界はとても人手不足らしいです。


    上にも書きましたが、

    2足歩行できて現地まで自力で来れる人間なら誰でもWelcomeみたいです。


    もちろん警備会社にも色々ありますが、今回話していくのは大きくはない中小の警備会社で働いている人の話です。



    名前は仮に鈴木さんとします。


    まずこの鈴木さんの年齢ですが、81歳です。


    現場に同行したときに話を色々聞くことができました。


    余談ですが鈴木さんは足が悪く片足を引きずっていて日常では杖を使って歩行しております。


    誘導時には何とか立って誘導しておりました。


    若干受け答えが怪しいこともありますがある程度普通に会話はできます。



    鈴木さんが交通誘導員として働く理由は唯一つお金の為です。


    労働はお金を対価に貰うものなので当然と言えば当然ですが。



    鈴木さん曰く、お金がないそうで働かないと生きていけないそうです。


    年金貰ってないんですか?と聞いてみたところ、まともに年金を払ってこなかったら全然貰えてないとのこと。


    年金貰えないとそら働くしかないよなぁとか思いつつ、僕も将来が不安になりました。


    ちゃんと年金毎月払ってるけど、僕たちが老人になる頃には年金制度は果たしてどうなってることやら...


    そして気になる鈴木さんのお給料ですが

    日給8000円とのこと。

    や、安い...


    一日中交通誘導して8000円は安いです。


    何でも警備会社が相当ピンハネしてるとか。


    警備会社は人を雇って現場に人を送り込んで企業から貰った金をピンハネしてるんだよぉと鈴木さんは言ってました。


    派遣会社と同じ闇を感じる...


    実際に企業側が交通誘導員一人あたりに支払ってる警備会社への単価はいくらぐらいなのでしょうか、気になります。


    交通誘導って謂わば命がけなわけです、車に突っ込まれるリスクが大いにあります。


    実際に交通誘導員が車に突っ込まれる事件は多発しております。


    それで日給8000円だと割に合わないですよね、時給換算だと1000円と言ったところでしょうか。



    それでも他に働けるところは無いと言ってました。


    生きていく為には働くしかないですもんね。


    さらに鈴木さんが所属する警備会社、色んな現場に派遣されるんですが、交通費込みと言ってました。


    8000円の中から交通費捻出しろよってことらしいです。うーんブラック企業...


    それでも鈴木さんは独り身らしく、これでも何とか生きていけるんだよと笑っていました。



    若い頃は土木系で働いていたそうですが、ギャンブルで借金もしていたことがあるそうな。


    色々壮絶な人生です...


    足を引きずって現場までヨタヨタと歩く姿は印象的でした。


    ぶっちゃけ、交通誘導を満足に出来ていたかと言えば全くそんなことはなく(失礼)、見てるこっちが心配になるぐらい不安定な動きをしていました。


    結構現場の人に暴言を吐かれている事があり何とも言えない気持ちになりました。


    動きが悪いのは分かるけど、もうヨボヨボの爺ちゃんだから許してあげろよという気持ちと、それでも仕事だから言わざるを得ないよなぁという気持ちです。


    鈴木さん、めげずに頑張ってください。




    いかがでしたでしょうか?


    現在日本では少子高齢化が進んでおり将来的には人手不足と低賃金により、高齢労働者が爆発的に増えると思います。



    いつぞや政府が老後に2000万円貯めてないと人並みの生活できないぞとか発表してましたが、僕みたいな一般人に2000万円も貯金できるわけがありません。


    文字通り死ぬまで働け!働けなくなったら素直にしね!


    という国の思惑が透けてみえるようです。



    年金もいくら貰えるか全く分からない暗黒状況なので、将来は不安ばかりです。


    老人が老人を介護する未来も来るかもしれませんね、うーん恐ろしい...



    鈴木さんは未来の僕なのかなとか思ったりもしました。


    お金、貯めないとなぁ...







    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    突然ですがみなさんの生きがいってなんですか?


    僕はこれが生きがいで仕事頑張っているぞ!


    というものがありません。



    要は惰性で嫌な仕事に耐えて惰性で生きている感じです。死にたくないから生きているという感じです。


    趣味というものは多々ありますが、どれも絶対的なものではありません。


    ゲームお酒旅行キャンプツーリング。


    どれも僕の好きな趣味なのですが、生きがいかと言われればそこまででもありません。



    よくブログとかで、これの為なら仕事頑張れるとか、生きがいはこれだ!という記事を見ると羨ましくあります。



    趣味を生きがいにまで昇華させるほどの熱量とのめり込みを僕は持っていません。


    周りからどう思われようがのめり込めるって才能だも思います、すごく羨ましいです。


    たまにどハマリするぐらい面白いゲームをプレイするとクリアするまでのめり込みますが似たような感覚なのだと思います。



    さて、本題に入りますが人間の生きがいとはなんぞやという話です。


    生きがいとは...


    生き甲斐とは、「生きることの喜び・張り合い」「生きる価値」を意味する日本語の語彙
    wikipedia参照


    みたいです。


    生きることの喜び・張り合い・生きる価値


    ううむ...僕の趣味に張り合いはないのでそれが原因なのかなとも思いました。


    だけど考えた結果


    生きることの喜び・張り合い・生きる価値って要は...


    承認欲求を満たすことじゃね?


    って思いました。


    どういうことかと言うと、人間は承認欲求というものが満たされないと自分の価値を認識することができません。


    承認欲求を満たすということは自分自身の存在価値の証明とも言えるのではないでしょうか。


    ではこれを僕に当てはめてみましょう。



    人生で最も大きな時間を過ごすことになると思われるのが仕事です。


    この僕の大嫌いな仕事ですが、仕事ができることによって承認欲求が非常に満たされることが確認されています。


    初めに言っておきますが僕は仕事が出来なくて干されている側の人間です。


    周りの仕事ができる人間を見ていると、みんなから信頼されて自分の意見も通り、とてもイキイキと仕事に励んでいます。



    これってとても承認欲求が満たされている状態です。会社に必要とされていて人に頼りにされています。


    こういう仕事が出来て上手くいっている人は大体口を揃えて言います。


    仕事が楽しい

    とね。



    仕事が充実して承認欲求が満たされている人はプライベートも充実してるのが多い印象です。


    自分に自信があってイキイキしてます。


    色んな事にもチャレンジし、生命力に溢れています。


    ううむ、羨ましい限り。



    というわけで、

    承認欲求が満たされる=生きがい


    なのではないかと最近気がついてきました。



    人から必要とされる、人から認められるのってかなり大事なんだなぁとかボーッと一人で酒を飲んでる時に思いました。


    かと言って仕事ができるようにはなれないので(諦めてる)、他に生きがい(承認欲求)を求めようとしましたが特にありませんでした(^o^)笑
     


    Twitterとかでいいねをいっぱい貰うと承認欲求が満たされるみたいです。


    自分の写真とか乗っけていいねされるのは至上の快感だとか。


    オーガズムに達するレベルとさえ言われているとかいないとか...



    さて承認欲求というものはとても大事であることが分かりましたが、いかんせん僕の周りでこの承認欲求を満たせるものは存在しません。


    このブログもそうですが、最近始めてみたYou Tubeのゲーム実況も全く人が来ません笑



    ブログとかYou Tubeで人がいっぱい見に来るようになったら承認欲求は多少満たされるんだろうなぁとか思ったりもします。


    しかし一向に増える気配を見せません、ああ無情。


    話は変わりますが、結婚して子供が出来たらその子供が生きがいとなるのとが多いようです。


    それは子供の親としての責任もさることながら、子供から必要とされているのが大きいのではないでしょうか。


    これも承認欲求が満たされるという行為に該当するのではないでしょうか。


    この記事で僕が何を言いたかったのかというと、承認欲求満たされてぇ...


    ということでした、以上何の生産性もない僕の独り言でした。さようなら







    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    今回はPSvitaの蒼き翼のシュヴァリエをクリアしたので、感想を書いていこうと思います。


    まずこの蒼き翼のシュヴァリエを評価するにあたって最大限に褒めるべき点は



    製造中止したPSvitaで発売してくれた事です。

    PSvitaが製造中止してしばらく立ちましたが、2019年7月25日にこの蒼き翼のシュヴァリエは発売されました。


    驚きましたね、まだvitaちゃんは死んでなかったんや...

    と感動すら覚えました。


    いやまぁ今は完全に死んでるんですけどね...


    こんな感じでvita大好きな僕が久々にエクスペリエンスが発売したダンジョンRPGでもやるかぁ!というノリでプレイしました。



    結論から書きます。


    初見なら確実に面白いです。


    どういうことかというと、この蒼き翼のシュヴァリエですが、PSPで発売されていた円卓の騎士というゲームのグラフィックが変わっただけのゲームらしいです。



    円卓の騎士のストーリーとかキャラはそのままでキャラグラフィックとかが変わっただけのゲームみたいです。



    幸い僕は円卓の騎士をプレイしていなかったのでとても楽しくこのゲームをプレイしてクリアすることができました。



    なので円卓の騎士プレイ済みの方はご注意くださいませ。


    プラスαとして、このゲームには剣の街の異邦人というタイトルも入ってます。


    丸々2本分のゲームが入っているわけですね、お得です。


    こちらはまだ未プレイなのでレビューは控えます。


    蒼き翼のシュヴァリエの感想に戻りますが、このゲームストーリーは超王道のファンタジーものです。


    これだけ王道だと安心するレベルです。


    魔王に世界を支配された暗黒の世界を光の騎士である主人公と生徒が魔王をぶっ倒して開放していく物語です。


    超王道ですよね。


    個人的に分かりやすいストーリーは大好きで熱い展開もあり満足でした。



    お次はキャラとグラフィックです。



    images (1)
    resize_image


    この写真を見てわかるように、僕みたいな萌え豚にブッ刺さるキャラグラとなっております。

    特に1枚目のマイ・セーリューちゃんが大のお気に入りです。


    超絶可愛い上に特上のおっ○い。さらに猫耳属性ときてセクシー和服。


    なんだこれ可愛すぎか?ありえんだろほんとにエクスペリエンスで萌えたの始めてだぞ今後もこの方向で開発してくださいお願いします。


    他のキャラ(生徒)も魅力的で大好きです。


    アル中美少女もいるので必見。

    images (3)

    余談ですが、こちらが円卓の騎士のマイ・セーリューちゃんです。


    時代の流れを感じますね。


    お次はゲームシステム、戦闘について話します。


    images (2)


    戦闘画面はこんな感じですね。
    画像は広いものです。


    基本的にいつものダンジョンRPG系の戦闘です。


    エクスペリエンス製のゲームを1度でもやったことある人ならすんなり入れるかと。


    コマンドを選んでいって戦闘します。


    戦闘は普通に面白いです、安定してます。



    ゲームシステムなんですが、生徒と呼ばれるキャラ達と面談をしたりして親睦(絆)を深めていきます。



    絆を深めるほどパーティーは強くなっていくというシステムです。


    これが中々良いシステムで、キャラゲー感を感じました。


    好きなキャラが出来たならとても楽しいシステムだと思います。


    僕はお気に入りのマイちゃんがいたのでとても楽しくプレイできました。

    マイちゃん可愛いよマイちゃん。


    一部調合とかダル目のシステムはありますがそこはご愛嬌と言ったところか。アイテムの詳細が分かりにくかったりします、この料理は元がなんだろうとか。

    トラップポイントで割と困りました。



    そこはやっていけば理解が深まるので何とかなりました。


    現在はストーリーをクリアした段階で、裏面はまだやっていないので裏面クリアしたらまた改めてレビュー書いていこうと思います。



    久々にダンジョンRPGやりたいなぁとか思ってる人にオススメできるゲームです。


    剣の街の異邦人も入ってるのでボリュームありますしね。


    個人的に楽しいゲームでした。


    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    突然ですが僕は上司(課長)が嫌いです。


    他の上司とか先輩は嫌いとかそういう感情は一切無いのですが、課長だけが大嫌いなのです。


    どれくらい嫌いかというと顔見ただけで気分が悪くなるレベルで嫌いです。



    パワハラクソ野郎とか、そこまででもないんですが、自分のことしか考えていない課長という存在が大嫌いなのです。(他にも色々な事件がありましたが...)


    というわけで、あまりにも嫌いなためもうその課長と話すことが無理となりました。



    その結果たどり着いた結論がその上司とは挨拶以外全く話さないという結論に至りました。


    早い話が無視ですね。


    後輩相手に無視するのは可愛そうで絶対にできないのですが、上司(課長)ともなれば話は別です。


    ここ数カ月、徹底的にクソ上司を無視をしました。


    その結果を話していこうと思います。





    結論から言います


    評価貰えませんでした笑

    笑ってる場合じゃないんですが、まぁしょうがないですよね。


    上司が評価をつけるのであからさまに態度が悪ければ評価を貰えないのは当然と言ったところです。


    このおかげでボーナスの額も平均と行ったところになりました。



    でもそんなあぶく銭よりストレスがない方がいいです。


    圧倒的にストレスが減りました


    クソ上司と話すだけでもイライラしてくるので、精神衛生上よろしくありません。


    しかし、全くと言っていいほど話さなくなった結果、精神的にとても楽になりました。


    何ならこれ以上言うとパワハラで訴えますよと一言言いました。


    そのクソ上司からすると最早僕は腫れ物そのものだと思います。


    こうすることでお互いに話したくない人間と認識しているので絡むことは最早ありません。



    僕君大勝利と言ったところか。


    少し給料下がっても大嫌いなクソパワハラ上司も話さなくていいのであれば僕的にはそっちの方がいいです。


    昔は媚をうってヘラヘラ何を言われても何をされても我慢していたんですが、ストレス溜まりすぎて色々と振り切れました。



    どうせ上司如きじゃ僕をクビにするのは不可能なので、割り切ることにしましたが今は何だかんだで充実してます。


    しかし、上司と敵対すると仕事にも支障をきたすことがあるので人にオススメはできませんが笑





    早く転勤したいなぁ...(ボソッ




    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    もう完全にタイトル通り便所の落書きなんですが、誰も見ていない僕のクソブログなので勘弁してください。



    最近


    何か人生楽しくないなぁ...


    と日々悶々としながら過ごしてるわけですよ。



    大前提として仕事は楽しくないです。


    仕事は地獄と認識してます故。


    というわけで仕事を抜きにしてプライベートだけに焦点を置いても人生に物足りなさを感じているわけです。



    この物足りなさは何なのか、ちょっと自分なりに掘り下げて考えていいこうかと思います。



    1.真冬だから外出がダルく引きこもってる時間ばかり

    これ結構大きそうです。


    今は2月半ば、メチャクチャ寒いです。


    寒いときはバイクでツーリングに行ったりキャンプに行ったりしたくありません。


    寒いのは死ぬほど苦手ですしね...



    僕が外に出る趣味はツーリングとキャンプしかありません。


    結果、一日中家に引きこもってお酒を飲んだりアニメみたりYou Tube見たりゲームしたりするわけです。



    そして休日があっという間に消滅します。


    これ書いてるだけで鬱になってきますね。


    中には冬キャンプをする猛者もいるようですが僕には無理です。


    どうしても家にいたほうがいいじゃんという思考に到達します(^o^)


    早く春にならないかなぁ...





    2.友達が少ない


    この年になって気づいたんですが、

    僕は友達が少ない

    です。


    どっかのラノベのタイトルみたいになりましたがその通りなのです。


    完全にいないわけではないですが少ないです。


    さらに僕はLINE等の連絡ツールが大嫌いなので必然的に連絡も全然取りません。


    故に一人の時間が他の人よりも圧倒的に多いわけです。


    一応嫁もいるのですが、基本的に仕事で家にいないので一人です。


    たまーに一緒にでかけたりしますがその程度です。


    予定を合わせて出かけるって結構自分の中で面倒と思う部分がありまして、気が向いた時に旅に出たり出かけたりするのが僕に合ってるわけなんです。


    要は気まぐれ野郎ってわけですな。



    そんな僕は一人行動が大好き。


    でもたまには寂しくなったりもするのです。


    ううーん面倒臭いやつだ笑







    3.お金を使うのを極端に渋る

    僕は昔から家庭の事情でお金を使うのを渋る傾向にありました。


    いわゆるケチというやつです。


    社会人になってからは比較的安定した収入が入り初めたのでそんなことはなかったのですが、婚約してからケチが加速しました。


    お金を貯めてないとヤバイ!という思考回路に陥っているからです。


    なので、最近はあまりお金を使わずにひっそりと生きてる傾向にあります。(言うても車買いましたが)


    しかし車を買ったせいでさらにケチが加速することに。


    以前使っていたお金の半分以下しか現在は使っていません。


    我慢しているから無意識にストレスとか貯めたりしてるのかなぁと最近思ってたりもします。


    新しいパソコンやテレビ欲しいなぁとか日々悶々としながら生きています。


    お金をパーッとなにも考えずに使える人が羨ましいとかたまに思います。




    4,仕事が充実していない

    これ、多分メチャクチャデカイです。


    人生の大半のウエイトを占める仕事ですが、これが充実していないとかなりツラいです。


    いくらプライベートが充実していようがプライベートの時間が終われば地獄の仕事が待っている。


    これでは鬱屈とした気持ちが晴れることはありません。


    冷静に考えて日本人って働きすぎじゃね?


    労働なんて週に4日もやれば十分じゃないですかね?


    でも現実それを許されるのはアルバイトぐらいですよね...


    それじゃあ満足に食べていけないですし、現実は厳しい。




    とまぁ僕の愚痴というか日々が充実していない原因を書いていったんですが、書いてる途中からため息が止まりませんでした。


    早く春にならないかなぁ...


    また暖かくなってきたらキャンプやツーリングの記事を書こうと思います。


    それではみなさんは充実した良い日々をお過ごしくださいませ。




    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベと申します。


    以前、副業というか趣味でYou Tubeにゲームの実況動画でも上げてみようという記事を書きました。



    何の後ろ盾もないこのダメリーマンの一般ピープルの僕がYou Tubeにゲームの実況動画をアップロードして、一体どのくらいの再生数が得られたのか、チャンネル登録者はどれぐらいいるのかをお話していこうと思います。





    ではまず、結論から申し上げていこうと思います。


    動画を10本アップロードした結果...



    総再生101

    チャンネル登録者数1人

    です。


    どうです?

    これが何の変哲もない一般人がゲーム実況の動画をアップロードした結果です。



    勘違いしないでいただきたいのは、一本の動画の再生数が101なのではなく、


    10本全ての動画で101ということです。

    このように、一般人が何のコネもツテもなく闇雲にゲーム実況動画をアップするとこんな結果になります。


    そりゃそうですよね、ゲーム実況動画なんて有名実況者の視聴がほとんどだと思います。


    わざわざ無名のゲーム実況なんて見ないですからね。



    今からゲーム実況者として人気を出すのであれば、元からゲームの有名プレイヤーか、Twitter等のSNSでフォロワーが沢山いて宣伝したりするしかないと思います。


    それかお金を積んでYou Tubeに広告を出すかですかね...



    とまぁこんな感じで現実は厳しいです。


    僕は趣味としてこれからもゲームの実況動画をアップし続けていくつもりですが、多分視聴は増えないと思います笑



    ちなみに現実、You Tubeで収益化するには


    チャンネル登録者数1000人

    総再生時間4000時間以上


    というハードルがあります。



    一般人にはほぼほぼ無理ゲーと言っても過言ではないでしょう。


    いくら編集とかを頑張っても、そもそも再生されなければなんの意味もありませんからね。


    You Tubeで再生されている動画は1割未満と言われています。



    You Tubeの動画はほぼほぼトップ層〜中堅層までしか再生されていないということです。




    これも中々厳しい現実ですね。


    収益化は戦略がないとかなり厳しそうです。



    闇雲にゲームの実況動画を上げても誰の目にもつかないです。


    もちろん検索も最下部の方に表示されて人の目につかなかったりします。


    動画を宣伝するにもお金が必要なので本末転倒です。


    もしこれからYou Tube始めようと思っている方はちゃんとした戦略を持って挑んだ方がいいと思います。


    また、You Tubeは著作権侵害にかなり厳しいので気をつけてくださいね。


    一瞬でチャンネルをbanされたりすので(^o^)


    僕は1度チャンネルbanされました。笑



    それではまたいつかYou Tubeチャンネルの報告したいなと思います。


    さようなら。



    このページのトップヘ