ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務ダメリーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2022年02月


    皆さんこんにちは、アベです。

    先ほど、超人気vtuberである潤羽がホロライブから契約解除をされました。

    潤羽るしあはチャンネル登録者数150万人超えの超人気vtuberであり、ガチ恋営業をかけて多くの男性ファンをガチ恋させ魅了していました。

    今回は、そんな潤羽るしあにガチ恋していたファン達の悲痛な叫びと、クビになった理由を紹介していこうと思います。


    1.そもそもなぜ潤羽るしあはクビになったのか?

    1


    潤羽るしあはこの通り、所属のカバー株式会社より正式に解雇されました。
    注意点としては、引退ではなくクビなことです。
    vtuberにありがちな華やかな引退ライブ等は一切行われず、即解雇です。


    理由としては、第三者への事実と異なる情報の流布ならびに業務上のやり取りを含む情報流出が行われた為と書かれています。

    これは、潤羽るしあがコレコレというyoutuberに情報を流した為です。
    そう、本当は流してはいけない情報を流してしまったという事ですね。

    敬意をすごく簡単にまとめると、
    潤羽るしあは、まふまふという歌い手youtuberにガチ恋しており、まふまふは潤羽るしあに対して恋心は一切無かったのですが、それに気づいてしまった潤羽るしあの中の人である(みけねこ)が発狂。

    とんでもないメンヘラムーヴをかまして事務所の逆鱗に触れクビになってしまいました。


    222

    上記ツイートから分かるように、るしあの頭の中にはまふまふしかなかった様子。
    これではファンがあまりにも可哀想ではありませんか・・・

    情報漏洩も最悪ですが、何より男の影を見せてファンの男性達を失望させてしまったのが一番最悪だと思います。





    2.潤羽るしあファン絶叫まとめ

    お次は潤羽るしあファンの悲痛な叫びについてまとめていこうと思います。

    1111


    この方は比較的穏やかなファンなようですね。
    日々るしあと寄り添っていたようです、お疲れ様でした。


    1

    完全にネタだろうけど草生える。



    122


    vtuberに家族で依存しすぎでしょう笑
    これからは家族ともども前を向いて歩いていってください。


    1212


    るしあグッズが物凄い勢いで投げ売りされてて草
    まぁ炎上してクビになったらファンとしても目を覚ましますよね、当然の反応かと。


    2222


    るしあガチ恋勢をTwitterで発見しましたが、この方の今後が心配です・・・
    前を向いて生きてくれよ・・・


    5656


    るしあに40万円以上使ったガチファンの嘆きです。
    ファンの方への説明や謝罪が一切無かったので、これはファンにとってとてもツライと思います。
    この方は目を覚ましたようですが、また別のvtuberにガチ恋しないことを祈ります。


    3434343424


    るーちゃん、愛してるよ♡
    目を覚ますんだ!!!



    655665666


    あまりの出来事に未だ現実を直視できていない様子。
    この方のメンタルが壊れないことを祈る。



    555555


    すごくぽえみーですね、何か女子中学生が書きそうな文です。
    純愛って素敵だなぁ(震え声)



    5555

    何か、ファンってすごいなぁって思いますね・・・
    恋は盲目とはこのことか。



    7777


    中学生でさえるしあにガチ恋してるのか・・・
    この学生さんの将来が歪まないことを祈る



    43434343


    うーん、最早何も言えない・・・




    66666


    何かまとめてたら僕まで悲しくなってきました。
    ここまでとします。





    3.みけねこで再活動しようとしてて草

    ホロライブをクビになった潤羽るしあですが、中の人はみけねこという女性です。
    どうやら現在32歳の元ニコニコ動画配信者みたいです。

    そんな潤羽るしあ改めみけねこさんですが、youtubeで再活動しようとしています

    どうやら事務所をクビになる前から準備をしていた様子。
    ガチ恋ファンにあれだけ酷い裏切り方をしたのに、一体何を考えているのでしょうか。
    メンヘラ営業をしていたと言いますが、僕には強靭なメンタルに感じてしまいます。

    ガチ恋ファンに〇されないか怖いところであります。


    343434444

    一日前にテスト動画を投稿していますね。
    今後動画配信を始めるためのテストだと思われます。

    それより驚愕なのがチャンネル登録者が5.17万人いることですね。
    未だガチ恋勢が応援しようとしているのか・・・
    vtuber界隈の闇は深いぜ・・・


    434343


    ちなみにTwitterはこれ。みけねこのTwitterアカウント自体は2010年からあったようです。



    5453454543
    344534


    ファンからも冷静な指摘をされているようですが、みけねこの明日はどっちだ?


    212121212


    最期にるしあファンから痛烈な批判を貰っています。
    まぁ、お察しします・・・






    皆さんこんにちは、アベです。

    先日、元女性プロゲーマーのたぬかなさんが身長170cm以下は人権が無い
    と発言し、日本だけではなく世界中で大炎上をしていました。

    さて、実際にこの人権が無いという発言で大炎上したわけですが、
    この発言、実はゲーマー界隈では当たり前のように使われています

    実際僕もゲーマーですが、身内とゲームしている時や、ゲームの実況配信を見ていると時にコメント欄とかで結構こういったヤバい言葉は日常的に使われてしまっているのが現状です。

    今回は、ゲーマー界隈で使われているヤバい言葉についてまとめていこうと思います。






    game_kyoutai_tataku

    1.ゲーマー界隈のヤバい言葉一覧

    まず、普段ゲーマー界隈で使われているヤバい発言についてまとめていこうと思います。
    スラングや差別用語が大量にありますので閲覧注意かもです。

    ・脳死(脳が死んでる)
    ・チンパン(チンパンジー)
    ・ガイジ(見るに堪えない振る舞いをする非常識な者)
    ・沼ってる(沼にはまって抜け出せない様子)
    ・戦犯
    ・地雷(弱い人のこと)
    ・爆死
    ・難民(ガチャでほしいキャラクターが出なかったりしたときに〇〇難民とか使う)
    ・死体蹴り、死体撃ち
    ・メクラ(目が不自由)
    ・人権無い(弱いキャラクターや武器等に使う。例:このキャラ弱すぎて人権無い等)
    ・カタワ(足らない様子)
    ・昆虫(咎めてもずっと同じことしてる人)
    ・レイプ(一方的なゲーム展開の時)
    ・知恵遅れ
    ・精神異常者
    ・バカ
    ・カス
    ・ゴミ
    ・底辺
    ・ツンボ(耳が遠い)
    ・ビッコ引いてる(足を引きずっている)
    ・産廃(産業廃棄物)
    ・オカマ(チキンプレイ)


    ざっとゲーム配信やネットで情報を集めてみましたが、これぐらいありました。
    ゲームの業界によってはもっといろんなスラング発言がありそうなのが恐ろしいですね。






    2.何故ゲーマー界隈はこういった発言が多いのか?

    何故ゲーマーはこういったヤバい発言が多いのかという話になりますが、
    ゲームってプレイすると攻撃的な性格になる人多いんです。
    特に対戦ゲームになるとその傾向は顕著です。

    さらに、ゲーマー界隈ってぶっちゃけオタクが多いんですけど、オタクって5chとかTwitterとかをヘビーにやっていて、ネットに影響されやすい人が多いです。

    また、ゲーマー界隈ではヤバい発言が当たり前になっており、ネット上や身内の中で当たり前のようにネットスラングを使用します。

    結果、ゲーマーは普段のリアル日常では使われないようなスラングやヤバい発言を当たり前のように使ってしまうんです。

    正直ゲーム界隈は未だに閉じた世界ですので、こういった発言が日常的にされております。

    プロゲーマーの方たちはこういった発言は比較的少ないですが、youtubeで登録者が少ないゲーム配信者等は上記のネットスラングを連発していたりするので、闇が深いです。

    暴言が当たり前というか、暴言を売りにしているゲームプレイヤーも存在していますね。





    3.公共の場での暴言は控えよう

    こういったヤバいネットスラングは、絶対に公共の場で言うのはやめましょう

    身内だけの閉じた空間ならまだしも、リアル上、配信上、動画上で発言するのは絶対にやめた方が良いです。

    誰かが不快になる可能性が高いですし、たぬかなさんのように大炎上してしまう可能性があります。

    一番ヤバいのが、これらの暴言を日常的に使ってしまう事です。
    身内ノリを外に持ち出すと必ず白い目で見られます。

    一般人からすればゲーマーのスラングって異常以外の何物でもないので、絶対に気を付けましょう。
















    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    僕の実体験になるんですが、先日パニック障害を発症しました。

    では、何故僕がパニック障害になってしまったのか、原因と症状、治療法について僕の実体験を元に話して行こうと思います。






    1.僕のパニック障害の症状

    まず、僕のパニック障害の症状について話して行こうと思います。

    僕の場合、まず慢性的な不安感に襲われていて、息苦しさが常にあります。

    また、風呂場や自室で一人で居るとき、会社に居るときにふと発作が訪れます。

    発作の詳細はと言うと、激しい動悸に襲われ、呼吸ができなくなります。
    さらに、気を失いそうになり、冷や汗が止まらなくなります。
    死んでしまうんではないかという気持ちが自身を支配してしまいます。



    僕はこの症状が始めて出現した時、救急車で運ばれました。
    しかし、精密検査をしても身体の何処にも異常は無く、精神科の受診を勧められました。

    結果、パニック障害と判明したのです。

    ふとした時、不安になると息がまともに出来なくなり、半日以上寝込んでしまうこともあります。下手に立ち上がったり行動すると倒れそうになります。

    正直死ぬほどつらいです、仕事にもプライベートにも影響がモロに出てしまうのでかなり厄介な病気です。

    僕の場合、自律神経失調症も併発しているようで、息苦しくなり動悸が激しくなると手汗がびちゃびちゃになり止まらなくなります。

    発作が起こらない限りは何とかなるのですが、普段から不安感に襲われていてとても生きにくいです。

    以上が僕のパニック障害の症状です。







    2.パニック障害になった原因

    僕がパニック障害になった原因ですが、大まかに言うとストレスです。

    仕事のストレスもありますが、僕の場合は風呂場でヒートショックを起こしてからパニック障害を発症しました。

    ヒートショックで心臓が痙攣し、死にそうな思いをした後、救急車で運ばれたのですが、
    そのトラウマもあると思います。

    それから毎日不安に襲われるようになりました。

    精神科の医師の話では、仕事もそうですが、様々なストレスが合わさった結果だろうとは言われていますが、実際にコレ!と言った原因は分かっていないのが現状です。





    3.治療法とこれからについて

    現在僕は日常生活をするにあたって、精神安定薬を常に飲んでいなければ生活出来なくなっています。

    精神安定薬が切れたらあまりの苦しさに動悸と息苦しさで動けなくなってしまうからです。

    しかしながら、薬に依存してしまうとこれからパニック障害は治らず、ひたすら薬漬けになってしまうので、少しずつ薬を減らしていく必要があります。

    薬と自分とのバランスをうまく整えていきたいです。

    とりあえず薬が無いと仕事と日常生活が困難になるのが辛すぎる...

    これからはパニック障害の治療日記とかも書いて行こうと思います。













    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    最近、様々な物価高騰とあらゆるものが値上げしている情勢ですが、給料は上がらないどころか下がり始めています。

    この地獄のような状況で、何と僕が勤務している会社で様々な手当ての打ち切りが発表されました。

    絶望的すぎる状況に目眩が止まりませんが、愚痴と共に各種手当ての減額と福利厚生の消滅、今後について話して行こうと思います。






    205

    1.家賃手当消滅

    僕の会社ですが、年間で40万円前後の家賃補助が出ていましたが、この家賃補助が消滅します。

    ビックリを通り越して絶望している現在です。

    家賃補助消滅という衝撃的な内容が僕の会社で話題になり、阿鼻叫喚の地獄絵図と化していました。

    会社の声明は、これからは持ち家の時代だ、家を買え。
    というものです。

    給料も下がり、物価もどんどん上がっている現代日本で家を買える経済力がある人間等そうそういるものではありません。

    中々頭おかしいです。

    労働組合も何故か納得し合意したようです。
    組合費返せクソが。





    binbou_family

    2.扶養手当消滅

    家賃手当補助だけではなく、弊社では扶養手当も消滅しました。

    厳密には子供に対しての扶養手当はあるのですが、配偶者に対する扶養手当が無くなりました。

    今まで僕の会社では月に15000円前後の妻に対する扶養手当が出ていたのですが、消滅しました。

    配偶者の扶養手当が無くなる代わりに、子供の扶養手当が増えるのならまだ分かるのですが、何と変わりません。

    本当にふざけんなよという愚痴しか出てこないです、仕事に対してモチベーションが死ぬほど低下してしまっています。





    binbou_man

    3.各種手当消滅

    弊社では家賃補助・扶養手当の他にも様々な手当てがあったのですが、それも消滅します。

    外で仕事した時の外回り手当てや、交代手当等もありましたが、消滅します。

    これら手当ては合計月に15000円前後ありました。

    もうね、開いた口が塞がりません、絶望しか無いですね。救いがないです。






    397

    4.減った年収分はいくら?

    ここで、怖くて計算したくないですが、僕の減った年収分について話して行こうと行こうと思います。

    まず家賃手当ですが、
    年間40万円

    扶養手当が
    年間18万円

    その他各種手当てが
    年間18万円


    合計が76万円です。


    年収76万円減ですよ?
    正気の沙汰じゃありません。

    ちなみに労働組合費は年間で5万円前後取られてます。

    今まで福利厚生が充実していた弊社ですが、これら福利厚生が一気に剥奪されたわけで、仕事に対するモチベーションは地に落ちました。



    559

    5.もう終わりだよこの国



    なんと弊社は今年、過去最高収益を達成しました。

    しかしながら社員の年収は落ちる一方です。

    物価は高騰を続け、株価や仮想通貨等も上がり続けています。

    完璧に歪なスタグフレーションが発生しています。

    雇用情勢が不安定な為、過去最高収益でも企業は内部留保を貯め続け、社員に還元されません。

    社員に還元するぐらいなら新規事業を立ち上げたほうがマシだと言わんばかりに弊社では新規事業が続々と出ては消えている始末です。

    一般労働者には大変厳しい世の中となってきました。

    あえて言わせてもらいます。
    もう終わりだよこの国










    皆さんこんにちは、アベです。

    反ワクチン活動家で有名な煉獄カズアキさんが、何とZ李氏が経営している保護猫カフェにノーマスクで突撃するという発言をしました。

    とんでも無い騒動になりそうな予感ですが、この騒動についてまとめて行こうと思います。


    尚、この騒動については進捗があり次第順次追加して行きます。

    関連記事:






    1.事の発端

    まず、事の発端は煉獄カズアキ氏さんのツイートから始まりました。


    jpeg


    何とノーマスク集団オフ会後に、ノーマスク集団でZ李氏の運営している、保護猫カフェに突撃するとツイートしました。

    何やら物凄く物騒な事が沢山書いてありますね...怖すぎる

    猫ちゃん達が心配です。


    jpeg


    ここでZ李氏が反応を返します。
    木刀で殴るからなと発言していて怒り心頭のご様子。

    まぁそりゃそうですよね、勝手に共催者にされてますから。

    android


    猫ちゃん達は守ってくれるとのこと、猫ちゃんは安心ですね、良かった。


    android


    Z李氏は怒りをあらわにしてますね、当然の反応かと...

    android


    物騒な発言が飛び交っていますが、果たしてどうなるのでしょうか?




    2.Z李氏怒りの家突撃へ

    ついに堪忍袋の緒が切れたZ李氏が反ワク煉獄さんの家に突撃すると言いました。

    android

    android


    謎のネットワークで免許証の写真も抑えられているようです。
    相変わらずZ李氏の情報網は恐ろしいですね。


    android


    android


    何と反ワク煉獄さんのとんでも無い過去を暴露。
    本当かどうかは真実は定かではありませんがとんでもないですね...

    Z李氏は車で反ワク煉獄さんの家に突撃している様子です。

    僕なら怖くて縮み上がっちゃいますね。





    3.反ワク煉獄さんの反応


    対する反ワク煉獄さんの反応はどうでしょうか?

    com_ZhRVdxO

    そういう問題じゃないw


    android
    android

    勝負!

    あらゆる面で無敵すぎる...w

    およそ常人とはかけ離れた思考ですね、色んな意味ですごい。

    恐ろしすぎる...




    4.結果

    この結果どうなったかと言うと.,.


    android

    android

    android

    android



    どうやらZ李氏は反ワク煉獄さんの家に行った模様です。

    android

    android

    android

    android



    その後DMで上記のやり取りをした結果、Z李氏は張り紙を貼って帰ったようです。


    カズアキ猫カフェに来るな
    カズアキ人に迷惑をかけるな

    上記の2つの書き込みを残して帰りました。

    何でもSPAの原稿の締切が間近だったとか。


    android



    しかし反ワク煉獄さんは
    猫好きだから行く!来るなは人権侵害だ!
    と反論。

    自宅まで来られてるのに無敵すぎるw

    と言った感じで本日の騒動は終わりました。

    また一波乱ありそうか気がしますが、続報があれば追記して行きますのでよろしくお願いします。




    追記


    IMG_20220220_191007

    IMG_20220220_191011

    android


    反ワク煉獄さんが普通に売名目的と話して、マスクして私服で行くとのこと笑

    どうやら和解したようです。


    皆さんこんにちは、アベです。

    元女性プロゲーマーのたぬかなさんは170cm以下は人権無い発言で世界的に大炎上していますが、未だ沈静化していません。

    そこで今回はたぬかなさんが過去配信で話した暴言・失言10選を紹介していきます。


    関連記事:







    com_PEkaDqi

    1.暴言・失言一覧

    ①170cm以下は俺って人権ないんだって生きてください。調子のんな

    ②Aカップは生きる資格ない

    ③30歳以上の女は羊水腐ってる

    ④実家暮らしの男は同じ人間とは思えない

    ⑤ハゲは前世で悪いことしたからハゲている

    ⑥LGBTは声がでかいだけの精神異常者の集まり

    ⑦鬱と黒人は甘えを捨てれば治る(捏造?)

    ⑧性持論が独特すぎてヤバい

    ⑨韓国人ゲーマーはゲイ

    10,生きてる価値もないゴミと発言


    どっからどう見てもスポンサーがついてるプロの発言とは思えないですね...

    プロゲーマーの品位が問われます。


    追記:

    a2chMate


    たぬかなは上記のツイートをしていました。
    この後ツイートは即消されましたが、LGBTや黒人差別、画像加工による自作自演は嘘とのことです。

    ネットから拾い集めてきた情報なのでどこからどこまで本当か嘘か分かりませんが、たぬかな曰く本当では無い発言があるようです。



    2.自○教唆?

    たぬかなは過去とんでも無い暴言を吐いていたようです。




    jp_itsoku_imgs_a_b_abff5356

    jp_itsoku_imgs_f_9_f90af943


    自分がプロゲーマーとして成功している事がとても誇らしいようですね。


    たぬかなはどうやら81回目でクビになったようですね笑

    この発言が本当だとしたら、もう30歳間近なんですからどう考えても年相応の発言とは思えませんね。

    契約解除したサイクロプスは英断だと思いますが、コンプライアンス教育をするべきだったと感じます。










    皆さんこんにちは、アベです。

    僕のブログでも記事にした身長170cm以下は人権無しと発言した女性プロゲーマーであるたぬかなさんですが、何と日本だけでなく海外でも報道され始めてしまいました。

    ではどのように報道されたのか?内容を見ていこうと思います。

    関連記事:






    1.大手海外ニュースで報道

    たぬかなさんの身長170cm以下は人権が無い発言が何と�世界的に報道され始めてしまいました。

    以下が海外ニュースのスクショです。(米Yahoo等)

    a2chMate

    a2chMate




    上記の通り、鉄拳のプロゲーマーとしてたぬかなさんは海外で報道されています。

    間違いなくヘイトスピーチとして認識されていますし、何よりまずいのが
    Don't have human rights

    という言葉です。

    直訳をすると人権無しという意味ですが、

    海外では人権という意味合いが日本で使われているものよりも遥かに重いです。

    日本でも人権という言葉は重いのですが、海外での認識はそれを遥かに上回ります。

    海外ではLGBTやポリコレは大変厳しいもので、日本のそれとは比べ物になりません。

    ですので、こういった差別的発言、ヘイトスピーチとも言える内容は大変まずいものとなっています。

    Short Men Don't have human rightsこれはまずいですよ・・・


    日本がヘイトスピーチ大国だと思われないことを祈るしかないですね。



    2.アメリカ最大のゲーム掲示板で勢い1位達成

    chrome




    上記の画像の通り、アメリカで一番有名なゲーム掲示板でもたぬかなさんの件で勢い一位となりました。

    reseteraという掲示板ですが、内容を見る限りとんでもない程叩かれています


    ・冗談にもなってない


    ・他の人に敬意を持て


    ・人の自尊心を傷つけるな


    ・これはクソひどい


    ・人種差別、同性愛嫌悪、障碍者差別等はやめろ


    等々、たぬかなさんを擁護している意見もありましたが、パっと見八割以上は非難的な内容でした。

    人権問題が他国に比べて寛容な日本でもこれだけ炎上しましたから、海外ではよりマズイかもしれませんね・・・





    3.どんどん火が大きくなっている

    初めは同時接続者数50人程度の発言でしたが、今では世界規模のニュースとなってしまいました。

    炎上は鎮火するどころかどんどん燃え広がってしまっています。

    どんな些細な事で炎上するか分からない今、発言には気をつけましょう。

    今後追記があればどんどん追記していく予定です。





    追記:PCGamer等でも晒される

    chrome



    reddit

    chrome


    未だ拡散されていますが、事の大きさに僕自身びびっています。
    ネット社会恐ろしい...










    皆さんこんにちは、アベです。

    先日、170cm以下は人権が無い発言で大炎上した女性プロゲーマーのたぬかなさんが日本中でニュースになった事は記憶に新しいです。

    たぬかなさんは上記の発言後、わずか一日足らずでプロ契約を切られました。
    事実上のクビです。

    たぬかなさんは一言の失言を切り取られ、拡散され、クビにまでなってしまったのです。

    このことから、今回はプロゲーマーの品位とモラル、これからについて私見を交えて話していこうと思います。






    2022021701-4

    1.身内ノリは最早通用しない


    僕もゲーマーだから分かるんですけど、ゲーマーって基本的に身内ノリばかりです。


    どのゲーム界隈でもコミュニティが存在し、独特な文化・ノリが存在しています。
    結果、プロゲーマーと言えども身内ノリをそのまま配信等で出してしまっている人がいるわけです。

    今回、大炎上した女性プロゲーマーであるたぬかなさんも、身内ノリで人権が無い

    という発言を当たり前のようにしていました。

    そう、ゲーム界隈では人権が無い=普通の表現なのです。


    例えば、
    このキャラ弱い=人権が無い
    強いキャラ=人権


    このように使われることが非常に多いです。

    しかしながら、人権という言葉は世界的に見ても非常に重たい言葉となっています。

    間違いなく軽々しく使ってはいけない言葉なんです。

    ゲームキャラにスラング的な意味で使われてるだけならまだ良いのですが、

    しかし、今回たぬかなさんはこの人権という言葉を現実の不特定多数の人に向けて発信してしまいました。
    結果、大炎上してプロゲーマーを解雇されてしまったのです。

    ゲーム界隈では人権という言葉はスラング的に日常的に使われているわけですが、このような発言をプロがしたら絶対にダメです。


    プロである以上、身内ノリという言い訳は通用しません

    ひと昔前であれば笑って許されたことも現代は許されなくなっています。
    人権問題・差別問題に非常に厳しい世の中です。

    甘い考えは捨てるべきです。




    0172e2d7-f944-4ecd-a580-465536094938_640x640c

    2.eスポーツアスリートとして教育を徹底し自覚を持つべき


    eスポーツというのは大変歴史が浅いです。
    まだ生まれたばかりの業界です。

    しかしながらeスポーツ市場は現在2022年現在、右肩上がりで急成長を遂げています。
    生まれたばかりの未熟な業界ながらその市場拡大速度は計り知れません。

    ほんの数年前まではプロゲーマーは日本に数人程度でしたが、2022年2月現在では240人も存在しています。


    レッドブルを始めたとした、色んな企業がeスポーツ業界に参入し、スポンサードとして選手やチームと契約をしています。
    プロライセンスを持っており、スポンサードと契約しているプロゲーマーは企業の名前を背負った立派なeスポーツのアスリートというわけです。


    スポンサードがついているアスリートなわけですから、勿論立ち居振る舞い・発言には気を付けるべきです。

    正直プロゲーマーはゲームをずっとやってきて社会人経験の無い人が多いです。
    ずっとゲームをやってきて、ゲームが強い一般人がプロになるわけですから、ぶっちゃけた話常識や教養が十分に身についているかと言われると疑問です。

    なので、eスポーツ業界のこれから、プロとして、アスリートとしてこれからも活躍していくのならそれなりの教育を受けるべきだと思うんです。

    それはスポンサードである企業だったり、所属するチームのマネージャだったりがコンプライアンスについてしっかり教育していくべきだと感じます。


    他のスポーツのアスリートも色々と不倫などの不祥事を起こしている事はありますが、それでも人の目の前に出る時は気を使った発言をしています。

    それはそう言った教育を多かれ少なかれされているからです。

    プロゲーマーもこれからの時代、身内ノリで無自覚のうちに暴言を吐いてしまう人は淘汰されてしまうのではないかと思います。

    プロとして自覚を持ち、立ち居振る舞いと発言に十分に注意しなくてはいけない時代が来ています。
    ゲームが強い、それだけでは今後は生き残れないでしょう。






    d69a04d1d2204076cd3b031d139b82e6

    3.不適切発言等の不祥事でクビになるプロゲーマーがあまりにも多い


    ここ最近、たぬかなさんを初め不適切な発言で契約解雇、クビになるプロゲーマーが多いです。

    配信中の暴言はさることながら、Twitterでの不適切発言を拡散されクビになるケースも続出しています。

    頑張ってゲームが強くなり、やっと認められたのにその終わり方は余りにも勿体ないです。

    どのゲームもそうですが、トップレベルまで強くなるのって死ぬほど大変です。
    どれだけ努力しても報われない事も多いです。

    世界で活躍しているスポーツアスリートと遜色ないレベルの努力と才能が必要なのがプロゲーマーです。

    それだけの努力と才能を持ちながらこういった形で居なくなるのはとてももったいないですので、是非とも発言等には気を付けていただきたいです。








    240414257a7097ecd955f245b50f004046a22f18

    4.心技体そろってのプロ


    eスポーツだけではないですが、心技体そろってのプロだと思います。

    格闘ゲームのプロゲーマーではときどさんという方が有名ですが、この方は
    ニューズウィーク日本版「世界が尊敬する日本人100」に選出されました。


    ときどさんは東大卒プロゲーマーという異色の肩書で、ストリートファイターを始めとした格闘ゲームで結果を残し続けています。


    僕はときどさんの配信を良く見ているのですが、この方は非常に教養があり、発言にも気を使い、プロとしてどうあるべきかを常に模索している方だと感じます。



    自分が強いだけではダメ、人を楽しませてこそプロだという意識の強さを感じます。


    この方は心技体全てかねそろえたプロだなと実感します。


    今後もeスポーツ市場は拡大し、プロゲーマーと呼ばれる方たちが多く輩出されてくることが予想されますが、こういった周囲への配慮がでできるプロゲーマーが増えることを願います。








    皆さんこんにちは、アベです。

    つい昨日、女性プロゲーマーであるたぬかなさんの身長170cm以下の男性は人権が無いという差別発言で大炎上しました。

    何とたぬかなさんはこの差別発言でプロゲーマーチームを契約解除されました。事実上のクビです。

    詳細記事:

    そんな大炎上の最中、たぬかなさんが所属していたプロゲーマーチームのマネージャーがこの件について迂闊な発言をしてしまい、過去の差別発言が続々と発掘されました。

    プロゲーマーチームのマネージャーの名前はコバトン氏という名前です。

    現在コバトン氏はTwitterのアカウントを消しています。

    現在コバトン氏についても炎上しております。騒動についてまとめて行きたいと思います。






    786

    1.コバトン氏炎上騒動

    たぬかなさんの身長170cm以下の男は人権が無いと発言した後、たぬかなさんはプロゲーマーチームであるサイクロプスアスリートゲーミング(CAG)の契約を解除されました。

    スポンサーに大量のクレームが入った事は想像出来ます。

    Yahooのトップニュースにもなり日本中で大炎上してしまっています。

    そんな日本中から注目されている中、同プロゲーマーチームのCAGマネージャーであるコバトン氏が火に油を注ぐような発言をしてしまったのです。

    それが以下の発言です。


    jpg_small


    ・俺の所属チームで草

    こんな大事になるとは思わんかったわw
    インターネット怖すぎ


    と書き込みをしました。

    いやいや、あなたマネージャーですよね?
    マネージメント出来てないし、火に油を注いでしまっています。

    その後、ネット民からコバトン氏の過去の差別発言をどんどん発掘されてしまい、炎上してしまっています。



    a2chMate


    com_RvsJKWw


    ・ホモを過度にネタにしている

    ・高田馬場のガイジ共民度最悪だからな

    ・動物の森の村ってガイジの隔離施設かと思うぐらい池沼(知的障害者の略)な村民しかいないよなw

    ・お前の方が顔真っ赤だろ池沼、ホモビにでも出てろクズ


    等などスポンサー契約していて顔出ししているプロとは思えないような発言をしています。

    この事がどんどん拡散され、コバトン氏は炎上しました。

    余談ですが、「Twitterでリアル崩壊する奴はツイート前にヤバいか判断出来ない池沼
    と書いていますが、特大ブーメランが突き刺さってますね。


    今後動きがあればどんどん追記していきます。






    2.現在アカウントを消し沈黙中

    android



    そんな火に油を注いだコバトン氏ですが、差別発言をした謝罪等は一切せずにTwitterのアカウントを消して沈黙を保っています。

    まさか軽はずみな発言がここまで炎上するとは思わなかったのでしょう、炎上した瞬間にアカウントを消しました。

    しかしながらネットは怖いもので、大量の魚拓を貼られており拡散されてしまっている状況です。








    3.責任ある立場の人間は発言に注意するべし

    スポンサーが居てファンが居て、責任ある立場の人間がこういった発言をするのは絶対にしてはいけません。

    責任ある立場の人間として、立ち居振る舞いや発言は全てが公式なものとして残るわけです。

    プロゲーマーはゲームが強いだけではなく、品位が求められる時代が既に来ているものだと感じます。

    プロスポーツのアスリートのようにeスポーツの品位も問われることでしょう。




    4.コバトン選手、クビ

    何とこの騒動の1日後、コバトン選手がサイクロプス(CAG)を契約解除されました。

    android


    口はわざわいのもと。
    コバトン選手にお疲れ様でした。





    皆さんこんにちはアベです。


    本日、女性プロゲーマーであるたぬかなさんのとある発言でとんでもない程炎上しています。

    では何故炎上したのか?
    たぬかなとは何者なのか?

    まとめて行こうと思います。


    関連記事:








    jp_images_upload_2020_09_c93a28c918878ae066898203911ebf4a

    1.たぬかなとは?

    たぬかなさんは日本で二人目の女性プロゲーマーです。

    名前:たぬかな(谷 加奈)
    所属:CYCLOPS athlete gaming(スポンサー→レッドブル・eo光・Joshin・etc)
    主なゲーム:鉄拳7(格ゲー)
    生年月日:1992年11月21日(2022年2月現在29歳)
    身長:151cm

    主なゲーム戦績

    ComboBreaker 2017:鉄拳部門 3位

    TEKKEN World Tour Online 2017(Asia-Pacific East):準優勝

    FV Cup 2017:鉄拳部門 5位

    TEKKEN World Tour Online 2018(Asia-Pacific East):準優勝

    WESG 2018-2019 Grand Final デモンストレーション 鉄拳7 女子部門:優勝

    STARGAMERS COMMUNITY FESTIVAL-vol.5 - 女性限定 鉄拳7:優勝



    ある程度の実績を残している女性プロゲーマーです。

    特筆すべきは容姿ですかね、くっきりした目鼻立ちと豊満なバストが人気なようですね。

    ちなみに結婚はしてなく、彼氏の有無は不明です。













    com_U4cv680

    2.炎上騒動まとめ

    たぬかなさんは、雑談配信を行っていました。
    そして雑談配信中に、ウーバーイーツを頼んだときに、ウーバーイーツの男に連絡先を聞かれた。

    その際にウーバーイーツの方へ持論を展開したときの発言で炎上しました。

    以下炎上発言切り抜き



    ・170ないと、正直人権ないんで
    ・170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。
    ・ほんまちっちゃい男に人権あるわけないだろお前、調子のんな。
    骨延長手術をしてください。


    たぬかなさんの考えだと、身長が170cm無い男は人権が無いようです。

    まぁ個人的な意見だとは思うのですが、多くの人が見ている配信でそれを言うのは正直常識が無さすぎますね。

    ファン層も男性ばかりだと思いますので、尚更悪手だと思います。

    この発言が拡散され大炎上しました。
    Yahooトップニュースに取り上げられ、5chでもスレが乱立しました。


    ヤフコメもコメント欄が荒れまくれ封鎖されました。

    とにかくとんでも無いレベルの炎上に本人も驚いたようで、すぐさま謝罪をしましたが炎上は収まらないと言った感じです。


    以下謝罪文


    android

    android


    最初はごめんなさい〜と謝罪していましたが、この後このツイートを削除。
    改めて謝罪文を掲載しました。



    android


    おそらく炎上しすぎて怖くなり正式に謝罪をしたのではないかと思われます。

    以上が一連の炎上騒動のまとめになります。
    追記があり次第どんどん追記していきます。


    追記:
    何とたぬかなさんが所属のeスポーツ団体をクビになりました。


    android


    契約解除というわけで実質クビです。
    たぬかなさんお疲れ様でした。





    3.身内からも不快感をあらわにされる

    当初たぬかなさんは身長170cm無い男は人権無い発言は身内ノリだよと言っていましたが、何と身内からも不快感を示されていました。


    com_fMHW6hK


    どうやらお仲間からもいいかげん迷惑です。
    と発言されています。

    こういった言動は昔から何度も行われていたのでしょう。

    ついに完全に愛想を尽かされたようですね。


    android



    過去のツイートを探しましたが平気でこんな事を書いていたようです...




    4.たぬかなさんの年収

    お次はたぬかなさんの年収予測になります。

    たぬかなさんは某番組に出演していたようで、スクショが撮られていました。

    jp_hatima_imgs_4_8_48f27612-s

    jp_hatima_imgs_9_a_9a9d592d-s


    何と月収150万円とのこと。

    と言うことは年収は1800万円前後と言う事が推察されます。

    物凄い貰ってますね、プロゲーマーは夢があります。

    炎上してしまった事が悔やまれますね。
    プロゲーマーはイメージ商売でもあるので他のプロゲーマーさんは今後よりいっそう注意が必要ですね。




    5.乙武氏も参戦

    何と身長170cm無い男は人権無い発言で乙武氏がコメントを残しております。


    android



    人権は誰にでもある

    ど正論です。

    このページのトップヘ