皆さんこんにちは、You Tubeヘビーユーザーのアベです。

僕はYou Tubeの動画を毎日数時間以上垂れ流しています。

在宅ワークで仕事している時、ゲームをプレイしている時、趣味のアウトドアをしている時、様々なシチュエーションでYou Tubeを利用しています。

さて、そんなYou Tube大好きの僕が1年ほど前にYou Tubeプレミアムに登録しました。
現在も加入中です。

さて、では今回はそんなYou Tubeプレミアムを1年間実際に利用した感想を書いていこうと思います。

ちなみに、当サイトはYou Tubeプレミアムへのアフィリエイト等への誘導は一切ありません。
ありのままの感想ですのでご安心を。





images (1)

1.You Tubeプレミアムとは?月額いくら?

まず最初にYouTubeプレミアムのサービス内容と月額について話していこうと思います。

■サービス内容
・広告無しで動画視聴可能
・動画のダウンロード保存によるオフライン再生
・バックグラウンド再生(youtubeソフトを裏で動かしたまま再生し続けられる)
・Youtubeミュージックプレミアム(7000万曲以上の音楽を楽しめる)
・YouTubeオリジナルズ(YouTubeオリジナルコンテンツを視聴できるサービス、映画やドラマ等様々なジャンル有)

以上5項目がYouTubeプレミアムの加入得点です。


■月額
・通常プラン:1,180円
・ファミリープラン:1,780円
・学割プラン:680円

となっております。

支払いはクレジットカードやキャリア決済があります。
僕はソフトバンクのキャリア決済を利用していて、毎月のスマホ料金と一緒に引き落としされています。




douga_haishin_youtuber (1)


2.You Tubeプレミアムを1年間利用した感想

ここから僕が実際にYouTubeプレミアムを一年間利用した感想を話していきます。

まず先に結論から言います。
神サービスです。

僕みたいなYouTubeヘビーユーザーからすると、本当に神サービスとしか言いようがありません。
一番恩恵を感じるのはもちろん広告が一切無い事です。

YouTubeを無料で利用していた時は、死ぬほどうざい広告動画がこれでもかというほど挿入されるわ
広告のポップアップがそこら中に出てくるわで本当にストレスがたまっていました。

連続広告動画や、ある程度見ないとスキップできない動画なども存在し、
いちいち広告スキップボタンを押すのも億劫でとにかくストレスを感じていました。
広告内容もウザいものが多いですしね。

しかし、YouTubeプレミアムに加入するとそういった広告が一切表示されないので
超快適に動画を楽しむことができます。
これを利用してしまうと二度と広告有りには戻れないです。

YouTubeの戦略にまんまとハマってしまっているとは思いますが、この快適さを一度経験してしまうともう戻れないです笑


また、音楽聞き放題も地味にうれしいです。
オフラインに保存してシャッフルしたりもできるので使い勝手〇
バックグラウンド再生が出来るので、YouTubeの音声を聞きながらスマホで別の作業も出来るのも良いですね。


個人的にはYouTubeの動画を端末にダウンロードしてオフライン環境でも再生できるのも素晴らしい機能だと感じています。

僕はアウトドア系の趣味があるので、タブレット端末に動画をダウンロードして、キャンプ地でも車中泊でも釣りでも通信容量を気にせずに高画質動画を垂れ流すことが出来ます。
これ、本当に神機能です。

電車に乗ってるとき等の移動時もあらかじめダウンロードしておけば見れるのも〇

YouTubeプレミアムはYouTube中毒者にとってはもはや必須ともいえるサービスと僕は思っています。





youtuber_mask_sunglass

3.どんな人におすすめ?

僕がYouTubeプレミアムに加入するのをおススメしたい人は、
YouTubeヘビーユーザーの方です。

ほぼ毎日YouTubeを利用している人、動画を沢山見ている人、ウザい広告にストレスを感じている人におすすめです。
僕は広告に死ぬほどストレスをためていたので、広告が無くなった事でYouTubeを利用するのがとても快適になり楽しくなりました。


また、アウトドアで電波が悪いところに行くときや、通信容量を気にせずにアウトドア環境で動画を視聴したいという人のもおススメです。
あらかじめ動画をオフライン保存しておくことでいつでもどこでも通信容量を気にせずに高画質動画を楽しむことができるからです。


逆に言うと、広告にストレスを感じていない、動画をオフライン保存して動画を見ない、
バックグラウンド再生を利用しない、YouTubeで音楽をあまり聞かない、
そもそもYouTubeをあまり利用していない。

と言った人はわざわざYouTubeプレミアムに加入する必要はないと思います。
あくまでYouTubeプレミアムは、YouTubeを普段からヘビーに利用していて、もっと快適に使いたい!と言った人向けへのサービスです。

気になっている人は無料お試し期間もありますので利用してみてはどうでしょうか?












       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。