皆さんこんにちは。
今回は、1日プロ野球選手がやらかしたとんでもない不祥事・事件をまとめて行こうと思います。
1.巨人坂本勇人、中絶けつあな確定事件

突然の呼び出し、過激なプレイ、アフターピル…
「A子から『生理がこないんだよね』と相談を受けたんです。その後、A子が産婦人科で検査すると妊娠が発覚。A子は『堕ろせって言われたらどうしよう』と不安定でした。A子がエコー写真とともにその事実を坂本選手にLINEで伝えたところ、こう返信がありました」
A子 《病院行ってきたよー! 妊娠してました エコーの写真見せられた!》
坂本 《まじか。ごめんやわ》
その後、すぐに坂本からA子さんへ電話がかかってきたという。その際、A子さんは「もしもの時のために」と会話を録音し、後日A子さんの親友に送っている。
録音データには、こんな会話が記録されていた。坂本の第一声は不自然に明るかった。
坂本「えいやー」
A子「エコーの写真見せられた」
坂本「いやーまじか。調子乗りすぎたな、俺ら。(アフターピル)飲んでたもんな?」
A子「もちろん」
坂本「(産みたいって)なってる?」
A子「うーん」
坂本「きついで、それは。さすがに。なんかその分かるけどな、写真とかも見たらな」
A子「もちろん薬とかは飲んでたけど……うーん。初めてだし、好きな人の子供だったし、ちょっと嬉しかったけど」
坂本「いやーきついなー、……言葉が出ぇへん」
A子「ん?」
坂本「言葉が出ぇへん。うーん……でも、もしさ? おろすならおろすで早い方がいいやろ? 早ければ早い方が」
A子さんの親友は怒りで声を震わせ、こう言った。
「(以前にも)妊娠させたことがある」
坂本選手の言動は自分の保身を考えてるようにしか見えなかった。
A子は、『本当は今すぐおろせよって言いたい』『お前のことが好きだったらとっくにちゃんと付き合ってる』『おろしてくれるなら会うよ』という発言もあったと。ショックを受けて、ひどく傷ついていました」
妊娠中のA子に坂本選手は「中出しし放題だもん」とも言っていた。
数日後、『中絶することになりそう』『勇人くんと弁護士と、話し合うことになった』と報告がありました」
この後、A子は自○未遂をしたそうです..
【文春より引用】
坂本勇人選手は2016年にはセ・リーグの遊撃手として初の首位打者に輝く。2020年には史上2番目の年少記録となる31歳10カ月で通算2,000安打を達成するほどのレジェンド級の選手です。
この報道の後、坂本勇人選手は依然として巨人のレギュラーとしてプロ野球でプレイをしていますが、とんでもないほど成績を落としています。
また、帰れけつあな!
等と野次られてメンタルにダメージを負っている模様です。
ちなみに有名なけつあな確定とは、流出したLINEの文章になります。

坂本勇人選手は端正なルックスから女性からの人気もあり、この報道でのショックはでかかった模様です。
以下本案件におけるネット民の反応
日テレもー他のテレビ局もダンマリ!
以上!
坂本っていつもこんな報道されてないか?最近もキャバ嬢に噛み付いたとかあっただろ
AF宣言がトレンド入りw
これから遅刻した奴へのギャグは
「今日はケツ穴確定な」
これでお咎めなしとかないわな
香川より畜生やろ
産んで養えよ。子供をおろすことが高額年俸選手のやることか。
実際ワイドショーが野次馬根性で乗っかってくることすらないのなんなん?
独身だし犯罪でもないからなぁ
2.日ハム中田翔、暴力事件

「4日に函館で行われたDeNAとのエキシビションマッチの開始前のことです。被害にあったのは、20代のA投手。
ベンチ裏で最初はなごやかに話をしていたものの、突然、中田が激高してAの顔面を殴り、続けざまに胸付近も殴打した。
ふっ飛んだAが壁に腰を強打し、予定されていたその日の登板を回避せざるを得ない状況になったといいます。
それで、チーム関係者の知るところとなった。もともと、Aは中田の子分で、しょっちゅう食事や飲みに行っていた間柄でした。
しかし、一軍でそれなりの実績は残しているものの、このままでは現状維持の状態から抜け出せないと、最近になって中田と距離を置き始めていたと聞きます。
中田からすれば、今まで散々、飯を食わせて、酒を飲ませてやったのに、なんなんだという不満があったみたい。それが暴発してしまったようです」
4日の試合中に暴行問題が発覚し、先発出場していた中田は1打席に立ったところで交代を命じられ、球場から退場させられていた
【日刊ゲンダイ】
なかなか強烈な暴力事件ですね...
中田翔選手は成績不振でフラストレーションも溜まっていたようですが、他の選手に出場出来なくなる程の暴力を振るうのは正直ありえないですね...
この後、中田翔は巨人に渡り、プロ野球選手として変わらずにプレイしています。
以下ネット民の反応
オラついてるやつほど寂しがり屋よな
先輩は舐め腐るくせに自分が後輩に距離置かれたら手が出るのか…
めんどくさくて草
典型的な嫌な先輩やん
奢るのはいいけどその見返りを求めるな…
2発かよ
そら言い逃れできんわ
ちょっと距離置いたらパンチしてくる先輩
まぁ中田からすればエエ時は翔さん翔さん言うて慕ってきて調子悪い今距離置かれたら気分良いもんじゃないよな
まぁ気持ちは分かるわ
3.西武山川穂高、強制わいせつ致傷容疑

昨年、東京都内のホテルで知人女性に対して性的な暴行を加えていたとして被害届が出されていることが文春オンラインの取材で分かったのだ。
「女性は膣内やその他下半身などから出血するほどのけがを負っており、警察は強制わいせつ致傷容疑で被害届を受理した。
怪我の具合はひどく、女性の山川へ対する処罰感情は強い。
【文春オンラインより】
山川と被害者女性Aが港区の高級焼肉店で食事をしていた(その際、山川はワインを頻繁に勧めていた)
↓
2次会はAが知人の店を予約したが、山川が顔が割れているからと違う店を予約する
↓
バーと思いきや、ベッドやシャワーがある隠れ家個室的なところだった
↓
事件発生
↓
山川穂高は「同意の上だった、無理やりではない」
Aは「何度も断ったが無理やり押し倒された」
と証言している
とまぁ経緯としてはこんな感じですね。
なお、すでに警察に被害届は提出されており、球団側はすでに処分は下したと発表されています。
なお、山川穂高は文春からの取材を受けており、その際のコメントでは「絶対に無理やりではない、不起訴になると思っている。妻には謝罪した。Aには多少なりケガをさせたのは申し訳なく思っています。」
とコメントを残していました。
山川穂高選手は妻と子供もいます。
無理やりだのどうのの以前に、女性との関係はあったようで、倫理観が少し怪しいと感じてしまいます。
山川穂高選手は3度のホームラン王を獲得するなど超一流選手ですが、とんでもない容疑がかかりました。
未だに起訴か不起訴かどうかは決まっておらず、山川穂高選手は容疑後に西武より登録抹消されました。
2軍で練習しているようですが、果たしてどうなるのでしょうか。
4.元ロッテ投手小川博、殺○事件を起こす
埼玉県上尾市の会社員西内和子さん(67)が殺害され遺体で見つかった事件で、上尾署捜査本部は21日、強盗殺○の疑いで元プロ野球ロッテ投手の無職小川博容疑者(42)を逮捕した。
小川容疑者は西内さんが勤務していた会社の元同僚。「消費者金融などの借金80万円の返済が迫っていたのでやった」と供述しているという。
88年にパ・リーグ最多の204奪三振を記録し、球宴出場。コーチも務め、02年まで球団フロントに在籍した人物のショッキングな事件に、球界に衝撃が走った。
小川博は、離婚の慰謝料やギャンブル等で度重なる借金を抱えていたようです。
小川博はオールスターにも選ばれていた選手で当時はファンも多かった為、この事件の衝撃は大きかった模様。
なお、小川博は無期懲役となり、現在も服役しています。
以下ネット民の反応
最多奪三振タイトル創設者のレジェンドやぞ
NPB史上最大の汚点やん
若き奪三振王がこんな風になるなんて思いもしなかったよ。
こんな事件起こさず全うに生きていれば自慢の父親だったはずなのにね・・・ 残念だわ
コアな野球ファンには愛される存在だったよ。
初代奪三振王のインパクトはでかいのか。
5.元プロ清原和博、薬物所持で現行犯逮捕

警視庁は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手で西武や巨人などで活躍した清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。
PL学園高時代は桑田真澄氏(47)との「KKコンビ」で甲子園を沸かせ、プロ入り後は通算525本塁打をマーク。
ファンから「番長」と呼ばれた男にとって、現役時代には想像できなかった転落となった。
「覚せい剤は私の物に間違いありません」。調べに対し、清原容疑者は容疑を認めているという。
【サンスポより】
清原和博は逮捕後は保釈されており、2023年現在まで再逮捕等はされていません。
清原和博の逮捕に関しては、日本中で騒がれていました。
あの速報の衝撃は今でも忘れられません。
なお、清原和博さんは毎日ギリギリのところで薬物依存の症状と戦っている模様です。

上記のツイートの通り、数年の時が経過しても薬物と戦っている模様です。
薬物とは本当に恐ろしいものですね...
以下ネット民の反応
こんなギリギリの状態で暮らしてるんだな
なんとか踏ん張ったは草
踏ん張れなかったらどうなってたん?
よく勘違いされとるけど
治るもんやないからな
もう脳がやられてるから一生我慢し続けるしかない
キヨは根性あるわ
なんとか頑張って欲しい
薬物依存を包み隠さないのも評価できるし、ワイは応援しとる
スポンサーリンク
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。