ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2019年06月



    皆さんこんにちは、ダメリーマン代表のアベです。


    昨日なんですが、会社の飲み会がありまして、以前から書いていた、僕のことを無視している権力者の先輩と同じ席になりました。



    この記事のタイトルから察せられる通り、その飲み会で顔面をボコボコに殴られたり、髪を引っ張られ続けたり、人格否定されたり、死ねと何回も罵声を浴びせられました。



    このブログはもともと僕が仕事の愚痴を書きたいという理由で始めた非常に後ろ向きなブログなんですが、今回はその真価を発揮できそうです。



    今回は愚痴成分が非常に多めなのでご了承ください。



    いつか何かの証拠になるかもしれないので、詳細に書いていきます。



    まず飲み会が始まると、


    「お前はダメだ、クズ、本当にいらない」


    等と軽いジャブ攻撃から始まりました。



    それぐらいなら普段から言われているので特に意識せずに聞き流していたのですが、次の瞬間暴力が始まりました。



    髪を引っ張られ、顔面にビンタを複数回され、罵声を浴びせられました。



    これ、2次会での出来事です。



    ちなみに帰れる雰囲気ではなく、引きずられながら4次会まで行きました。



    会が進むにつれて暴力と罵声はエスカレートを続けます。



    その権力者は酒が入るとわけがわからなくなってしまう人間で、完全本能のみの理性のない人間に変わります。



    なので普段は理性で我慢して言わなかったり、手を出さなかったりしているのがお酒の力で剥き出しになります。


     
    4次会終了後、僕が言ってもいない事をさも発言したことにされていて、それをネタに人格否定され続け、路上で殴られ、蹴られ、怒鳴られました。



    最後には何でてめえついてくるんだよ、帰れ!いらねえんだよ 


    と言われ、雨の中終電もないのに帰ることに。



    そこで僕はもう我慢の限界で帰りました。



    そこで一緒にいた先輩が追いかけてきて優しい言葉をかけられました。


    そこで我慢していたものが吹き出してしまい、泣いてしまいました。



    人前で泣くなんて小学生以来だと思います。



    本当に辛かったです。


    僕は仕事が出来ないという理由でここまでボロクソに言われてるんですが、ぶっちゃけ僕より仕事が出来ない人間は沢山います。


    なのになぜ僕だけここまでされるのかは、とある大先輩に好かれているからなんです。


    権力者はそのとある大先輩に心酔しています。



    とある大先輩に好かれている僕が仕事が出来ないのが許せないそうです。



    言いたいことはわかりますが本当にこっちからすればいい迷惑です。


    僕は出来ないなりに一生懸命仕事をやってますし、こんなにボロクソにされる謂れはありません。



    本当に会社に行くのが怖いです。


    これ書いてて思ったんですけど、パワハラとかいう次元を軽く超えて警察沙汰ですよね。




    僕が上の立場になったら絶対にパワハラをやらないようにします。


     
    もし上の立場の人がこの記事を読んでいるのであれば、パワハラは絶対にしないでほしいです。やられている方はメチャクチャ辛く悲しい思いをしています。



    それでは皆様、良い社会人ライフを。





    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    皆さんこんにちは、ダメリーマンライダーのアベです。



    以前、ナイトツーリングの魅力という記事を書いたんですが、今回は遠出をせず時間をかけずに、近場でフラッと楽しめる僕なりのナイトツーリングのやり方を紹介します。



    近場にフラッとなんてツーリングじゃないじゃんと思う方も多くいらっしゃると思いますが、時間がないサラリーマンにはまとまった時間を取ることが難しい人が多数いると思います。


     
    なので今回は、ナイトツーリングのドライブ自体の魅力より、僕なりのナイトツーリングの楽しみ方の紹介をしていこうと思います。




    普段忙しくてまとまった時間が取れない人達にもオススメのフラッと近場旅になりますので、是非とも読んでいってください。


    ①深夜は日常の光景が非日常に変わる


    何言ってんだこいつと思う人もいるかと思いますが、深夜の町並みって全く違う顔を見せるんです。


    普段通いなれた道、見慣れた建物でも、人通りが全くなくなりひっそりとした空間になっていたり、ライトアップされていたりします。


    いつも賑やかな通いなれた道路を深夜に走ることにより、なんとも言えない非日常に飛び込んだ気分に浸ることができます。

     
    ナイトツーリングの魅力って非日常に浸ることにあると思います。


    ②どこでも浸れる


    愛車のバイクを明かりのあるところに停め、缶コーヒー片手に普段見慣れている筈の光景を見ながらアンニュイな気分に浸るも良し、


    誰もいない闇の中で静かにもの思いにふけるもよし。



    自分だけの空間で自分だけの世界に浸り続けることができます。


    僕的には近場の港にバイクを停め、遠い町並みの明かりと海を見ながら深夜に缶コーヒーを飲み、夜景をぼんやりと楽しむ行為が大好きです。



    書いててものすごいナルシスト感だなと思ってしまいましたが、誰もいない非日常の空間を独り占めして自分の世界に浸ることは本当にオススメなので、是非とも試してみてください。


    ちなみにですが、深夜の公園もオススメのスポットです。


    誰もいない深夜の公園で静かに時を過ごすだけでも心が落ち着きます。


    ただし公園の場合はエンジンを必ず切ってくださいね、通報されるので笑





    ③新たな発見がある


    普段、昼間近所を走っていると自分が興味のある店って目に入って、良し入ろう!って思いますよね?


    深夜近場を愛車と走っていて気がついたんですが、大抵自分が普段立ち寄っている店って深夜は閉まっています。



    当然ですよね、深夜営業している店って少ないので。



    なので深夜に近場を走っていると、普段全く意識しない筈の深夜に営業中の店が目に止まります。



    何か深夜に営業してるってだけで珍しいのでとても気になってくるんですよね、その店が。



    そこでフラリと立ち寄ってみると、良質な店だったり、想像していたのと違う店だったりと新たな発見が沢山あります。



    僕の場合ですが、深夜にフラリと走っていたら、怪しげな本屋がありまして、入ってみたところとても安く漫画本が売っていました。


    5冊で300円という価格で、とても安かったです。


    それから昼間でもその本屋にフラリと立ち寄ることが増えました。


    たまに思わぬ掘り出し物があったりもします。



    昼間走行しているだけでは絶対に寄らなかった場所なので、いい場所見つけられたなと嬉しくなりました。




    深夜のツーリングでは、普段無意識だと視界に入ってこないものが視界に入るようになります。


    また、普段昼間では見ていたものが見えなくなったりもます。


    いつも見慣れている光景が、見慣れない光景に変わるナイトツーリング、非日常を簡単に体験できますので昼ツーリング専門の人も試してみてはいかがでしょうか?



    楽しみ方は人それぞれなので、ナイトツーリングでもっと違った楽しみ方もあるかと思います。

     

    それらを自分で見つけるのも楽しいかもしれませんね。




    それでは皆様、良いツーリングライフを











    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    皆さんこんにちは、仕事ができなすぎて人間関係最悪のダメリーマンアベです。


    以前、




    という記事を書いたんですが、相変わらず僕ここの5chのスレに常駐しています。


    朝起きたら鬱だ...会社に行きたくない

    というスレッドです。



    簡単に説明すると、


    仕事に行きたくない人たちが愚痴を言うスレッド


    です。


    愚痴を吐きつつ、傷も舐め合えるというリアルでは絶対にありえない場所がここにはあります。



    ダメリーマン達の最後の憩いの場ではないでしょうか。



    ここを見ていると僕の悩みなんて大したことないんだなぁとか思ったりします。


     
    鬱病を患っているのに心療内科に通いつつ会社に通ってる人もいれば、家族の為に死ぬ気で働きに出ている人もいます。  


    本当に尊敬。



    いざ僕が家庭を持ったとき、会社に通い続ける事ができるのだろうか...

    でも大黒柱が会社行かなくなったら終わりだもんなぁ...


    それこそ家庭の崩壊が始まりますよね。



    家庭を持つことは素晴らしいことですが、ダメリーマンの僕にとっては逃げ場のない背水の陣とも言えるかもしれません。



    まぁもうちょいで結婚するんですけどね...



    ここでこの思考に至った経緯である書き込みを紹介したいと思います。



    レス28
    【2年前、メンタルクリニックに通い始めてずっと土日はずっと憂鬱だ。。。
    最近は死ぬ事ばかり考えてるが、嫁の事考えるとそれも出来ない。。もうどうしたらいいんだ。。
    月曜日の事考えて激鬱になる。】




    >>28
    自分も同じようなもんだわ
    日曜日なのに、仕事の事を考えると憂鬱
    家族もいるから、死ぬ事も出来ないし
    転職も考えているが、ろくな求人もない
    がんばれとは言われても、
    つらい気持ちは自分しかわからないからな
    生きている事が苦痛に感じてる
    ホントお互いにつらいですね



    この書き込みを見てその考えに至りました。


    生きてることが苦痛に感じて、死ぬことも出来ないと書いていますが、本当にこの書き込み未来の僕がそのまま書き込んでそうで怖いです。



    つらい気持ちは自分にしかわからないと言っていますが、まさしくそのとおりだと思います、人の悩みなんて真に共感することはできませんからね。



    ただ、悩みを共有することはできるので、本当にこのスレッドは吐き出す場としては有用だと思います。


    僕の場合このブログも吐き出す場になってしまってますが笑



    見ず知らずの人に見てもらうだけでも少しは気が和らいだりするので、このスレッドは悩んでいる人には是非ともオススメです。


    何か文章にすると整理できて落ち着くんですよね、僕だけかも知れませんが。


    さらにそこで返事なんて来たら尚更嬉しいです。


    皆さんも仕事で辛いことがあれば、このスレッドに行ってみてはいかがでしょう?



    それでは、また



    皆さんこんにちは、職場に居場所がなくて毎日が辛すぎるダメリーマンのアベです。



    今回は僕が転職について思うこと後ろ向きにはただただ書きなぐっただけの記事になりますので、不快に思う方はブラウザバックを推奨します。



    前の記事で、転職はしないと書いていた僕ですが、転職って実際どんな感じなんだろうなと思い始めていたりします。



    いえね、僕は現在会社自体には満足していますので実際に転職する気はないのですが、実際に転職してうまくいってる人ってどれくらいいるのかなと考えてるわけです。



    転職って色んな勇気必要ですよね、環境を一新する勇気、人間関係を新たに構築する勇気、どちらも物凄い労力と気力が必要になるわけです。



    実際に転職する人ってすごいと思うわけですよ、新しい環境と人間関係を築いていくわけですからね、大人になってる状態で。



    給料面でも待遇も、福利厚生も人間関係も労働環境も今より良くなるとは限らないじゃないですか、むしろ逆に今より悪くなるかもしれませんよね?



    そんな後ろ向きな気持ちから僕は転職に踏み切れません。



    転職って、能力がある人間が転職するから成功すると個人的に思ってるんですよね。



    僕みたいな凡人以下が転職したところで、今よりいい会社に行けるとは思えないんです。



    僕の悩みは仕事ができないのと、職場での人間関係なのでぶっちゃけどこに行っても一緒かなとも思ったり。



    新たな環境を求めて転職する人は本当に尊敬します。



    実際に転職して前より良くなったよ!って人は何割ぐらいなんでしょうか、今度調べて記事にしていこうかと思います。



    最近、You Tubeで見たRe就活というところに登録してみて、色んな求人を見てみたんですが、全く行きたい会社、業種がありませんでした。



    信じられますか?


    どれだけ僕が仕事に興味がないのか分かりますよね。



    自分でも笑っちゃう程興味がわかなかったです笑




    強いて言うなら、工場でノンビリと機械のメンテナンス何かやってたいかなと思ったんですが、閉鎖された空間は人間関係が非常に面倒くさそうなのでパスです。




    こう考えると本当に僕は社会に向いてないんだなと実感します。




    普段僕は前向きな記事ばかり書くようにしてるんですが、たまには僕が思うままの鬱記事も書こうかと思いまして、今回こんな感じの誰も得しない記事を書いてしまいました。



    転職成功したよという方、良ければコメントで教えてくれたら嬉しいです。


    何か成功体験を聞くと嬉しい気持ちになるので。


    人間関係が良くなったとか、年収増えたとか、聞けたらいいなと。


    それでは、また。


    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    皆さんこんにちは、ガンダムVSシリーズをちょっとかじってるアベです。


    エクバからのもっぱらの家庭用勢なんですが、たまーにエクバ2もやりに行ったりしてます。もちろんパッドでプレイしております。


    家庭用エクストームVS勢からすると、フルブーストって最後に出たまともなVSシリーズなんですね。



    PS4の家庭用でガンダムバーサスとかいう悪夢みたいなクソゲーが発売しましたが、モノの見事に3日で辞めました。


    ステダイブゲーという地獄のようなバッタゲーで無個性機体量産という最悪の結果になってしまったゲームです。


    ストライカーも調整されてほぼ産業廃棄物だらけになってしまいましたしね。


    最初の方のスモーとか、キマリスとかバンシィとかぶっ壊れストライカーも全部ゴミになっちゃいましたよね。



    無味無臭のストライカーだらけになってしまい、これならいらないんじゃね?とか思ってました。


    参戦機体数もフルブースト以下という暴挙っぷりでした。


    メジャーな主人公機を大量に削除した挙げ句に誰得なマイナー機体を沢山入れてましたね。



    ただ、家庭用VSシリーズの発売はフルブースト以来なのでメチャクチャ楽しみにしていたのですが、死ぬほどガッカリしました。



    安田、お前だけは絶対に許さーん!(トビア風)




    さて、ガンダムバーサスの悪口を語るともはや終わることがないので、本題であるPS3版のフルブーストについて語っていきたいと思います。



    この機動戦士ガンダムフルブーストですが、2019年6月末でも普通にマッチングして遊ぶことができます。



    シャッフルでも固定でも、部屋は立っているのでどちらもオンライン対戦することができます。



    僕も久々にやってみたんですが、まだ人が残ってて感動しました笑



    やはり名作ということなんでしょう。

    ガンダムバーサス君は対戦すら危ういというのに...


    フルブーストの調整ってかなり良かったですよね、ほぼ全機体戦えるような環境だったので、産廃機体はあまりいなかった気がします。



    ただし、マキブからの輸入組のフルコーンやノルン、ギス2やサンドロック、リ・ガズィのせいで環境崩壊しましたが。



    それでもかなり楽しいゲームです。
    まさしく名作ゲームと言えるでしょう。



    フルブーストは如実に腕が出るゲームなので、誤魔化しが利かないので個人的に尚更好きです。



    僕は腕は無いですが、エクバ2と違って理不尽武装がほぼほぼないのが好きです。



    シャッフルでも固定でも、大体の人が数万戦プレイしていて、歴戦の猛者だらけです。


    久々にやったらボコボコにされましたが、とても楽しかったです。



    セブンソードにハマりまして、ずっと使ってました。移動ゲロビ持ちスコ



    低コは隠者が楽しいですね、あとブリッツ君。


    まだまだ現役のフルブーストですが、家庭用でVSシリーズまた出てほしいです。


    ただしガンダムバーサス、てめぇはダメだ。


    ガンダムバーサス2とか発表来たら発狂するかもしれません。


    ダイブ機能とストライカー機能削除してくれたらいいかもしれませんが。



    これからちょくちょくフルブーストプレイしていこうと思っているので、良かったらコメント残して行ってくださると嬉しいです。







    皆さんこんにちは、ダメダメサラリーマンのアベです。


    入社してから早6年。


    仕事が出来ないと言われ続けて早6年、職場にも居場所がなく悲しい社会人生活を送っています。


    社会人で仕事が出来ないと、イジメやパワハラの対象になりますよね。


    さらに、評価も貰えなかったりふんだりけったりです。


    仕事も誰もやりたがらない仕事をやらされたり、本当にいい事がありません。


    全く成績にならない上に、クレーム紛いの仕事をさせられたり。


    書いてるだけでしにたくなってきますね。



    さて、こんな仕事が致命的に出来ない僕が、自分自身と周囲の仕事が出来ないと言われている人たちをどうして仕事が出来ないのかを観察しました。



    その結果、本来社会人としての常識が欠如しているのではないかという結論に至りました。



    要領が悪いとか色々あるかもしれませんが、その前に常識が欠如している人が多かったんです。



    ではその仕事が出来ない僕自身と、仕事が出来ない周囲の人間の常識が欠如している部分を実例と共に紹介していきます。





    ①挨拶がないor小さい


    所詮仕事が出来る出来ないは周囲の人間からの評価で決まります。



    まずこれです、基本のきである、挨拶です。


    周囲を見てみると、大体暗い人間だったり、萎縮してる人が多いので挨拶が無かったり小さかったりします。



    また、一度挨拶すればいいやという人もいるので、すれ違う時も平気で無言だったりします。



    ②報告・連絡・相談がない


    これも月並みですが、いわゆるホウレンホウが出来ていないです。


    僕もするようには心がけているんですが、漏れます。


    焦っていたりすると漏れたりします。



    また、仕事をやる気が無かったりするとまぁいいやという気持ちで面倒くさがってしなかったりします。


    まさしく社会人として常識がないと言われる典型じゃないでしょうか。





    ③自分で調べない・下調べをしない


    これ、結構当てはまると思います。
      

    仕事で自分で調べずにすぐ人に聞く人、下調べを行わずに行き当たりバッタリで仕事を行う人、周りにもいると思います。



    これも一般的な社会人で常識がない行為の一つです。


    僕も最近ようやく下調べをする大切さに気がついたので自分で入念に調べるようにしています。今までが適当すぎました。



    僕の場合のアホすぎて、プライベートでもゴルフにジーパンで参加してメチャクチャ怒られました。



    ドレスコードも全く調べていませんでした、大きく反省。


    仕事でも自分で調べずに人に聞くと覚えません。なるべく自分で苦労して覚えるようにした方がいいです。



    その場で解決して知識にならないので。


    今まで僕もすぐに聞いていたので反省。




    ④気が利かない

    これ、仕事が出来ないと言われているほとんどの人に当てはまると思います。


    僕も何度言われたか分かりません、このセリフ。


    主に気が利くとは、空気を読み、全体を見渡せる人だったり、普段意識してないとできないことをやる人のことです。



    例えば、仕事であると便利だけど普通は持っていないようなモノを持っていて仕事に活かせたり、次にやる仕事の工程を予め予測して準備していたりします。



    こういう常に先を見て準備していたり、気配りができる人は大抵仕事ができないとは言われません。



    気が利くって常識とはちょっと違うんですが、上司からは常識がある=気が利くとか思う人もいるみたいです。






    いかがでしたでしょうか?


    今回は僕が感じたことを書いた割と適当な感じの記事なんですけど、仕事ができないと言われている人が読むと思い当たる節があると思います。



    僕もこれらのことを治そうとは思ってるんですが、治せないでいます。   


    ダメリーマンたる所以ですね。



    心当たりがある方は改めて見てはいかがでしたでしょうか。



    それでは皆様、良い社会人ライフを。
















    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    皆さんこんにちは、普段仕事でストレス貯めまくりのアベです。


    僕は生き物で鳥が一番好きなので、癒やしを求めて埼玉県越谷市にある、キャンベルタウン野鳥の森にお邪魔してきました。



    まず、キャンベルタウン野鳥の森の概要をご覧ください。


    1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市交流10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設された、総面積5,350平方メートルの施設です。

    メインである約3,000平方メートルのバードケージの中では、オーストラリアのキャンベルタウン市から寄贈されたオウム類のキバタンやクルマサカオウム、オカメインコなどを展示しています。その他、ワラビーの仲間であるアカクビワラビー、エミューのエリアもあります。


    キャンベルタウン野鳥の森公式ホームページより






    キャンベルタウン野鳥の森は、ドーム型の森があり、その中を野鳥が放し飼いになっており、自由に散策できて自由にバードウォッチングすることができます。



    鳥好きにはたまらないスポットとなっております。




    しかもこのキャンベルタウン野鳥の森ですが、入場料が大人100円となっており、かなりリーズナブルに自然の鳥と触れ合うことができます。





    IMG_20190614_090323


    こちらは入口にある看板です。



    使用上の注意によく守り入園しましょう。



    ここからは実際に僕が行ってきた写真付きの感想となります。








    IMG_20190614_090312



    こちらがキャンベルタウン野鳥の森の入口兼受付とっております。



    100円を払い入園、いやぁお安い。



    IMG_20190614_090546

    入園すると、そこにはワラビー君がいました。


    ワラビーって鳥なのかな?と疑問に思いましたが、おそらくヨーロッパのキャンベルタウンに生息しているのでしょう。



    何やらメスのワラビーと柵で離されていて、とてもそちらに行きたそうにウロウロしてました。悲哀を感じました。



    メスのワラビーのお腹には子供がいたので、お父さんかな?





    IMG_20190614_090726



    こちらがロビーとも言える場所です。



    平日の朝九時に訪問したのでガラガラです。


    土日はとても混み合うみたいなので、行ける人は平日に行くのがオススメです。




    IMG_20190614_090753


    そして、この小屋を抜けるとついにお目当てのドーム型の森に入ることができます。



    鳥が逃げないように二重型の自動ドアとなっております。



    IMG_20190614_091057
    IMG_20190614_091706
    IMG_20190614_092852
    IMG_20190614_092848

    こちらがドーム内の野鳥の森になります。



    ドームといえど、上はかなり高く、開放感があります。



    また森がとても豊かで、水場等も沢山あります。




    IMG_20190614_091739

    こちらがキャンベルタウン野鳥の森に生息している鳥たちです。



    見たことない鳥たちばかりでとても新鮮でした。



    ケージの中にいる鳥以外はドーム内の森の中で暮らしている為、全て見つけるのは大変かもしれません。



    しかし見つけたときの嬉しさがあり、伸び伸びと暮らしている鳥を見ることができるので、とても楽しいです。




    次に僕が園内で見つけた鳥たちの写真を貼っていきます。




    IMG_20190614_090838
    IMG_20190614_090856
    IMG_20190614_091006


    ドーム園内に入った瞬間にトコトコ歩いてる鳥を発見しました。



    オーストラリアイチシドリと呼ばれている鳥です。



    物凄いこっちを凝視してきたので、しゃがみ込んで見たところトコトコ寄ってきました。好奇心旺盛のようです。




    葉っぱをクルクル回してみるとかなり近くに寄ってきました。

    め、メチャクチャかわいい



    このオーストラリアイチシドリですが、園内に大量にいました。



    他のオーストラリアイチシドリは警戒心が強いのか、近づくと物凄い速さでダッシュして逃げていきました。



    お前そんなに早いんかーいと思いました。





    IMG_20190614_092334
    IMG_20190614_092314
    IMG_20190614_092343
    IMG_20190614_092540



    こちらはキンショウジョウインコというみたいです。



    いきなり目の前の看板に停まってきてビビりました。



    鳥がケージ越しの鳥を見ててシュールな光景でした笑




    とても色鮮やかなキレイなインコで、かなひ接近しても逃げませんでした。人に慣れてますね。




    IMG_20190614_093043
    IMG_20190614_093034


    お次はアカオクロオウム君。



    かなりデカイオウムで、鳴き声も強烈でした。



    このアカオクロオウムですが、僕が声を上げると鳴き声で必ず返してきました。

    オウムの習性でしょうか?

    メチャクチャ可愛かったです。




    IMG_20190614_093253
    IMG_20190614_093301

    お次はクルマサカオウムです。



    世界一美しいオウムと言われているらしいです。


    人間界で世界一可愛いのはゆかりんで間違いないのでしょうが、オウム界ではこのオウムのようです。



    桜色のとても美しいオウムで、写真では分かりづらいのですがとても淡い色をしていました。



    ずっと見てられるレベルでキレイでした。




    IMG_20190614_093519
    IMG_20190614_093505

    最後はこちらです、キバタン。



    萌キャラみたいな名前ですね。


    白色に黄色いアホ毛が特徴的な可愛い鳥です。



    中々サイズが大きく、平均寿命は40年だそうです。


     

    鳥ってそんな長生きするんですね、知りませんでした。








    いかがでしたでしょうか?



    100円という超リーズナブルな値段でオーストラリアの野鳥をバードウォッチングすることができるキャンベルタウン野鳥の森はとても魅力的ですね。




    ここでは紹介していない鳥も沢山いるので、鳥が好きな人は是非とも生でご覧ください。




    自然でも癒やされ、鳥に癒やされ、素敵な空間を堪能することができました。




    普段のゴミクズみたいなサラリーマン生活に一時の心の平穏が訪れた瞬間でした。




    僕はまたリピートしたいと思ってます。




    それでは皆様、また。


    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    みなさんこんにちは、ダメリーマン日本代表決勝トーナメントに進出するほどのダメリーマンのアベです。



    仕事をしていると、やらかすことって何度もありますよね。



    それが大きなやらかしだったり、小さなやらかしだったり色々とありますが、共通するのは上司に怒られるということです。



    僕の場合ですが、人間関係が修復不能、2度と上司と会話しなくなるぐらいまでこっぴどく怒られました。



    誠心誠意謝罪したのにいつまでも許さないで無視する上司の器が知れますね。


    社会人なのに、仕事に影響が出るのに何でガキみたいに無視続けるんだろうなぁと、逆に滑稽に思ってます。



    話が逸れてしまいましたが、今回僕が話したいのは仕事でやらかした時の心の持ちようについてです。




    やらかして怒られると、やっぱり凹みますよね。


    まず怒られた時にすることは、2度と同じ間違いをしないようにすることです。



    流石に2度同じやらかしをすることはアウトです。


    理不尽でも、怒ってくれた人に感謝の気持ちを持ちましょう。



    そして、やらかして怒られて凹んでる時ってすごい会社に行きたくないですよね。


    会社の人がみんな自分の事を哀れんでるとか、バカにしてるとか、そういう負の感情に支配されます。



    また、怒られた上司が怖いので萎縮してしまいます。


    でもですよ、人間って自分の事じゃない、割とどうでもいいことってすぐ忘れるんですよ。



    ずっとやらかして怒られたことを考えてビクビクしてるのってやらかした当事者だけなんです。




    もしあなたが第三者の立場だったら、怒られてる人のことをその場では可哀想だなぁとか、大変だなぁという気持ちになると思いますが、翌日にはどうでもよくなってますよね?



    今回僕が言いたいのはそういう事で、周囲はあなたが思っているよりもあなたに興味がないと言うことです。



    社会人であれば、自分の事で精一杯です。
    会社の事は勿論、家庭の問題や、プライベートの問題を大なり小なり抱えているはずです。



    だからあなたが仕事でやらかして、どれ程怒られようが、周りはあなたの事を大して気にしてません。


    あなたがそれにより居場所がなくなったとしても、周りは大して気にしません。


    だって、他人の事をずっと気にしてる余裕なんてないんですもん、みんな。


    なのであなたがどれだけやらかして怒られようが、そんなに周囲からの目を気にする必要はありません。



    いいですか、人はすぐ忘れます、他人にさして興味はありません。


    やらかしたことをあなただけがずっと引きずっているだけなんです。


    引きずっているっていると、パフォーマンスが低下し、仕事もミスしやすくなり、プライベートも楽しくなくなってしまいます。



    それによりさらなる悪循環に陥ってしまいます。


     
    やらかして怒られた時、周りの目が気になるかもしれませんが、思ったより周りはあなたの事を気にしていないということを覚えておけば、少し楽になるはずです。
      

    是非とも実践してみてください。


    それでは、また。








    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    皆さんこんにちは、アベです。


    今回は2019/6/18現在行われている、

    Deal of the monthのPS4のゲームのセール情報についてまとめていきます。


    独断と偏見で値引率が高いものを激選したので、どうぞ見ていってください。




    1.キャサリン・フルボディ

    Screenshot_20190618-071827

    8618円→6894円   20%OFF

    言わずとしれた不倫パズルゲームのリメイク版。

    世界観がものすごく好きで当時メチャクチャハマってました。

    山寺宏一さんと沢城みゆきさんの演技が逸品の作品でした。



    2.スーパーロボット大戦T


    Screenshot_20190618-072411

    9288→7400円 20%OFF


    毎度おなじみのスパロボ最新作。

    今作はGガンダムが久々の参戦ということで個人的にやりたい作品です。




    3. .hack//G.U Last Recode

    Screenshot_20190618-072451

    4104円→2900円 29%OFF


    PSで前3部作で発売された名作RPGです。

    オンラインゲームが舞台で、PKされるとリアルでも意識不明になるという、一昔前では斬新な設定でした。



    主人公ハセヲの成長が見ててとても楽しかったです。

    今でも色褪せないこの名作、4部も新規で追加されています。


    戦闘システムはお世辞にも楽しいとは言えませんが、ストーリーは一級品です。


    当時はこれで中二病を拗らせた子供どれくらいいたんだろうなぁ...




    4.SDガンダム ジージェネレーションGENESIS

    Screenshot_20190618-072523


    4104円→2800円 31%OFF


    宇宙世紀好きにはたまらないゲームです。



    5.ファークライ4

    Screenshot_20190618-072544



    3672円→1836円 50%OFF


    ヒャッハーしたい方にオススメするゲームです。


    ようこそ狂った世界へ



    6.スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

    Screenshot_20190618-072631

    8856円→3500円 60%OFF



    7.スーパーロボット大戦V

    Screenshot_20190618-072700


    9288円→4400円 52%OFF



    8.スーパーロボット大戦X

    Screenshot_20190618-072720

    9288円→4900円 47%OFF




    9.アイドルマスターステラステージ


    Screenshot_20190618-072751

    8856円→4400円 50%OFF


    アイマスって昔CS版が大流行しましたが、今はシンデレラガールズ1強な気がします。


    CS版ってまだ発売していたのですね。



    10.サモンナイト6 失われた境界たち

    Screenshot_20190618-072813

    4104円→2100円 48%OFF




    11.フルメタル・パニック 


    Screenshot_20190618-072838

    8856円→3800円 57%OFF


    フルメタル・パニックが今でも家庭用ゲームで出たことに驚きました。


    このアニメは大好きですが、バンナムのキャラゲーということで敬遠してましたが、評価自体はそこまで悪くないようです。


    かなりの原作ファンであれば買いか。



    12.銀魂乱舞

    Screenshot_20190618-072857


    俗にいうバンナム製の銀魂無双。


    評価自体割といい方なので、銀魂ファンであれば買いではないでしょうか。





    皆さんいかがでしたでしょうか?

    欲しいゲームはありましたか?


    今後もセール情報をお届けしていきますので、是非とも見ていてってくだされば嬉しいです。
     
     
    それでは、良いゲームライフを。


    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    皆さんこんにちは、ダメダメサラリーマンのアベです。



    今まで仕事関係の記事で、僕が職場の権力者の上司から無視され続けている事を書いてきましたが、今回は無視されているときの僕なりの対処法について書いていこうと思います。



    ちなみに、無視している権力者の上司は影響力抜群で、その人が白と言えば黒でも白になるような人です。


    さらに、メチャクチャ怖いです。

    今までその権力者が原因で、複数人の若手が異動や病休になりました。



    仕事も大変やりにくく、仕事が貰えなかったり露骨な嫌がらせを受けることもあります。



    こんな劣悪極まる環境で、僕がどのようにして生きているのかを記載します。


    ①こちらからも評価してやれ


    上司が部下を評価する時、先輩が後輩を評価する時、ありますよね?



    普通は上の人間が下の人間を評価するものです。


    しかし、下の人間も上の人間を評価してやればいいのです。


    あちらがこちらの存在を無視しようが、陰で悪口を言おうが、いいのです。
      

    互いに互いを評価し合う権利がある


    のです。


    上司や先輩から否定され、無視されると、自己肯定感がみるみる無くなっていき、危険な状態になってしまいます。



    でもちょっと待ってください、人の存在を否定し、無視し、嫌がらせをするような人間ってどう思いますか?

    ましてや自分より年上。


    とても幼稚な行いだと思いませんか?


    その程度の人間なんです。


    自分が気に入らない人間は排除しようという考えの人間がまともなわけありません。(学生ならまぁ分かるかもしれませんが)


    そんな相手に否定され、自分を否定しないでください。


    こちらが相手を評価してやるぐらいの気持ちを持ちましょう。


    相手は人を否定できるほど高尚な人間ですか?


    思い返してください、いままでの記憶を思い返せばそんなことない事に気がつくと思います。



    そんなつまらない人間に心を揺さぶられないようにしていきたいですね。



    ②相手は無視してることをナンとも思ってない


    無視されてる時ってすごく嫌な気持ちになるじゃないですか。


    被害を受けてる側って嫌な気持ちになるので、常にその事を考えてしまうんです。


    しかし、加害者側、無視してる側って部下や後輩を無視してることを何とも思ってません。



    だって存在を認めないほど嫌いなんですもん。



    だったらこちらも相手の存在をなるべく無視するようにしましょう。(最低限の挨拶はしよう)




    ③関係修復なんて考えない方がいい

    無視され始めた序盤でやってしまいがちな事なんですが、無視する相手との関係修復を試みようとすると思います。     



    ただ、この関係を修復しようとする行為は僕の体験談からすると全くの逆効果です。



    なぜかというと、相手は自分の事を存在を無視するほど嫌いなわけです。



    関わりたくないから無視するんです。




    それなのに、こちらから話しかけたらどう思うでしょうか?

    鬱陶しいですよね、イラついたり怒鳴ったりしたくなると思います。


    そのような態度を取られるとこちら側も萎縮しますよね、それにより心が尋常じゃない程消耗します。


    しかも、関係は修復されません。


    ビックリする程の悪循環です。



    話しかけるだけ無駄というものです。

    無駄ならまだいいですが、全てが悪化するだけです。



    関係の修復が不可能という雰囲気を少しでも感じたのであれば、大人しくしていましょう。


    必要最低限の挨拶と業務連絡だけしましょう。


    それがあなたの心を守ることに繋がります。




    ④クソダメみたいな環境で働いてる自分を誇れ


    声を大にしていいたいのはこれです。

    あなたは無視されてても嫌がらせをされてても、会社に行って働いているんです。


    これって凄いことなんですよ、本当によく頑張っていると思います。


    無視されてる僕が言っても、自分で自分を褒めてるようで気持ち悪いと感じるかもしれませんが、自分で自分を褒めてあげてもいいんです。



    実際にクソダメみたいな環境で頑張って仕事しているのですから。


    あなたが認めて上げなきゃ誰も認めてくれはいですよ。


    実際に無視されてる立場の人間でない限り、【甘えるな】という言葉が飛んできます。


    だって実際に無視されてない人間に無視されている人間の気持ちが分かるわけないですよね?



    だったら尚更自分で自分を褒めて認めて上げましょう。


    あなたは頑張っています、人の数倍頑張ってます。


    今の自分を誇りましょう。


    自己肯定を身につけ、動じない心を身につけましょう。





    いかがでしたでしょうか?


    偉そうに色々書きましたが、僕も現在職場で権力者に無視されて居場所がない状態です。



    無視された当初は尋常じゃないぐらい動揺してキツかったですが、今はそれ程キツくはありません。


    全くキツくない訳ではないですが、日を追うごとにキツくなくなってます。


    メンタルが鍛えられてるとは思うんですが、全て諦めて感情が鈍くなってるだけかもしれません。



    みなさんも職場や学校で無視された時は、こういった考え方をすると楽になりますので、是非ともどうぞ。


    あなたを真に守れるのはあなただけであり、真に認められるのはあなただけです。


    これだけは忘れないでおいてください。


    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。

    このページのトップヘ