ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務ダメリーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    日常・お役立ち


    皆さんこんにちは。

    今回は、円高のメリットとデメリットをまとめて行こうと思います。



    1.円高のメリットまとめ

    円高が我々庶民に及ぼす生活のメリットはいくつかあります。

    1. 海外旅行の費用が安くなる
    円高になると、海外旅行の際に外貨を購入する際の為替レートが有利になります。つまり、同じ日本円でより多くの外貨を手に入れることができるため、海外旅行がお得になります。


    2. 輸入品の価格が下がる
    日本で販売されている輸入品は、円高になると外国からの仕入れコストが下がります。そのため、外国製品の価格が下がり、消費者はより安く良質な商品を手に入れることができます。


    3. 海外からのサービスや商品がリーズナブルになる
    インターネットを通じて海外からサービスや商品を購入することが増えていますが、円高になるとその支払いも割安になります。例えば、海外のオンラインサービスや商品を購入する際に、為替レートが有利なことでコストが抑えられます。


    4. 海外からの送金手数料が減る
    日本から海外へ送金する際にも、円高は送金手数料を削減する効果があります。外貨の送金が安くなることで、国際的な送金手続きがコスト効率的に行えるようになります。





    以上が円高が我々庶民にもたらす生活のメリットの一部です。ただし、円高は輸出企業や海外で収益を得ている企業にとっては逆に不利な影響を与えることもあります。









    2.円高のデメリットまとめ


    円高が我々庶民に及ぼす生活のデメリットは次のようにあります。

    1. 輸出産業への影響
    円高になると、日本製品の海外競争力が低下します。日本の輸出企業は外国での製品価格が高くなり、販売が減少する可能性があります。これにより、輸出関連の企業や従業員に影響が出るため、雇用の減少や企業の業績悪化が広がる場合があります。


    2. 輸入品価格の変動
    円高になると、海外から輸入される原材料や製品の価格が下がりますが、一方で海外企業は自国での価格調整を行うことがあります。その結果、輸入品の価格変動が激しくなり、消費者は物価の不安定性に直面することがあります。


    3. 観光業への影響
    円高になると、訪日外国人観光客が減少する傾向があります。外国から日本への旅行費用が高くなるため、観光業や関連産業(ホテル、飲食業など)に打撃が及び、地域経済が低迷することが懸念されます。


    4. 賃金と物価のバランス
    円高によるデフレ効果が顕著になると、企業は利益率の低下や賃金抑制を行うことがあります。その結果、物価の低下により景気が悪化し、消費が停滞するリスクが生じます。


    5. 株価や資産価値の影響
    円高は日本国内の企業の海外収益を減少させるため、株価や企業価値に影響を与えます。また、海外資産保有者にとっては円高は資産価値の減少を意味することがあります。


    これらの要因から、円高は庶民の生活に様々なデメリットをもたらす可能性があります。ただし、円安・円高は経済のサイクルの一部であり、為替相場の変動は多くの要因によって影響されるため、その影響を総合的に考える必要があります。















    皆さんこんにちは。

    今回は、円安で生活はどう変わるのか?

    円安のデメリットとは?
    などなどを分かりやすくまとめて行こうと思います。




    1.円安で我々庶民の生活はどう変わる?

    円安の影響は庶民の生活に広範囲に及びます。以下にその主な影響をまとめます。

    1. 輸入品の価格上昇
     円安により、外国からの製品や原材料の価格が上昇します。これは日常の生活品や食料品にも影響を及ぼします。例えば、輸入される食料品や家電製品、車などの価格が上昇する可能性があります。

    2. 海外旅行の費用増加
    円安は海外旅行にも影響を与えます。外国でのホテル、食事、交通費が高くなり、旅行費用が増加します。これは観光や留学などに影響を与えます。

    3. 燃料やエネルギー価格の上昇
    日本はエネルギー資源を輸入に依存しています。円安は石油やガスの価格上昇をもたらし、それがガソリンや電気料金の上昇として庶民の生活に反映されます。

    4. 給料や年金の影響
    企業が円安を受けて利益が増える場合、給料やボーナスが増加することがありますが、物価の上昇がそれ以上であれば、実質的な収入は下がる可能性があります。また、年金や退職金の受給額にも影響を与えます。

    5. 輸出企業の景況感
    一方で、円安は輸出企業にとって有利な要素でもあります。輸出企業の業績が向上すれば、雇用環境が改善することも考えられます。

    円安は庶民の生活に多岐にわたる影響を及ぼしますが、その影響は個々の状況や産業によって異なります。政府や企業は円安の影響を把握し、適切な政策や対策を実施することが重要です。








    2.円安のデメリットまとめ

    円安は経済においていくつかのデメリットをもたらす要因です。以下にその主な点を経済の観点から詳しく説明します。

    1. インフレーションのリスク
    円安は輸入品価格を押し上げるため、国内の物価に影響を与えます。特にエネルギーや食料品などの輸入品の価格が上昇することで、インフレーションが加速する可能性があります。これは消費者の購買力を低下させ、生活費の増加につながります。

    2. 国際競争力の低下
    円安は輸出産業には一定の利益をもたらしますが、同時に国内企業の国際競争力を低下させる要因でもあります。輸出製品の価格が上昇することで、海外市場での競争力が低下し、輸出企業の利益が減少する可能性があります。

    3. 企業のコスト増加
    円安により輸入コストが増加すると、製造業やサービス業における原材料や機械装置の価格が上昇します。これは企業の生産コストを押し上げ、利益率を圧迫することにつながります。結果として、雇用や投資に影響を及ぼす可能性があります。

    4. 貿易赤字の拡大
    円安は輸出企業にとっては有利ですが、同時に輸入品の需要が高まることで貿易赤字が拡大する可能性があります。輸入品の増加により外貨が流出し、国際収支が悪化することで経済全体に影響が及びます。

    5. 金融政策への影響
    円安は日本の金融政策にも影響を与えます。円安が進むと、日本の中央銀行はインフレーション抑制や為替安定化のために政策を調整する必要があります。この調整が適切に行われないと、金融市場や経済全体に不安定要因をもたらす可能性があります。

    これらのデメリットは円安が持つ経済的影響の一部を示しています。円安政策は利点もありますが、その影響を適切に管理し、経済全体のバランスを保つことが重要です。


    以上が円安による生活せの影響とデメリットまとめでした。


























    皆さんこんにちは。

    今回は、貧乏人にありがちな行動をまとめて行こうと思います。





    1.高いコンビニをよく利用する

    貧乏な人には、コンビニに行くことがよく見られます。

    なぜなら、コンビニは手軽に食料品や日用品を買える場所であり、比較的安価な商品も多くそろっています。

    貧乏な人は、毎日の食事や必需品をコンビニで調達することが多いです。

    また、貧乏な人は外食よりも自炊をする傾向がありますが、食材を揃えるためにはまとまったお金が必要です。

    そのため、少額ずつでも購入できるコンビニが頼りになります。

    しかし、コンビニでの買い物が続くと、結果的に高額な支出につながることもあります。

    また、コンビニでの食事は栄養バランスが偏りがちであり、健康にも影響を及ぼす可能性があります。

    そのため、貧乏な人にとってはコンビニでの買い物に頼りすぎないよう注意が必要です。










    2.外食しがち

    貧乏な人にとって、外食はよく見られる特徴の一つです。なぜなら、外食は手間がかからず、時間も節約できます。

    また、外食は比較的安価な価格で済むことが多く、食事を自炊するよりも経済的に感じられることがあります。

    さらに、外食は調理や片付けの手間を省けるため、忙しい生活を送る人や料理が得意でない人にとって便利な選択肢です。

    しかし、外食が多いという状況は貧乏な人にとっては負担となることもあります。

    外食は一回の支出が少額である場合でも、継続的に外食を続けると、支出が積み重なります。

    特に、家計が厳しい場合や収入が不安定な場合には、外食費が予算を圧迫することがあります。

    また、外食は通常自炊するよりもカロリーや栄養バランスが偏りがちであり、健康面にも影響を及ぼす可能性があります。

    貧乏な人が外食を避けるためには、予算管理や食事の計画を立てることが重要です。自炊をすることで食費を抑えられるだけでなく、栄養バランスも考えた食事ができます。








    3.支出管理ができていない

    貧乏な人には、支出管理ができていないという特徴がよく見られます。支出管理ができないと、収入よりも支出が多くなりがちで、結果として借金や生活費の不足につながることがあります。

    支出管理ができていない主な要因として、収入の不安定さや急な出費が挙げられます。

    収入が一定でない場合や急な支出があると、予算を立ててもその予定通りにお金を使うことが難しくなります。

    また、衝動買いや消費文化に影響されやすい人は、計画的な支出が難しくなる傾向があります。

    さらに、支出の記録をつける習慣がないことも支出管理ができていない原因です。

    支出を記録することで、どれだけのお金をどのように使っているかを客観的に把握しやすくなります。

    しかし、記録をつけることが面倒くさいと感じる人や、支出を見直すことに抵抗を感じる人もいます。

    支出管理ができていないと、生活が苦しくなることがありますが、それを改善するための方法もあります。

    まずは、収入と支出の明細をつけることから始めると効果的です。

    次に、必要なものと不必要なものを見極め、無駄な支出を削減することが重要です。









    4.ギャンブルをしてしまう

    貧乏な人には、ギャンブルをしてしまうという特徴がよく見られます。

    ギャンブルは短期的に大きな収入を得られる可能性があり、経済的困難からの脱出を期待する人にとって魅力的に映ることがあります。

    また、貧困や経済的不安からくるストレスや欲求不満を解消する手段として、ギャンブルが選択されることもあります。

    しかし、ギャンブルは依存症や経済的困難を悪化させるリスクが高いことも事実です。

    貧乏な人がギャンブルに依存すると、財政面での損失を被るだけでなく、家族や社会との関係も悪化する可能性があります。

    さらに、ギャンブル依存症は精神的な苦痛やストレスを引き起こし、生活の質を低下させることがあります。

    貧困層におけるギャンブルの問題は、経済的不安やストレス、希望の欠如など、さまざまな要因が複雑に絡み合っています。








    5.何でもカードで支払う


    貧乏な人には、何でもカードで支払うという特徴が見られることがあります。

    なぜなら、カードを使うことで現金を使わずに支払いができ、支出を後回しにすることができるため、一時的に経済的な負担を軽減できるからです。

    しかし、何でもカードで支払うという行動は、経済的なリスクを伴うこともあります。

    カードで支払う場合、支払いの総額や金利を見失いがちで、ついつい無駄な買い物をしてしまうことがあります。

    また、カードで支払うことで現金が手元にないため、支出をコントロールする手段が限られることもあります。

    これにより、支出が予定外に増えてしまう可能性が高まります。

    さらに、カードで支払った場合でも、支払いが後で一括請求されることを忘れがちで、支出が急激に増えてしまうこともあります。

    特に、クレジットカードの利用限度額を超えてしまうと、高額な利息を支払うことになり、経済的な負担が増大します。

    したがって、何でもカードで支払うことは便利な一方でリスクも伴います。

    貧乏な人が経済的な安定を図るためには、カードを使う際には財布の中身を見直し、支払いの総額や支払い期限を確認することが重要です。

    また、節約や支出管理のために、カードではなく現金で支払うことを意識することも有効です。











    皆さんこんにちは。

    今回は、勘違いナルシストにありがちな特徴をまとめて行こうと思います。




    1.常に鏡を見ている

    勘違いナルシストは常に鏡を見ていると、自らの姿に没頭し過ぎ、他者の視点を無視する傾向があります。

    日常生活でも、鏡がない場面でも自身の姿に敏感で、スマートフォンのカメラや窓ガラスまでが代用されることがあります。

    他人との対話中でも、会話をする一瞬の隙間を見ては、自分の容姿を確認しようとしてしまうことが特徴です。

    また、勘違いナルシストは外見に異常なまでのこだわりを持ち、服装や髪型に時間をかける一方で、他人の話になかなか興味を持たず、自身の美しさに没頭します。

    この過剰な自己中心性は、他者とのコミュニケーションにおいて深刻な問題を引き起こすことがあり、周囲の人々との関係が希薄化してしまうこともあります。

    鏡を見ていることが常態化すると、現実逃避や自己満足のための手段となり、他者の意見や感情に敏感であるべき瞬間ですら、自己陶酔にふけってしまうことがあります。

    このような傾向が強い人は、自身の外見への執着が人間関係や仕事などの重要な側面で支配的になりがちであり、バランスの取れた生活が難しいことが挙げられます。









    2.常に髪型を気にして触っている

    勘違いナルシストにとって、髪型は自己表現と自己評価の一環であり、常に髪型を気にして触っていることがよく見られます。

    彼らは自身の髪型が他者にどう映るかに敏感であり、その反映として鏡や手触りで確認することが習慣となっています。

    日常の中で、仕事や社交の場でさえも、髪型が整っていることに異常なまでに神経を使う傾向があります。

    この習慣は単なる見た目の整え方を超えて、心の安定感や自己価値を髪型に求める行動に発展することがあります。

    髪型を気にすることで、彼らは他者からの称賛や注目を引き寄せることを期待し、自分の存在感を強調しようとするのです。

    これは外見への執着が深まり、他の重要な側面を軽視する一因となります。

    さらに、勘違いナルシストは自分の髪型に過度な期待を抱き、他人の意見やアドバイスを受け入れにくいことがあります。

    自分の見た目に自信を持っているつもりでも、実際には他者とのコミュニケーションやチームワークに支障をきたすことがあります。








    3.微妙なモテ話や自慢話を繰り返す

    勘違いナルシストは、微妙なモテ話や自慢話を繰り返すことが日常的な特徴となりがちです。

    彼らは自己評価が極めて高く、自分の魅力に魅了され、そのことを他者にもアピールすることを好む傾向があります。

    普通の出来事でも、自分がモテていると解釈し、それを積極的に話題にします。

    彼らの会話の中で微妙なモテ話は、他者からは興味を引くどころか、しばしば不快感を与えることがあります。

    何気ない挨拶や会話も、自分のモテ話に結びつけ、相手がどれだけ自分に引かれているかを確認することが習慣となります。

    これは周囲の人々に対して不自然な印象を与え、関係性を損ねる原因となります。

    さらに、自慢話も勘違いナルシストの日常に欠かせない要素です。彼らは自分の成功や魅力に固執し、他者にアピールするために自己宣伝的な話を繰り返し行います。

    しかし、これが過度になると、周囲の人々はその言動に疑問符を抱き、逆に嫌悪感を覚えることがあります。









    4.SNSにやたら自撮りをアップする


    勘違いナルシストは、SNS上で自分自身の姿に異常なまでの注目を払い、やたらと自撮りをアップすることがよく見られます。

    彼らは自分の容姿や魅力に異常な自信を持ち、それを他者にアピールするために積極的に自撮りを活用します。

    日常の些細な瞬間でも、何気ない風景でも、自分が写り込むことに重点を置いてしまう傾向があります。

    彼らのSNSプロフィールは、自己陶酔的であり、定期的に新しい自撮りがアップされることが通例です。

    さらに、写真のフィルターや加工を駆使して、自分をより魅力的に見せようとすることも少なくありません。

    これは単なる写真の共有ではなく、自分の魅力を際立たせ、他者に対して「見て、私は素晴らしい」とアピールする手段となっています。

    しかし、この行動が極端になると、他者からは虚栄心が強すぎると受け取られ、逆に反感を買うことがあります。

    SNS上の自撮りが過度になればなるほど、他者とのコミュニケーションや信頼関係に悪影響を及ぼすことがあります。








    5.女性に対してやたら上から目線

    勘違いナルシストは、女性に対してやたらと上から目線で接することがよく見られます。

    彼らは自分の優越感に取り込まれ、他者を見下すような態度をとることが日常的です。

    特に女性に対しては、自身の魅力や知識に過信し、彼女たちを単なる存在としてではなく、自分の期待に沿うように操作しようとする傾向が強まります。

    この上から目線の態度は、コミュニケーションにおいて問題を引き起こすことがあります。

    例えば、他者の意見や感情を軽視し、自分の意見が絶対的であると主張することがあります。

    女性との対話においても、彼女たちの経験や知識を尊重せず、自分の見解を押し付けることが頻繁に行われます。

    また、この上から目線の態度は相手を不快にさせ、信頼関係を損なうことがあります。

    女性は当然ながら自立した個体であり、その存在を尊重し、平等な立場で接することが重要です。

    勘違いナルシストの上から目線の態度が過度になれば、他者との良好な関係構築が難しくなり、孤立感を生むこともあります。


    以上が勘違いナルシストの特徴でした。

    思い当たる節がある方は要注意。















    皆さんこんにちは。

    今回は、無駄にプライドだけ高い引きこもりニート達をまとめて行こうと思います。







    1.ワイの友人のクソニート、プライドが高すぎるwww

    ニートトッモ「お前より偏差値高い大学いっとるからな~俺は」

    なんでニートになったらこんな考え方になってしまうんや…

    中学の時からの友達やったんや
    なんか小売の企業を3か月ちょいで辞めてからは疎遠やったけど、
    地元の忘年会で久々に会ったんや

    ちなそいつの大学の偏差値53
    ワイの大学はそれより低い

    ワイが一年休学して留学しとったから、トッモは先に就職したんや。やめたけど。


    で、ワイも無事就活終わって、なんとかそこそこの企業内定もらえたって話をしたらこれや。

    もっと純粋やったころに戻りたいンゴねぇ

    そいつ昔からいじられるんは嫌いやったわ
    学生時代の飲食のバイトも店長に起こられてすぐ辞めた

    今思えばあっ…(察)って感じやな

    それで親が税理士事務所?構えてるからな
    まあこじらせるには最適の環境かもな

    そうやな、実は無気力よりも、高プライドの方が生きていく上では致命的なのかもしれん

    まあ馬鹿にされた怒りは3割ぐらいで
    残りの7割はなんというか憐れみの気持ちやな
    トッモの助かる道はもうないんか…







    以下ネット民の反応


    いい大学入って優越感に浸っとったんやろな
    んでまた下っ端からスタートなのが許せなかったとかそんなところやろ


    いっぺんめちゃくちゃ挫折させてプライド崩すとか


    もう二度と就職できないねえ…


    こっちのこといじってくるくせにこっちからいじると怒り出すやつ



    いじられるとかも嫌いやったやろな
    親からさぞ甘やかされて育てられたんやろな


    見下し返せばええんやで


    誇れるものがそれしかないならそらそうよ


    でもお前なにも生産してないじゃん
    って言ってやれ











    2.ニートだけどプライドが高すぎて就職できない

    ガ○ジなのもそうだけど
    ワイがこんな底辺職ついていいはずないって思って一向に働く気起きない

    ぶっちゃけプライドがなければ飲食とか行ってたかも
    ブチギレ退職するかも分からんけど

    ワイの脳みその中では底辺職についたら大恥かいて負けたって認識
    なら戦いたくないって思ってまうって話

    あとは人間関係
    休み少なくでも給料低くてもいいけどガ○ジワイでも良好な人間関係が築ける職場に行きたいよな

    一回バイトしてたときは
    無能で毎日頭下げてすみませんすみません言いながらバイトしてた
    それを今でも引きずってる





    以下ネット民の反応


    イッチは起業とか考えたことないんか?


    ワイもそうだったけど34で気づいたわ
    高学歴か難関資格持ってなきゃホワイトカラーにはなれない社会だって
    んで今介護


    働いてもいいことないし
    マッマに悪いから働こうと思ったけど虐められてやめた


    良い感じに甘やかされたらそんな感じになるよな
    ソースはワイの姉


    自分は無能でいい年こいたガ○ジなんだっていう自覚をもつんや


    ニートはほぼそんな感じやろ


    そんな底辺職にしかつけないのが今のお前なんだから諦めろ


    社会出るとそういうやつ結構いるから仲良く出るかもしれんで😃


    死ぬまで飼われとけ


    わかる工場とか絶対嫌や


    ワイも分かるわ
    計画やとええ大学出てええ職業就いてるはずやったんやがな


    大卒ニートによくいるやつや










    3.超高学歴ニート、プライドが邪魔して働けない

    高学歴ニートとかいうなんの救いもない輩wwwww

    ガチでアカン奴だよな

    ちなワイ日本で5指に入る大学卒のニート
    根本的に社会に向いてない

    いけるいけないやなくていこうと思えないんだよなぁ
    なんて言えばいいのかわからんのやが
    高学歴ニートっていける手札あってもいこうと思う気がしないんだと思うんや
    その性根が終わってる

    多分高学歴ニートは引かれたレールを何も考えず歩いてきただけなんやろうな

    自分の幸福なんて何も考えず脳死で生きてるか死んでるかわからない状態で進んできたゴミ





    以下ネット民の反応


    そのスペックなら起業とかも選択肢に入るやろ


    高学歴っていう学歴社会における最強の武器持ってるんやから自信持って就活せえや


    どっちにしろ頭いいんやから国家試験とか受けて見たらええんやないの?


    大学とか自由度高すぎて絶対堕落するわ


    ワイはニート15年目やけどまだまだ大丈夫やぞ学歴こそすべてや


    大卒になって気づいたけど肩書きと能力の乖離が広がるから就職したくなくなる


    一番救いがないのは高卒ニートなんだよなぁ…


    中途半端にプライド高いから低学歴より社会復帰厳しそう









    4.早稲田政経出た29歳のアッネ、まだニートしてる

    ヤバくね?

    会計士目指すとか言ってるけど

    簿記2級にようやく受かったんだと

    んで簿記2級の難易度調べたら誰でも受かる試験で笑った

    コンビニバイトは1日で辞めたし

    会計事務所も採用されたと思ったら即辞めた

    もう人と関わるのが無理だと思う
    見た感じからして精神的に弱そうな人だから

    父親曰く、もう働ける精神状態じゃないってさ

    プライドどうこうってより嫌なことあったら奇声発する

    もうおわりやねあれが親族にいるとか

    しかも日比谷の会計事務所とか受けてんの
    受かるわけがない
    辞めた事務所以外は面接落ち

    でも発達障害かもな
    嫌なことあったら家はいってすぐ奇声あげてるらしいし

    高校時代の卒業アルバム見たら
    顔写真をカッターで切ってるし
    他の嫌いな奴もカッターで顔がズサズサだった

    ルーズリーフがベットの下から出てきたら嫌いな奴の悪口をA4一杯に字を敷き詰めて書いてるし





    以下ネット民の反応


    高学歴ほどプライドが高くて、仕事選ぶからニートになりやすい


    会計士目指すなら業務積んでたほうが絶対近道やのにな


    肥大したプライドに飲み込まれたか


    顔によるな
    可愛けりゃそれでも勝ち組になれる


    歪みすぎやろ
    それでは結婚も無理やな


    簿記二級なんて商業高校で在学中に取れるんだから全然大した事ない


    学校卒業できても社会適応できない奴っておるよな
    ワイもや〜











    5.ニートの末路を目撃してしまった


    隣家の長年引き籠っていたニートが体格のイイ男の人二人に両手を抱えられてハイエースに乗せられてるのを出勤する時に目撃してしまった。

    自分が出勤後、うちの家に隣家の奥さん
    がやってきて、「朝からお騒がせしました」って果物の詰め合わせ持ってきてた。

    嫁が聞いた話だと、隣家はご夫婦とも老人ホームに入居するので家も取り壊すそうだ
    ニートの末路ってああいう感じなんだろうな・・・

    俺も気になって昼飯時にスマホでチョット検索したら未成年じゃなく成人であれば問題はないらしい

    ニートって100万人以上いるって言うけど実際どうするんだろうね、皆が皆、生活保護受けさせるわけにいかんでしょ。

    公営のタコ部屋でも作ってそこで強制労働させるくらいの荒療治が必要になるんじゃないか?

    丁度橋やら道路やら成長期に建設したところが耐用年数到達してるから、それ等の更新で人手は必ず必要になるんだから

    表向きは就労支援だからね、朝見た光景が衝撃過ぎてニートの事色々調べてしまって無駄な知識が今日1日で結構増えてしまったわ

    ニートって結局親が裕福じゃないと無理よ、隣家だってご主人は地銀の支店長さんまで務めたし奥さんも大学の講師してた人だからな

    ニートってさ、自分が働きもせず親に生活の面倒を見てもらう事に全くの罪悪感を感じてない訳だろうけど、

    そういう思考回路を持つというのが一種の才能になるのかね?

    人なら誰でも持っているであろう良心と言う物が欠落したサイコパスって奴なのかも

    朝アレを目撃したのは衝撃だったわ、マジで人生観変わる位の
    良い年の男がギャン泣きしてるのを黙々と体格のイイ男が苦も無く両脇っ抱えてハイエースに放り込んだら一礼してクルマでブロロ・・・だぞ・・

    マスクしてたから顔は良く判らなかった、けど背は180は超えてたと思うな皆いい身体してたよ、肉付きのいい要は小太りの40前の成人男性を二人でとはいえ軽々と抱えて動いてたから相当鍛えてると思う、服装はこんな時期なのに長袖長ズボンの作業服だった






    以下ネット民の反応


    ニートが入る施設ってどういうところなんやろ


    ニートだけど毎日深夜に筋トレして親に無言の圧力かけてる


    ニートできるのも才能って聞いたけどマジなんかな


    高齢ニートは働けるのに働かないんじゃない
    もはや働けないんや


    はよ安楽死の施設作ってほしいわ
    すぐ行くのに


    40超えたらもう人生修正効かへんし性格も変わらんやろ







    皆さんこんにちは。

    今回は、僕が通っていた最底辺高校の日常と進路について語って行こうと思います。

    ちなみに、僕が通っていた高校は、当時偏差30前半で、県でもワーストクラスの底辺高校でした。

    いわゆる日本語が分かれば入れるレベルと言われてましたね。







    1.底辺高校の生徒たち

    僕が通っていた底辺高校では、DQN7割、オタクとネクラが3割みたいな比率でした。

    普通の高校ならありえないと思うんですが、普通の生徒が全くいませんでした。
    (まぁ普通の生徒はこの偏差値の高校に入りませんので...)

    もちろん家柄は、最底辺〜下級の家が大半でした。

    具体的に書くと少しアレなので具体例は控えますが、いわゆる中級家庭以上は少なかったですね。

    男子も女子もほぼDQNで、茶髪金髪は当たり前でした。

    指定の制服すら来てこないで私服で登校したり、禁止のバイクで登校していたりとやりたい放題でしたね。

    とにもかくにも裕福な家庭の生徒はかなり少なかったです。

    もちろん誰も勉強せず、高校3年生の時に中学レベルの英語を勉強したりとそんな感じでした。








    2.底辺高校の動物園以下の日常

    底辺高校の日常ですが、はっきり言って動物園以下です。

    授業をまともに受けている生徒はほぼ存在しておらず、オタクはゲームをしていたり、女子はお菓子を食べながらおしゃべりしていたり、DQNはそもそも教室にいなかったり、ボードゲームをしていたり、ケンカしていたりと地獄のような授業風景でした。


    授業中にケンカが起こっても教師は知らんぷり
    誰一人まともに授業を聞いていませんが、教師たちは淡々と授業をしていました。

    今思えば、生徒たちを更生させる気は全くなく、ただお金を貰いに来ているような感じの教師だらけでしたね。

    まぁDQNたちに何を言っても無駄で、最悪殴られる可能性があるので、何も言えなかったのでしょう。


    最底辺高校はイジメも強烈で、平気で顔面ボコボコにしたり、ホースでビショビショにしていたりしていました。

    しかもビショビショになっていた生徒は、真冬でした。

    不登校になる生徒は数しれず、イジメの標的になった生徒はほぼ間違いなく不登校になっていました。


    また、底辺高校は常識や理性があまり無かったので、猿のように交尾が行われていました。

    アイツとアイツが穴兄弟とか、当たり前ように存在していました。

    妊娠を機に学校を退学する女子生徒もチラホラいる始末。

    気がついたら腹が出ている女子生徒が居て、そのたびにコソコソと噂になっていました。


    また、度重なる校則違反や、犯罪行為を犯して退学する生徒も後を絶ちませんでした。

    学校での行き過ぎた暴力行為・タバコ・飲酒・窃盗等で捕まり、数々の生徒が退学していきました。

    僕のクラスはまだマシでしたが、隣のクラスは、卒業時には生徒数が約四分の一にまで減っていました。

    入学時は40人在籍していた生徒が、卒業時には12人にまで減っていたのです。

    衝撃的ですよね、その後彼らが何をしているのかは知りません...


    兎にも角にも今思い出しても治安の悪いの1言。

    自分でもよく卒業出来たなと思います。

    もちろんそんな学校なので、まともな部活動もありませんでした。

    唯一活動していたのはバスケ部のみで、他は生徒が集まらずに活動していなかったです。










    3.底辺高校の生徒の進路先

    そんな気になる底辺高校の進路先ですが、進路先もかなりヤバイです。

    まず、僕のクラスの場合ですが、卒業生28人のうち、進学する生徒は1人でした。

    しかもその生徒の進学は専門学校でしたが、クラスからは「うおおお!すげえぇえ!天才だろ!」等と言う意味不明な賞賛が送られていました。


    また、進学希望が1人ということは、必然的に他の生徒27人は就職先が見つかっていないといけないわけですが、何と学校の求人で就職先が決まっていた生徒は5人のみでした。


    信じられますか?

    28名中22名の進路先がニートかフリーターなのです。

    ちなみに僕の当時の進路はニートでした。


    ただ、進路先がまともに決まっていない生徒が大半でしたので、皆焦っていなかったですね。
    今考えるとどう考えても異常事態です。


    他には、家業を継ぐという生徒もいましたが、実家の怪しい半グレ系の家業だったり、そんなんも居ました。

    風邪の噂では現在逮捕されて檻の中にいるのかなんとか...

    今でも良い歳こいてフリーターをやっている同級生も多く、世知辛さを感じてしまいます。


    以上が僕の底辺高校の実情でした。





























    皆さんこんにちは。

    今回は、電車内で発生した醜すぎる争いをまとめて行こうと思います。






    1.電車でクソジジイに喧嘩ふっかけられたんだが?

    座ってたら隣の薄汚いジジイが肘で小突いて来たから小突き返したらら「肘広げんじゃねえよ」って

    「あなたもですよ」って言ったらジジイが「敏感なんだよ、そのくらいわかれバカが」

    って言ってきたから病気だと思って謝って終了したんだけど今思い返したらクッソイライラしてきた

    ワイ悪くなくね?

    クソが

    はーうぜー

    病気とか絶対嘘やん

    スーツ姿のワイに嫉妬したんやろな

    マスクしてたしキ○ガイっぽかったわ
    あんま深追いせんで良かったかも

    電車降りて着いてったんだけど巻かれたわ

    ジジイの分際でピンクのヨレヨレパーカー着てたしガチ底辺なんだと思う

    酒飲んで忘れるわ
    ○ねよクソジジイ

    ワイの勝ちや





    スーツ姿に嫉妬したんやろなとか、とんでもないコンプレックス抱えてそう。

    敏感とかマジで意味わからないけど、ジジイ完全勝利で草。





    以下ネット民の反応


    お前が悪い


    雑魚な自分をはじな


    知らんおっさんに謝った時点で負けや


    じじいに舐められるなりしとるのがあかんのやで


    敏感ならしゃーない


    電車で喧嘩売られたら引いたほうが負けやで
    一期一会や
    もう二度とやり返すことはできないんや


    お前の頭の回転が遅いのが悪い


    イッチの“負け”や


    ジジイに完敗してて草


    謝った時点でお前の負けやカス


    こういう時のためにある程度鍛えた方がええで
    ジジイは相手見て攻撃してくるからな


    爺如きに口論負けるなんJの中でも最弱の底辺童貞


    今日一番の敗北者で草


    謝る時点でクソザコナメクジ


    あとからムカムカする現象わかるわ
    でも損する性格だよなこれ その時怒れればええんやが


    そういうのは立ち去るときに暴言吐いて下りるとええで









    2.電車内でハゲ同士のブレイキングダウン勃発



    うわぁ...
    良い歳こいてこれは引きますわ...

    どっちもまともに家庭とか持ってなさそう




    以下ネット民の反応


    ハゲ1人かと思いきや


    どういう経緯で蹴りあったんや


    日本でこの感じのおっさん二人が好戦的とかなかなかレアやな


    ハゲってすぐキレるよな


    両方禿げてて草


    すまんが髪は関係ないやろ
    もっと違う話あるやろ


    ハゲ同士で戦ってて草


    常にイライラ溜まってて髪に悪いんかな?


    カツラの奪い合いやろか


    最初のやつ蹴られてもびくともしなくて草


    不毛な争いやな


    意外とどっちも若そう


    ハゲって大体性格終わってるよな


    ハゲは卑屈だからすぐ喧嘩するんよ


    ハゲ同士の醜い戦い


    チビハゲの方腹も無様に出てて見るに絶えない


    世も末だな
    変なのばかり


    ほんまに普通のおっちゃんやん










    3.高齢男性、電車内で泣く赤ちゃんにブチギレ

    「うるさいよ!黙りなさい!」――。


     高齢男性が電車内で激高する動画(現在は削除済み)がX(ツイッター)に掲載され、物議を醸している。


     投稿者によると、男性は駅員と警察に引き渡された。取材に応じたJR東日本担当者は、「警察を呼んだのは間違いない」と明かす。


    ■「黙らせられない親を見ると腹が立ってならない」「あんなのは親としても人間としても失格」


     11月1日に取材に応じた投稿者によると、注目を集めた動画は、10月下旬の夜、関東エリアの電車内で撮影された。


     ぐずり出した息子を投稿者夫婦があやしていたところ、対角線上の優先席に座っていた男性が「うるさいよ!黙りなさい!」と杖を叩きつけながら叱咤してきたという。




    投稿者一家は、ドア付近に立っていた。男性との距離感について「普通の会話は聞こえませんが、怒鳴り声や泣き声はお互いに聞こえる範囲内だと思います」とした。


     息子は、断続的に泣いたり泣き止んだりを繰り返していた。注意された際は、1駅分、3?4分程度連続でぐずっていたと振り返る。「抱っこもオモチャも拒否されて少し手こずっていました」と話す。


    「ドン!という大きな音と、怒鳴り声が聞こえ、内容から息子に向けての言葉だと理解したので音の方を見たら、高齢者が苛立った様子で杖を床に叩きつけていました」


     その後、男性は近くに座っていた別の人物に嗜められ、怒りの矛先が変わったという。「あんたみたいに甘やかすのがいるから日本が駄目になる」などと言っていたと振り返る。


     投稿者の夫が止めに入ると大人しくなったと明かす。夫が謝罪すると「俺は大丈夫だけどさ...」と一度は落ち着いた。その後、すぐに息子は泣き止んだが、夫婦や注意された人物を睨み続けていたという。


     周囲にいた複数の乗客が男性にかわるがわる注意したが、その度に「黙らせられない親を見ると腹が立ってならない」「あんなのは親としても人間としても失格」といった暴言を20分間ほど口にしていたと明かす。


    他にも「俺が(投稿者の夫の)会社の上司だったら、窓際に飛ばしてるよ」「俺らが払った税金でぬくぬく生きてるんだろうが」などと言われたと振り返った。


    「あんたの方がうるさい」と男性に注意した青年が胸ぐらを掴まれるトラブルもあった。





    典型的なくそ老害で草も生えない。

    子供もろくに育てたこと無い孤独な老人なんやろなぁ。

    ものすごい拗らせてそう。

    二度と檻から出てこないで欲しいレベル。







    以下ネット民の反応


    あんたみたいな不寛容な爺さんが日本を駄目にしたんだよ


    まるで5ch民のよう


    子持ち女には強くあたるオッサンいるよな


    税金で生きてきたのはお爺ちゃんだろ


    スーパーとかで走りまくってるガキとか、レストランで騒ぐガキとかビンタしたいよな


    じいさんも税金のお世話になってるじゃん


    赤ちゃんよりうるさい老害


    甘やかされて育った老害w


    前頭葉の萎縮だな


    じじいは乗り物で一番優先だと思っている


    赤ちゃん甘やかしたくらいで日本がダメになるかよw









    4.電車内でチー牛大乱闘勃発


    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1585965753697959936/pu/vid/480x1024/N8H1Pxisr6gnSJ09.mp4

    チー牛大乱闘動画


    マジで頭おかしいやろこれ...




    以下ネット民の反応


    失うものが何もないから強くなれる例やな😹


    周りも本人も全く声を上げないのがシュールやね


    お爺ちゃん優しすぎやろ
    涙出るわ


    なだめるおっちゃん最高や
    優しいやな
     

    続けたらデブの方が勝ちそう


    いかにも社会経験0のチーズ


    ひろゆき「弱者男性には女性をあてがってください。これで全て解決します。
     







    5.老害ジジイ、大喧嘩

    駅で老害同士が喧嘩してるので実況する

    老害A(50~60台くらい)白髪ハゲ散らかし
    老害B(60台後半くらい)小汚い

    原因はどうやら電車で降りる時に双方我先に降りようとして押し合いになり喧嘩してる模様

    老害A「俺が前にいたんだよ!」
    老害B「何を言ってるんだお前は!」
    老害A「お前こそなんなんだ!」
    老害B「なんだ!やるのか!(カバン投げ捨て)」

    完全に頭おかしい

    今老害がホームで転がってまさにオラァ!ウワー!って言ってる…

    老害A「だからなんだ!」肩つかむ
    老害B「なんだお前!やったな!」押す
    (揉み合いになり床に転がる)
    老害A「なんだお前!コラァ!」
    老害B「ウワー!」

    展開が目まぐるしくてなかなか追いつけないwww


    30台くらいのサラリーマン止めに入り二人を起こす
    そしてまた揉み合いし出したのでサラリーマンが止める
    老害B「おまえには関係ないだろ!こいつがapmptdttoJ.mkg@」
    老害A「なんだと!おまえ!」

    駅員登場するも老害同士の剣幕に遠くで応援を呼んでいる模様

    老害Bの服が破れていたようでヒートアップ

    老害B「あ!おまえこれどうしてくれんだ!」
    老害A「だからなに??」
    老害B「おまえのせいで破れてるだろ!」
    老害A「だからなに??おまえが勝手に破れたんだろ」

    俺が乗るはずの電車が来たが野次馬仲間と一緒に観戦中

    老害B「ふざけるな!ちゃんと答えろおまえ!」
    老害A「なに?やるならいいよ、ほら」
    (老害A両手を後ろに回して老害Bに詰め寄る)
    老害A「俺は手出さないよ?」

    女子高生「ハハッ!」

    駅員が3人来るも止まらず
    それぞれ後ろから駅員に肩を掴まれる

    駅員「(聞き取れない)」
    老害A「なんだおまえは!やめろ!」

    駅員「(聞き取れない)」
    老害B「関係ないから関係ないから!」
    駅員「(聞き取れない)」
    老害B「しょうがないだろ!こいつが手出して来たんだ!」

    老害A「なんだと!」

    じじいまたしても揉み合いになるも3人の駅員に羽交い締めにされ速攻で止められる

    駅員「とりあえず場所を変えてお話ししましょうよ」
    老害A「俺はそんな時間ないんだよ!」
    老害B「…」
    駅員「まあこんなことになってしまった(聞き取れない)」

    高校生くらいのDQN3人組がクソジジイ!と叫んで行ったが老害反応せず

    鉄道警察登場

    警察「鉄道警察ですお二人とも落ち着いて!どうしたんですか?」
    老害A「こいつが電車降りる時に押してきたんだ。そのあとこいつに絡まれて」
    老害B「ふざけるな!逆だ!こっちは服まで破られたんだぞ!さっさと捕まえろ!」

    老害A「なんだと!因縁つけてきたのはおまえだろ!」
    警察「まあまあ、別々に落ち着いてお話聞きますんでまずは場所を変えましょうよ」
    老害A「だからそんな時間ないって言ってるだろ!」
    警察「ここで話していても埒があきませんしこんなことになった以上、当事者なんですから来てもらわないと」
    老害A「なんだと!客の時間を勝手にとるな!俺はこのあと用事があるんだ!」
    警察「いや私駅員ではないですから、通報されたら騒ぎを解決する義務があるんです。おじさんもわかるでしょう」
    老害A「関係ない!」

    老害B「なんだおまえ逃げるのか!」
    老害A「ふざけるな!なんで逃げないといけないんだ!」
    老害B「だったら場所かえて話せばいいだろ!」
    老害A「そもそもおまえのせいだろ!」
    警察「まあまあとりあえず場所かえましょうよ」
    老害A「もうわかったから早く終わらせよ」





    以下ネット民の反応


    じじい達午前中から元気だな


    女子高生に笑われてまで続ける喧嘩かよ


    人にぶつかってまで早く降りようとして稼ごうとした時間をくだらない喧嘩で浪費
    暇でいいなあ


    じじい共暇なんだな


    DQNも嫌いだがこれは本当にクソジジイ


    その世代の男はやたら偉そうなの多いよな



    そんな歳で周りに迷惑かけたくないな












    皆さんこんにちは。

    今回は、メンヘラ女が好きなもの5選についてまとめて行こうと思います。

    ネット民の反応もまとめて紹介していきます、






    1.マイメロ

    ダウンロード (1)



    メンヘラ女が高確率で身につけているもの。
    そう、マイメロです。

    マイメロは女児にも人気ですが、メンヘラ女にも大人気です。

    あの特徴的なピンク色と毒のある可愛いキャラクターがメンヘラ女にどストライクで刺さっている模様。

    実際に僕もメンヘラ女と付き合っていた時代
    がありましたが、マイメロ好きでリ○カ跡がありました。





    以下ネット民の反応


    そしてマイメロのことをマイメロちゃんっていう奴も多すぎない?なんなのあれ?


    マイメロ「難しいことはよくわかんないけど、イチゴが食べたいの」


    メンヘラの元カノも好きだったな
    ある時全身ピンクのワンピースにマイメロのバッグ持った女がいて
    うわーオタサーの姫だwwと思ってよく見たら元カノだった


    目が死んでるのがいいんじゃね
    あと単純に可愛い


    ピンクってのもメンヘラ受けいいよ


    成人してああいう幼稚なキャラクタープリントのカバン持つような女はやばい


    〇〇メロディーとかツイッターの名前にしてるやつは大抵メンヘラ


    ヤンキーはなぜかキティが好き


    サンリオ好きのメンヘラ率は異常


    サンリオ全般が地雷













    2.V系

    music_band_visual



    メンヘラ女が好むものとして、V系(ヴィジュアル系バンド)があります。

    冗談抜きでV系好きなバンギャはメンヘラ率高いです。

    SNSでもかなりの確率でヘラっていることが多く、よくわからないポエムを呟いていることもあります。

    学生時代、V系が大好きだったメンヘラ女がリ○カだけでは飽き足らず、学校で自○未遂をして騒がせたのは懐かしい思い出。

    学校中大騒ぎでした、本当にありがとうございます。





    以下ネット民の反応


    V系の人間にメンヘラが多いから同種の人間がよってくる
    ファンはメンバーの鏡みたいなもん


    リ●カ率異常なんだよなぁ


    ホストはなぜかV系の髪型だよな
    ホスト通いしてソ●プで働くパターン


    くっそ可愛い子がV系好きなメンヘラだと知って恋愛感情がさめたわ


    手首が洗濯板みたいになってるのはアカン


    メンヘラを楽しむのがVやぞ


    むかしV系はまってる友達に何がいいのって聞いたらブチギレられた
    そんなにいいのか あれが


    俺はちなみにV系好きだけど、ネットでV系好きと絡んでると高確率でメンヘラだから怖かったりする
     

    マイメロと同じ原理らしい


    やっぱV系は曲の歌詞の登場人物が病んでるから病んでる人が惹かれるんだよ
    V系好きになってから病む人はあんまりいないんじゃないの
    病んでる人が好きになる


    V系本人もけっこうメンヘラやったりするで












    3.コスプレ

    コスプレが趣味の、いわゆるコスプレイヤーはメンヘラ率がかなり高いです。

    これも僕の体験談になりますが、コスプレが趣味な女はオタク趣味です。

    さらに、コスプレ界隈はほぼ女性しかいないので、かなりドロドロとした黒い人間関係が裏で渦巻いています。

    SNSの裏では悪口が物凄かったり、影で罵りあったりしています。
    ギスギスやマウントも当たり前です。

    オタク趣味でコスプレ界隈自体男性が少ないので、意外と処女率も高く、悪いカメコやレイヤーに騙されることもしばしば。

    元から気質があるのか、コスプレ界隈に長くいれば居るほどメンヘラ化が進んで行きます。

    結構洒落にならないレベルのメンヘラも多数存在していました。







    以下ネット民の反応


    上辺は皆仲良しや
    裏でSNSとかで悪口言いまくってる


    ギスギスとかマウントやばそうやな


    ハブるハブらないが日常過ぎて頭おかしなるで
    あと見られるって意識が強いからか一般人を下に見る傾向がある
    コスプレイヤーも一般人やろって話は置いといて


    頭おかしくないと生き残れないんやと思う
    優しい子は即潰される


    優しい子は女同士の泥沼の前にヤリチン男レイヤーや悪質カメコに騙され襲われで病む場合も多いらしいわ


    現実世界で燻ってた奴がネットで急にちやほやされたらそりゃ調子に乗って性格も歪むわ









    4.SNS

    t9YlU4H_20140211215430s


    メンヘラはSNSへの依存度がかなり高いです。

    もはやSNS中毒と言っても過言ではないレベルでSNSに依存しているメンヘラ女は多数存在しています。

    とにもかくにも承認欲求に飢えており、日常の事も事細かに呟きます。

    ことあるごとにスマホを眺めてSNSを眺める生活は、メンヘラを加速させるだけだと思うので、SNSはいち早く卒業したほうが良いのではないでしょうか。

    病みツイートを息を吐くようにし、ときにはリ○カの写真や大量に薬を飲んだ写真も上げることも。

    構ってちゃんと承認欲求の果てに、なぜ彼女達はSNS依存に行き着いてしまうのか。






    以下ネット民の反応


    菓子パンとかお菓子ばっか食ってるやつか
    サプリぐらいしか食ってないやつばっかやな



    今のメンヘラ子供って黒歴史が一生ネットに残るのか
    可哀想だな














    5.自傷

    これまでちょくちょく触れてきましたが、メンヘラ女は自傷行為が大好きです。

    メンヘラの自傷行為は大体がリ○カです。

    SNSを始め、付き合っている相手にリ○カの写真を送りつけてきたりします。

    始めてリ○カの写真を送りつけられた10代の夏は忘れられない思い出です。

    メンヘラ女はなぜ自傷行為をするのかというと、精神的に落ち着いたり、構って欲しいからです。

    相手をする方は精神的にかなりキツイので、真剣に向き合えば向き合うほど自分もメンヘラ化するリスクを伴います。

    リ○カをするメンヘラ女と付き合う場合はご注意を。






    以下ネット民の反応


    ワイADHD、メンヘラまんさんのリスカ跡を「イカ焼きみたいだね」と言いブチ切れられて泣かれる


    なんでそんなことするのか本気で意味わからん


    生きてる証拠だよ


    こいつらすぐ不幸アピールしてキモい
    自分しか見えてないやろ


    生物だから当然の反応やが
    脳が痛みで満たされて一時的にネガティブな感情が薄れるんやろな













    皆さんこんにちは。

    今回は、なぜ若者が結婚しなくなったのか?
    出生率を交えて、理由を解説して行こうと思います。






    1.日本の出生数について

    まず最初に、現在の日本の未婚率・出生率について話していきます。


    まず日本の未婚率ですが、こちらのグラフをご覧ください。


    795



    50歳時の未婚率の割合ですが、
    1990年には約5%に対して、
    2020年には男性25%、女性16%に達しています。

    この30年で驚くほど未婚率が増えました。


    また、未婚率低下に伴い日本の出生率もとんでもない事になっています。



    864

    1990年の出生数は約122万人でしたが、
    2021年の出生率は約80万人まで低下しています。

    この30年で三分の一も出生率が低下していることになります。

    これはとんでもない事で、まさしく国の危機と言っても過言ではありません。


    このままいくと将来、老人ばかりで若い労働力がいなくなり、税金も納められなくなり、年金を始めとしたあらゆるインフラが崩壊する未来が訪れるかもしれません。


    ではなぜ日本の若者は結婚しなくなり、子供をつくらなくなったのか?

    その理由について話して行こうと思います。









    2.お金がないから

    まず、若者は基本的にお金がないです。

    若者だけでなく、終身雇用が終わりを見せる世の中、非正規社員も少なくなく、中年世代でもお金がない人が多いです。

    なんなら正社員で働いてる人でも、低賃金を理由にお金がない人も多数存在しています。


    結婚・出産・子育てをするにあたり、お金は沢山かかるものです。

    本当に信じられないぐらいお金がかかります。

    自分の事だけでも金銭的に精一杯なのに、家族を作り家庭を持ったら共倒れになりかねません。

    お金がない=心にも余裕を持てない
    ので、今後も結婚数が増える希望は持てないかもしれませんね...












    3.将来が不安だから

    現代の若者はお金がないだけでなく、将来に
    漠然とした不安を抱えています。

    低賃金、終身雇用の崩壊、年金問題、世界情勢、税金の増加、エネルギー問題、物価高騰、少子化などなど、将来の不安要素をあげればきりがありません。

    国の政治で、これらの問題が解消されることが感じられない現代、若者だけでなく、国民全体が将来への不安が蔓延している状態です。

    ここ30年は国として全く成長していないばかりか退化しており、明るい将来がイメージ出来ません。


    漠然とした将来の不安が蔓延している今、結婚して家庭を持つというリスクとも言える行為が敬遠されてきているのが現状です。


    現在の自分の生活を維持するだけでも精一杯な人が多い中、将来の漠然とした不安を持ち、家庭を持つという事がどれだけ大変かを皆分かり始めているのです。


    一時期のベビーブームのような産めや増やせやという好景気は二度と来ないかもしれませんね。










    4.娯楽が溢れ結婚に魅力を感じないから

    昔と比べ、現代では娯楽が溢れかえっています。

    技術の進歩により、お金がなくてもスマホやパソコンやゲームがあれば無限に暇つぶし出来る時代になりました。

    さらに、お金をかけて旅行等の色んな趣味に没頭する人が増えています。


    何が言いたいのかと言うと、
    別に結婚しなくても人生楽しいんですよね。

    一昔前は結婚しないと身内から圧力をかけられたし、変人扱いを受けていましたが、現代では結婚しない人が多いので特に不思議はありません。


    世間体も気にする事も特に無くなって来たので、余計に結婚に魅力を感じなくなっている人が増えているわけです。


    1人でも楽しく生きていけるのであれば、結婚に魅力を感じなく人が増えるのも当然かもしれませんね。










    5.そもそも一人が楽だから

    若者が結婚しない理由として、そもそも1人が楽だからと言った理由もあります。

    結婚して子供が出来ると、自分の時間が独身時代と比べて極端になくなります。

    独り身だと全ての時間が自由に使える上に、何ものにも縛られないので、自由に生きれるんですよね。


    配偶者や子供に気を使う必要もなく、時間を自由に使える。

    1人でいたい人が増えても不思議じゃありません。

    この不安定な現代、自由気ままに1人で生きる選択肢を取る人が増える事は自然なことなのかもしれませんね。














    皆さんこんにちは、アベです。

    タワマンと言えば憧れる人も多いのでないでしょうか。

    漠然としたイメージだと、タワマン住民はお金持ちで余裕があってきらびやかなイメージがあるかもしれません。

    しかし、実際はそうでもないようです。

    今回は、そんなタワマン住民同士の醜いマウントの取り合いについてまとめて行こうと思います。






    1.高層階住みが低層階住みにマウントを取る

    ダウンロード (8)





    まずはこちらをご覧ください。


    【調査結果】たまにタワマンマウントを取られる方(一部抜粋)
    36歳女性:一緒にエレベーターを乗る時、上の階の方が無意識に偉そうな態度を出します。
    例えば、自分から挨拶しない・挨拶されても返事しない・人が乗降している時で自分がボタンの前に立ってもボタンを押さない。などがよくあります。



    44歳男性:私の場合は、エレベーターの中で取られます。
    私が最初にエレベーターに乗って「3階」を押してドアが閉まる時にマンションで有名なご婦人がギリギリで乗ってきました。
    ご婦人は、「30階」に住んでおりボタンを押しました。その時です、「せかっくギリギリで乗れたのに途中下車で止まるなんて意味がなかった。」
    と、ハッキリ言われました。他のご婦人には、「各駅停車じゃなんだから!!」とも言われたのを覚えています。



    タワマン住民ヒエラルキーでは、高層階に住んでる人の方が偉いようです笑

    各駅停車が嫌なら高いとこ住むなよw
    という気がしますが、低層階に住むと住民カーストが低くなるのでプライドが許さないのでしょう。

    何か、いちいち住民同士でこんなマウント取り合ってる日常って疲れそうですね。


    ちなみに、タワマン住民の40代以上によると、9割がタワマンマウントを経験しているようです笑





    2.非常時にウンコを押し付け合うタワマン民

    過去に歴史的な豪雨被害により、某有名タワマンで悲劇的な事件が発生しました。

    それは、歴史的豪雨によりマンホール等が氾濫したことによるタワマントイレ逆流事件です。

    上層階の住民がトイレを流すと、低層階のトイレが逆流して溢れて来ると言った地獄のような出来事が発生したのです。

    それに対する住民達の書き込みを見ていきましょう。




    1c482275

    9750cfca

    b79a6a06


    こんな非常時にも高層階マウントと、年収マウントと、旦那マウントとってて草ァ!

    高層階の方が価格が高いだけなのに、ここまで人間は偉そうになれるんですね。

    低層階民のこと人間として見てなさそう。

    こんな殺伐としたマンション嫌や笑







    3.ママカーストによるマウントの取り合いがヤバい

    タワマンはファミリー層が多く住んでいます。

    そんなタワマンですが、ママ同士によるまはママカーストが凄いようです。

    タワマン民のママカーストを決めるのは、
    階層、夫の年収、子供の習い事、ママの持ち物、旅行先、ランチなどなどのようです。

    子供の習い事では、ヴァイオリンや英会話等がカーストが高いらしく、品のある上品な子供を育てているのがポイントが高い様子。

    タワマンのママさん達は日々こういった見えの張り合いでマウントを取り合っているとのこと。


    全部自分以外の自慢で草

    旦那と子供がアクセサリ感覚なのが目に見えますね。

    わざわざ他の人と比べなくても自分達が幸せならそれで良いのではないでしょうか?

    何でしょーもない見栄の張り合いをしたがるのか本当に理解出来ません。









    4.ペットでマウントの取り合い

    タワマン住民のマウントの取り合いをこれまで紹介してきましたが、タワマン住民は何と飼っているペットでさえもマウントの道具にしてしまうようです。

    ペットさえも見栄の塊にしてしまうとはまさに驚きの一言。


    タワマンの犬や猫は、月に2〜3度はトリミングに連れて行って「それってペットにとっては迷惑じゃないの?」と疑いたくなるようなセレブ仕様のクルクルパーマをかけたりして…

    品種を尋ねると一度聞いただけでは覚えられないような珍しい犬や猫に出会うことも珍しくありません。

    さながら「世界の犬・猫博覧会」状態です。

    某奥様は、普通のダックスフンドじゃ恥ずかしくて散歩に出れないと語ります。

    本当に理解出来ない世界です。
    じゃあ飼うなよ笑







    5.タワマン住民マウントを見たネット民の反応

    以下ネット民によるタワマン民への反応です。


    見栄っ張りの塊だな
    見栄っ張りと見栄っ張りの見栄っ張り合戦



    すごい世界だな
    下層階の人も賃貸住みにマウント取ったら少しは気が晴れるんだろうけど
    主婦とかで外との繋がりが薄れるともうその塔が世界になっちゃうんだろうな



    そういえば住居でマウント取られたことが昔あったな
    しつこくどこに住んでるのか聞いてくるから何かと思えば自慢したいだけだった
    こういう奴は実在するんだと思い知ったね



    昔、会社が有名な高層ビルに入ってたがエレベーターが低層、中層、高層と別れていてマウント有ったし出勤と昼食時には全部混むから移動に時間かかりまくりでタワマンを投機目的以外で買う人は間違いなく頭足りない人と確信してる。


    本当の都心にあるタワマンは憧れるけど
    〇〇駅まで何分とか宣伝されてる地域のはダサい



    こういうの見ると教育とか躾って大事だなと思う。人格や育ちにそぐわない金を持っちゃうと人間こうなるんだろうな













    このページのトップヘ