ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務ダメリーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2022年07月


    皆さんこんにちは、アベです。

    最近、Twitterを見ていて感じた事がありました。

    それは、YouTuberやゲーム実況者、歌い手のファンアートって何だか気持ち悪いな...と言った内容です。

    今回は、僕の個人的なファンアートに対する感想を話して行こうと思います。

    ファンアートそのものに否定的な意見が多いので、肯定的な人は読まない事を推奨します。




    1.ファンアートの理想と現実

    ここで、かの有名な歌い手の理想と現実を紹介いたします。


    97ad6f05


    逮捕された星見蒼人という歌い手の画像です。

    星見蒼人はネット上で顔出しをしていませんでした。
    なので、左のイケメン画像が星見蒼人のイメージ画像として使われていました。

    が、しかし実際のお顔はと言うと...

    なんだろう、理想と現実のギャップが凄まじすぎて火傷してしまいそうです。

    イケボだと、ファンの間で凄まじいレベルの美化及び妄想が始まるわけですね。

    イケボだからイケメンに違いない!
    という妄想がファンアートとして美化されていくわけです。




    お次の画像はこちらです。


    chrome


    カイ君と呼ばれる生主の顔バレの瞬間です。

    上の画像では儚げな美少年です。
    かなりのイケボのようで、ファンの女性達もメロメロです。
    女性ファン達の黄色い声が凄まじいことになっています。

    しかし、下の顔バレのチャット欄は阿鼻叫喚の地獄絵図と化しています。

    ファンアートとイケボとあまりにも乖離しているビジュアルに女性ファン達は一斉に現実に引き戻されているのが面白いです。


    まさしく事故、
    え、だれ?


    という書き込みが虚しいですね。

    以上がファンアートの理想と現実でした。







    2.妄想寄りの絵はどうしても受け付けない


    YouTuberとか歌い手って、顔を出してたり出してなかったりすると思うんですけど、どちらにせよファンアートって妄想が入って美化されてるのが多いです。

    個人的にですが、それがどうしても受け付けないんですよね。


    例になるんですが、こんな感じの絵です。

    137


    なんかこう、ゾワッとします。

    実際に存在する3次元の人間を美化して2次元絵にすることに強烈な違和感を感じてしまうからですかね。


    888


    僕は加藤純一が好きなんですけど、こういったファンアートにゾッとしてしまいました。


    どうしてもこういった美化されたファンアートは受け付けないなぁと言ったくだらない話でした。






    皆さんこんにちは、ブログ歴約3年半のアベです。

    最近、Twitterでとある書き込みを目にしました。
    それは、ブログは簡単に儲かるという内容でした。

    その書き込みをしたブロガーは、多くのフォロワーがいて初心者ブロガーや、ブログに興味を持っている人達に信仰されていました。

    さて、ではブログは簡単に稼げるのか?
    今日は、ブログ歴約3年半、Google AdSenseの広告のみで運営している僕が解説していこうと思います。







    059

    1.Twitterやブログに沢山居る、ブログで稼いでるやつの正体

    Twitterや、インターネットで【ブログ 稼げる】等と検索すると、ブログで稼いでいる人達が沢山出てきます。

    3ヶ月で月収20万円達成!

    最高の副業!ひま時間だけで稼げる!

    等など、魅力的な言葉が沢山書かれています。

    何ともまぁ夢のある話ではありませんか、こんな書き込みを見たら心躍る人は少なくないでしょう。

    では、ブログでそんなに早く稼げるようになるのでしょうか?

    答えはNOです。

    Google AdSense等の広告にしろ、アフィリエイト誘導にしろ、そもそもブログに人が流入してこないと稼げるわけがありません。

    大前提として、超有名な芸能人ならすぐに人気ブログになるとは思いますが、僕みたいなそのへんにいる一般人がブログを開設したところで誰も来るわけないんですよ。

    ブログは基本的にGoogle等の検索エンジンからの流入が一般的ですが、1年ぐらいはまともに検索エンジン上位に表示されません。


    ということは、始めたばかりのブログは誰の目に留まるわけでもなく、広大な電子の海を漂い続けるというわけです。


    普通にブログをやってたら、3ヶ月やそこらで20万円も稼げるわけないんですよね。

    もともとインフルエンサーとかじゃないと絶対に無理です、断言します。

    では何故こういった稼げる!
    というのをブロガー達が大々的に宣伝しているのか?

    それは、金儲けの為です。

    どういうことかと言うと、情報商材を買わせたり、メルマガ登録させたり、アフィリエイトに誘導したりとお金に変える為です。

    言い方は悪いですけど、自分はこれだけ稼いでるんだよ!
    と周囲にアピールすることで、カモを釣ろうとしてるわけです。

    お金儲けしたいから周囲にアピールしてるわけですね。


    そもそも、稼げる情報を無料で手間暇かけて教えるわけないですからね。

    本当に稼げるなら黙って1人で利益を得ます。
    競走者が増えても困りますからね。

    というわけで、ネット上で稼ぎを自慢してる人達は大多数が嘘ですのでお気を付けください。






    ダウンロード (4)

    2.ブログは簡単には稼げない!

    結論から言いますと、一般人がブログを1から始めて簡単に稼ぐのはまず無理です。

    ブログは積み重ね、年単位でコツコツと続けられる人ではないと稼げません。

    さらに言うと、1年ぐらいはほぼ無給と言ってもいいレベルです。

    ブログを始めたからと言って、検索エンジンからまともに人が流入してくるのは年単位がかかりますし、それまで誰も見てくれない可能性すらあります。

    多くの人が理想と現実のギャップに苦しみブログを引退していきます。
    広告収入で1番稼げるGoogle AdSenseの審査もめちゃくちゃ厳しいですしね。

    ブログを書くことはあくまで趣味の範囲であると割り切らない限りは1から始めるのは厳しいと思います。

    僕の場合、このブログは雑記ブログなのでほぼ趣味で書いてます。

    なので、収益が全く無い期間も続けられてこれました。

    ブログで簡単に稼ぐ!
    なんて言う夢物語は残念ながらこの世には存在しませんので、悪しからず。





    3.このブログのアクセス数と収益額について

    僕のこの雑記ブログですが、
    大体日に2000pv前後、月に60000pv前後です。
    このアクセス数は、ほぼ全てGoogle等の検索エンジンからの流入です。

    肝心の収益額はと言うと、月に諭吉1枚前後ぐらいです。

    こんなもんなんですよね、現実は。

    約3年半続けてきてこれですから、現実は厳しいものがあります。

    僕的にブログとは、趣味と実益を備えたものとしか見てないです。

    趣味でブログ書くだけで少しお金が貰えますからね、最高です。

    お金目的でブログを今から始めようとする人は他の副業を始めたほうが良いと思います。

    覚悟がある人だけブログという茨の道を進むと良いと思います。

    お金稼ぎ目的でブログを始めるのは、ぶっちゃけ僕はおすすめしません。




    computer_jouhousyouzai_yurufuwa

    4.簡単に稼げる副業など無い


    昨今、副業への関心が高まっています。
    本業の稼ぎだけでは足らず、副業でお金を稼がざるを得なくなって来ているからです。

    僕もブログ、YouTube、せどり、等など色々な副業に挑戦してきましたが、簡単に稼げる副業なんてありませんでした。

    手軽に出来る、インターネットを使った副業は最早レッドオーシャンと化していて稼ぐのは難しいですし、知識や技術が必要な副業は専門性が高く手が出せません。

    簡単に稼げる!!
    と言った謳い文句はとても魅力的ですが、簡単に稼げる副業などありませんし、そんな美味しい情報を他人に渡すわけがありません。

    ブログを副業にしようとしてる方々の参考になれば







    皆さんこんにちは、アベです。

    僕は5chが好きで良く利用しています。
    中でも、なんJとなんGを普段利用しているのですが、最近気付いた事があります。

    それは、過疎って来てね?

    ということです。
    では何故そう思ったのか?
    理由も解説していこうと思います。







    168

    1.最近のなんj、明らかに書き込み数が減った

    なんjと言えば少し前まで、5chでは利用者数、書き込み数共にトップを独走していました。

    日本一人が集まる掲示板と言っても過言では無かったでしょう。

    その書き込みの勢いは凄まじく、建てたスレが一瞬で消えてしまう程でした。


    しかし、現在のなんjは日の書き込み数が4位に落ち込んでしまう日も...



    chrome


    なんGが書き込み数トップですが、これにもカラクリがあります。
    これについては後述いたします。

    栄枯盛衰と言いますか、無情なものを感じます。

    最近では前に比べて明らかに書き込みの量が激減しているのが利用している側としては何とも悲しいものです。

    今ではスレッドを建てても手動で保守するのが余裕なくらいの書き込み数になってしまいました。

    激動の書き込み数が恋しいものです。





    2.なんj鯖落ち事件

    では何故なんjはここまで過疎が進んでしまったのか?
    その理由を解説していきます。

    ことの発端は2022年3月の出来事です。

    なんjのサーバーが突如数日間ダウンしてしまいました。

    巷ではなんj閉鎖か!?
    等と騒がれ、住民達は散り散りになってしまいました。


    そして、なんjのサーバーがダウンしている中、散り散りになったなんj民は各板に移住を始めました。

    そこで白羽の矢が立ったのがなんGでした。
    とあるものはVIPに移動したりもしてましたが、圧倒的になんGへの移動率が高かったです。

    なんjのサーバーが復旧する頃には時既に遅し、住民はなんjとなんGに完全に分離してしまいました。

    このことから、人口が完全分かれてしまい、なんjの人口は減ってしまいました。

    僕のように両方の板を見てる人もいれば、片方しか見ていない人もいるようです。



    以上がなんj鯖落ち事件でした。








    3.2022年春のchmateBAN祭り

    なんj鯖落ち事件が巻き起こった直後、またしても重大な事件が起こりました。

    それは、chmate春のBAN祭りです。

    これは2022年7月現在でも起こっているクソ仕様なのですが、Androidのchmateというアプリで書き込もうとするとBANされていますと言われて書き込めなくなるといったものです。


    書き込む為にはアプリを再インストールしなければいけないのですが、再設定が面倒くさい上に一度書き込んだらすぐにまたBANされてしまいます。


    このせいでAndroidユーザーからの書き込みが激減し、なんjだけでなく5ch全体の過疎化が進んでしまっています。

    何故こういったクソ仕様になってしまってるのかは分かりませんが、優良アプリであったchmateがこうなってしまったのは本当に悲しいです。

    5chの強制広告表示機能も最近追加され、改悪が止まりませんね。

    これではユーザーが離れてしまうのもしょうがないかなぁと感じてしまいます。





    4.スクリプト地獄...そして過疎へ...

    なんj及びなんGの過疎化が止まらない原因に、スクリプト荒らしの存在も大きな要因となっています。

    先程、なんGの書き込み数が5chトップと言いましたが、スクリプトの影響がでかいです。

    スクリプトとはなんぞやと簡単に説明すると、自動でコピペをスレに連投してくるツールのことです。

    最近はなんjやなんGでスクリプト荒らしが乱立し、まともにスレが読めなくなってしまう状況が多々発生しております。


    大量のグロ画像が投下されたり、スクリプトはやりたい放題ですが、数ヶ月経っても運営側は対処出来ずにいます。

    5chの度重なる改悪、スクリプト荒らし等など5chの過疎化は未だ止まらずにいます。

    SNS等の新たな交流の場が増え、若者はSNSに、中年以降の世代は5chと棲み分けがされている現在ですが、5chも高齢化が止まりません。

    果たして今後どうなってしまうのでしょうか?

    以上が簡単ながらの解説でした。



    皆さんこんにちは、アベです。

    先日、ps4版のペルソナ5スクランブルザファントムストライカーズをクリアしました。

    早速ですが、私見も含めて本作の感想を話して行こうと思います。

    ストーリーの簡単な考察もしていますので、ネタバレ注意となります。









    101

    1.ストーリーの感想・簡単な考察

    まず、本作ですが完全に前作ペルソナ5の後日談となっております。

    前作をプレイしていない方からすると、仲間との関係や設定等、間違いなく意味不明でしょう。

    前作をプレイしてから本作をプレイすることを強くオススメします。

    さて、ストーリーの感想ですが...
    正直微妙だったかな...
    と言った感じでした。

    本作でも心の怪盗団が主役で、同じ改心する相手が敵となっています。

    人のネガイを吸い上げたEMMAというAIがラスボスですが、AIの行き過ぎた暴走という有り勝ちな展開であまり盛り上がりませんでした。


    それよりも、僕は近衛明と怪盗団の問答が1番の見どころだと感じました。

    近衛明は、自分のような虐待の被害者を生まない為に人々を改心する。
    怪盗団のやり方ではごく一部の悪しか改心出来ない。

    だからEMMAを使って全世界の人間を改心する!

    と言った主張をしていました。

    近衛明は虐待の被害者であり、父を殺害している加害者でもあります。
    幼少期のトラウマから、ヒーロー番組のヒーローに憧れ、自分なりのやり方で世界を救おうとしていました。


    改心のシステム化で世界の子供達を救う。

    これが近衛明の臨んだことでした。


    しかし、心の怪盗団はそんなものはまやかしだと主張。
    人々には自由が必要なんだ!
    と真っ向から反論します。

    近衛明のやり方は、心を牢獄に閉じ込めるだけ、怪盗団は心を牢獄から開放している、お前はネガイを奪っているだけ、怪盗団はキボウを与えていると主張。

    意見の食い違いから真っ向勝負が開始されます。

    しかし、僕は思いました。
    これどっちも正しいこと言ってるなと。

    なんなら、近衛明の方が正しいこと言ってね?
    と感じてしまいました。

    僕も歳をとったということなのでしょう、人間の汚いところを見続けてきた疲れ切った社会人目線からすると近衛明の主張が正しいのでは?
    と感じてしまいました。


    確かに近衛明のやり方は横暴過ぎる気はしますが、もう少しシステムのやり方を変えれば良くね?
    と思いました。

    例えば、犯罪者が収容されている施設の人間を改心させたりそんな感じです。

    それなら善良な市民を改心させなくて済みますし...

    まぁこのやり方も怪盗団からすれば横暴なのでしょうね、人の心を他人が操ってはいけない。なんとまぁ青い正義でしょうか。
    眩しすぎますね。

    結局、虐待や犯罪を犯すような人間を無くそうと人生をかけて努力した近衛明の方が偉くね?と感じてしまいました。

    否定するだけなら誰でも出来る、ガンダムSEED DESTINYかな?と少し思いました。
    もちろん見せ方のおかげで種死程ひどくはないですが。

    果たして正しかったは近衛明なのか、怪盗団なのか、結果は分かりません。


    とまぁこんな感じで、僕的にはあまりスッキリしない感じのストーリーでした。

    王になった人達も救われてないですしね笑


    ただし、新キャラである善吉とソフィア、怪盗団のわちゃわちゃした夏休みの日常が見れたのは良かったです。










    2.グラフィック・UIの感想

    グラフィックの感想ですが、グラフィックは文句無しで良いです。

    アニメ調のグラフィックはかなり良い。
    モデリングもモーションも素晴らしいの一言。

    ただ、エフェクトが派手すぎて戦闘が見えにくかったのはちょっとマイナス点でした。


    お次はUIの感想ですが、全体的にお洒落でペルソナらしいUIです。

    しかし、メニューを選択する度にお洒落にキャラが動いてテンポが悪いのが鬱陶しく感じました。

    メニューがモサモサしていたのが気になりましたね。

    他の点は直感的に操作がしやすく不満に感じませんでした。









    595

    3.アクション・戦闘の感想

    お次はアクション及び戦闘の感想になります。

    本作のアクションの感想ですが、正直微妙でした。

    無双シリーズでお馴染みのコエテクが本作に関わっているようで、アクション自体はほぼ無双シリーズと一緒です。

    その中で、ペルソナの魔法等を撃てるシステムとなっています。

    他にもファントムムーブ等、周りの障害物を利用したスタイリッシュなアクションもあります。


    が、アクション自体が何だか単調でいまいち熱中出来ませんでした。

    本家のようなピリッとした難易度では無く、□□□△でペルソナの魔法を連打して弱点を付き、相手が強かったらR1でペルソナを召喚して弱点の魔法を連打すれば良いような戦闘でした。

    正直なところ、かなり大味な戦闘でした。

    SP回復も現実世界に戻れば簡単に回復できるし、戦闘中でも料理を大量に作ってしまえばいくらでも回復出来ます。

    魔法を一方的に撃ち放題なんですよね...

    アイテムや魔法に硬直が一切ないので、やりたい放題です。


    お金も勝手にザクザク貯まっていくので金策の必要もなく、全体的に難易度は低めでした。

    全体的に最初から最後まで戦闘でやることが変わらず、単調だと感じました。

    カジュアル層の方にはお手軽で楽しいシステムだとは思いますが、ゲーマーからすると少し単調な印象です。


    しかしながらペルソナ5の雰囲気を上手く落とし込んでアクションにしたのは素直に凄いなぁと思いました。







    535

    4.総評

    総評ですが、僕的には微妙でした。
    60点ぐらいでしょうか。
    佳作といった感じです。

    グラフィック◎
    ストーリー△
    キャラクター◎
    アクション・戦闘△
    UI△

    こういった感じでしょうか。

    ネット上では本作の評価はかなり高いようですが、僕的には微妙でした。

    前作ファンなら買いだとは思いますが、好き嫌いが分かれそうな作品でもありますので、注意が必要かも。










    皆さんこんにちは、アベです。

    僕は昔からラーメンが大好きで、色んなラーメン屋を巡っています。

    今まで様々なラーメン屋に行ってきましたが、あっ、このラーメン屋ハズレだな...と思うことが多々ありました。

    今回は、そんなハズレなラーメン屋にありがちなこと5選を僕の体験談を元に話して行こうと思います。





    1.テーブルにお冷・ティッシュが無い

    お冷がセルフサービスだったら良いんですけど、セルフサービスでは無い場合、個人的にお冷のポットを置いて欲しいです。

    shopping

    こんな感じのポットです。

    ラーメンは塩分が濃く、熱いのでとにかく喉が乾きがちです。

    そんな中、小さいグラスのお冷を飲み干してしまうと店員さんを呼んでお冷を貰わなければなりません。

    申し訳ないのでそう何度も呼べないので、ポットが無いときは基本的にお冷のおかわりは我慢しています。

    ドリンクを頼んで貰うための戦略orコスト削減の為だとは思うのですが、客目線からするとお冷のポットがテーブルに置いてあるだけで個人的にはかなりポイント高いです。


    あと、各テーブルにティッシュが置いてあるととても有り難いです。

    ラーメンを食べると鼻水が出てくるので、鼻をかめるティッシュがあるとかなり助かります。

    お冷ポットとティッシュ、両方があると多少味が美味しくなくてもリピートしたくなります。






    ramen_udon_yugiri

    2.やたらとメニューが多い

    ハズレなラーメン屋にありがちなことですが、やたらメニューが多いところです。

    醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、担々麺、つけ麺、マーボー麺等など、店主のこだわりを感じない店はハズレな事が多いです。

    おそらく、スープの素とかでラーメンを作っていると思われます。

    個人店に入ったとき、ラーメンのメニューがやたら多かったときのテンションの下がり具合尋常ではありません。

    個人的な考えですが、個人店の場合は店主拘りのラーメンを食べたいのでメニューは絞って欲しいです。







    556

    3.店長の謎ポエムが沢山貼ってある

    ラーメン屋に入ったときに、うわっと思う瞬間があります。

    それは、店長のものと思われる謎ポエムが所狭しに貼ってある時です。

    こういった謎ポエムが沢山あるラーメン屋にありがちなのが、無駄に意識高いのと、変なこだわりが強いことが多いです。

    やたらルールに厳しかったり、あまりいい思い出がありません。

    意識高いだけなら良いんですけど、値段も高いのが多いです。

    ラーメン1杯1000円以上平気で超えてくるとかザラですからね。

    何故ラーメン屋は謎ポエムと、頭にタオル巻いて腕を組みがちなのでしょうか?

    個人的にそういう意識高い系の店は好きじゃありませんね。

    高いくせに量が少なったりしますので...







    4.味が薄い・しょっぱいだけ

    初見のラーメン屋でラーメンを食べたとき、間違いなくハズレだ...
    と思う時、それは...

    味が薄いorしょっぱいだけ

    この2点です。

    味が薄いラーメンを食べるのは本当に苦痛でしかなく、お金を払って食べる事を後悔するレベルです。

    また、しょっぱいだけのラーメンも苦痛以外の何者でもなく、さらに塩分過剰摂取にもなりそうで嫌です。

    しょっぱいだけのラーメンは、不味いつけ麺とかにありがちですね。
    本当にクソまずいです(実体験)

    業務用スープを適量に作る方が遥かに美味いラーメンが稀に存在しますが、店主は味覚がおかしいのでしょうか?
    よく営業出来てるなぁと不思議に思います。





    5.店員の態度が高圧的



    店員の態度がやたら高圧的なラーメン屋、ありますよね?

    何かぶっきらぼうだったり、注文を迷ったりするとイライラされたり、トッピングを聞くと高圧的に返されたり。

    店員が高圧的だと、入店した事を後悔しますし、二度と来ようとも思わなくなります。

    何でお金払ってラーメン食べに来ているのに嫌な気持ちにならなきゃいけないんだろうと感じてしまいますね。

    また、身内で完結してるような雰囲気のラーメン屋もあまり好きではないので、雰囲気って大事だよなぁと思います。


    以上が個人的にこのラーメン屋、ハズレだなと感じる5選でした。

    他になにかあればコメントくださると嬉しいです。




    皆さんこんにちは、アベです。

    最近、手越祐也さんの姿をYouTube上でも見ることが無くなってきました。

    ふと疑問に思い、手越祐也さんについて調べてみましたが、何と完全にオワコン化一直線でした。

    では現在の手越祐也さんのYouTube等の状況と、何故オワコン化してしまったのかを話して行こうと思います。







    1.全盛期と現在のYouTube再生回数の落差

    手越祐也さんはジャニーズを引退し、YouTuberデビューをしてから何と12日間でチャンネル登録者数100万人を突破しました。

    これは驚異的な数字で、有名人だからこそ達成出来た偉業です。

    僕たちみたいな一般人からしたらチャンネル登録者数100万人なんて絶対ムリですからね、流石は人気芸能人です。


    こちらが手越祐也さんがYouTubeを始めた時の再生回数です。

    youtube


    1つの動画で再生回数が数百万超え連発でとんでもない再生回数となっています。

    好きなことで、生きていくというフレーズが何とも印象的ですね。

    手越祐也のモーニングルーティンと言うなんてことない日常的な動画でも647万回再生という異常な数字ですね、YouTubeドリームを掴んだと言っても過言では無い数字ですね。

    羨ましい限りです。



    それでは手越祐也さんのYouTubeの現在の再生回数がこちらです。

    youtube


    動画再生回数が数万回レベルにまで落ちてしまっています。

    全盛期からするととんでもない落差です。

    おそらくですが、手越祐也さんのYouTubeチャンネルは機材や人も雇っているのでこの再生回数では赤字なのではないでしょうか?

    家賃200万円の住居に住んでいるとのことですが、上げてしまった生活水準を下げるのは大変そうです...

    現在はこのように哀愁の漂う再生回数となっています。


    余談ですが、手越祐也さんのサブチャンネルである手越ゲームハウスの再生回数は以下の通りです。

    youtube


    再生回数が4桁です。
    この再生回数を見たら何だか悲しくなってしまいました。

    かつてはジャニーズでもトップクラスの人気を誇っていたんですがね...


    ちなみに、ジャニーズの後輩である平成ジャンプの山田涼介さんのゲームチャンネルの再生回数はこちらです。

    youtube

    レベルがちげぇや!!
    やはり現役人気ジャニーズはすごい...





    2.脱毛サロン全店閉店

    手越祐也さんは、手越祐也名義で脱毛サロンを経営していました。

    しかし、先日閉店してしまいました。

    その時の記事がこちらです。

    chrome


    記事を読むと、手越祐也さんは経営に一切手を出しておらず、名前を貸していただけのようです。
    一応オーナーで株主だったみたいですが...
    言ってしまえば丸投げ経営ですね。


    記事では中々のブラック経営が暴露されており、闇を感じさせるような内容でした。
    気になる方はGoogle検索へどうぞ。

    こういった件からも手越祐也さんに対する悪い印象が世間に知れてしまいましたね。





    3.何故こうもオワコン化してしまったのか?

    何故手越祐也さんがここまでオワコン化してしまったのか、理由を考察していきます。

    1番の原因は、ジャニーズを辞めてファンを裏切り続けて来てしまったこと。
    だと感じます。

    ジャニーズ時代の手越祐也さんは様々なスキャンダルをお越し、お騒がせしていましたが、何だかんだでファンは許してついて行ってました。

    しかし、ジャニーズを退所し、好きなように生きるという言葉どおりに好きなように生きた結果、今まで手越祐也さんを追っていたファンが完全に見限ってしまったからと思われます。

    手越祐也さん自身のイメージの悪化も主な原因だと感じます。

    ジャニーズというブランドは思ったよりも強く、胡座をかいてしまったのではないでしょうか?

    やっぱりブランドとイメージって大事ですね!

    独立したことで自分自身をブランディングしなければならないので、手越祐也さんはそこに関して失敗してしまっていると思います。

    これからどうなっていくのでしょうか?















    皆さんこんにちは、アベです。

    NARUTOに登場するアスマ先生ですが、NARUTOの作中であまり強そうな描写が無く死んで行ってしまったキャラクターです。

    しかしこのアスマ先生ですが、最強(笑)と名高い三代目火影の実の息子です。

    さて、今回は色々と作中で可哀想だったアスマ先生の設定と実力について話していこうと思います。





    1.猿飛アスマ先生の超絶設定

    まず最初に、漫画だけでは伝わりにくかったアスマの華麗なる超絶設定について
    話していこうと思います。

    アスマは12歳で中忍に昇格しています。
    身長は190.8cm、体重81.6kgのナイスガイです。

    第十班であるアスマ班の担当上忍でありタバコ大好き、その実力は天才忍者はたけカカシに引けを取らないと言われています。

    さらに、アスマはかの有名な最強(笑)三代目火影の息子であり、血筋も完璧。
    アスマは過去に火の国の大名を守護する為に選び抜かれた精鋭中の精鋭である12人の忍者によって構成された大名直轄忍組織である【守護忍十二士】のメンバーでもあります。


    現在ではこの制度は廃止されてはいるものの、国内外にアスマはエリート忍者として有名が轟いているそうです。
    さらにさらに、アスマは守護忍十二士の中でも名実ともにトップクラスであったと言われています。

    設定盛り盛りですね、まさに最強のエリート忍者って感じです。


    アスマは”風”のチャクラ性質を持っており、戦闘では高度な火遁と風遁忍術を披露していました。
    メリケンサックとナイフが一体化したチャクラ刀であるアイアンナックルを武器として扱っています。

    まさかこれがアスマ先生のネタになろうとは...


    とまあ以上がアスマ先生の設定です、非常に人格者であり、アスマ班からも相当慕われています。
    班の絆は一番強いと思いますね。




    2.チャクラ刀を見せびらかすアスマ先生

    正直、アスマは一部ネット界隈でネタキャラと化しています。

    では何故ネタキャラ化しているのか、それは...

    チャクラ刀を見せびらかしていたからです。

    第二部でアスマはナルトと同じ風のチャクラ性質を持っているため、ナルトに教えるシーンがあります。

    そのシーンでアスマはカリスマ性溢れる超強そうなチャクラ刀をドヤ顔で披露します。
    その問題シーンがこちらです。

    images


    ブウウウンというかっこよすぎる効果音と共にチャクラ刀を披露。
    うん...
    ちなみにこのチャクラ刀はチャクラを任意に伸び縮み出来ます。
    すごい!!!!!

    さらにお次のシーンがこちら


    e0f0c11d


    本気ならあの石も貫通してるらしいです。

    ナルト君の”え!?”が印象的ですね。


    c67a22b2-s


    ちなみにナルトは第一部でこのように大穴を開けています。

    俺のチャクラ刀、弱すぎって意味だよな”?



    アスマの教えから数日後、ナルトはこのような結果になりました。



    19f37da6-s


    はい、もうチャクラ刀が何千本あろうがこの威力と攻撃回数にはならないですね。

    このような経緯もあり、アスマは一部ネット界隈でネタにされてしまっているわけですね。

    せっかくの激レアの風性質チャクラをメリケンサック尖らせることでしか使用しないアスマ先生の明日はどっちだ。
    なおサスケは媒体無しでチャクラの長い刀を作れる模様。





    3.アスマ先生の作中の華麗なる戦績

    お次は、アスマ先生の作中の華麗なる戦績について話していきます。

    まずはVS鬼鮫戦

    dffca4b3-s

    ご自慢のチャクラ刀を伸ばして初見殺しに成功。
    鬼鮫のほっぺたをスパっと薄皮一枚切ることに成功
    以上。
    これ舐めプしてないでもっとチャクラ刀伸ばしてたらやれたよね???
    大戦犯


    お次は飛段戦。

    スクリーンショット-2022-02-03-163840-500x380


    結構頑張るも、飛段の初見殺しすぎる性能にやられて死亡。
    火遁とか色々やってましたが、全て効きませんでした。

    飛段は正直初見で対応するのが難しい相手だとは思いますが、アスマの盛り盛りな設定の割にあっさりと退場してしまいました。

    チャクラ刀じゃなんともできなかったよ!!


    供養として、アスマが生前イキり散らしていた画像を貼っていこうと思います。

    0324792d


    カカシより強いよオレは...
    妄想が過ぎますよアスマさん...



    1585656353680

    以後なんてのはねーよ
    これだけ本当だった模様。
    悲しいね




    4.なお弟子は超一流に育った、先生としては一流な模様

    これまで散々アスマの事をSAGEてしまいましたが、
    アスマは弟子を育てる事に関しては超一流でした。

    シカマルを初め、アスマ班の3人はそれぞれの特徴を最大限に活かし、
    チームプレイを極限まで高め実力以上の力をいかんなく発揮して飛段を撃破しました。

    良いプレイヤーが良い師匠にはならないと言う典型でしょう。

    ガイやカカシは強いですが、弟子の育て方は残念ながらあまりよろしくなかったですからね。

    アスマの慕われ方からしても、先生としては相当に優秀だったことがうかがえます。

    ガイはガイ本人が活躍しすぎて弟子の存在感なんて皆無でしたからね、リーの完全上位互換となっていて完全にリーの見せ場を潰してしまっていました。

    アスマ先生はすごいんだぞ!!









    皆さんこんにちは、アベです。

    僕が学生時代コンビニでアルバイトをしていた時の話なんですけど、バイトリーダー様が現場を仕切っていました。
    まぁ正式にはシフトリーダーと言うんですけど、そこはご愛嬌。

    今回は、僕が体験したバイトリーダー様のうざすぎる体験談となります。

    多少私怨も混じっていますが、実際に存在したうざすぎるバイトリーダー様について話して行こうと思います。






    552

    1.正社員・ボス気取り

    僕が働いていたコンビニのバイトリーダー様は、何故か正社員気取りでボス面をしていました。

    バイトリーダー様の当時の年齢は30歳、誰よりも長くコンビニでアルバイトをしていました。

    その結果、他のバイトは逆らえずにバイトリーダー様は完全にお山の大将でした。

    口癖は俺がいなきゃこの店回らないからさぁ!です。
    今思い出すと鳥肌ものです。

    アルバイトなんていくらでも変わりは居るのですが、オーナーからするとフルタイムで入ってくれて奴隷のようにこき使えるので重宝されていました。

    社員じゃなきゃ任されない仕事をしてる!
    とバイトリーダー様は周囲に自慢していましたが、どこまで行ってもアルバイトです。

    逆に、やっすい時給で色んな仕事を押し付けられてる被害者とも言えるバイトリーダー様ですが、彼の瞳は輝いていました。

    客観的に見るとかわいそうなバイトリーダー様ですが、彼の脳内では自分は仕事のできるスーパーマンだったのでしょう。
    コンビニの仕事なんてマニュアル化された単純作業で誰でも出来るのにも関わらず...です。

    彼は誰よりも働き、誰よりも指示して音頭を取っていました。

    僕も何度怒鳴られたか分かりません。
    しかも、どうでもいい事で。

    まぁぶっちゃけクソウザかったのですが、彼は楽しそうでした。

    コンビニ内では完全にボスだったので、彼にとってはとても居心地が良かったのだと思います。

    が、所詮はコンビニのアルバイトです。
    傍から見ればいい歳してバイトリーダーでイキリ散らしてる哀れな人です。

    周囲はそのことには触れずに生暖かい目で見守っていました。

    かわいそうだったなぁ...







    ijime_boy

    2.気に入らない奴はイジめる

    僕が働いていたコンビニのバイトリーダー様は、気に入らない新人が来るとイジめて辞めさせていました。

    例えば、ボソボソ喋る暗い人だったり、イケメンが来るとイジめていました。

    おそらくですが、イケメンでコミュ力が高い新人が来ると自分の地位が脅かされると考えていたのでしょう。

    特にイケメンには露骨に態度が悪かったです。

    仕事も教えない、説教はすると散々でした。
    しかし、女子高生のアルバイトには懇切丁寧にニコニコ仕事を教える等と完全に性根が腐りきっていました。

    自分の居場所を守るために他者を攻撃するのは分からんでもないですが、自分の居場所がコンビニのバイトリーダーとは何とも滑稽な話です。

    イジメられた方は勿論すぐに辞めて行ってしまいます。

    バイトリーダー様がイジメでバックレさせた人数は果たして何人居たのでしょうか?
    数えたくもありません。

    当時、いい歳して本当に恥ずかしいよねぇと僕たち若手アルバイト達は影でバイトリーダー様の事をボロクソに言っていた事はナイショにしておきます。







    792


    3.オーナーには従順

    バイトリーダー様は勿論権力者には従順でした。

    コンビニの権力者と言えば、勿論オーナーです。

    バイトリーダー様はオーナーには絶対服従、尻尾を振って餌を貰っていました。

    その餌と言うと、コンビニの廃棄です。

    本来はコンビニで出た廃棄品は捨てなければいけないのですが、バイトリーダー様は特権で廃棄貰っていました。

    廃棄食べれば食費浮くんだよ!
    と周りに自慢していましたが、哀れでなりませんでした。

    コンビニの廃棄ばかり食べていたバイトリーダー様は醜く肥え太り、肌はガサガサでした。

    このとき、コンビニの弁当は食べ続けてはいけないんだなぁと強く感じました。

    コンビニの廃棄を貰うためにオーナーに尻尾を振っているバイトリーダー様の憐れな光景を僕は生涯忘れる事は出来ないでしょう。






    4.ブスなメンヘラ女子高生と付き合う

    そんなバイトリーダー様ですが、何と同じコンビニバイトの女子高生と付き合っていました。

    まぁどっからどう考えても犯罪なのですが、彼は自慢げにデートや行為を語っていました。

    本気で気持ち悪かったです。

    しかもその女子高生、メンヘラのヤリ○ンでした。

    同じコンビニバイトの男達ともやりまくり、皆穴兄弟でした。

    そんな事はつゆ知らず、メンヘラヤリ○ン女子高生との将来を真剣に考えていたバイトリーダー様に僕は少し同情していました。

    しかもその女子高生ブスでからね、本気でキツかったです。

    それでも彼女はバイトリーダー様の生きる希望だったのでしょう、必死に安い時給で働いていました。
    浮気されまくっているとも知らずに。









    hair_usuge_young

    5.ハゲてきてて車はボロボロの軽自動車



    そんなイキリ散らした無駄に高圧的だった当時30歳のバイトリーダー様ですが、見た目は短髪メガネのサラリーマン風の容姿でしたが、時が経つにつれてハゲが目立つようになってきました。


    頑張って誤魔化そうとしていましたが、どう見てもスカスカになってきていました。

    かわいそうに、若ハゲというやつです。


    頭がとっ散らかってきたバイトリーダー様の乗っていた愛車はなんとボロボロの軽自動車でした。


    ボロボロの軽自動車で出勤し、ボロボロの軽自動車で女子高生とデートしていました。

    今考えると凄い光景ですが、事実です。




    以上が僕がコンビニでアルバイトしていた時のバイトリーダー様でした。

    彼が現在何をしているのかは知りません。笑





    皆さんこんにちは、アベです。

    皆さんは真の底辺YouTuberを知っていますか?

    チャンネル登録者数万人のYouTuberが底辺?
    それは違います、登録者数万人のYouTuberは上位数%の選ばれし人間なのです。

    真の底辺YouTuberとは、チャンネル登録者1000人未満のYouTuberの事を言います。(個人的見解)

    ちなみに、動画投稿者でチャンネル登録者数1000人以上のYouTuberでさえ、上位10%前後と言われています。

    さて、今回は僕が見たチャンネル登録者数1000人未満の真の底辺YouTuberの、ガチで痛々しい言動や行動を紹介していこうと思います。


    948





    376

    1.何故か芸能人気取り・痛々しい挨拶

    真の底辺YouTuberってチャンネル登録者数一桁とか数十人とか当たり前で、数百人のチャンネル登録者数が居たらもう凄いね!
    状態です。

    動画の再生回数も、酷ければ一桁、多くて数百回とかそんなレベルです。
    まぁ動画の再生回数が3桁行っていれば相当良い方だと思います。

    さて、そんな真の底辺YouTuberでも、何故か芸能人気取りで痛々しい挨拶をする底辺YouTuberが跡を絶ちません。

    何故かと言うと、人気YouTuberグループのモノマネをしているからです。

    さらに、チャンネル登録者数が数百人ともなると必ず調子に乗ってくる頃合いで、痛々しさがヒートアップします。

    僕はその痛々しさを見るのが好きでよくYouTubeで動画を漁ってるんですけど、赤面したくなるレベルで恥ずかしくなります。

    共感性羞恥とでも言うのでしょうか?
    身体が痒くなって恥ずかしくなってしょうがなくなります。

    人気YouTuber気取りの、流れるようなグループ挨拶も強烈ですね、かなり来るものがあります。

    間違いなく黒歴史確定でしょう。





    528

    2.動画内容が人気YouTuberグループのパクリ

    真の底辺YouTuberは基本的に人気YouTuberグループの企画の猿真似が多いです。

    有名どころだと、激辛ペヤング食べてみた。とかですかね。

    こういったお金のかからない企画は誰でも出来ますからね、底辺YouTuberがこぞって真似をしていました。

    しかし、視聴者は基本的に企画そのものではなくお気にいりの好きなYouTuberを見に来ているので、底辺YouTuberが同じ事をやったところで見に来るわけないんですよね。

    知らないオッサンや、ウェーイノリのそのへんの大学生達が同じ企画をやったところで面白い筈がありません。

    そのことに気が付かず、ひたすら猿真似動画が投稿し続ける底辺YouTuberの悲しさと来たら中々心苦しいです。

    よくわからない仲良しグループで動画中、無理にテンションを上げてる様はまさに道化。

    将来、投稿した自分の動画を見たら間違いなく憤死するでしょう。






    3.サイン企画とか言い出す

    僕が底辺YouTuberの中で中々衝撃的だったのが、サイン企画です。

    動画の中に隠れた秘密のメッセージを集めてサインを貰おう!
    とか言うどこかで見たことのある地獄のような企画をやっていました。

    人気YouTuberのサインなら欲しいかもしれませんが、底辺YouTuberの一般人のサインなんてお金を貰っても要りません。

    ハッキリ言ってゴミです。

    何を勘違いしたらサインなんて発想が出てくるのでしょうか?

    僕はこの人たちの思考が素直に怖いと思いました。
    囲いすらいないですからね笑

    自分の脳内では人気YouTuberなのかもしれません。
    多分ですが、YouTubeに動画投稿してる自分に酔ってるだけかもしれませんが...笑






    4.ファンサービスが無駄に過剰

    底辺YouTuberの動画を見ていて、かなりの衝撃を受けた出来事があります。 

    それは、動画中に投げキッスやウインクを視聴者に向けてし始めた事です。

    しかも、頭の悪そうなチャラチャラした感じの男グループの底辺YouTuberがです。

    これを見た瞬間、寒イボがブワッと僕の身体に広がりました。

    登録者数十人に向けたファンサービスだとは思いますが、勘違いが極限突破していて本気で気持ち悪かったです。

    あそこまで勘違いできると、逆に人生楽しそうだなぁと感じましたね。

    ゴーイングマイウェイを突き進む様はまさに唯我独尊。
    ああいったマインドはむしろ見習うべきなのかもしれませんね...笑






    019

    5.人知れず解散していく



    残念ながら、こういった真の底辺YouTuberは9割以上がチャンネル登録者数1000人が達成出来ずに人知れず解散して消えていきます。

    チャンネル登録者数1000人が達成出来ないという事は、1円の収入も発生しないと言うことです。

    顔を晒して頑張って動画を作っても人知れずに消えていきます。

    残るのはネット上に残る黒歴史だけです。

    YouTubeを引退するとき、動画を消し忘れたらネット上に残り続ける為、黒歴史が残り続け、ネット民のおもちゃにされる可能性もあります。

    こういったリスクもありますので、YouTubeの顔出し投稿は考えものですね。

    以上が真の底辺YouTuberに対して僕が感じたことでした。




    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

    昨今、円安とエネルギー資源高騰による値上げラッシュがとんでもない事になってきています。

    ほぼ全食品10%〜20%前後値上げとかザラですからね、ガチでヤバイです。

    この食品値上げラッシュの影響で、僕の家庭の経済状況がピンチです。

    さて、では今回は貧乏サラリーマンが食品の値上げラッシュに関してひたすら嘆く記事となります。

    生産性はありませんのでよろしくお願い申し上げます笑





    binbou_family (2)

    1.僕の家庭に与えた影響

    僕の家庭は妻と夫の僕と赤ちゃんの3 人なのですが、月の食費は大体40000円前後でした。

    これでも結構切り詰めている方で、妻の努力で節約していた状況です。

    しかし、食品の値上げの影響で月の食費が月に50000円前後となってしまいました。

    今まで毎月の収支がプラマイゼロぐらいで既にギリギリぐらいで調整していたのですが、完全にオーバーしてしまいました。

    現在子育ての為、妻が働きに出れない状況なので、僕の安すぎる給料じゃ足りないのが本当に心苦しいです。

    僕みたいに毎月ギリギリでやりくりしていた家庭は食品の値上げラッシュに喘いでいると思います。

    より一層肉や魚を少なくするなどの工夫が必要になってきており、貧しいと素直に感じてしまいます。





    2.趣味に割くお金が無くなった

    今までは月に一本ぐらいはゲームソフトを新作で買っていたのですが、ぶっちゃけそれすらキツくなってきました。

    僕の1番の娯楽とも言えるゲームソフトを買うことすらキツくなってきてしまったのです。

    今後はやっすい中古ソフトに切り替えて行こうと思っています、新作は我慢ですね。

    今まで旅行も趣味でしたが、子供が産まれてからは経済的にも時間的にも難しくなりました。

    さらに食品値上げで大打撃、お小遣いも雀の涙になり生きていくだけで精一杯です。

    人間娯楽がないとキツイですが、何とか頑張って生きていこうと思います。

    子供の成長だけが楽しみかなぁ...(遠い目)







    3.節約もギリギリに

    節約が騒がれる昨今ですが、我が家では常に金欠の為、今まで頑張って節約をしていました。

    が、しかしこれ以上節約出来るものが無くなってきました。

    電気・ガス・水道・食品・衣類・通信費等などあらゆるコストを節約していますが、限界です。
    これ以上節約出来るものがほぼ無い状況です。

    これ以上削れるものが無くなってきたので、次は固定費がかかるバイク等を手放さなくてはいけないと言うのが悲しい現状です。

    バイクは僕の最後の生き甲斐でもあるので、何とか死守していきたいところですが、本格的に生活がキツくなったら手放そうと考えています。

    厳しい現実だ...




    binbou_man (1)

    4.今後これ以上の値上げが来たら完全に詰む件

    おそらくなんですけど、この値上げって今後も続いていくと思うんですよね。

    円安やエネルギー問題が何とかならない限り、おそらく解決はしないです。

    何なら今の値上げラッシュは序章に過ぎないのではないかと思います。

    現状、各企業は値上げをしながらもギリギリの安い価格で食品を提供していますが、それも限界が来れば、今後各食品はもっと値上げすると思います。

    現状の価格からまたさらに数十%値上げとなると完全に詰みます。

    経済的に詰みます。

    ガチで生活出来なくなる可能性があります。
    給料が上がってくれれば良いんですけど、それも期待出来ません。

    今後、貧困に喘ぐ家庭が増加の一方を辿ると思いますが、一体どうなってしまうのでしょうか。

    不安は尽きません。









    このページのトップヘ