ダメリーマンのだらり旅

しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。 日常、バイク、ゲームやアニメ、気になるニュースなどなど色々記事にしてます。 オタクでお酒大好きで、仕事ができない男です。 Twitterアカウントは @zeroren00 です。 良ければフォローお願いします!

    しがない都内勤務20代リーマンが日常や色々語るブログです。元ニートでオタク
    日常、ゲーム、バイク、旅、キャンプ、ブログ運営面、リーマンの愚痴などなど色々発信します。
    Twitterアカウントは @zeroren00 です。
    良ければフォローお願いします!

    2019年08月



    皆さんこんにちは、ダメダメリーマンのアベです。


    明日から2連休なので、若干モチベーションが高いですが、会社に行きたくない気持ちのほうが俄然強いです。


    以前にも記事にしたんですが、今月の手取りが14万円だったので本当に給料低いんですよね、貯金が貯まらない貯まらない。



    これが手取り25万円以上だったら今より少しはやる気が出るんですが、現状だと本当に生かさず殺さずの状態でただただツラいです。


    転職しろよと思う方も多いと思うんですが、福利厚生がいいので辞められないという。(環境変えるのが怖いっていうのもある)


    持株を月2万円程買っているので、それを貯蓄と取るしかないかな...


    自分の口座でお金増えないのは精神衛生上あまり宜しくないですが、何とか仕事を続けていきたいと思います(^o^)



    自分の愚痴はこれくらいにして、今回も

    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ

    スレの同士達の気になった書き込みを紹介していこうと思います。





    images (58)

    今すぐに自殺したいくらいもう生きるのが辛いんですが、精神科行ったら薬貰えるのでしょうか?
    うつ病等の診断がされた場合は会社は必ず休まないといけないのでしょうか?私には妻も子どもも居ますので負ける訳にはいかないのです。でも本当にもう無理です。


    相当追い詰められてますね...


    今すぐに自殺したいぐらいツラい状況って一体どんな状況なんだろうか、想像もつかない...


    さすがに僕はそこまでは思ったことありません。


    妻と子供がいるから負ける訳にはいかないと言っていますが、そこまで追い込まれて病んでしまうぐらいなら転職した方がいいと思います...


    この方がその会社にそこまでしてしがみつく理由が逆に気になります。


    僕はもうだめだと思ったら休職する気まんまんなので...(^o^)この方がうまく逃げ道ができることを願ってます。


    images (59)
    俺もストレスでお酒を飲むようになった
    毎日飲んで食ってたから、1年で12キロ増えて去年とは見た目変わりすぎてやばい
    もちろん会社で孤立しているよ



    うーん、僕と全く同じ状況です(^o^)笑



    ストレスがたまるとどうしてもお酒に逃げがちになりますよね。


    それにしても1年間で12kgは太り過ぎかと...


    体調に気をつけてお互い頑張りましょう!






    images (57)

    もう生きることが辛いよ
    40歳、今まで3回転職したけどどんどん環境悪くなってる
    自分に合わない仕事をしなければならない毎日は本当に辛い
    営業なんてなるんじゃなかった

    今のままでいても地獄だし
    辞めても 選択肢なくて地獄
    転職できても地獄


    心から同情いたします。

    そうなんですよね、転職しても今より良くなるとは限らないんですよね...


    そこが僕が現状転職に踏み切れない原因の大部分なんです。


    これから全く畑違いの職種で働いていくのもかなり大変だと思いますし、人間関係も今よりさらに悪化する可能性もあるんです。



    でもどうしようもない現状を変えるためには転職しかない時もあると思います。


    その時には僕は決断できるのだろうか...


    選択肢の袋小路には迷いたくないなぁ...





    images (56)

    正社員で15年勤めて手取り20万足らずのゴミみたいな会社でやる気も出ず完全に浮いた存在
    昼休みも食堂のぼっち席で黙々と食いトイレ個室で時間潰す毎日
    もう生きる価値が見出せない


    正社員で15年勤めて手取り20万円、浮いた存在でボッチ、トイレの個室で時間潰す毎日とかつらすぎる...


    いやこれ本当に9年後の僕じゃない?って気がしてゾッとしました。


    しかしこの状況で15年勤められるって並大抵の精神力じゃないと思うんですよね、この方が。


    15年も仕事してると中堅的な立ち位置にいると思うんですがどうなんでしょうか...



    とにかくこの書き込みを見た瞬間言いようもない悲しみに襲われました。


    お互い頑張りましょう...



    いかがでしたでしょうか?


    仕事がツラくて行きたくない理由は千差万別です。


    似たような仲間達が頑張っていると思うと頑張れる気がしますね。



    クソみたいな仕事ですが、なんとか頑張っていきましょう(^o^)



    それでは皆様、良い社会人生活を。









    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。


    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



    仕事の日は節制して貧相な食事を心がけてる僕ですが(お金がない)、たまーにニンニク特盛のガッツリしたラーメンが食べたくなります。



    そういう時は次郎インスパイア系のラーメン屋を探して原チャでトコトコ走って食べにいきます。



    今まで様々な次郎インスパイア系のラーメンを食べてきた僕ですが、今回は川口市前川にある、


    麺屋豚髭


    という次郎インスパイア系のラーメン屋の感想をつらつらと話していこうと思います。



    1060185165_0000037377_1


    こちら外観です。

    立地は駅からも離れており、近くには車用の駐車場も有料パーキングしかありません。


    なので、徒歩か自転車、原チャを推奨します。(写真の通り歩道上に仮に止められるので。)

    店内にも自転車は店の目の前に止めてくださいとの張り紙がありました。



    そこそこの交通量がある道路なので、車や中型以上の路駐は迷惑になりそうです。



    店内に入ってみると、券売機があります。



    僕は今回、小ラーメン(750円)を注文しました。

    普通のラーメンは850円でした。


    店内はカウンター席のみの小さめな造りです。


    店員は若めな兄ちゃんが1人。
    あの年で1人で独立してるのすごいなぁ。


    日曜日の夜の20時頃に訪問したんですが先客は1人でした。


    10分程待つと着丼。


    IMG_20190825_201123

    野菜ちょいマシ(500g)です。

    ニンニクとかラメ、アブラもマシで注文しました。


    トッピングオーダーは全て券売機での無料オプションなので忘れずに発券しましょう。


    着丼する時に店員さんが野菜とかトッピングこれでいいですか?
    足りなかったら言ってくださいと一言ありました。

    うーん素晴らしい、お言葉に甘えてニンニクをさらに追加させていただきました笑(無料)


    ニンニクは刻みにんにくでした、最高(^o^)

    やっぱりニンニクは刻みが至高だと思うんですよ。(中毒者)



    まずスープをいただきます。


    以外にあっさりとしたスープで、女性にも食べやすい味だと思いました。



    しかし醤油ベースのコクがある濃厚な味でしたので、とても美味しく食欲をそそります。



    そしてニンニクをスープに溶かしながら野菜と麺をいただきます。


    うん、やはりニンニクを入れることによって味が引き立ちました。ガツンと1段階美味くなる感じです。



    麺はもちもちの太麺で歯ごたえもあり喉越しも良しで個人的に好きな麺でした。


    スープとの相性も良し、食が進みます。


    チャーシューも中々美味しかっです。  



    全体的に満足のいくラーメンでした!



    ここからは個人的にアレ...?

    と思ったところを言ってきます。
      

    まず店内ですが、暑いです。


    家庭用エアコンが3台着いてましたが、夏の外より暑かったです(^o^)


    外に出た瞬間にあっ、涼しい...

    と思ったレベルです。



    あと、個人的に辛いもの大好きなのですが卓上に置いてある唐辛子が七味唐辛子なのが残念でした。



    七味唐辛子って七味の味が強くてその味だけになっちゃうんですよね、一味唐辛子なら辛くなるだけなんですが...

    あと七味唐辛子は黒いゴマみたいなのが沢山入っているのでそれと好きじゃないです。



    しかし唐辛子は個人の好き嫌いによると思いますので、何とも言えないですね。






    いかがでしたでしょうか?


    次郎インスパイア系のラーメンを食べてみたいと思った方にオススメできるラーメン屋さんでした!


    今後も月に一度ぐらい通おうかなと思います。


    僕的に好きなラーメン屋さんでしたので記事にしました(^o^)


    それでは皆様。


    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    今日は水曜日、個人的に週で1番ダルい日です。


    水曜日の朝は激鬱で、朝起きてから真剣なに会社を休もうかとしばらく悩むレベルです。



    週の半ばってただでさえ低いモチベーションがさらに低くなるんですよね

    「ああ...まだ半分以上仕事しなきゃいけないのか...」


    突発休みをぶち込みたいところを歯を食いしばりながら出社します。


    いやぁ、会社辞めたい。


    このブログだけが僕の癒やしです()


    というわけで、今日も恒例の



    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介していこうと思います。



    images (57)


    今日も定時で帰れなかった・・・今帰宅。
    酒のもう・・・
    次の仕事は女子高生のパンツがいいな・・・(´・ω・`)

    絶対まだ余裕あるだろ!

    っと思って笑ってしまった書き込み。

    女子高生のパンツになって生きていけるなんて幸せすぎる。


    来世は花になりたい...の欲望まみれの俗バージョンという感じか。


    しかし寿命は短そうだ...

    長くても女子高生である3年間しか勤務できませんからね。


    ワンチャン妹にお下がりがいけば...!

    真剣に考えてしまった、疲れてるのかな




    images (59)
    あぁ、今日はマジ行きたくねぇわ。
    一日中イビられるんだろうな。
    何を言われてもスミマセンって済めばいいけど、そうはいかんだろうな。

    朝から下痢ピーやし、胃がキリキリする。」


    この書き込みを見ただけで僕も胃がムカっとしました。


    クソみたいな問答とか、延々と続く説教とか本当にキツイです。


    スミマセンという魔法の言葉も通じませんからね。


    ストレスで下痢ピーになると悪循環から抜け出すのも大変そうです、頑張ってください...



    images (61)


    5月入社。
    一日中気分屋の相方と一緒で胃が痛い&朝礼での吊し上げにパワハラ&二時間のサービス残業で不眠に十円ハゲでき精神的にまいってしまい昨日辞意伝えたら今日社長相方社員一同から総スカンで針のむしろ…
    退職日早く確定してくんねぇかな…明日からマジ行きたくねぇ


    地獄みたいな環境ですね...


    常に一緒に仕事してる相方が合わないだけでも最悪なのに、クソ同僚にクソ社長は発狂しそうになりますね。


    しかも辞めることを伝えるとフルボッコというおまけ付き。


    さらにサービス残業というヤバすぎる環境。

    サービス残業って僕の会社にはないんですが、どの位の割合で存在するんだろう...タダで残業なんて気が狂いそうです。

    残業代貰えるから絞りカス程度のやる気をもて


    そしてストレスで10円ハゲとは本当に同情します。


    この方が無事に退職できることを心より願ってます...




    images (60)



    学んでる姿勢や真面目にやろうとしてればそれで許されると どこか思ってた

    それが許されるのも新人までなんだよな
    もう30なんだから一人でなんでもできないといけないらしい

    それができない人はどうしたらいいのか?
    這いつくばって他人に媚びていじめられて、そこまでして生きる必要あるのか?
    守る家族もいない弱い人間は死んでも同じか


    心に突き刺さる書き込み。


    僕もちょっと前まで、学ぶ姿勢を見せて頑張っていれば大丈夫とかそういうことを思ってました。


    後輩も沢山増えてきて、後輩から仕事を聞かれる立場になり、最近は色んな仕事を覚えて出来なくちゃダメなんだと実感しております。
     

    会社というコミュニティは仕事をする場所なので仕事が出来ない人間は基本的にイジメの対象になります。(僕みたいに)



    この書き込みの方とのシンパシーが半端じゃないです。



    お互い仕事ができない半端で職場中から嫌われているかもしれませんが、頑張りましょう...



    いかがでしたでしょうか?


    この書き込み達を読んでるだけで心が弱ってる時は泣きそうな気分になります。


    僕よりひどい境遇の人が山ほどいるので、まだ頑張ろうという気持ちになれます。



    このスレだけが心のオアシスと言っても過言ではないでしょう。



    これからも好頻度でまとめていきますので、よろしくお願いします。


    それでは皆様、良い社会人生活を。






    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    働いてる人達にとって毎月の給料ってモチベーションそのものですよね。


    毎日毎日嫌な上司に会って小言や説教を受けつつ、客にも頭を下げる日々...


    さらには満員電車という特大ストレスもある始末。職場の人間関係や業務量と働く人は多大なストレスに常に晒されています。



    これだけ我慢して毎日働いてればいい給料貰えるやろ!!

    そう思っていた時期が僕にもありました。



    僕は都内勤務の入社6年目の正社員ですが、タイトルの通り今月の給料は手取りで


    14万円


    でした。


    最早笑えてくる手取りですよね。


    地方在住なら14万でも普通じゃんってなると思うんです。


    しかしここは家賃がバカ高い東京です。


    僕の住んでる所は埼玉の下の方なんですが、それでも家賃は7万5千円します。


    まぁ婚約者と一緒に住んでるので僕は月に4万円を家賃で払ってます。


    その時点で残り10万円です。


    お分かりでしょうか。

    残り10万円で全てをやり繰りするわけです。

    そりゃあカツカツになります。


    月に2万円程貯金できれば上々と言ったところ。


    贅沢は全くできないですね、まさしく生きる屍と言った状態。

    会社側は生かさず殺さずの給料で僕たちを飼いならしています、うーん絶妙な金額設定お見事!



    これで結婚後に子供を作ってしばらく1馬力になると思うとゾッします。


    本当にやっていけるのかな...

    間違いなく毎月赤字が確定してるんだけど(^o^)



    毎年の昇給があるんですが、引かれるものも増えて結局入社時から手取り変わらないんですよね...



    その代わりボーナスがあるんですが、毎月の手取りが少ないのでなんとも言えないです。



    こんだけ働いててこれだけしか毎月貰えないとなるとモチベーションの低下も著しいです。



    皆さんはどのくらい貰ってるのかしら。



    とりあえず手取り20万円は貰えるようになりたいな...


    手取り低くても生きてはいけるのですが、たた生きてるだけって感じなので給料上げてくださいお願いします。



    以上、将来が不安すぎるワープアリーマンの嘆きでした。



    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。





    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



    Amazonってメチャクチャ便利ですよね、スマホでポチれば次の日には買った商品が自宅に届きます。



    これほど便利なものはありません。


    僕の場合、生鮮食品以外ほぼAmazonで買い物するようになってます。(出不精)



    ぶっちゃけ店舗で買うより安いというのもあるのですが、外に出なくても家に届くので時間短縮にもなりとても重宝してます。



    そんな便利なAmazonですが...



    謎メーカー製の、日本語が拙い高評価が沢山ある商品が溢れています


    僕が買った商品で例を出すと


    Screenshot_20190825-073435

    これです。


    レビュー数61で

    星は4.5

    程あります。


    メーカーはよくわからないasanagiというメーカーです。多分中国かな?


    ソロキャンプ用にエアーマットが欲しくて高評価に釣られて買ったんですが、見事に失敗。使用3回目でどこかに穴が空きゴミになりました。


    見事な低品質商品です、本当にありがとうございました。



    レビューでも絶賛の嵐で、(おっ、これええやん!)って感じでポチったんですが見事にハメられました。



    レビューの内容を改めて見てみると...


    日本語が拙い

    のです。



    例えば

    何回も使って見したが、クッション見たいような気持ちがいい、疲れ取れやすい。
    ペットボトルの大きな何で、収納も便利だし、旅行も携帯できるし、とてもいい。


    こんな感じです。

    先程の画像の商品レビューから引用してきました。


    読んでわかる通り、ひと目で日本語がはじょうしてるのが分かります。



    こういったレビューは、いわゆるサクラと呼ばれるものです。


    Amazonにはサクラレビューがとても多いです。


    聞いたことないメーカーでレビューが沢山ついていて高評価の嵐かつ、怪しい日本語のレビューが場合は警戒した方がいいです。



    Amazonは非常に便利ですが、サクラレビューという落とし穴も沢山あります。



    消費者として常にアンテナを高くはって良い買い物を心がけていきたいです。



    皆さんもAmazonで買うときには高評価だけ見るのではなく、きちんとレビューの中身を見て購入した方がいいと思います。



    僕はまたソロキャンプ用に2500円ぐらいのエアーマットを買ってみましたので(怪しいメーカー)、近々レビューしようと思います。


    ちなみに商品はこれです。
    Screenshot_20190825-143250


    高評価とレビュー数がとんでもないことになってますね笑

    これですぐに穴が空いて使い物にならなくなる商品でしたら有名メーカー以外のは買わないようにしようと思います。



    それでは皆さん、良いAmazonライフを。
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。




    みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    相変わらず仕事に行きたくなさすぎて鬱々した毎日を過ごしております。



    今日は土曜日なんですが、シフト制の僕の会社は今週土日出勤です。



    救いは電車が空いてることぐらいでしょうか。


    前の記事でチラッと書いたんですが、僕は今週三宅島に遊びに行って来ました。



    素晴らしい山と海、大自然の島でのびのび生活する住人達が心底羨ましくなりました。


    島民もみんな親切ですし、楽しそうなんですよね、自由で。



    同期の家に遊びに行ったんですが、何と

    施錠をしないんです、家も車も


    オープンすぎません?


    みんな施錠しないそうです笑


    本土の風習からしたら考えられませんよね?



    ストレスフリーな環境もあり、治安は抜群の模様。
    まあ、みんな知り合いみたいな感じですしね笑


    そしてまぁ、三宅島メチャクチャ楽しかった訳ですが、やはり楽しかったあとの反動はヤバいです。


    前にも記事にしたんですが、休日が楽しすぎると会社に行けなくなるってやつです。



    突発年休一日取ってしまいました(^o^)


    その日は一日ずっーとゲーム。たまにはいいよね笑



    前置きが長くなりましたが、今回も5chの転職板にある


    今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレ


    を見て気になった書き込みを紹介していきます。




    images (57)


    20代の内は就職なんてせずに色んなバイトしながら遊んでた方が絶対よかったわ
    周りに鬱病のヤツ多過ぎ


    若いうちは就職しないという選択肢もありなのかもしれませんね、ただその後まともな会社に就職できるかは分かりませんが...



    確かに会社で働いていると周りのうつ病の多さにビックリします。



    こんなにみんな病みながら働いてるんだと驚いてます。



    すごい我慢強く耐えている人もいれば、少し言われたぐらいでうつ病で来なくなる人もいます。


    後者は比較的早く復帰してきますね。


    前者はほぼ戻ってきません...


    うつ病だけにはなりたくないなあ




    images (59)
    休みの連絡をした
    今日退職伝えようと思ってたのに不安で全く眠れなかった
    頭働かない状態で行っても会話にならない
    今日は休んで明日言おう...

    あぁ、、、また無職に戻るんだなぁ。もう普通の道は外れたしいいか
    子供の頃からの違和感ってこれだったんだな、普通ではない感覚


    無職・フリーターの不安ってかなりのものですよね、僕も昔そういう時期あったのでわかります。


    毎日不安で無性にイライラしたりします。


    学校へ行くためにお金貯めようと目標立ててからはイライラとかはなくなりましたね。


    やっぱり生きる目的や目標がないと無職はキツイです、どんどん精神的にも肉体的にも堕落して、金銭面も詰みます。



    この方もまた復帰することを願ってます。


    次は悩みが比較的少ない会社に行けるといいですね、



    images (56)


    お前らよく事務仕事なんか出来るな~
    俺なんかずっと外回りだよ
    ずっと部屋の中にいたら気狂うわ
    ただでさえ職場の人間関係とかめんどくせーのにある意味尊敬するわ

    俺は仮に転職しても絶対外回りだわ
    これだけは絶対譲れねー
    基本人間嫌いだからね俺は
    まじでクソみたいな奴とは関わりたくない」


    いやぁ、死ぬほど共感できます。


    職場の人間関係うまく行ってない僕からすれば共感だらけの内容。


    そんな僕の仕事も外に出る仕事なので、職場の人間とは最小限の接触で済むので助かってます。


    でも人間関係が良好な人は苦痛に思わないんだろうなぁ、室内の閉鎖された環境の仕事でも。


    羨まし限りです。


    仕事が出来る人は基本的に人間関係良好な人が多いですね、僕は仕事出来ないので良好じゃないですが(^o^)



    出来るだけ職場の人とは関わりたくないですね...




    いかがでしたでしょうか?



    会社が嫌いな人にはこのスレッド本当にオススメなので、良かったら覗いていってください。


    それでは、また。



    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    今回、3連休を利用して三宅島に行ってきました。



    三宅島に行くには、"橘丸"か"さるびあ号"に乗船することになります。


    他の島に行くのもこの船に乗ってくようです。


    今回僕は橘丸に乗船してきました。


    感想や注意点についてつらつら書いていこうと思います。



    フェリーへの乗り場は、浜松町駅から徒歩約10分の竹芝桟橋にあるフェリーターミナルから乗ります。


    IMG_20190819_214929


    ここです。



    IMG_20190819_220330

    ネット予約している場合もここの窓口でチケットを受け取り、氏名や連絡先、住所を記入します。


    僕はネット予約してるから画面を見せればチケット不要と思っていたので想定外の事態にあせりました笑



    IMG_20190819_221441


    出港は22:30です。


    乗船可能になった時間は22:10分ぐらいからでした。



    いざ出港!三宅島へ!!





    僕はお金がないので、1番安い2等和室で予約を取りました。

    IMG_20190819_221902


    広さはこんな感じです。

    頭の部分は敷居があるので、かなり良いです。


    横の広さは狭いですが、寝るには十分な広さです。



    注意点としては、イビキがウルサイやつがいると寝れなくなります。


    なのでイヤホンや耳栓の対応は必須レベルです。

    僕の隣のジジイが死ぬほどイビキがうるさくてほぼ寝れなかったです。


    海に放り投げてやりたくなりました。



    天候が荒れていたり、波が激しい海域に入ると結構揺れます。


    酔どめも用意しておいた方がいいでしょう。


    東京湾にいるうちは全然揺れません。

    東京湾を出ると揺れが露骨に始まりますのでご注意を。


    また、三宅島行きのチケットを買って乗船していて、三宅島に着いた際に寝過ごしてしまう場合があるので、必ず寝過さないようにしましょう。


    寝るところの上に、鍵付きの100円ロッカーがあり、貴重品やリュック程度なら入れることができるので必ず貴重品は鍵がかかるロッカーに入れておきましょう。
    ちなみに100円は帰ってきます。




    部屋は男女混合で驚きました。




    IMG_20190821_160525
    IMG_20190821_161145

    これが甲板の様子です。

    海を一望することができます、絶景なり。


    IMG_20190821_163744
    IMG_20190821_163949

    船内にはWi-Fiや自動販売機、シャワールームやレストランも完備されています。


    いたれりつくせりですね。


    ちなみに、Wi-Fiは接続者が多いのか、使い物になりませんでした...




    約6時間半の航海を終えると...






    IMG_20190820_045349
    IMG_20190820_045551

    三宅島に到着!

    夜寝れないと地獄のように長かったです。


    帰りは疲れもあってか、爆睡してました笑


    思っていたより快適な船旅をすることができました。


    イビキジジイがいなければ最高の旅になっていたと思います。



    ネット予約をすると、かなりの割引率で船に乗ることができるので、東海汽船のホームページから往復で予約すると良いと思います。



    三宅島での旅の記事はまた別記事にて書きますので、良かったらそちらも見ていってください。



    それでは、また。
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    皆さんこんにちは、ダメリーマン日本代表候補のアベです。



    世間ではお盆休みが終わりました。



    朝から目の死んだ社畜達と電車に揺られる日々が始まりました。


    お盆休みの間は電車もスカスカでしたが、どこから現れたんだろうと本気で考えるとぐらいお盆明けの朝は人でごった返しています。



    今日も今日とて僕は会社に行きたくなさすぎて、5chの転職板にある


    今日も朝から会社に行きたくない...鬱だ...


    スレに朝から入り浸ってます。



    今回も僕が気になった書き込みを紹介していこうと思います。



    (本当に労働したくない...)


    images (61)



    仕事自体は、苦ではないんだが、人間関係が全てだね。
    特に上と合わないとおしまい。情報来ない、仕事与えられない、毎日不機嫌な態度を取られる。
    萎縮してミスも増え、さらに怒られる。ミスが増えると他の人からの評判も悪くなる。で、他の人にも仕事について聞けなくなる悪循環。早く楽になりたい。」


    確かに、仕事が楽でも、人間関係が悪ければ地獄です。

    上司から嫌われたらもう大変で、陰湿な嫌がらせが毎日来ます。


    仕事の情報が来ないのもキツイですが、なんたって無視がキツイです。


    僕も権力者の上司にガン無視されてるんですが、情報も来ないわ萎縮するわでもう大変です。毎日が鬱状態です。


    萎縮することによる負のループに陥ってしまうとよほどの転機がない限りどうしようもありません。


    今まで普通に話してた人とも疎遠になってしまったりしますしね...


    この人のとの共感具合が半端じゃない...リアルで酒飲みながら愚痴りまくりたい(^o^)

    images (57)



    金曜の夜勤終った・・
    年下に怒られ舐められ
    惨めな人生だ
    こんなはずじゃなかったのに
    今日は寝たら終わり
    月曜は日勤
    これで生きてると言えるのか


    ヒェッ...転職を重ねた結果その会社でのキャリアが浅いから年下からひどい扱いを受けているのだろうか...



    仕事の愚痴とか、会社を非難するわけでもなく、人生を悲観し始めているこの人がとても心配です。


    朝のギューギューの満員電車の人の中にもこういう悩みを持った人が沢山乗って出勤してるんだろうなぁ...(遠い目)



    images (56)


    昼休憩中俺だけ車で休憩してる
    他の奴等は食堂
    暑いのに車とかバカにされてる
    一人にならないと気を使って休憩にならない


    あるあるすぎて...

    昼休憩ぐらいは1人でいたいですよね。


    僕も1人で過ごしたくて弁当持参してるぐらいですし。


    休憩時間ぐらい気を使わずにポケッーと過ごしたり寝たいです、切実に。


    集団行動していないと死んでしまう人は何なんでしょうか、マグロかなんかなの?



    この人には頑張って貫き通してもらいたいところ...お互い頑張りましょう。



    images (59)

    後、何十年とこの会社でやっていける
    気がしない。
    だけど40代だからしがみ付くしかないのか‥
    心がすり潰れる。
    嫌だもうやりたくない。
    あの頃の笑顔の自分に戻りたい。
    心に余裕が無い。
    笑えない。
    全て上手くいかない。
    仕事辞めたら速攻積みでもう死ぬしかないのか。」


    心に突き刺さるような書き込みです。


    僕もあと15年もすればどこにも行けなくなってがんじがらめになりそう

    でも異動がある会社なのでマシな方かな...



    仕事が嫌だと本当にうまく笑えなくなりますよね、分かります。


    どんどん目が死んでくるんですよ。


    ゲームをしてる時間でもアニメを見ててもお酒を飲んでるときも頭の中をふとよぎって暗い気分になります。



    転職も難しいみたいですし、無理せず頑張っていただきたい...



    いかがでしたでしょうか?


    このスレは毎日社畜の嘆きで溢れています。


    行き場のない怒りや悲しみも溢れています。


    同じような会社が辛くて行きたくない人は実物のスレも覗いてみてはいかがでしょうか。


    仲間が沢山いて落ち着きますよ。



    それでは、また。



    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    皆さんこんにちは、ゲーム大好きダメリーマンのアベです。



    今更ではあるんですが、任天堂Switchを2ヶ月前ぐらいに購入しました。


    僕はRPGが大好きなので、(あと可愛い女のコ)ゼノブレイド2を買うことにしました。


    1もプレイ済みなので、とても楽しみでした。


    蓋を開けてみると、神ゲーでした。


    魅力的なキャラにまぁまぁなストーリー、特に世界観と音楽が最高で、戦闘システムもメチャクチャとっつきにくいシステムですが慣れるととても楽しいです。



    システムも結構複雑なので、じっくり長時間やらないと楽しさは理解できないかなぁという感じのスルメゲーという印象。


    やり込み要素も半端ないです、いやおかしいやろというぐらいあってトチ狂ってます。


    制作陣によくこんなに大規模なゲームで作り込んだなぁと深く関心しました。



    ゲーム面でもそうなんですが、グラフィック面でも作り込みが半端じゃないです。

    ゲームの売上でもと取れたのかな...?


    総評は90点です。

    細かいところのシステムに不満が多々ありました。


    時間があって、RPG好きな人には超オススメです!





    僕がゼノブレイド2を150時間プレイして、数多いるキャラクターの中で1番好きなキャラクターは、トラです。

    24993525_382745778824097_1534044673041915572_n-1


    左のキャラクターではなく、右のよくわからない生物です。


    魅力的なキャラクターが多々いるこのゲームですが、僕は1番トラが好きです。


    可愛い女のコ目当てで買ったつもりが、


    異常性癖を持ったノポン族というよくわからない生物を好きになっていました。


    よくわからないかもしれませんが、僕もなぜ好きなのかよくわかりません。

    でも、ただただ愛おしいのです。


    人型の女性に性癖を見出す異常性癖を持っているのですが、そこがまた可愛いです。


    「トラは異常じゃないも


    メイドや妹属性等、作った人型のロボットに属性を埋め込んでいる時点でヤバいです。


    さらに、クローゼットの中には人型のコスプレ衣装が大量にしまってある始末。


    どこの世界にも変態っているんだなぁ...


    そんなトラの僕が1番好きなところは、チェインアタックでフルバーストが発動したときのフィニッシュの時です。(マニアック)



    メチャクチャに乱舞したあと最後に


    「もももももももーーー!!」


    ってドアップでイキるんです。


    これがたまらなく好きです。


    images (65)


    また、トラはハナJDモードという天の聖杯より余裕で強いブレイドを携えています。


    天の聖杯超える人工ブレイド作るとかトラさんやばない?


    実質神超えてんで...




    さて、ようやく本題なのですが


    150時間プレイして、ようやくコスモスを引きました。


    IMG_20190815_171159




    画像横向きですいません許してください。



    このコスモス、クリア後or2周目からブレイドガチャで出てくるんですが、確率が異常な程低いんです。


    普通にコモンクリスタルやレアクリスタルを回してるだけではまず出ません。


    エピッククリスタルを回す必要が出てきます。


    エピッククリスタルの効率良い集め方はググってください。


    個人的には、インヴィディア頭部 龍の胃袋にいる、吸血貴婦人のマモンにブレイク〜スマッシュのループを連打することをオススメします。



    とりあえず僕はエピッククリスタルを80個程用意しました。



    ジークでコスモスを引きたかったので、ジークの運を装備等である程度上げました。


    僕の場合600ぐらいですかね。


    そして、ブースターを使いながらコスモスガチャ開始。


    ブースターはコモンクリスタルとレアクリスタルで出たブレイド達とお別れして獲得しましょう。



    結論から言うと、エピッククリスタルを60個程割ったらコスモスが出てきました。


    勇気とかイデアとか上げないと出ないよと書いてる所もありましたが、僕の場合そういうの面倒いので、とりあえず数を回せば出るだろの精神でやってました。


    無事お迎え完了、よろしくねコスモスちゃん(はぁと)


    性能面でもビジュアル面でも最強の一角です。

    めちゃんこ強い。


    ハナJDの次ぐらいですかね、天の聖杯(笑)


    何か色々やるのがめんどうな人は、とりあえず運を出来るだけ上げてエピッククリスタルを回しましょう!


    時間的には数時間でゲットできましたね。





    いかがでしたでしょうか?


    RPG好きな人ならゼノブレイド2はとてもオススメな名作です。


    美少女変態なんでもござれなゲームなので、Switchを買った際には是非ともプレイしてください!


    それでは、また。









    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。



    皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


    今回、お盆休みを利用して実家に帰省してきました。


    いやぁ、長期休みは明けがメチャクチャきついですね、会社に往くのが嫌すぎて朝動悸がしました。


    またあのパワハラモラハラ上司に会うのかと思うだけでチワワみたいに震えてきます。



    うーん、やはり楽しかった休日との落差がツライ、休日明けはその反動がモロに出ますね。


    病休を取ってしまいたいという思いが一気に溢れて来ました。


    その話は置いといて、やはり田舎の実家は最高だなと思った点を話していこうと思います。




    大自然


    やはりこれですかね、都内に勤務していると、人やアスファルト、ビルだらけで心が荒みます。


    僕の場合人が苦手なので、都会で生活するだけで余計にストレスが溜まってしまいます。



    満員電車とかが分かりやすい例です。


    あれ程日常生活でストレスの貯まるイベントはないと思います。


    しかも毎朝体験必須のクソイベです。


    耐えてる人達本当にすごい、お疲れ様です(自画自賛)。




    しかし自然がいっぱいの田舎はちがいます。


    たまーにしか人とすれ違いません。


    続いていく景色は田んぼや森、山ばかりです。


    これほど癒やされる景色はありません。

    本当に日頃のストレスが吹っ飛んでいきます。


    僕は電車を乗り継いで実家に帰るのですが、実家には婆ちゃんの原付バイクがあります。(以下原チャ)


    なのでその原チャを借りて近場をツーリングしました。


    一昨年ぐらいからの恒例行事となっております(^o^)



    愛車はこれです。TODAYちゃん!

    IMG_20190811_135656

    前方の風ガードみたいなヤツがまた田舎の婆ちゃんが乗ってる原チャ臭を漂わせてますね笑


    このTODAYちゃん、おそろしい程馬力がなかったです(^o^)


    でもそこがまた可愛い所なんですよね。


    このTODAYちゃんを唸らせながら今回は僕の実家である、九十九里周辺を走ってきました。


    色々写真付きで紹介していこうと思います。



    IMG_20190811_140613
    IMG_20190811_134914


    透き通るような青い空!

    圧倒的開放感!

    昆虫達の大合唱と、鳥達のさえずりを聞きながら走る田舎道はたまりませんね。


    原チャで20km〜30kmの速度でトコトコ景色と夏の匂いを楽しみながら走っていました。



    しばらく走っていると...


    IMG_20190811_135112

    「伊能忠敬出生の地」


    という看板が見えてきました。


    僕の実家から原チャで5分ぐらいのとこなんですが、知りませんでした。


    興味がわいたので曲がってみることに。


    IMG_20190811_135223


    看板通りに進んでいくと...





    IMG_20190811_135450
    IMG_20190811_135522
    IMG_20190811_135551
    IMG_20190811_135527
    IMG_20190811_135608


    伊能忠敬記念公園がありました。


    こんな近くにあったなんて知りませんでした(^o^)


    小さいながらもちゃんと整備されていて、トイレも設置されていました。


    浮世絵みたいなのも外にあり、意外と本格的でした。


    原チャでトコトコ適当に走ってみるものですね、新たな発見でした!

    これだから原チャツーリングはやめられませんね。




    そしてまたトコトコと走り始めること約30分、山に差し掛かりました。


    TODAYちゃんは山を登ると悲鳴をあげ始めたので、ちょっとだけ走ることに。



    山道をトコトコ走っていると...



    IMG_20190812_134759


    凄い綺麗なところだったので写真をパシャり。



    IMG_20190812_135022

    立派な神社がありました。


    こんな所に!?

    とビックリしました。


    成東にある八幡神社だそうです。


    IMG_20190812_135147


    鳥居をくぐると、立派な灯籠の道が続いていました。



    とても神秘的な雰囲気で素敵な神社でした。



    原付ツーリングだと、その辺に原チャを置いて気になった場所を気軽に観光できるのが魅力的ですね。



    IMG_20190812_135257


    登りきった所に再度鳥居がありました。

    10円を入れて

    「職場でうまくやっていけますように」


    と願掛けをしました。

    権力者に無視されて居場所がない唯一の願いです笑


    この願いが叶ったのかは分かりませんが、今日僕のこと無視している権力者が話しかけてきました、驚き(^o^)



    2ヶ月ぶりぐらいに会話しましたね笑


    この神社、すごい?




    そして別ルートで帰ることに



    IMG_20190812_134237


    綺麗な蓮の湖がありました。

    こんなところもあるんだなぁと感動。


    30分ぐらいぽけーっと見てました。


    ほんと、どこに素敵なスポットがあるのか分かりませんね!


    そしてゲーセンに寄ってエクバ2をプレイして帰りました。今度エクバ2関連も何か書きたいな。




    いかがでしたでしょうか?


    実家に帰ったときに原付バイクがあればフラッと目的なく走ってみると色んな発見があるかもしれません。


    昔の思い出の場所を巡るのも楽しいのです。


    超オススメなので機会があればやってみてください、ぜったい楽しいのです。



    それでは皆様、また。

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
    にほんブログ村
    ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。

    このページのトップヘ