みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


先日人事異動がありまして、今までは現場仕事でしたが、人事異動後は事務仕事になりました。






その結果前までは座ってる時間はあまりなかったんですが、今は座ってる時間ばかりになりました。


そこで発生した問題がタイトルの通り、



ケツ痛と腰痛問題です。




一日中座り続けているのでケツの坐骨と腰が痛くなりました。




まさか一日中座り続けているのがこんなにもツライとは思わなかったです。






そんなわけでケツと腰が痛すぎるので改善策としてAmazonで販売されているチチロバのゲルクッションというものを買って見ました。






今日はそのチチロバ製ゲルクッションの感想とレビューを書いていこうと思います。









まずこのチチロバ製のゲルクッションですが、大前提としてAmazonでよくある中華製の安物です。




国産の良質と思われるゲルクッションは正直高すぎて買えないので、今回はものは試しにとAmazonでチチロバというよく分からないメーカーのゲルクッションを購入しました。






職場用と家用で2枚買いたかったんですもん、しょうがないですね。お金が無い貧乏の僕が悪いんです。






さて、そんなAmazonで販売されてたチチロバ製ゲルクッションはこちらです。






IMG_20201028_071105

IMG_20201028_071054

IMG_20201028_070955

IMG_20201028_071011

IMG_20201028_071019

はい、Amazonでゲルクッション2個入りで3500円でした。




値段的にはめちゃくちゃ安いですね、さすが中華製。




さて、では品質と使い心地はどうでしょうか。使用感を書いていきます。






チチロバ製ゲルクッションはゲルクッションの外にメッシュのカバーがついています。




ゲルクッション本体は思ったよりぐにょぐにょしていて柔らかかったです。




Amazonレビューでは硬すぎて使いにくいとか書いてあって不安でしたが僕は丁度いい気持ちいいぐにょぐにょ感だと思います。






このゲルクッションを敷いてみた感想ですが、ケツの痛みが如実に良くなりました。






座ったら坐骨が痛くてヒリヒリしてたんですがかなり楽になりました。




腰痛については正直変わらないかなと言った印象です。




座り続ける仕事で座ったらケツが痛い!という方には安いし良いのではないでしょうか。






正直僕はクッションに数万円とか絶対に出せないレベルですのでこのゲルクッションで満足です。




1番の悩みだったケツ痛が改善されたのがかなりデカイですね。



サクラチェッカーで調べたらこの商品完全にアウトだったんですが、とりあえず買ってみて良かったかなと思ってます。






座り心地もなんかグニグニしてて気持ちいいですしね。




この商品、注意点としては普通サイズだとケツがデカイ人には小さいかもしれません。






IMG_20201028_071040



これが僕の椅子に置いてみたゲルクッションの写真です。




身長172cm体重68kgの僕には割と丁度いいです。




しかし太り気味とか生まれつきケツがデカイ人にはちょっと小さいかもしれません。




何やら大きめのも売っているみたいなのでそちらを購入した方がいいかもしれませんね。





安くケツ痛を改善したいならこのゲルクッションは有りだと思います。




腰痛対策にはぶっちゃけ効果はないかと。




商品はgoogle等で検索して買ってください、このページではアフィリエイトは紹介しませんので。




それでは皆さんのケツが平和になることを祈ります。



























       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。