皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

日本はここ20年以上平均給料が上がっていないことは皆さんご存知でしたでしょうか?

僕は何となく知っていたのですが、詳しく調べようとしてはいませんでした。

しかし、ふと気になり調べたところ衝撃的な画像を見つけました。
それではその衝撃的な画像を元に今の日本の絶望的な現状について話して行こうと思います。





1.日本、先進国で唯一平均給料が低下

それではみなさん、僕が衝撃を受けた画像をご覧ください。


com_MHkAvgF


上記11か国と比べて、日本は20年前と比べて一時間当たりの賃金増加率がー5%という結果です。

全く成長してなくて草

これでは貧困にあえぐ人と貧富の格差は広がるばかりですね、アメリカ兄さんの賃金の上がり方すごいですね、日本はアメリカの真似ばかりするのに賃金は真似しないのですね・・・



もう一つ衝撃的な画像があります。



599
【ダイヤモンドオンライン様より引用画像】

こちらはG7と韓国の2000年以降の平均年収の推移ですが、我らが日本を見てください。
絶望的です。
日本だけ唯一20年前と給料が変わってないどころが微妙に下がっています

停滞ならまだしも、後退していたわけです。
日本は昔は技術大国だと呼ばれていて世界有数の豊かな国でしたが、バブル崩壊後は後退の一途を辿っております。

優秀な技術者は殆ど他国に引き抜かれ、昨今ではメイドインジャパン信仰も薄れているのではないでしょうか?
何でも若者の間ではメイドインチャイナはもう低品質ではない!等と認識が改まっているとニュースで報道されていたほどです。

技術者の待遇も悪い事もあり、どんどん優秀な技術者が日本から消えていってしまっています。
これではもう産業の成長も期待できませんね。

イタリアもヤバい事になっていますが、同じく日本もヤバい事になっています。
果たして日本の平均年収が上がる時は来るのでしょうか?

いつの間にか韓国にも抜かれていたなど笑い話にもなりません。
いや、まじで。




2.されど税金と物価は上昇

日本の平均年収は全く上昇する気配がありませんが、
年々税金と物価は上昇し続けています

正直、めちゃくちゃ苦しいです。

特にバカ高い税金が頭おかしいです。
車の税金も高すぎだしガソリン代も高い、消費税も高い、住民税も高い、貰えるか分からない年金も高い、健康保険料も高い、生きていくだけで多額のお金を絞られ続けています。
しかもこの税金が年々上昇しているのが本当に狂ってます

さらに、昨今の世界的な材料費高騰を受けて食料品の価格も上昇しています。
食料品と言えば生きていくのに無くてはならないものです。
その食料品がこぞって値上げをしているので、生活に大打撃を受けてしまいます。

しかもしかも、ガス代や電気代も値上げの一途を辿っています。
貧困に喘ぐ美しい国ニッポン!

給料が上がらないのに値上げだけはどんどんしていている状況ですね、詰みです。



3.もう終わりだよこの国

ここまで散々愚痴を書きましたが、あえて言わせてください。

もう終わりだよこの国

はい、僕はこれが言いたいが為に今回の記事を書きました。
考えれば考えるほど、書けば書くほど絶望的な気持ちになり気分が重くなってしまいました。

僕はどこにでもいる平凡なサラリーマンなのですが、給料が上がる気配も全くありません。
むしろ団塊世代の給料が高く、完全に貰い得です。

僕たちが団塊世代の歳になっても絶対にそこまで給料は貰えません。

給料が上がる見込みはなく、税金と物価だけは上昇していく、日本に明るい未来は果たして来るのか!?

もうサラリーマンだけで生きていく時代は完全に終わりなのかもしれません。
仕事一本で生きていくなんてナンセンスと言われる時代がもうすぐそこまで来ている可能性があります。
副業で稼ぐのが当たり前、なんて時代が気づいていないだけでもう到来してるかもしれませんね。

給料が上がる見込みがないのなら他に自分で稼ぐ手段を探すしかないですね、僕はブログとYouTube活動をとりあえず頑張っていこうと思います。

以上、僕の愚痴交じりの記事でした。

最後に言わせてください

もう終わりだよこの国







       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット