皆さんこんにちは、You Tube大好き人間のアベです。

僕の好きなYouTuberの中の一人に、加藤純一がいます。
加藤純一は現在チャンネル登録者数が100万人を突破している超人気YouTuberです。


今回はそんな加藤純一(うんこちゃん)が何故人気なのか?
どこがそんなに魅力的なのか?
過去の炎上や結婚などのホットな話題も含めて話していこうと思います。

関連記事:






unnamed

1.加藤純一とは?


加藤純一は、生年月日は1985年8月17日
身長176cm、体重65kgの男性です。


YouTube、ニコニコ生放送、Twitchで活動している配信者です。
主にゲーム実況を主軸とし、雑談配信や福袋開封等の動画も上げています。

ゲームのジャンルは幅広く、ポケモン、スマブラ、APEX、パワプロ、3DS版のにゃんこ大戦争、等々非常にいろんな種類のゲームを配信しています。
プレイするゲームが非常に多いため、見ていて飽きないのが特徴です。

ちなみに加藤純一の事がうんこちゃんと呼ばれることが多々あるが、昔の呼び名であり現在も未だ使われている時があります。


ゲーム実況者であるもこうは弟分のような存在であり、たびたび配信にも出演している。
本人は極めて兄貴肌体質であり、言動も極めて危険


フェミニストに攻撃的な発言を多くしていて、フェミニストから指名手配されています。
さらに、ヴィーガンにも攻撃的な発言を取っているので嫌われてます。
しまいには、Vtuberの事を絵畜生と呼び非常に嫌っていてVtuver界隈からも嫌われています。


加藤純一は保守的な当たり障りのない発言をする人気ゲーム実況者とは明らかに一線を画す存在です



2bae5e6dddd79c05badf4ee32c68f860

2.加藤純一の信者、衛門とは?


加藤純一の信者は衛門と呼ばれています。
加藤純一のファン及び衛門は約90%前後が男性と言われていて、圧倒的な男比率です。

かく言う僕も加藤純一の衛門であり男です、例に漏れないという事ですね笑

衛門は、加藤純一が認めるほどタチが悪く、攻撃的な活動をしています。
加藤純一に全く関係ないところで加藤純一の宣伝活動をしていたり、身内ネタを押し付けたりする行動でネット内では割と嫌われていたりもします。

また、衛門は集団による荒らし行為も日常的に行うため、その非常に高い攻撃性・排他性の高さから他の配信者からは名前を出してはいけない存在と認知されており、配信界のヴォルデモートとも呼ばれています




54972f03

3.加藤純一の魅力


今回のメインである、僕が思う加藤純一の魅力について話していこうと思います。

まず第一に、トークが抜群に面白い

近所のちょっとガラの悪い兄貴のようなガラガラ声とデカい声、歯に衣着せぬ物言いのトークはとにかく面白いの一言。
ワードセンスも良く、受け答えもべらぼうに面白いです。

ゲーム実況がメインでありながらも、雑談配信の方が楽しみなのは僕だけでしょうか?

普通の配信者なら決して言わないようなヤバい発言を平気でするため、見ていて面白いです。

他の配信者がそのようなヤバい発言をするようならおそらく炎上し、ファンは激減すること必死なのですが、加藤純一の場合はそれが逆に魅力となっています。
加藤純一は過去に炎上した事もありますが、その炎上の件は後述いたします。



加藤純一の第二の魅力として、ゲームの実況プレイがとても面白い事です。
持ち前のトーク力の高さを活かしたゲーム実況配信はとにかく面白いです。
ゲーム自体には興味はなくても、加藤純一のトークがとにかく面白いのでどのゲーム実況も楽しく見ることが出来ます。

加藤純一は近所の悪い兄貴のような存在感を放っており、他の実況者にはない魅力がありますね。

それでいてどこか性格の良さがにじみ出ているのも特徴的であり、頭の回転も速く、実は普通に空気を読みます。こればかりは実際に加藤純一の配信を見ないと分からないとは思います。


加藤純一は生放送に呼ばれた時も持ち前のトーク力の高さと空気を読む事で場をしっかりと回すことが出来ています。

普段のヤバい言動から空気が読めない人間かと思われがちですが、割と常識的なのです。
その辺の落差、頭の良さ、トーク力の高さ、面白さが加藤純一の魅力だと僕は思っています。


ちなみに顔は普通にイケメンだと僕は感じています。羨ましい




unnamed-5

4.炎上騒動について


過去、加藤純一は大炎上をし、活動休止していた時期がありました。


加藤純一の過去の差別的な発言が切り取られ、世間から総叩きにあったのです。
この差別的な発言が世間から注目され、加藤純一が出演予定だった関西コレクション2021の出演が見合されました

切り取られた炎上発言はと言うと、女性差別や黒人差別、障碍者差別等と言った内容です。

内容的には本当にヤバい事が多く、文字にするのを躊躇うレベルの発言も過去には何度もありました。

こういった過去のヤバい発言を切り取られて大炎上した加藤純一ですが、2022年1月現在普通に活動しています。




73451b13

5.結婚について


何と加藤純一は数々の女性蔑視発言をしていましたが、結婚しました
2022年3月に結婚式を行う予定です。
まぁ本人は女性が嫌いというわけではなく、フェミニストが嫌いなだけですからね笑


お相手はと言うと、2022年現在特定されておらず、28歳の一般女性とされています。

友達が一人もおらず、何年も働いていないと言うが、家事スキルが非常に高く料理が驚くほど上手だと言う。


完全に胃袋をつかまれたという状態ですね笑

家の事を様々やってくれており、「この人が家にいないと生活できないな」と思ったことから、結婚に踏み切ったと発言しています。

何と2022年3月に開催される結婚式では、YouTubeとTwitchで配信用の結婚式を行う予定です。
なお、結婚式配信では人生で一度きりの投げ銭(スパチャ)解放を予定しており、一体どれだけの金額が衛門から集まるのか僕の中で注目が集まっている。

なお、余談ではありますが離婚するときは離婚式もするらしいです笑

加藤純一らしいブラックジョークではありますが、配信中にもしっかり新婚らしい楽しそうな夫婦像が見られているのがほほえましいです。

加藤夫妻が幸せに過ごすことを願います。




       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット