みなさんこんにちは、Amazonヘビーユーザーのアベです。


みなさんはAmazonの通販を利用していますか?


僕はAmazonプライム会員で、玄関先に宅配ボックスを設置して食料品と服以外はほぼ全てAmazonで揃えています。


そんなAmazon大好きマンの僕が、最近のAmazon事情で気になったことがあったので記事にしていこうと思います。


それは...



令和最新版



と書かれている商品についてです。


又は【2021最新版】と書かれている商品です。


この令和最新版、2021最新版等と書かれている商品、現在Amazonで大量に出品されています。


ありとあらゆる商品にこの【令和最新版】【2021最新版】と記載されているのです。


今回はこの【令和最新版】【2021最新版】と書かれている怪しげな商品達について詳しく書いて行こうと思います。

 

1.令和最新版とは?


shopping



上記の画像の通り、最近のAmazonはこの【令和最新版】と書かれた商品が蔓延ってます。



色んなジャンルの商品にこの【令和最新版】と書かれた物があります。


ではこの令和最新版とは何なのか?それは



激安中国製の製品です。


いわゆる中華製と呼ばれているものですね。


特徴として、とにかく安いです。また、レビューが大量に書き込まれておりレビューが良いのも特徴です。


基本的に他の似たような商品と比較してもズバ抜けて安く、商品の説明についてもこれでもかと言うほど詳しくAmazonの商品ページに書かれています。


日本企業の商品は、Amazonの商品ページでは基本的に詳細な説明は書かれていません。


しかしこの中華製の【令和最新版】はとても詳しく詳細説明が書いており、さらに日本語が怪しいです。


インターネットで販売元を検索してもまともな公式サイトがヒットしないのも特徴です。


Amazonの商品ページがGoogle検索のトップに出てくるレベルです。


この【令和最新版】ですが、商品説明も詳しく書いており安くてレビューも良い。
買う方が多いと思います。


実際に僕も【令和最新版】の商品を何個か買いました。

ではこの【令和最新版】のどこが注意が必要なのか、続きを下に書いていきます。

 

2.ぶっちゃけ買いなの?




これが消費者として1番気になる部分です。


中華製でも安いし使えればいいじゃん!と思う方も沢山いると思います。実際に僕もそうです。


ブランドなんかどうでも良く、安くて使えれば良い人間です。   


そんな僕がこの【令和最新版】の中華製を何個か買ってみて実際に使用した感想ですが...


安かろう悪かろうを地で行く商品です。


僕は【令和最新版】の中華製のワイヤレスイヤホンやキャンプ用のエアーマットを買ったのですが、2つとも不良品でした。


中華製のワイヤレスイヤホンについては、届いた時から片耳のワイヤレスイヤホンが同期せず使い物になりませんでした。完全な不良品です。これは4000円でした。

 
もう1つのエアーマットですが、使用3回目でどこかに穴が空きました。


キャンプ用の持ち運び可能なエアーマットとはいえ、あまりにま耐久性が無いです。ぶっちゃけゴミです。


お前がデブなんちゃうか!?とツッコミがあるかもしれませんが、僕は172cm68kgの至って平均的な人間です。


このエアーマットは3000円ぐらいでした。


一般的な有名アウトドアブランドのエアーマットの相場は10000円超えが当たり前なので、破格と言えるでしょう。そう、値段だけは破格です。


商品の質の悪さも破格でしたが...


ちなみに前者のワイヤレスイヤホンについてですが、Amazonにて返品対応をしたのち新しいのが届きました。


その届いた方の新しいワイヤレスイヤホンについては数年経過した今でも正常に使用できています。


音質も悪くなく、いい商品だと思っています。電池の持ちが悪いぐらいですかね、気になる所は。


最後になりましたが、買いかどうかで言うと買いではないです。


安物買いの銭失いになる可能性が非常に高いです。
不良品に当たらなければ長く使える事もあるが、不良品である可能性が有名メーカーのものと比べて高いです。

ぶっちゃけ、有名メーカーの商品と比べると不良品にぶち当たる可能性が非常に高く、返品上等の精神で買わないとダメです。


さらに、返品して送られてきた同商品も不良品の可能性が高いので、運ゲーと言わざるを得ません。


商品の質については間違いなく有名ブランド品と比べても低いので、コストを取るかパフォーマンスを取るかの選択を迫られます。



安かろう良かろうと言ったものはほぼないと思った方が良いと思いますので、購入の際はそこだけはご注意を。




 

3.レビューは良いけど実際はどうなの?




【令和最新版】、【2020最新版】等と書かれた商品はレビュー数が沢山あり、レビューの☆が高いです。


基本的には☆4以上あるものが多く、最低でも☆3.5以上はあります。


ではなぜレビューの評価が高いのか、それは



サクラがレビューを書き込んでいるからです。


しかもそのサクラと言うのがほとんど外国人と思われる書き込みです。(おそらく中国人だと思います。)


こういったサクラレビューの特徴として、日本語が微妙におかしく、絶賛レビューのみが書かれています。


レビュアーの名前も日本人成りすましのフルネームな事が多いです。


Amazonレビューはサクラの書き込みが比較的わかりやすいので、しっかりと内容を読めばサクラかどうかは分かるかと思います。


こう言ったサクラ感があるAmazonレビューが大量にある場合、目安となるのが☆1と☆2と☆3のレビューです。



いいですか?高評価レビューは参考にせず、低評価のレビューを参考にしてください。

そこには真の商品レビューが書かれています。生のユーザーの損得を抜いた本当の声というやつです。

それらのレビューをよく読んだ上、それでも欲しい!と思ったらその商品を買うと良いと思います。


僕はその方式でAmazonの中華製の商品を買うかどうかを決めています。


サクラ高評価レビューはぶっちゃけ全く信用できないので、サクラではないレビューを読むようにしましょう。


最悪を想定しとけば許せることもありますからね笑


 

4.まとめ



【令和最新版】、【2021最新版】等の中華製商品は品質が悪い事が多いです。



低評価レビューを良く読み、もし中華製商品を買うときは清濁合わせ飲むつもりで購入しましょう。


安かろう悪かろうという言葉を地で行く商品達なので、コストとパフォーマンスを考えながら買っていきましょう。

中華製を買うときは常に最悪のケースを想像しながら買うと精神衛生上宜しいかと思います。

間違っても過度な期待はしない方が良いかと思います。


















       
スポンサーリンク

    コメント

     コメント一覧 (1)

      • 1. アリ
      • 2021年01月19日 00:08
      • 令和最新版、多いですよね。私も昔はアマゾンでそのワードに目が行き、買ってはがっかりを繰り返していたものです。

        しかしそれらの商品は、アマゾン以外にAliExpressという中国本国の通販サイトでもほぼ確実に売られています。そしてその価格はアマゾンの数分の一であることが多いのです。

        それを知ってから私はAliで買うようにしています。とにかく安いのでハズレを引いても笑って許せるし、動かなくて悔しい場合は証拠ビデオを撮って送れば返金もしてくれます。

        ちょっと高いものとして、先日買った光脱毛器などは日本の某エステが開発したと称する7万以上する機材と全く同じものが十分の一で買え、まともに機能しています。

        つうことで、安物を安物であると知って楽しむには中国通販が面白いです。
      • 0
        アベ

        アベ

        likedしました

        liked

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。