皆さんこんにちは。

今回は、夢を語れ埼玉店がネット上で大炎上し、屋号を外されるまでの経緯をまとめていきます。





1.夢を語れ埼玉とは?

夢を語れ埼玉とは、埼玉県越谷市に店を構えるいわゆる二郎系の人気ラーメン屋です。

夢を語れは日本各地に存在しており、根強いファンが多く、その特異性も相まって独特の存在感を放っています。


夢を語れ埼玉では、なんと元芸人の名物店主が経営しており、その尖った人間性も度々話題に上がっていたようです。

こちらが店長の中島氏です。

887



グーグルで夢を語れ埼玉と検索すると、サジェストにまずいと出てきます。

ネット上で検索をしても、賛否両論な意見が多かったです。
(Googleレビュー★2.8)

android

android

android

人気ラーメンYouTuberのすする氏が美味しいと言わなかったと言ったこともあったようです。


android



しかしながら、不味いという意見もある中で、熱狂的なファンも沢山存在していることから美味しいと思う人もいることでしょう。

味覚は人それぞれですから、なんとも言えないところですね。


android


こういった張り紙があったりと色々と有名だったようです。







2.炎上の経緯まとめ

夢を語れ埼玉の炎上はとあるTwitterへの書き込みから全てが始まりました。
【滝沢ガレソ氏のTwitterより引用】


android



夢を語れ埼玉のラーメンをこれでもかというほど酷評しております。

まぁユーザーが投稿するよくある口コミですね。

しかし、なんとこの投稿に店主が殴り込みに来ました。


android


もう二度と来ないでください!

内容も中々のケンカ腰です。
店主自ら殴り込みとはすごいです。


さらに、

android


ニンニクのコールのことでよく分からない言い合いを始めた挙げ句、客の事をクソ素人がと暴言を吐き捨てています。


というか、心のなかでクソ素人がと思われてるのはなんか嫌ですね。


とまぁこの一連の醜い争いがネット上で拡散され、大炎上してしまいました。









3.大炎上したあとの店主の対応

この大炎上を受け、イキり散らした店主がついにお気持ちを表明しました。


android


不適切な発言だったと認め、謝罪しています。

思ったよりも大炎上し、収拾がつかなくなってしまったのでしょう。


android



これにはネット上でも厳しい書き込みが相次いでいました。









4.夢を語れ埼玉の現在

この大炎上を受け、夢を語れ埼玉はなんと屋号を外されることに。


騒動前

android



騒動後

android



そして現在は...
道の途中と言うラーメン屋に変わっています。

android


さて、この店の明日はどっちだ!?








       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。