皆さんこんにちは。

今回は、メルカリで発生したヤバすぎる争いや喧嘩をまとめて行こうと思います。

中々強烈な争いもあるので、是非ともお楽しみいただけたら幸いです。






1.遊戯王カードで揉めてリア凸宣言

1枚4000円の遊戯王カードを売ったんやが

ワイ「商品が届いたんですが折れとか汚れが見られるんで返品しますね。返品費用は出品者負担ですのでお願いいたします。」

敵「いや、画像貼ってましたし商品概要に折れ汚れありでしたよね、ふざけたこと抜かすのやめてもらえますか?」

ワイ「いや画像から明らかに見られない折れなんですけど、折れ防止してなかったんでそれで発送中になったんじゃないですか?」

敵「言いがかりやめてもらえませんかね、普通郵便発送なので住所分かってるんで出るとこ出ますよ、返品するにしてもそっち元払いでしょう、アホ?」

ワイ「言葉遣いなってないのでメルカリ運営に通報しました。ペナルティおめでとうございます。」

敵「まぁいいですよ^^、待っててください」


しまいには俺の家まで来る的なできもしない脅ししてるし


ちなみにメルカリの返品ルールだけど

『発送中に梱包不足など出品者の不手際によって折れや傷がついた可能性がある場合は原則、送料は出品者の負担となります。』とある。

つまり俺の勝ちなんだけど俺の負けって言ってるやつもっとメルカリの勉強してこいカス

返品送料を購入者が負担(元払い)するケースは『購入者の勝手な都合(商品が必要じゃなくなった等)のみ』だから





遊戯王カードなんて折れやすいものはそれなりに保護して送るべきではないかなと思ってしまいます。

1枚4000円もするのら尚更です。

言葉遣いなってないから通報したというワードになんかクスっと来てしまいました。

住所割れてるからリア凸しますよとか言われてますけど、デュエルで決着つける気ですかね?

やっぱりデュエリストはデュエルで決着つけなきゃダメだと思うんです。

冗談はさておき、こんなしょーもない争いが日常的に発生してるとなると中々凄いですね。




以下ネット民の反応


遊戯王でモメるクソガキ二人


負けてて草


お前が悪くね


ガチで負けてて草


高いカードを普通郵便は草


普通郵便の時点で負けやん、確実に面積や


でも問題があったら当人同士で解決が基本なんやで?
メリカリは何もしてくれへんよ









2.無料で貰うことって出来ますか?

71a986b6

a65cfe35


あのー大切にしますので無料でもらう事ってできますか?

もうめちゃくちゃで草。

資本主義の崩壊。

このクソコメを書いたのが小さい子であることを祈るのみです...





以下ネット民の反応


世の中なめてんなぁ


匿名取引って本当に恐ろしいですね


「金がないとものを買うことも許されないのか」で低評価する奴らやぞ


フリマアプリやとメルカリが段違いで民度低い印象やわ


もの買うよりコメのやりとり見る方が面白い









3.靴を買った2週間後に壊れたから返品しろ

android



購入した人もかなり頭おかしいと思うんですけど、これ1番ヤバイのは運営側です。

これで返品対応しろとかマジでヤバイです。

こんな無茶苦茶な話が通ったらそれこそ何でもありになります。

運営側本当に大丈夫ですか?
コンプライアンスとかガバガバそう。









4.動作しますがジャンクです→動作しない

レコーダーの売買の様子。

出品者は動作しますと言っていますが、何故かジャンクで出品し、トラブルが発生した模様。


2787-1

2787


ジャンク品と書いてあろうが、動作しますって言い切ってる時点でアウトなんだよなぁ...

これは流石に悪質ですわ...

商品説明はあくまでこちらで動作を確認した際の動作状態であり、それを保証するものではありません。

とか書いてあるけど、酷すぎますわ。




ちなみに特定班が見つけてきた商品説明欄では、

リモコンが壊れていて反応しません。
本体ボタンでの操作やDVD-Rの読み込みは出来たので、リモコンを買い換えれば動くと思います。
上記の理由からジャンク品として出品します。
B-CASカードと説明書が付属します。
よろしくお願いします。

SHARP AQUOS ハイビジョンレコーダー DV-ACW75


と書かれてあった模様。






以下ネット民の反応



これは返品言われても仕方ない内容だろ


ジャンク品だから返品不可はメルカリでは出来ない


完全に詐欺だわ


商品説明に嘘書いてたってことか
普通に悪質で草


普通に返品案件
商品説明と実際の商品が明らかに異なる場合に該当する








5.転売ヤーと乞食の地獄の争い勃発

54ae5c87

df7999c0


ディズニーランド1日ペアチケットを38000円で転売する転売ヤーと、3800円で即決お願いしますとめちゃくちゃな事を言っている乞食の地獄のような争いです。

コメントも図々しい事しか書いてなくてほんま草。

どんな人生送ったらこんなめちゃくちゃなこと言えて図々しくなれるのでしょうか。

チケットの転売ヤーもゴミですけど、これはどっちも本当にヤバイです。




以下ネット民の反応


バレてしまった場合で草
ほんまにディズニー好きなんか?


買ったやつも売ったやつも通報したろ


プロフ必読マンほんま嫌い


必死の長文で草


ガガイのガイ





       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。