皆さんこんにちは。

今回は、アイドルを全力で追っかけ貢ぎ、散っていった悲惨なドルオタ達の悲惨な末路についてまとめて行きます。






1.14年で2000万円貢ぐもグッズ全部破壊

817



jキャストニュースによると、その界隈では有名なけいすけさん(38)は、14年間でおよそ2000万円をAKBに使ったとのこと。

しかし、けいすけさんは2022年11月20日、ツイッターでこうAKBファンなどに別れを告げました。

14年間という長い年月と、2000万円という大金を使ったのに何があったのでしょうか?

そのきっかけは、AKBでセンターにも抜擢された岡田奈々さんを(25)の熱愛報道でした。

そして、けいすけさんは語りました。


けいすけ:岡田さんのことは最初、単にショックだなという思いがあっただけだったんですが、その日お休みだったこともあって、自宅の周りを散歩しながら、色んなことを考えちゃったんですよね。

あれ?岡田奈々ちゃんって、恋愛よりもAKBの活動だけに捧げてる人じゃなかったのかなとか。

でも、アイドルとはいえ1人の女の子だから恋愛ぐらいするよな、当たり前だよな、という思いもあったし...。

AKBに入って10年近く恋愛をするなっていうのもおかしな話だよなという思いと同時に、単純に嫉妬みたいなのもあって。

アイドルと自分って別に交わるものでもないし、そもそも自分はなんでAKBとかアイドル自体を夢中になって追いかけ、自分の時間もお金もずっと費やして、何をやっているんだろうって。考え始めたら、分かんなくなってしまったんですよ。


結局、30分ぐらいで終わる散歩が、4時間ぐらい経っていました。

家に帰ったら、自分の部屋に大量にグッズがあるわけで、何でこんなにたくさんあるのだろうとびっくりしちゃって。

そのことに恐怖心が出てきて、今すぐアイドルファンっていう存在から脱しないとヤバいんじゃないかと思い始めました。その瞬間、衝動的にファンクラブなどの関連サービスから全部退会したんですよ。

ここにある全部のグッズをそのままにして夜寝ちゃうと、翌日の朝起きたときに夢中で買ってた自分に戻ってるかもと思ったら、それも怖くなって。

じゃあ、もうこれ壊すしかないなと、ワーっと2、3時間ぐらいやってました。

ツイッターに写真などを投稿すれば、本人とかグループの女の子たちに届いているかもしれないですが、これをやってる自分をちゃんと残しておかないとアイドルファンに戻ってるかもしれないという焦りや恐怖心から、身勝手な話ですが、自分の中で儀式として記録に残しました。





うわぁ...

人気アイドルが熱愛暴露されて、とうとう目が覚めたんですね。

14年かけて、2000万円以上かけて、最後はグッズを全て破壊するとか悲しすぎる結末なんだよなぁ。

どれだけお金と時間をかけて推しを応援しても、アイドルからすれば結局金づるとしか思われてないんだろうなぁ...

アイドルはバレないようにこそこそとイケメンとパコパコしてるとか悲しいなぁ。

この方には新しい未来に目を向けて頑張って欲しいですね。




以下ネット民の反応


まあでも年間150万くらいの娯楽費と思えば趣味といったら趣味やろ


143万円/年
12万円/月


岡田奈々のファンではなかったみたいだけど
1番無縁だった存在が熱愛発覚して全てが馬鹿らしくなったらしい


普通にいい話やん
前向けたんなら何よりやで










2.アイドル声優を追っかけ続けたオタクの末路...


國府田マリコのおっかけをやって10余年が経過した。

当時大学3年生だったオレはGS美神のおキヌちゃんをやってたマリ姉に出会い、
即効でファンになった。

元々合コンや女の子とは縁のない生活だったが、それからはマリ姉の為だけに生きてきたようなモンだ。

毎日マリ姉の歌を聴き、毎週ラジオも聴き、もちろんハガキも出しまくって
月3回必ず応援の手紙と詩を送った。イベントも全部行った。

全国ツアーで一緒に全国制覇したのも二度や三度じゃない。

ファンやって二年目、握手会で俺の名前を覚えてくれてた時には
嬉しくて本気で涙が出た。人生で最高の喜びだと有頂天になって、帰り道一人で吼えてた。

地元の役場の事務に就職した後も、それだけが楽しみで生きてきた。
他の事は考えようとしなかった。結婚も、彼女も、友達も、そんなのは関係ない、いらないと思ってた。

そして去年の9月。
信じられないものを目にした。「國府田マリ子結婚!!」
目を疑った。絶対ありえない、絶対ありえない。死んでもありえない。

・・・なんであんな男が。ふざけんな。どこがいいんだ。
マリ姉と釣り合わない、失礼だ。ふざけんな。ふざけんな。一週間仕事を休んだ。

失意の内に半年が経った。もうラジオも聴いてない。会員番号2ケタ前半のファンクラブも辞めた。

最近になってようやく、俺も自分の幸せを掴もう…そう思えるようになってきた。
だけど俺には何も残ってなかった。20代という多感な時期に何もしなかったんだ。当たり前だ。

マトモに他人と喋ったのはいつだっただろう。女の子とおしゃべりをしたのはいつだっただろう。

恋について、結婚について、そして人生について最後に考えたのはいつだったんだろう。
趣味も、特技も、人間性も、協調性も。何もありゃしない。

残ったのはブサイクで汚い30代の中身スッカラカンな男。それだけ。

こんなのが今更どうやって幸せ掴めってんだ。声優のおっかけは何も生み出さなかった。
それに今まで気づかなかった俺は最高にバカだ。

そして朝っぱらからこんなグチをネットでしかこぼせない俺は最高に惨めだ。
是非俺を笑ってくれ。蔑んでくれ。そして自分の人生をもう一度考えるキッカケにしてくれ…




これはキツすぎる...

ガチ恋して、全国ライブの追っかけを何周もして、人生をかけてファンをやっていた結果がこれとは...

まぁアイドル声優と言えども、結局は人間であり女性であるので、好きな人と結婚するのはごく当たり前なことなんですけどね。

握手会で名前憶えてくれただけで泣くほど嬉しくて人生かけるとかすごい世界だなぁ。

長い時間とお金をかけて、結局残ったのは後悔だけだったとか本当にやりきれないですね。

結局友達も恋人もいない30代ブサイク男が残っただけとか悪夢すぎますね...

なんかこういうの見ると、ファンがアイドルに殺○事件とか起こすのはこういうのがきっかけなんだろうなぁとか思ってしまいますね。






以下ネット民の反応


悲しすぎるやろ


vtuberオタクもこうなりそう


1行目から悲しい


永遠に気づけないカオナシよりはマシだな


そもそもドルオタなんて趣味は金と時間がかかるんだろ
それも見返り期待値なしで


絶望的にネガティブやな
一時期を幸せに過ごせたならええやん別に


声優って握手会なんてしてたんやな


見返り 期待 恋心 下心
こういう感情をもつと人を勝ってに好きになって勝手に落ち込むだけ
あくまで自分は鑑賞者って意識がをもつことやな










3.アイドルにガチ恋したジジイ、逮捕される

新潟県警は23日、相模原市緑区、派遣社員の男(63)を強要未遂容疑で逮捕した。

捜査関係者などによると、男はご当地アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」のメンバー、Kaedeさん(29)と交際していると主張し、4月下旬、所属事務所のメールアドレスに「結婚報告を受けるとは思っていなかった。直接の謝罪を申し入れる。

ネット上で簡単に暴露できる」と脅迫メールを複数回送り、謝罪を要求した疑い。

男は調べに対し、「メールを送ったのは間違いない」と話しているが、容疑の一部を否認しているという。

Kaedeさんは昨年12月、ツイッターなどで一般男性との結婚を発表。所属事務所によると、Kaedeさんのツイッターには数年前から、同一人物からの事実と異なる書き込みが繰り返しあったという。

結婚発表後、内容が過激になり、新潟中央署に被害届を出していた。

Kaedeさんは23日、ツイッターに「応援してくださっている皆様にはご心配をおかけしました。これからも、 宜よろ しくお願いいたします」とメッセージを投稿した。




63歳のジジイが29歳のご当地アイドルと交際してると思い込んでるとかもはやホラーでしょ...

しかもアイドルが結構報告したら脅迫メールを送りまくるとか本当に怖すぎ。

こういう思い込みが強すぎる奴が犯罪起こすんだろうなぁ。

いい歳こいて何やってんだよと思いますが、結局逮捕されたようですね。

過激派ドルオタの闇が垣間見えますね。
こっわ。






以下ネット民の反応


悲惨すぎるやろ


アイドルも29なのか…


ドルオタ60歳派遣バイト
試合終了ってところか


ドルオタ60歳派遣バイト
試合終了ってところか


爺がアイドルに夢中になるのはまだいいとして
どこをどう拗らせたら妄想と現実の区別がつかんくなるんやろ


どういう精神状態だよ


地獄で草
ウシジマくんにでそう








4.40代男性さん、4桁万円注ぎ込むも推しはホストとスキャンダル

chrome

chrome

chrome

chrome



この方は実際に宮崎美穂さんのファンとしてテレビで特集されたファンのようです。

総選挙の時も、宮崎美穂さんを応援するために、献身的に総選挙に尽くしました。

さらに、合計で4桁万円以上のお金も注ぎ込んでいたようです。

また、追っかけすぎて離婚して妻と子供と別れた模様。

文字通り全てをかけて尽くしたドルオタですが、推しはイケメンホストと家でイチャラブしていた事を週刊誌にスッパ抜かれました。


この事件の後、このドルオタは消息不明となり、この後どうなったかは誰も知らないようです。

どれだけ尽くしても貢いでも、所詮は1ファン、ATMぐらいにしか思われてないでしょう。

うーん、悲惨すぎる...

















       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。