皆さんこんにちは。

今回は、フリーター達の悲惨な末路についてまとめて行こうと思います。





1.フリーター(32)毎日泣きながら出勤

【衝撃】ワイ、飲食フリーターの末路がこちらwwwww

今日も泣きながら出社
この毎日が終わる日は来るのかな………

みんな楽しそうんご
わいは土日祝で街が浮かれてるこの瞬間も低賃金で仕事

馬鹿だったから。もう32才。どうしようもないんや

まだ20代とか甘えるな。いま踏ん張らないとわいみたいになるで。夢も希望もないんや






32歳で飲食フリーターはキツイやろなぁ...

でも1番若い現実の自分は今だから今頑張るしかないんだろうなぁ。

32なら何とか正社員の道を目指せそうな気がしないでもないけど現実は厳しいのでしょう。

毎日不安な気持ちで働くのは本当に大変です。

20代に説教して夢も希望もないんやと吐き捨ててるのが哀愁漂ってますね...







以下ネット民のコメント


バイトやめちまえ


なんで若い頃に努力しなかったの?


飲食以外にすれば?


フリーターでフルタイム勤務してるのはただのアホ


こういうやつがホリエモンアンチになるんだよな


ワイも似たようなもんや 底辺倉庫やから辞めたい


ワイも飲食店や、三連休全部仕事やぞ
今日もこれから出勤や……


若いうちに正社員になればよかったのに


マジでこういうやつおるんやな
怖いわ


32で飲食フリーターはもうもとに戻れる可能性ないからつらいよな


ワイの未来で草草
終わりやね









2.めちゃくちゃ心が痛くなる白木屋コピペ

なあ、お前と飲むときはいつも白木屋だな。?
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。?

俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、おごってもらったのが白木屋だったな。?

「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」?

お前はそういって笑ってたっけな。?
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。?

「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」?
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」?
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」?

そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白木屋だったな。?

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白木屋だ。?
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。?
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。

油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。?

なあ、別に女が居る店でなくたっていい。?
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店をいくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは??

でも、今のお前を見ると、お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。?

お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。?

新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。?

だけど、もういいだろ。?

十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。?
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ





このコピペ、僕が今まで見たコピペで1番心に来ました。

若い頃のフリーターってお金が入って楽しく遊び回れてキラキラしてるんですけど、歳を取るほど現実を思い知って死んだ目になってくんですよね。

歳を取れば取るほどフリーターとして働き口も無くなっていきますし、周りと比べて明らかにキツくなってきます。

若い頃のフリーターは、同年代が大学生とかで、収入で優位取れてると勘違いするんですけど、10年もしたらとんでもないほど差がついてしまってます。

その現実に気付いた時、本当に辛くなるわけですね...







以下ネット民の反応


作った奴ほんま性格悪いわ


あれはキツイよな
友達皆ああいう考えなのあと疑っちまう


このコピペ見る度に胸がキューってなる


ワイもフリーターで月25万やけど年金も何も払ってないしお先真っ暗や


ナチュラルに白木屋ディスってて草


アラサー夜勤フリーターのワイにもぐっとくるわ
ただでさえ店潰れそうやし


フリーターってなんでフリーターやってんの?
夢追ってんの?








3.中学の最底辺が幸せな家庭築いてて吐いた

ニート生活に終止符を打ちようやく見つけた仕事は、大型スーパーの園芸コーナーで時給850円のバイトだった?

土や鉢などの荷物を運ぶ肉体作業がほとんどだが、コミュ力ゼロで人見知りの激しい俺には適した仕事だった?

ある日一組の家族連れが車で買い物にきた。そのファミリーの父親は俺の中学時代の同級生だった?
勉強もスポーツも出来ない暗いダメ男で、クラスで下の地位だった俺でも馬鹿にできる数少ない奴だった?

その最底辺だった奴が地味だが優しそうな奥さんと5歳くらいの女の子を連れていた?
なんでもマンションのベランダでガーデニングをしているらしい?

「次は何植えよっか?」「チューリップ!」「パパは枝豆がいいなあ」「ダメ!」と楽しそうに話していた?

俺は店長に「頭痛と吐き気がするのでちょっと休ませて下さい」と休憩をもらった?
でも、それは仮病じゃなかった。本当に気持ち悪くなりトイレで少し吐いた





人生で唯一バカにしていた中学の時の最底辺と人生逆転してて草ァ!

中学の同級生はすごい努力して成り上がったんやろなぁ。

人の幸せを見て頭痛と吐き気をもよおして実際に吐くとか、ちょっと精神状態ヤバそうですね。

劣等感とか色んな感情に苛まれてとんでもない自己嫌悪に陥ってそう。

このショックでまた引きこもりニートに戻らない事を祈ります。








4.フリーターって歳取ると本当に悲惨だよね...

フリーターって年とると本当に悲惨だよ・・・?
漏れ、正社員だけど趣味でバンドやってるんだが、?
やっぱりバンドやってる人にはフリーターが多い。?

若い頃はいい。?
漏れも「レコード屋でバイトしながらバンドなんていい生活だなー」?
なんて思ってたし。実際、フリーターの人達は、?
社員の漏れなんかよりよっぽど自由で楽しそうだった。?

ところがね、30になると「変わる」。ホントに。びびるよ。?
漏れもそろそろ30になっちゃいそうな年齢なもんで、?
30になっていったフリーターを結構見てきた。?

「あんな明るいハイテンションの人がなんで?」?
っていうくらい暗くなっていく。可愛い彼女がいた人も、?いつのまにか別れてる。無職率も増加(バイトがないわけでは無いが、やらない)。?

そして見てて一番つらいのが、無理に大物ぶるんだよね。?

脇から見てれば人気も無いのに歳くって居座ってるから扱いづらいだけなんだけど?
(漏れも人気がないけど)。やってる人ならわかると思うけど、?
あの落ち着いた、独特のスカしたような感じ・・・あれが痛々しくみえてくる。?

漏れはバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。?
ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。?

趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。?
社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・




一人称が漏れというところにすごい時代を感じるww

昔は夢を追いかけるフリーターって多かったんだろうなぁ、バンドブームとかありましたもんね。

確かに若い頃ならレコード屋でバイトしながらバンドマン生活なんてかっこよく感じますが、30代になってその生活してたらキツイですね。

しかもプライドが高くてスカしてたら見てて本当に痛々しいです。

歳を取るに連れて現実を直視しなければなりません。

いつまでも夢の世界には居られないんだよなぁ...




以下ネット民の反応


夢追い系のフリーターはまだええやろ
何の目的も無いないのにフリーターっていう方がもっときついぞ


20年前思い出すわこの文

漏れは草








5.面接20数社落ち、「バイトは職歴じゃない

火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。今まで全部駄目だった。
それで、その日は車でしか行けないところだったんで、母親が仕事を休んで付き添ってくれた。駐車場の車内に母を待たせて面接してもらった。
出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
鼻くそほじりながら履歴書見て
「職歴なし?あんたもう30だろ?」
「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」

車に戻ると母は面接には触れず、
「また明日から暑くなるんだって、今ラジオで行ってた」
「ごはん食べて帰ろうか」
って。無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。
そしたら母親が

「受かるといいねー」

って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。で、いろんな言い訳考えた末に正直に
「いや、駄目だったんだ、今日も」
といった。母親、
「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」
だってさ。今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。

今まで何やってたんだろうな、俺は。




これ、地味に1番ヤバいと思うのは
30にもなって母親に面接の送り迎えしてもらってる事だと思うんですよ。

30でフリーターなのは良いと思うんですけど、30で就活面接に母親に付き添って貰ってるのはヤバすぎます。


とんでもないマザコン臭がしますね。

就活に落ちて情けないのではなく、その歳になってママ離れ出来ていないのが1番情けないのではないでしょうか。

多分就職無理やろなぁ...













       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。