皆さんこんにちは。
今回は、ネット上に存在する引きこもり無職・ニートの悲惨な末路をまとめて行こうと思います。
1.母子ともに死亡...

室内には、将来を悲観した内容の遺書が残されていました。
22日、埼玉県戸田市のマンションの一室で、死後1カ月以上が経過し、痩せ細った男性の遺体が見つかりました。
また、押し入れからは、ポリ袋で何重にも包まれた遺体が見つかりました。
遺体はこの部屋に住む54歳の長男と85歳の母親とみられています。
室内からは、将来を悲観した内容の遺書が見つかりました。
警察によりますと、長男は無職で引きこもりがちだったということで、
母親が死亡した後に生活できなくなり、衰弱死した可能性もあるとみて調べています。
これはあまりにも悲惨すぎる末路ですね...
5080問題を体現したようなニュースです。
母親がポリ袋に入れられていて、生活能力の無い息子がそのまま衰弱死するというのは本当に衝撃的でした。
引きこもり無職期間が長くなると、1人で生きていくことすら出来なくなるんだなと恐ろしくなりましたね。
遺書が何とも切ないです、失くなった母親が本当に可哀想だなと思ってしまいます。
今後の日本は6090問題に突入するとも言われています。
この世の地獄かな?
以下このニュースに対するネット民の反応
うちの隣に無職中年息子とその老母が住んでるわ
いずれこんな感じになるんだろうな
中高年ニートの末路ってやつか
54歳にもなって引きこもる
情けない
引きこもりの奴らはマジで考えておかなきゃだねこれからこんなニュース増えるだろうなぁ
引きこもりのおっさんやおばはんは自分でナマポ申請できるの?
てか親が死んだら飯も食えず餓死するんかな自分で仕事しようとか動かないのかな
やはり引きこもりは死ぬまで治らないんだな
国が疾病に認定しないのは治る見込みも治す価値も無いという事だ
息子は精神疾患だったのか?
障害持ちだったのか?
母親が亡くなって生きていけないなんて、
どんな生き方していたんだろう。
2.社畜になんてなるか!イキったニートの末路...
社畜なんてなるか!とイキってたニートの末路を書く。29歳無職、友達ゼロ。2浪2留ぼっち陰キャが成功者やインフルエンサーに影響され勘違いして、意識だけ高いニートになって3年
その結果、何も成し遂げられず仕事も遊びも恋愛も人間関係も何一つまともにできず20代終わった。
俺の人生なんだったの
今まではいつか成功して見返してやるという心の余裕がどこかにあった。
ツイッターを頑張ったり意識の高い情報に触れていたことで、どこか未来への希望があった。
一人のほうが自由で気楽で、自分は恵まれてると思っていた。
でもそれが最近は段々なくなってきて、耐えられなくなってきた。
せめて人間になりたくなった。働いてるとか自立してるとか当たり前の、人並みの肩書、ステータス、自信が欲しくなった。
そうでもなければもう、このまま人と関わることができないと思った。
以前は俺ニートだよーなんて開き直れるくらいの開き直りがあったのにな。
この方はひろ○きや、ホリエ○ンに憧れて無駄に意識の高いニートになったようですが、何も残さないまま20代の終わりを迎えて激しく後悔しているようです。
インターネットに毒されてしまったニートの悲惨な末路と言えるでしょう。
しかしながらこの方はまだ盛り返せる年齢ではないでしょうか。
千里の道も一歩からと言いますし、アルバイト等で社会復帰をしていって欲しいです。
インターネット上で成功しているインフルエンサーの意見って、僕たちみたいな一般人にとって全く参考にならないので気をつけた方がいい事例ですね。
ネット上の情報を鵜呑みにして都合の良い情報だけをインプットするのはやめましょう。
3.63歳父、35歳息子ニートに夜も眠れない...
63歳父 35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」就職難で働けない子供、親のすねをかじることに味をしめて働かない子供……。
いずれの場合でも、親は不安を抱え、悩んでいる。
「育て方を間違えたのか」「どうして私の息子だけ……」――そうやって自分を責めてもはじまらない。我が子に今、親として何ができるのか。
「もし私たちが死んだり、認知症になったりしたら、息子はどうやって生きていくのか……」
63歳のAさんは言葉を詰まらせる。眉間に深く刻み込まれた皺が、苦悩の日々を物語っている。
Aさんの長男は今年35歳になるが、これまで一度も就職したことがない。
20代の頃はコンビニなどでアルバイトをしていたこともあった。
しかし、どれも長続きせず、この数年は「オレは仕事に向いていない」と部屋に閉じ籠もり、ネットやゲームをしてばかりいる。
「大学を卒業したばかりの頃は、“そのうちやりたいことが見つかればいい”と呑気に構えていた。
それがいけなかったのか、本人は親のスネをかじるのが当たり前のような感覚になっていて、危機感が全然ない。
私は定年延長であと2年は働けますが、その後は年金暮らし。収入は格段に低くなります。
もし私と妻が死んだら、その年金すらなくなってしまう。そうなったら子供の生活の面倒は誰が見るのか。そう思うと、不安で夜も眠れません」
(Aさん)
「ニート」「フリーター」という言葉が流行り始めてから、10年、20年がたつ。
しかし、その言葉の軽い響きとは裏腹に、親にのしかかる現実は重くなるばかりだ。
就職氷河期の犠牲者である本人たちよりも、実はその親の方が苦悩が深い場合は少なくない。
父親の年代は、50代後半から70代。なかには心労から体調を崩したりしてしまう親もいるという。
この問題、このまま放置すると先程の5080問題にぶち当たると思います。
あと2年しか働けず、あとは両親の年金でいい歳こいた無職の面倒を見なければいけないのは考えるだけで辛いです。
親のスネを齧るのが当たり前と思ってしまっているニートは最早救いようがありません。
こういった図太いニートは荒療治でも治るか怪しいレベルです。
せめてアルバイトぐらいはして欲しいところですね...
親の心を思うと本当に心を痛みます。
息子は何も思わないのでしょうか?不思議です。
相当甘やかして育てて来てしまったのかもしれませんね、時すでに遅し。
これから親子共に苦しい人生が待っていることでしょう。
以下ネット民の反応
35歳以上はニートじゃなくて単なる無職
ニートの息子に内緒でサラ金から借金してる親が多すぎる
どんなテコでも物理学者でも彼らを動かせないだろうな
人生あきらめてお母ちゃんのご飯食べて生きてるだけの
マザコンのおっさんなんてどうでもいいだろ
親が先回りして経済的に手を打ってしまうから、こういう事になるのだ。40歳まで職が無い人間でも荷物の配達程度はできよう。
親がまだ元気なうちにニートの子どもを如何に見捨てるか、追い出すか、にかかっているのである。
よっしゃ!子ども作るの止めとこ。
そもそも相手もおらんけどw
ええ年してゲームなんかやってる場合じゃねえぞ
4.65歳無職、親が亡くなり絶望
テレビで放送されていたこの衝撃的な画像をご覧ください。
おいてけぼり9060家族というタイトルで、取材中に90歳超えの父が亡くなったというものです。
子供は63歳のハゲた引きこもりで、葬儀にも出ておらず、お金もないのにパチンコも止められない模様。ゴミです。
まさしくこの世の終わりのような状況です。
貯金が一切なく、父のいつまで子供の面倒を見なくちゃいけないんだというセリフがツラいです。
こっちが普通見てもらう歳ですからねと発言しています、悲しすぎる。
ここまで来たら悲惨すぎて怖いです。
息子は63歳まで引きこもってるような人間ですし、これから変わるのは無理でしょう。
今後この家族がどうなるかは想像したくないですね...
以下ネット民の反応
8050問題って今からが本番よな
全国の高齢引きこもりが親の死によって野に放たれるまでもう時間がない
NHKで特集されてた引きこもりの老人
本人曰く趣味は政治語りでネットで日本批判や政権批判するのが生き甲斐って言ってて本気で哀れになった
なんでニートに小遣いやるんやろな
不労所得あったら働くわけねーじゃん
ネットで引きこもりの末路とか調べるとほんとこわい
将来怖くて泣く
でもなーんも行動できん足が動かん
ネットで引きこもりの末路とか調べるとほんとこわい
将来怖くて泣く
でもなーんも行動できん足が動かん
5.38歳無職、母親を殴り○す
72歳の母親の顔を殴ったなどとして、埼玉県深谷市の38歳の男が傷害の疑いで逮捕されました。母親は搬送先の病院で死亡が確認され、警察が死因や詳しいいきさつを調べています。逮捕されたのは深谷市瀬山の無職、佐藤陽亮容疑者(38)で、19日の夜、自宅で72歳の母親の顔を殴るなどの暴行を加えたとして、傷害の疑いが持たれています。
翌日の20日午前1時すぎ、「母親が倒れている」と消防に通報し、救急隊員がかけつけた際は母親は心肺停止の状態だったということで、搬送先の病院で、死亡が確認されました。
佐藤容疑者は母親と2人で暮らしていて、警察の調べに対し、「殴ったことは間違いない」と傷害の容疑を認めているということです。
警察は母親の死因や詳しいいきさつについて調べています。
38歳無職こどおじが72歳の母親を殴り○すという凄惨な事件です。
この家庭は