皆さんこんにちは、アベです。

今回は、老人様によるネット上の老害発言ランキングを発表して行こうと思います。







5位:学校にエアコンなんて論外

chrome


埼玉県所沢市で市立の小学校にエアコンを設置するかどうかの住民投票が行われました。

結果は賛成5万、反対3万否決。

小学校にエアコンは導入されないことになりました。

この記事での老害コメントが下記になります。



>>90
なんで?
老人は若い頃に苦労して今の日本をつくりあげたんやけど
感謝の意味を込めて老人に金回すのは当然やろ

逆に今の若者は日本を駄目にした戦犯やから
貧しくなるのは当然
学校にエアコンなんて論外




なんとこの老害、今の日本を作り上げたのは老人のおかげ、老人にお金を回せと言っております。

さらに、今の日本をダメにしたのは若者などと訳の分からない事を言っています。

さらに追い打ちとばかりに学校にエアコンなんて論外ととんでもない発言もしています。

これには空いた口が塞がりませんね。

昔の夏はそんな暑くなかったですが、今は40℃を超える日もあります。

どう考えても昔と比べて暑さが変わっているのに、昔の価値観を押し付けようとする様はまさに老害の一言。


しかし、小学校のエアコン設置に3万も反対意見出るってやばくないですか?

日本が老害国家と化しているのが目にみえて分かりますね。








4位:俺等の頃は練習中に水なんて飲めなかった


da22956c-s



俺等が若い頃は部活の練習中に水なんて飲めなかった。
水分を取るのは甘えと言われてたし、だからこそ強くなる事ができた。

今の若者は練習中に水分をガブガブ飲むから精神面も鍛えられていない。

そのおかげか、昔の方が心身共に頑丈でスポーツのレベルも高かったと思う。




はるか昔の練習中に水分とれなかったとかいう悪しき風習を美談化してて草

水分をとらないというのは科学的にも完全に否定されています。

水分をとらないと熱中症のリスクも上がりますし、最悪命を落とす危険もあります。

さらに言うと、今の方が間違いなくスポーツ全体のレベルは洗練されて上がっています。

何から何まで的はずれなこの老害は一体いつまで昭和の時代に生きているのでしょうか?

是非とも脳みそをアップデートしてもらいたいところですね。

人間は水分をしっかりと摂らないとダメなんですよ~






3位:老害って言うけどお前らこそ”若害”だ


街頭インタビューより

74歳男性「老害って言うけど誰がこの世界一豊かな国を作ったんだ?老害という若者こそ『若害』だろ」



あの、日本を豊かにしたのはあなたたちの親の世代あたりじゃないですか?

あなたたちはバブルの恩恵をモロに受けてた世代では?

その結果先人が作った好景気に乗っかって海外に抜きさられた世代では?

あ、すいませんこんなこと言ったら若害になっちゃいますね笑






2位:新しい道具を使うのはズル

うちの会社の話なんだけど、今までの非効率的な仕事を全体的に見直そうと新しいシステムとかを積極的に導入しようとしてる。

だけど、会社の老害共が新しいシステムによる効率化を一向に認めようとしないの。

「今までこのやり方でやって来たんだから変える必要はない!」
「手作業でやった方があたたかみがある!」
「そうやって新しい道具を使って楽するのはズルだ!」

とか意味わからん事言ってる。

こういう老害共を会社から駆逐しないとうちの会社に未来はないと思う。




とんでもない老害たちで草。
全力で会社の足引っ張ってますやん・・・

新しいシステムを導入して仕事を効率化するにはやり方をガラッと変えなければいけないのですが、老害はその変化を極端に嫌がる傾向にあります。

今までのやり方を捨てて新しいやり方を一から覚えるのが面倒くさいのか知りませんが、どう考えても非効率的なのに一向に改善しようとしないんですよね。

仕事が効率化されて、今まで無駄に時間をかけていた作業が一瞬で終わるようになると、自分の仕事が無くなり、自分の存在意義がなくなることを本能的に恐れているのでしょうか?

兎にも角にも、新しい道具を使うのはズルという言葉は本当に意味不明です。
自分に都合が悪いものは全てズルなんでしょうね笑

時代に取り残された老害の言葉は理解できそうにありませんね。






1位:最近の若いもんは殺○ばかりしおるから○せ

老害「最近は殺○事件が多すぎる!若いもんは殺○ばかりしおるから○した方がいい!」

この前の年末、うちの会社の役員連中が忘年会で言った
それ以来、うちの会社概要老害どもの間でブームになってて、若いのがミスするたびに言うようなった



とんでもない老害発言で草。
しかもこれが会社の役員とかその会社本当に大丈夫なんですかね?

ちなみに殺○事件の件数は年々減っています。

なぜこの老害はこんな訳の分からない思考に至ってしまったのでしょうか?

おそらく一生理解できる日は来ないでしょう。

老害は今の方が殺○事件は少ないとデータに出しても否定しますからね、日本がどんどん衰退していくわけです。

恐ろしや




chrome






       
スポンサーリンク

    コメント

     コメント一覧 (1)

      • 1. ななし
      • 2023年01月15日 21:08
      • この人もネガティブなことばっかり言って拾ってる面倒な古参気取りのブロガーなんだけどね。ここまで落ちるかはともかく。
      • 0
        アベ

        アベ

        likedしました

        liked

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。