皆さんこんにちは、アベです。

今回は電車内でイライラすること5選を話して行こうと思います。





1.くっさい体臭・強烈な香水

ダウンロード (6)




電車内って密室空間で、特に満員電車だと簡単に移動することも出来ません。

そんな中隣に臭い体臭の人や、強烈な香水の匂いの人が隣に来たらもう最悪です。

朝の通勤時間帯にくっさい体臭やくっさい香水の臭いを嗅ぐとイライラするどころか、気持ち悪くなります。

スメルハラスメントとはよく言ったもので、臭いニオイは暴力になりえます。

公共交通機関を使うのであれば、最低限風呂に入り、清潔な衣服で乗車して欲しいものです。

くっさい香水は最早論外で、自分が公害であるということを自覚していただきたいです。

なぜオバサンはあんなに強烈なニオイの香水をつけたがるのか?
本当に理解出来ません。









2.クソみたいな理由の電車の遅延


962



クソみたいな理由で電車が遅延すると、皆さんイライラしませんか?

いえね、急病人の救護の為とかそういった理由なら分かるんですよ。

しかし、線路内に人が立ち入ってる為とかいうよくわからない説明で遅延するのは正直イライラします。

一説では、線路内に人が立ち入ったというのは隠語であり、痴漢が発生したという意味だとか。


また、車内点検や車両点検をしていますと言った遅延理由も、忙しい朝の地獄の満員電車だとイライラしてしまいますね。


よくわからない理由での電車遅延は車内の雰囲気も悪くなり、周囲からピリピリしてるのが伝わって来ますよね。

よくわからない理由の遅延は、確実に多数の人がイライラしてると感じます。








3.リュックやカバンを前に抱えないやつ


train_ryukku_butsukaru





電車内で通路に立っていて前が空いているのにリュックやカバンを前に抱えないやつ、イライラします。

シートの前に立っていてリュックやカバンを前に抱えない意味が僕には本当に分かりません。

いえね、空いていれば別にいいんですけど、満員電車に近い状態でこれやられると本当にイラッとします。

リュックを後ろに背負っていると、1人分の貴重なスペースが減りますし、女性の肩から提げてるタイプのカバンだと角が当たって痛いんですよ。

痛みと不快感で本当にイラッとします。

さらに、リュックを前に抱えない癖にスマホをイジるスペースを確保しようとしてるやつもヤバイです。

1人でどれだけのスペース占領するんだよと。

こういう人を見ると、実生活でも周りを見れずに人に気を使えない人なんだろうなぁと察します。

おそらく空気が読めないタイプか、周囲のことなど屁とも思わない人間だと思います。









4.満員でしょうがないのにやたら舌打ちしたり肘で押したりしてくるやつ


ダウンロード (7)





通勤・通学時の満員電車って絶対に避けようのないものです。

ラッシュ時には隣の人とド密着するのは必然と言えます。

誰だって電車で知らない人とド密着なんてしたくないですよね?
僕だってしたくありません。

知らない人とド密着することは嫌悪感があることは仕方ない事です。
また、満員電車でド密着するのも仕方ない事なんです。


しかし、そんな中で不機嫌そうに舌打ちしたり肘打ちしたりしてくるやつが存在します。

これ、やられるとめちゃくちゃイライラします。

誰も好き好んでぎゅうぎゅうの満員電車にいるわけではないのに、八つ当たりされるのは本気でイラつきます。


たまにこういった事で車内で口論になったりしているのをたまに見ますね。

あまりにも激しくなると電車が遅延したりします。

こうなったらもう最悪で、イライラを通り越して帰りたいと言った諦めの感情になります。

満員電車はお互い様です。
どうしようもないのに周囲に八つ当たりするような奴は車なりバイクなり自転車で通勤しろよ馬鹿野郎と思います。








5.乗客が降りる前に無理やり乗り込んでくるバカ

電車で降りる時に、降りる人が沢山いるのに無理やり乗り込んでくるバカをよく目にしませんか?

あれ、マジでイライラします。

僕は以前、電車から降りようとしたときに無理やり乗ってきたバカに吹き飛ばされた事があります。

こういったバカは、電車内で自分のスペースを確保するために乗客が降りる前に無理やり乗り込んでくるのです。

完全に自分の事しか考えてないモンスタータイプの人間であり、自己中心的な人間の極みと言えるでしょう。


前に、めちゃくちゃ混雑しているときに乗客の下車中に無理やり入ろうとしてきたババアがいたんですが、下車中のガタイの良い兄ちゃんが吹き飛ばしてました。

あれはスカッとしましたね。

ババアはホームでひっくり返っていました。

しっかりとマナーを守ってスムーズな乗降をして欲しいところです。










       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。