皆さんこんにちは、アベです。

今回は、底辺ゲーム実況YouTuberあるあるについて話して行こうと思います。

ちなみに、今回の底辺ゲーム実況YouTuberとは、チャンネル登録者数が一桁から二桁ぐらいのチャンネル登録者数のことを指します。

それでは底辺ゲーム実況者あるある始まります。







df511581

1.トークがクソつまらない

底辺ゲーム実況者あるあるとして、トークがクソつまらないというのがあります。

ゲーム実況ってゲームの実況自体も勿論大事なんですけど、プレイ中のトークもめちゃくちゃ大事です。

ゲームをプレイしている中で、退屈なシーンって沢山あるんですけど、その中でトークで盛り上げたりするのってとても大事なんです。


そんな大事なトークがつまらないって致命的なんですよね。

ぶっちゃけ、視聴者ってゲームのプレイ自体を見に来ている人より好きな実況者がゲームをしてるから見に来る人が多いです。


ゲームの腕がなくても、初見プレイでも視聴者が沢山いる実況者っていますよね?
それはトークが上手くて面白いから固定ファンが見に来るからです。

自分から面白い話が出来ない、話を膨らませられない、コメントが来ても相槌をうつだけで、ゲームのプレイに集中している底辺実況者が余りにも多いです。

そういう実況者って実況を盛り上げる気がないんです。延々とゲームをしてるだけ。

これでチャンネル登録者が増えないなんて嘆かれても当たり前です。

ゲームが上手くなくてもトークが良ければある程度人は集まります。

ボソボソと喋るしょーもない独り言トークや、コメントに対して相槌をうつだけのような実況者は間違いなく伸びないでしょう。







2.リアクションがゴミ



920



底辺ゲーム実況者は基本的にリアクションがゴミです。

ゲームでダメージを食らった時など、「うっ」「いたっちくしょう
等と言ったうっすいリアクションをとりがちです。

ボソボソとうっすいリアクションをされても見てる側からしたら反射的な独り言を言ってるようにしか映らず、全く面白くありません。

大声でオーバーなリアクションをしろとは言いませんが、人に見られている、見てる人を楽しませるようなリアクションを意識すべきです。

リアクションってトークと似ている部分がありますので、リアクションとトーク、底辺実況者を脱出したいのならここら辺は絶対に意識すべきポイントですね。

ゲームをプレイしていてひたすら受け身なリアクションしか取れないのなら多分ゲーム実況向いてないです。

1の出来事があれば10のリアクションで返すぐらいの意気込みで行かないと視聴者を楽しませることは難しいでしょう。









3.ゲームが下手

底辺ゲーム実況者あるあるとして、ゲームが下手な人が多いです。

FPSや対戦ゲームを実況プレイしているのにゲームが下手なのは割と致命的です。

固定ファンが多くいる大手なら下手でも人は見に来るんですが、底辺実況者がゲーム下手だと誰も見に来ない上にファンが定着しません。


トークもつまらない、リアクションもつまらない、ゲームが下手の三重苦だと視聴者0人も見えて来ます。


ゲームが下手な上に悪態ばかりつく底辺実況者もいるので救いようがありません。

そういう人は不快感がまさるので視聴者0人とかザラです。
一体何が楽しくてゲーム実況をしているのか僕には分かりません。









4.クソみたいな馴れ合い

603




底辺ゲーム実況者はクソみたいな馴れ合いをすることが多いです。

登録者数が極端に少ない似たような底辺実況者とつるみ出すのが特徴です。

底辺実況者同士でコラボし、配信しがちですがこの内容が本当につまらないです。

内容としては、ワチャワチャしてるだけのクソみたいな馴れ合いが多いです。

これが本当につまらない上に見るだけで恥ずかしくなってきます。

有名配信者同士がコラボしてワチャワチャするなら視聴者のファンも喜ぶから良いんですけど、無名のつまらない底辺実況者同士がコラボしてそれを真似ても滑稽で寒いだけなんですよね。


挙げ句の果てには底辺実況同士、視聴者が極端に少ないにも関わらずゲームの配信時間をズラしたりしてるのも最高に笑えます。

その配慮いる...?
と思わず突っ込んでしまうこと間違いなしです。

底辺実況者同士でコラボするぐらいなら一人で面白い企画を考えて固定ファンを増やした方が絶対に良いです。


底辺同士で傷の舐め合い、慰めあいをしている限りファンが増えることはないでしょう。

チャンネル登録者も間違いなく増えないですね。

底辺実況者同士の有名YouTuber気取りのクソみたいな馴れ合い程見てて痛々しいものはないのではないかと個人的には思います。










5.タイトルとサムネがゴミ


137




最後の底辺ゲーム実況者あるあるですが、タイトルとサムネがゴミというものです。

タイトルとサムネって本当に大事で、ファーストインプレッションでその動画を見たくなるかどうかっていうとても大事なものです。

しかし、底辺ゲーム実況者はタイトルとサムネに対して何一つ工夫をしておらず、タイトルはゲームのタイトルだけ、サムネはYouTubeの自動生成と間違ってもクリックしたくないようなゴミのような動画を作りがちです。


そんなつまらなそうな動画見たくないですよね?
間違いなく誰もクリックしないと思います。


どんなタイトルとサムネならユーザーがクリックしたくなるのかを全く考えていないのは底辺ゲーム実況者にとてもありがちです。


以上が底辺ゲーム実況者あるある5選でした。

上記に心当たりがある底辺実況者は今すぐ改善するか、改善が出来ないなら伸びない事を覚悟するしかないと思います。





       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。