皆さんこんにちは、アベです。

最近、デパート等に行くとまいぜんシスターズのぜんいちとマイッキーというキャラクターを目にするようになりました。



まいぜんシスターズは、超大人気YouTuberとして今でも第一線で活躍していて、子供を中心に沢山のファンがいます。

しかし、そんなまいぜんシスターズは昔、全国一位の動画という名前で機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフルブーストという対戦ゲームで暴れていた時期があります。

本日は、そんなまいぜんシスターズこと全国一位の動画の思い出話と現在との対比について話して行こうと思います。









976

1.全国一位の時の思い出(シャゲダンは敬意)

まいぜんシスターズは昔は全国一位という名前で機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフルブーストの対戦動画を投稿していました。

当時は直撮りだったりと時代を感じます。

そんな全国一位は、全1とカミダスという2人で活動していました。

今で言うぜんいちとマイッキーですね。

さて、全国一位の動画は普通のガンダムの対戦動画とは一味違い、シャゲダンは敬意という名の元にシャゲダンという煽り行為を繰り返していました。


一応シャゲダンを説明すると、機体を左右に高速に振り、自分はこれだけ余裕がありますよと言った感じで相手を煽る行為です。
(以下シャゲダンの参考画像)


PersonalCreepyArcticduck-size_restricted



このシャゲダンという煽り行為を敬意と評して数々のガンダムの対戦動画をアップロードしていたわけです。

何度か炎上紛いの事件もありましたが、当時はガンダム動画自体珍しく、多くのチャンネル登録者数を誇っていました。

このシャゲダンがまいぜんシスターズの始まりと言っても過言では無いでしょう。


シャゲダンとエクストリームシャゲダンといった技を組み合わせて相手を煽りながら倒す様はアンチを作りながらも、魅了されていたプレイヤーも多く存在していました。


全国一位の決め言葉は
「敬意を示していくぅ!」
であり、シャゲダンに全てをかけていました。

肝心のゲームの腕自体はあまり強くはなかったですが、物珍しさに多くのファンを抱えていました。


今では考えられないのですが、当時のまいぜんシスターズこと全国一位は害悪煽りプレイヤーとして活躍していたわけです。

当然ですが、当時のガンダム動画は全て削除れています。

気になる方はネットで検索すると当時の動画が何本かヒットするかもしれませんので探してみてください。






2.スマブラに上陸

まいぜんシスターズこと全国一位は、最初こそガンダムの動画のみでしたが、次第にスマブラ動画を上げ始めました。

内容としては、シャゲダンで相手を煽りつつ(本人曰く敬意)、対戦相手を倒すといった内容でした。


中でも印象的なのが、スマブラキッズ(小学生)と通話して煽りながら舐めプしていた動画です。

通話で煽りつつシャゲダンでも煽るというスーパープレイの動画を上げていました。


小学生が顔真っ赤になっていたのが印象的でしたね。

当時の全国一位は今では本当に考えられないような害悪プレイを繰り返しており、決して子供には見せられないような内容ばかりでしたね笑


みなみに全国一位のガンダム動画は、某ガンダムYouTuberとの炎上騒動により二度と上がることがありませんでした。
(詳細は個々で調べてください。)







3.今ではキッズ系大人気YouTuberへ

youtube

youtube


そんなまいぜんシスターズも今ではチャンネル登録者数266万人の超人気YouTuberです。

主にキッズに大人気で、ファミリー層からも認知されています。

どのゲーセンに行っても、まいぜんシスターズのグッズがあり、ファミリー層がUFOキャッチャー等をワイワイとプレイしています。


イオンに行ったときもまいぜんシスターズ特設コーナーがあったりと、大人気でした。


昔は害悪シャゲダンプレイヤーとして猛威を奮っていましたが、今ではキッズ系大人気YouTuberです。

いやはや、YouTubeとは面白いものですね。
まいぜんシスターズこと全国一位の全1とカミダスはYouTubeドリームを掴んだわけですね。

いやぁ、羨ましい限りです。








       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット