皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

今回は、僕の会社に居る定年間際の老害社員への愚痴となります。

ここに辿り着いた方なら共感してくれる部分があるかと...

それでは僕の会社にいる老害社員への不満をぶち撒けて行こうと思います。






795

1.何も仕事をしない・まかされない

僕の会社の老害社員は、基本的に何の仕事もしていません。

流石に何かしらはしてるだろ?
と思う方がいると思いますが、、ガチで何もしてないです。

周りの社員に聞いても、その老害社員が何の仕事をしているのか誰も知りません。

なんなら課長すら何の仕事をしているのか分からないと言っていましたからね笑

1日中パソコンをポケーッと眺め、飽きたらタバコをひたすらスパスパ吸ってます。

もはや喫煙所の長と化している老害社員、最早タバコ吸いに会社来てるようなもんですね。

全く持って何の仕事もしていないこの老害社員ですが、仕事を振られるとすぐ人に押し付けます。

はい、ゴミです。

能力が無いだけならまだしも、面倒くさがって人に仕事を押し付けるのです。

これには課長もげんなり。
その老害社員には誰も仕事を任せなくなりました。

まぁ当然ですよね、仕事を頼んだ側も押し付けられる側も嫌な気持ちになりますから。

とんでもないモンスター社員だと思います。
いやぁ、こういったモンスターを飼ってるだけで会社的には大きな損失ですね。







080


2.文句だけは言う、口だけは出す

仕事を一切何もしない害悪老害社員ですが、文句だけはいっちょ前で声がとにかくデカいです。

全く持って大したこと無い事でも、さも大事のように騒ぎ始めます。

しかも自分が対応してる仕事じゃないのにです。

これにはもう本当にうんざりで、この老害社員と関わるだけでストレスが溜まるようになってしまいました。

この老害社員の耳に仕事の内容が入ったら最後、求めてもないクソみたいなアドバイスをされます。

仕事もまともに出来ない、昔は〜、ばかりで情報のアップデートもまともに出来ていない老害社員から教わることは何もないです。

クソみたいなアドバイスを偉そうにされた瞬間本気でぶん殴りそうになりますが、とりあえず、はい、はい、とだけ空返事をしてます。

何もしないだけなら1万歩譲って良いとして、口出しで邪魔してくるのは本当に害悪以外の何者でもありません。

何もやらないし何も出来ないなら口出すなバカヤローって感じです。

この老害社員はどうでもいいことでもブツブツ一人で文句を言ってたりしますし、本当に消えて欲しいですね。

本当にストレス溜まる。









3.給料は人一倍高い

そんな老害社員ですが、給料だけは人一倍高いけです。

下手したら僕の倍ぐらい貰ってます。

何の仕事もしてないくせに、1日中タバコを吹かすことしかしてないくせに、給料だけは沢山貰ってます。

これ、真面目に許せません。

仕事のモチベーションが著しく下がる要因の1つとなってます。

まさしく会社の寄生虫であり、若手社員からしたら害悪以外の何者でもないです。

こういう老害社員を見ていると、年功序列システムって本当にゴミだよなぁとしみじみ感じます。











4.ほぼ全社員から嫌われてる

僕の会社の老害社員ですが、ほぼ全社員から嫌われてます。

同年代からも嫌われ、管理職からも嫌われ、もちろん若手からも死ぬほど嫌われてます。

気付いてないのは本人だけ、本人は自分は担当の長だと勘違いしてるレベルです。


この余りにも痛々しいクソ老害社員ですが、人の足を引っ張るのだけどは超一流なので本当に好かれる要素が無いです。

どうしてこんなゴミ以下のモンスター害悪社員が生まれてしまったのでしょうか。

いやぁ、闇ですね。









5.こういった老害社員が未だ多すぎる


こういった老害社員ですが、僕の会社では未だ沢山存在しています。

古くてデカい会社なので、脳みそがアップデート出来てないクソ老害が未だ沢山蔓延っています。

口を開けば昔はこうだっただの、昔はこうやってただのとクソみたいな事しか言いません。


もう今は令和なんだよいつまでも昭和脳引きずってんじゃねえよクソ老害

と頭の中でいつも悪態をついています。

終身雇用に胡座をかいた結果、こういった歳だけ重ねた応用の効かない老害社員が沢山生まれてしまったわけですね。

この記事を書いてたらあのクソ老害の顔を思い出してイライラしてきた次第です。 

今日はここまで!
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

       
スポンサーリンク

    コメント

     コメント一覧 (1)

      • 1. くまおう
      • 2023年01月26日 03:11
      • 『高級取り 老害』で検索したら、ココに来ました。どこも同じ様な人がいるもんですね。
      • 0
        アベ

        アベ

        likedしました

        liked

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。