皆さんこんにちは、アベです。

わたくし事ですが、無事30歳になることが出来ました。

とまぁ30歳だからと言って、心はまだまだ昔と変わらないのですが、身体的なデカい変化を感じました。

それは、背脂ギットギトの二郎系ラーメンを食べたら胃もたれが止まらなくなってゲロを吐いた事です。

二郎系ラーメンは数年ぶりに食べたのですが、めちゃくちゃ苦しかったです。

さて、では今回は昔と今の二郎系ラーメンを食べたあとに起こった身体の変化について話して行こうと思います。





1.10代・20代のとき

10代・20代のときの僕は、二郎系ラーメンが大好物でした。

野菜マシマシ背脂カラメニンニク全開で食べてました。

死ぬほど食べても、食べた後は少し気持ち悪くなるものの、その気持ち悪さが数日続いたり、嘔吐したりは絶対にしませんでした。

唐辛子も大量に入れたりとまさしく怖いものなし、消化器官フル稼働で身体が何とか対応してくれていました。

この頃は本当に何も気にせず色んなものを食べられましたね、とにかく脂っこいものが大好きで、揚げ物とコッテリラーメンが大好き。

魚や野菜なんかいらねえよ!と言った勢いでした。

脂っこいものを何も気にせず美味しく食べれる、いい時代だったんだなぁとしみじみ感じた今日このごろ。






sick_hakike_kimochiwarui_man

2.30代の今


えー、では30代の今の僕の身体の変化について話して行きます。

結論から言います。
二郎系ラーメンの背脂マシ、野菜マシ程度で胃もたれして吐きました。

うーん、クソザコナメクジですね。

ラーメン自体は中盛で、少し多いかな?ぐらいでした。

が、しかし、食べ終わった後から強烈な胃もたれと吐き気に襲われ、数時間後にリバースしてしまいました。

偶然消化器官が弱っていたのか、これが今の限界なのかは定かではありませんが、今まで経験したこと無かった事なのでショックを受けました。

胃もたれ自体も数日間続き、ずっと気持ち悪かったです。

僕のこれまでの人生で、二郎系ラーメンを食べただけでここまで体調が悪くなる事なんてありませんでした。

しかも大した量じゃないですからね。

おそらく、背脂にやられたかとは思いますが、本当にショックです。

もう昔のように好きなものを好きなだけ食べられないんだなぁ...としみじみと感じました。

昔は脂っこいものばかり食べていて、野菜や魚なんて大嫌いでしたが、今では肉や揚げ物より野菜や魚の方が好きです。

否が応でも人は歳を取り、趣味趣向が変わっていくんだなぁと思いました。




3.もう若くないんだなってしみじみ感じた

この件を通して、もう若くないんだなぁとしみじみと感じました。


昔みたいに無理はきかなくなりましたし、自分の身体に対して労りを持っていかないダメだと思いました。


体調が悪くなると仕事にも影響が出ますし、何より気持ち悪いと何も手に付きませんでした。

これからは食生活について気をつけていこうと強く感じた今日このごろです。

とりあえずもう二郎系は懲り懲りです。笑














       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。