皆さんこんにちは、アベです。

NARUTOに登場するアスマ先生ですが、NARUTOの作中であまり強そうな描写が無く死んで行ってしまったキャラクターです。

しかしこのアスマ先生ですが、最強(笑)と名高い三代目火影の実の息子です。

さて、今回は色々と作中で可哀想だったアスマ先生の設定と実力について話していこうと思います。





1.猿飛アスマ先生の超絶設定

まず最初に、漫画だけでは伝わりにくかったアスマの華麗なる超絶設定について
話していこうと思います。

アスマは12歳で中忍に昇格しています。
身長は190.8cm、体重81.6kgのナイスガイです。

第十班であるアスマ班の担当上忍でありタバコ大好き、その実力は天才忍者はたけカカシに引けを取らないと言われています。

さらに、アスマはかの有名な最強(笑)三代目火影の息子であり、血筋も完璧。
アスマは過去に火の国の大名を守護する為に選び抜かれた精鋭中の精鋭である12人の忍者によって構成された大名直轄忍組織である【守護忍十二士】のメンバーでもあります。


現在ではこの制度は廃止されてはいるものの、国内外にアスマはエリート忍者として有名が轟いているそうです。
さらにさらに、アスマは守護忍十二士の中でも名実ともにトップクラスであったと言われています。

設定盛り盛りですね、まさに最強のエリート忍者って感じです。


アスマは”風”のチャクラ性質を持っており、戦闘では高度な火遁と風遁忍術を披露していました。
メリケンサックとナイフが一体化したチャクラ刀であるアイアンナックルを武器として扱っています。

まさかこれがアスマ先生のネタになろうとは...


とまあ以上がアスマ先生の設定です、非常に人格者であり、アスマ班からも相当慕われています。
班の絆は一番強いと思いますね。




2.チャクラ刀を見せびらかすアスマ先生

正直、アスマは一部ネット界隈でネタキャラと化しています。

では何故ネタキャラ化しているのか、それは...

チャクラ刀を見せびらかしていたからです。

第二部でアスマはナルトと同じ風のチャクラ性質を持っているため、ナルトに教えるシーンがあります。

そのシーンでアスマはカリスマ性溢れる超強そうなチャクラ刀をドヤ顔で披露します。
その問題シーンがこちらです。

images


ブウウウンというかっこよすぎる効果音と共にチャクラ刀を披露。
うん...
ちなみにこのチャクラ刀はチャクラを任意に伸び縮み出来ます。
すごい!!!!!

さらにお次のシーンがこちら


e0f0c11d


本気ならあの石も貫通してるらしいです。

ナルト君の”え!?”が印象的ですね。


c67a22b2-s


ちなみにナルトは第一部でこのように大穴を開けています。

俺のチャクラ刀、弱すぎって意味だよな”?



アスマの教えから数日後、ナルトはこのような結果になりました。



19f37da6-s


はい、もうチャクラ刀が何千本あろうがこの威力と攻撃回数にはならないですね。

このような経緯もあり、アスマは一部ネット界隈でネタにされてしまっているわけですね。

せっかくの激レアの風性質チャクラをメリケンサック尖らせることでしか使用しないアスマ先生の明日はどっちだ。
なおサスケは媒体無しでチャクラの長い刀を作れる模様。





3.アスマ先生の作中の華麗なる戦績

お次は、アスマ先生の作中の華麗なる戦績について話していきます。

まずはVS鬼鮫戦

dffca4b3-s

ご自慢のチャクラ刀を伸ばして初見殺しに成功。
鬼鮫のほっぺたをスパっと薄皮一枚切ることに成功
以上。
これ舐めプしてないでもっとチャクラ刀伸ばしてたらやれたよね???
大戦犯


お次は飛段戦。

スクリーンショット-2022-02-03-163840-500x380


結構頑張るも、飛段の初見殺しすぎる性能にやられて死亡。
火遁とか色々やってましたが、全て効きませんでした。

飛段は正直初見で対応するのが難しい相手だとは思いますが、アスマの盛り盛りな設定の割にあっさりと退場してしまいました。

チャクラ刀じゃなんともできなかったよ!!


供養として、アスマが生前イキり散らしていた画像を貼っていこうと思います。

0324792d


カカシより強いよオレは...
妄想が過ぎますよアスマさん...



1585656353680

以後なんてのはねーよ
これだけ本当だった模様。
悲しいね




4.なお弟子は超一流に育った、先生としては一流な模様

これまで散々アスマの事をSAGEてしまいましたが、
アスマは弟子を育てる事に関しては超一流でした。

シカマルを初め、アスマ班の3人はそれぞれの特徴を最大限に活かし、
チームプレイを極限まで高め実力以上の力をいかんなく発揮して飛段を撃破しました。

良いプレイヤーが良い師匠にはならないと言う典型でしょう。

ガイやカカシは強いですが、弟子の育て方は残念ながらあまりよろしくなかったですからね。

アスマの慕われ方からしても、先生としては相当に優秀だったことがうかがえます。

ガイはガイ本人が活躍しすぎて弟子の存在感なんて皆無でしたからね、リーの完全上位互換となっていて完全にリーの見せ場を潰してしまっていました。

アスマ先生はすごいんだぞ!!








       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。