皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

最近、何やら嫌な仕事を押し付けられる事が立て続けに増えて来ました。

今回は、仕事を押し付けられた詳細や、ダメリーマンの愚痴を話して行こうと思います。







ダウンロード (1)

1.面倒事を押し付けてくるクソ老害

先日、立て続けに他の部署の大ベテランのご先輩方から仕事を押し付けられました。

内容としては、ざっくり言うとクレーム対応です。

僕の業務の範囲内ではあるものの、今まで僕が関わっていなかった案件でいきなりクレーム処理を押し付けられたのです。

その大ベテランの先輩は、自分で今までの案件を請け負っていたにも関わらず、客とトラブったからと言って面倒事を押し付けられました。

僕は必死に抵抗しましたが、意味の分からないマイルールと理論を押し付けられ僕がクレーム処理をすることに。

この時点で僕は半分キレていましたが、さらにその部署の他の老害社員が僕に別の仕事を押し付けて来たのです。

クレーム処理を押し付けられ、さらに別の人間から面倒な仕事を押し付けられた僕は自分の仕事が一切終わらず、キレました。

以上が僕がゴミ共に仕事を押し付けられた経緯となります。

余談ですが、クレーム処理では死ぬほど怒られました。ストレスMAXです。





471

2.何故か上から目線

仕事を押し付けてくるクソ老害に有りがちなんですが、何故か上から目線なんですよね。

自分の非は一切認めず、当たり前のように嫌な仕事を押し付けて来ます。

そして僕が押し付けられた仕事を何とかこなすと、手柄を全て持っていきます。

絵に描いたようなゴミ老害です。

さらに、偉そうに進捗を報告しろだの何だのとぬかしてきました。
しかも、仕事を押し付けてきた老害共は暇そうにタバコをスパスパ吸ってやがって殺意が沸きました。

面倒な仕事を押し付けてきたくせに、上から目線な上に偉そうに指示してきて、さらに報告を求めて来るクソ老害に対して、怒りが収まりませんでしたが、何とかその日は飲み込みました。

何で仕事を押し付ける方が偉そうにするのでしょうか?全く持って理解することが出来ません。







604

3.心の底から消えてほしい


えー、僕が心から思うことがあります。

それは、仕事を押し付けてくるクソ老害社員は一刻も早く消えてほしいと感じています。

人1番仕事をしないくせに、忙しい若手に仕事を押し付け楽をする。

さらに、給料は多く貰ってるのがたちが悪いです。

こういった無駄に偉そうで仕事をしない老害社員が蔓延っていることによって、若手の士気も正直下がっていますし、会社としてもデメリットしかないと思います。

こういった老害が上に居座っている限りは会社にとって成長は無いなと思ってしまいます。

実際、僕の会社でも定年後の再雇用をやめて、若手を採用しようとする動きが活発になっています。

会社の為、若手の為に消えてくれる事を願います。




4.クソ老害の上司にチクる

えー、結論から言いますが、仕事を押し付けてきた別部署のクソ老害の上司にこの案件をチクりました。

僕の部署の課長を通して、別部署の老害が所属している上司に直接抗議してもらいました。

結果、そのクソ老害は課長から注意を食らったらしく、今後は課長を通さず僕に仕事の話を振るのを禁止になりました。

ざまぁwwwww

とまぁやられただけじゃなく、無事にやり返してやりました。

仕事を押し付けるようなクソ人間は死滅してください、どうぞ。



       
スポンサーリンク

    コメント

     コメント一覧 (1)

      • 1. 名無し
      • 2022年06月05日 04:27
      • わかる。自分も、嫌な仕事を押し付けられ、自分の仕事より、こっちを先に処理しろ!!
        断ったら…皆がいる前で、殴られ説教されたorz
        小声で…逆らったら、これ以上すっからと、恫喝され嫌々処理。
        その後、ブッチして逃げた。
      • 0
        アベ

        アベ

        likedしました

        liked

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。