皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

月日が経つのは早いことで、僕がブログを始めてから約3年の月日が経過しました。

僕はごくごく普通のサラリーマンであり、石を投げれば当たるレベルの平凡な人間です。

このブログは当初僕が仕事の愚痴を書いてストレス発散するという目的から作られたわけですが、
今では日記感覚で色々な事を書いているブログとなっています。

俗にいう雑記ブログと化しています。

さて、では一般人がそんな雑記ブログを約3年間運営したアクセス数と収益について書いていこうと思います。


関連記事







blogger_man


1.アクセス数

まず最初に、アクセス数について話していきます。

現在の僕のブログのアクセス数ですが、月間で3.5万~4万PV前後です。
何と、平均すると1日で1000人以上の人が僕のブログの記事を読んでくれているわけです。

これ、個人的にとんでもない数字だと思っています。

だって、どこにでもいるサラリーマンの日記がこれだけの人に毎日読まれているわけですからね、
衝撃的な事実です。

僕は、1年前にもブログを2年間続けた結果!という記事を書いているのですが、
その時の月のアクセス数は3000PVと書いてありました。

1年間でおよそ10倍のアクセス数になっているわけです。

何故急激にここまで伸びたのかは分かりませんが、現状こんな感じです。

ブログは継続することに意義があり、継続を続ければ必ず伸びるとは言われていますが、まさか本当にこんなに伸びるとは思っていませんでした。

一般人のダメリーマンのブログでもこれだけの人に読まれている事に衝撃を受けつつ、感謝している毎日です。






money_bag_yen

2.収益

お次は気になる収益について話していこうと思います。

僕のブログの場合、収益ソースはグーグルアドセンスのみです。
Amazonや楽天などのショッピングサイトへの誘導などは一切行っていません。

グーグルアドセンスの広告クリック報酬のみで運営しています。

さて、詳細の収益額についてですが、契約に引っかかるので詳しくはかけないですが、
毎月新作のゲームソフトを一本買えるかどうかってレベルの収益です。

月に3.5万~4万PVのブログでもこのぐらいの収益です。

しかしながら、1年前の収益は数百円レベルだったので、それに比べると目覚ましい進歩と言えるでしょう。

1年前の記事では、4桁の収入すら不可能ではないかと書いてありましたので、それに比べると飛躍的に増えていることが分かります。

ブログは続けることが大事、継続は力なり、ですね。





3.個人ブログは儲からない

3年間個人の雑記ブログ運営をしてきましたが、個人ブログって儲かりません

今でこそ月に新作のゲームソフト一本買えるぐらいの収益ですが、費用対効果で考えるととんでもない時間かかってますからねw

間違いなく普通にアルバイトしてる方がずっと効率よく稼げます。
コンビニのアルバイトの方がはるかに稼げることでしょう。

もし個人ブログを収益目的で始まるとするのなら僕は絶対におススメしません。
なぜなら儲からないからです。

個人ブログはあくまで趣味の範囲、日記感覚で利用するのが良いと思います。

もしブログで稼ぎたいのであれば、アフィブログ、いわゆる5chコピペ系のブログとかそういうのじゃないと無理だと思います。

しかしながらアフィブログも現在飽和状態である為新規参入は難しい事でしょう。

もし個人ブログで一発当ててやるぞ!と思っている方がいるのでしたら、別の方法を検討することをおススメいたします。

僕のこのブログ、3年間続けて記事数も550記事ぐらいありますから、費用対効果の悪さはとんでもないと思います・・・笑




4.これからについて

ここまでアクセス数や収益について話してきましたが、

このブログのこれからについて少し語っていこうと思います。

このブログはこれまで通り、僕の日記件仕事の愚痴用としてこれからも運営していこうと思っています。

何より文字を書くことでストレス発散になりますし、読んでくれた人がコメントを残したり、反応してくれることが嬉しいからです。

これからも自分のペースでのんびりと色んな記事を書いていけたらなと思います。

いつもこのブログを読んでくださり誠にありがとうございます。








       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。