皆さんこんにちは、アベです。

先日、元女性プロゲーマーのたぬかなさんが身長170cm以下は人権が無い
と発言し、日本だけではなく世界中で大炎上をしていました。

さて、実際にこの人権が無いという発言で大炎上したわけですが、
この発言、実はゲーマー界隈では当たり前のように使われています

実際僕もゲーマーですが、身内とゲームしている時や、ゲームの実況配信を見ていると時にコメント欄とかで結構こういったヤバい言葉は日常的に使われてしまっているのが現状です。

今回は、ゲーマー界隈で使われているヤバい言葉についてまとめていこうと思います。






game_kyoutai_tataku

1.ゲーマー界隈のヤバい言葉一覧

まず、普段ゲーマー界隈で使われているヤバい発言についてまとめていこうと思います。
スラングや差別用語が大量にありますので閲覧注意かもです。

・脳死(脳が死んでる)
・チンパン(チンパンジー)
・ガイジ(見るに堪えない振る舞いをする非常識な者)
・沼ってる(沼にはまって抜け出せない様子)
・戦犯
・地雷(弱い人のこと)
・爆死
・難民(ガチャでほしいキャラクターが出なかったりしたときに〇〇難民とか使う)
・死体蹴り、死体撃ち
・メクラ(目が不自由)
・人権無い(弱いキャラクターや武器等に使う。例:このキャラ弱すぎて人権無い等)
・カタワ(足らない様子)
・昆虫(咎めてもずっと同じことしてる人)
・レイプ(一方的なゲーム展開の時)
・知恵遅れ
・精神異常者
・バカ
・カス
・ゴミ
・底辺
・ツンボ(耳が遠い)
・ビッコ引いてる(足を引きずっている)
・産廃(産業廃棄物)
・オカマ(チキンプレイ)


ざっとゲーム配信やネットで情報を集めてみましたが、これぐらいありました。
ゲームの業界によってはもっといろんなスラング発言がありそうなのが恐ろしいですね。






2.何故ゲーマー界隈はこういった発言が多いのか?

何故ゲーマーはこういったヤバい発言が多いのかという話になりますが、
ゲームってプレイすると攻撃的な性格になる人多いんです。
特に対戦ゲームになるとその傾向は顕著です。

さらに、ゲーマー界隈ってぶっちゃけオタクが多いんですけど、オタクって5chとかTwitterとかをヘビーにやっていて、ネットに影響されやすい人が多いです。

また、ゲーマー界隈ではヤバい発言が当たり前になっており、ネット上や身内の中で当たり前のようにネットスラングを使用します。

結果、ゲーマーは普段のリアル日常では使われないようなスラングやヤバい発言を当たり前のように使ってしまうんです。

正直ゲーム界隈は未だに閉じた世界ですので、こういった発言が日常的にされております。

プロゲーマーの方たちはこういった発言は比較的少ないですが、youtubeで登録者が少ないゲーム配信者等は上記のネットスラングを連発していたりするので、闇が深いです。

暴言が当たり前というか、暴言を売りにしているゲームプレイヤーも存在していますね。





3.公共の場での暴言は控えよう

こういったヤバいネットスラングは、絶対に公共の場で言うのはやめましょう

身内だけの閉じた空間ならまだしも、リアル上、配信上、動画上で発言するのは絶対にやめた方が良いです。

誰かが不快になる可能性が高いですし、たぬかなさんのように大炎上してしまう可能性があります。

一番ヤバいのが、これらの暴言を日常的に使ってしまう事です。
身内ノリを外に持ち出すと必ず白い目で見られます。

一般人からすればゲーマーのスラングって異常以外の何物でもないので、絶対に気を付けましょう。















       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。