皆さんこんにちは、アベです。

僕は過去10回ほどオタク街コンに参加したことがあります。
そして、オタク街コンで出会った複数人の女性と付き合ったり、付き合ってなくても身体の関係を何度も持ったりしました。

そんな僕がオタク街コンってどんなものなのか?
どうしたらオタクの彼女が出来るのか、方法をまとめていこうと思います。

ちなみに今回のオタク街コンとは、アニメやゲームがメインのオタク街コンとなります。
僕の当時の年齢は20代でした。
これからオタク街コンで彼女を作ろとしている人たちの参考になれば幸いです。





otaku_girl_fashion_penlight

1.オタク街コンはどんな人が来る?顔は?レベルは?

まず、オタク街コンに参加しているのはどんな人たちなのか?
というところを話していこうと思います。

僕はアニメやゲーム系のオタク街コンに10回ほど参加しましたが、
割とライト層が多い印象でした。

もっと言うと、女性側の方がオタクガチ寄りで、男性側がライト寄りな印象でした。

女性側の好きな作品は一般的に知られていないものが多く、
逆に男性側は現在放送中の人気のアニメ等を話題に上げている人が多かったです。


お次は顔の話になりますが、顔のレベルで言うと女性側の方が高い印象を受けました。
僕は運がよかっただけかもしれませんが、必ず1回のオタク街コンで少なくとも数人は可愛い子が存在していて、連絡先を交換していました。
もちろんクリーチャーのような女性もいましたが、割と少なかったです。
クリーチャー1割 普通7割 可愛い2割 こんな感じです。

恐らくですが、女性は身だしなみがしっかりしている方が多く、男性は身だしなみに無頓着な人が多かったので余計にそう見えたのかもしれません。

全体的なレベルの話をすれば、そんなに悪くないと思います。

ただし、飛び交う会話はアニメやゲームの話題ばかりなのでにわかが飛び込むと冷ややかな目を向けられるかもしれませんのでご注意を。







2.話題について

お次は話題について話していきます。

まず、彼女を作るためにはどうすればいいか?
という話になりますが、女性を楽しませるのが一番の近道です。

では女性を楽しませるのはどうすればいいか?
という話になりますが、答えは簡単です。
女性の好きな話題を話せばいいだけです。

女性は自分の好きな事に共感してくれる人に親近感や好意を感じます。
さらに、女性の話に対して肯定してくれる人、否定しない人、話を聞いてくれる人、話に対して面白い返しをしてくれる人を好みます。

そう、オタク街コンでの話題は女性の好きな作品を語ることからスタートするわけです。

アニメやゲーム系のオタク街コンなんて一括りにされてはいますが、
実際アニメやゲームは星の数ほどの作品があります。

さらに言うと、女性と男性で好きなジャンル・アニメが被ることなんてほぼ無いです

結果、男性側が自分の好きなジャンルのアニメの話だけをしていても女性側は興味を持てないし、
つまらないと感じてしまいます。
表向きはニコニコ話を聞いてくれていても必ず心の奥底ではつまらないと感じています

数を重ねていくと分かるのですが、女性は態度・仕草・視線・表情で本当に楽しんでいるのかどうかを読み取ることが出来ます。
しかし、経験があまりないうちは気づけないことが多く、表向きは取り繕う事が多いので注意が必要です。

なので、オタク街コンに行く前に、今流行っている女性向けのジャンルを勉強していくと良いです。
アニメを見たり、キャラクターの名前を憶えていくとなお良いでしょう。
さらに、話をするのではなく、楽しく話をさせる事に注力しましょう。
相槌もしっかりとうち場を盛り上げましょう。

深堀されてよく分からない場合でも、先に相手に好きなキャラクター等の答えを言わせることで便乗したりするのも手です
相手の女性は共感してくれると喜び、好意を覚えてくれます。

女性向けジャンルが好きな男性は珍しいので、なおさら記憶に残り良い印象が残せるでしょう。

絶対に自分の好きなジャンルを熱弁するだけのつまらない男にはならないでくださいね、100%モテませんので。





otaku_winter

3.身だしなみは必ず整える・気を使う

オタク街コンで一番やってはいけないこと、それは身だしなみが整っていない・清潔感が無い事です。

清潔感が無い人間はどれだけ良い話術を持っていようが一目で恋愛対象外になります。

では清潔感とは何か?という話ですが、
髪や眉がきっちりと整っており、服装等に気を使っている人の事をさします。

顔の良し悪しではなく、あくまで努力の範囲内で達成できるものが清潔感です。

オタク街コンに参加している男性達を見ると、服のサイズが合っていなかったり、ヨレヨレの服を着ていたり、髪が不揃いだったりと最低限の清潔感がある人間がそもそも少なかったです。

断言します、絶対彼女出来ません

髪や眉毛は美容院で整える、服装はユニクロでサイズが合っている綺麗な服を着る。
これだけで清潔感が出ます

女性と会う際は必ず最低限の清潔感を心がけましょう。

余談ですが、オタク街コンはカジュアルな場です。
スーツで来ている馬鹿者がいましたが、死ぬほど浮いてましたのでスーツは絶対に辞めましょう
(ただし、夜開催で仕事帰りの場合等は別です。)
休日の昼間っからスーツの人間は嘲笑の的でしたのでご注意を。


また、オタク街コンの最中では気を使えない男性が非常に多いです。

緊張してかどうかは知りませんが、話すことに精一杯で周りが見えていない男性が多いです。
食べ物が無くなっていたり、女性の飲み物が無くなっている事に気が付かず、一生懸命盛り上げようとしている男性が多々いますが、これは絶対にNGです。

女性視点からすると気を使えないダメ男のレッテルを心の中で貼られます、

食べ物や飲み物が無くなると手持無沙汰になり気まずくなりがちです。
女性も少なからずオタク街コンという知らない男性と対面で話すという行為に緊張しているので、必ず飲み物や食べ物の枯渇には注意しましょう。

飲み物や食べ物があると緊張していもそちらで気を紛らわせることが出来るので、意識しましょう。
周りを見れない・気を使えない視野が狭い男性は一瞬でバレて嫌われますのでご注意を。







mail_couple

4.連絡先は必ず最後に交換しよう

話が盛り上がり、席チェンジの時間などが来ましたら必ず連絡先を交換しましょう。

そもそもここで連絡先を交換しなければどれだけ盛り上がろうとその先はありません。

連絡先を交換は基本的に女性から言い出しづらいものですので、男性側から言い出しましょう。

LINEで友達交換するのが良いでしょう。
実際に対面しているのであれば、女性側は連絡先交換をまず断りません
なぜならば、女性は気を使う生き物なのでここで断ってしまえば空気が壊れてしまうからです。

なので、少なくとも連絡先は交換できることでしょう。

しかし、街コン終了後にブロックされる可能性や返信が来ない可能性も多々あるので、そこは自分の腕と努力を信じましょう。

街コン終了後、女性は多くの男性と連絡先を交換している可能性が高いので、誰が誰だか分からなくなっている場合があります。

その場合に備えて、〇〇の話題で盛り上がった〇〇です!
等と送ってあげると良いでしょう。
こういったことでも有利に働くので、女性向けのコアな作品を語ることが後々強みになってきます。





nomikai_party_acrylic_man_woman

5.連絡が帰ってきたら飲みに誘う


オタク街コン終了後、連絡先を交換した気になる女性から返信が来ればほぼ勝ちです。
女性はどうでもいい男性に返事などしません。

少なからず関係を保っていたいと感じているからこそ連絡を返すのです。

連絡が帰ってきたらグダグダと話す必要はありません。
話せば話すほど相手もダレてきます。

なので、
もっと良く話してみたいので今度飲みにいきませんか
これを言うだけでで良いです。

相手の少なからず好意があれば100%乗ってきますし、好意が無ければ乗ってきません。
それだけです。

小難しい面倒くさい駆け引きは必要ありません。
直球勝負が一番です。

無事サシ飲みが成立すればあとは楽しく飲むだけです。
清潔感を整え、気を使い、楽しませる事に全力を注ぐだけです。

そうすれば自ずと彼女はできます。

僕はこの方法でオタク街コンで数々の女性と関係を持ってきました。
すごいぶっちゃけた話をすると男性経験があまり無い女性が多いので、結構チョロいと言うのもあります笑

僕の場合飲みで大体2回目か3回目でホテルに行ったり付き合ったりしてましたね。
経験上おそらく行動に移すのは3回目が正解です。
3回もサシ飲みをしてくれる女性はほぼ100%好意があります。

押しましょう。

以上が僕がアドバイスできるオタク街コンの必勝法でした。
これからオタク街コンに参加して彼女を作ろうとしている男性方の参考になれば幸いです。





       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。