皆さんこんにちは、アベです。

僕の経験談になりますが、過度なラブラブカップルってすぐに別れる気がします。
所かまわずイチャイチャしてるカップルは高確率ですぐに別れます。

では何故過度なラブラブ・イチャイチャカップルがすぐに別れるのか?
その理由を解説していこうと思います。

逆の事をすれば長続きするカップルになれるかもしれませんね。




couple_nakaii_hug

1.相手の良いところしか見えていない


恋は盲目
有名な言葉ですよね。
そう、恋愛したてのラブラブ時期って盲目状態なんです。

その結果どうなるか?
相手の良いところしか見えなくなるんです。

初期のラブラブ期はたとえ相手に気になるところがあっても、
その気になる部分ですら可愛いと思ってしまいます

相手のどんな部分でもプラスに捉えてしまう傾向があるんです。

ではラブラブ絶頂期が過ぎてしまったらどうなるのか?
もう答えはお分かりですね。

そう、相手の嫌なところがこれでもかというほど見えてきます
その瞬間、恋は盲目という魔法が切れて相手の事が嫌いになってしまうわけです。

最初のラブラブ絶頂期は相手に好かれようと身だしなみに相当気を使ったり、
相手にいい顔をしようと自分ではない性格を演じようとします。
しかし、そんな本来の自分ではない性格を演じたらそのうちボロが出始めます。

結果、異常なほどのラブラブ絶頂期から我に返り、ふと冷静になり相手を見た時に嫌なところばかり目につき始めてしまうのです。

相手の良いところを見ると言うのは美点ではありますが、他の周りの事が目につかなくなってしまうのは良くないですね。

好き好きオーラ全開のバカップルにありがちな展開です。






date_gakusei

2.連絡及び会う頻度が多すぎる

過度なラブラブカップルって高確率で連絡を取りまくっていますし、会いまくっています。
でもこれって死ぬほど疲れるんですよね。

僕は連絡なんて取りたくない人間ですし、四六時中人とつながってるなんて気持ち悪くてゾっとしてしまう人間ですので、逆に尊敬してしまいます。

学校でも仕事でも連絡を頻繁に取るのは非常に疲れます。
ラブラブのバカップルでも無意識のうちにストレスは溜まっています。

そして頻繁に連絡し、頻繁に会っているのを繰り返していくと、
あることに気が付きます。

それは、すぐに飽きるということです。
ラブラブ絶頂期のバカップルはとても飽きやすいです。

結果、頻繁に連絡を取り、頻繁に会っていると飽きます。
疲れるし飽きたという事にある日ふと気が付いてしまうんです。

結果、別れます。
自分達で自分の首を絞めてしまうという皮肉な結果になってしまうわけですね。



seisyun_hamabe_oikakekko_couple

3.頑張りすぎ・尽くしすぎ

過度なラブラブバカップルはとても頑張っています
相手に好かれようと必死に頑張っているわけです。

頑張って連絡を取ったり、相手に尽くそうとしたり、とにかく好かれようとあらゆる頑張りをします。

その結果、疲れてしまいます

これだけ尽くしたのに見返りはこれだけ!?
とかそんな自己中心的な思考な一人相撲にもなってしまう可能性がある為、頑張りすぎ・尽くしすぎというのは良くありません。

さらに、尽くしすぎていると相手側も尽くされて当たり前という考えになってしまいます。
そう、パワーバランスの崩壊の始まりです。

どちらかが尽くしすぎてもダメ、お互いが尽くしすぎても疲れてしまうのでダメ。

頑張りすぎ・尽くしすぎというのはたまーにで良いんです。
たまーに尽くしてくれた方が嬉しさは数十倍になります。

無理して頑張っても、尽くされてもそれが毎日ならそれが当たり前になってしまい、絶対に長続きしません

ほどほどにしましょう。




shibaru_man

4.束縛してしまう

過度なラブラブバカップルは相手の事を好きすぎるあまり、束縛が激しくなりがちです。

異性と連絡を取るのは言語道断、
異性と話すだけで嫉妬するのも日常茶飯事です。

しまいには日常的な行動にまで縛りを入れることもしばしば。
そんな束縛をされたら間違いなくストレスが溜まりますし、イライラします。

私だけ!僕だけを見て!という過度な束縛は破局へ一直線です。

人間は本来自由な動物であり、浮気をしていなければそのほかは許してあげるべきです。
行動に制限がかかるのは非常に大きなストレスになりますので注意しましょう。
間違いなくケンカも多くなりますしね。





o0470062814409395108

5.ある日価値観が合わないことに気づく

過度なラブラブバカップルは相手の事を好きすぎるあまり、無意識のうちに頑張って相手の好みや思考に合わせてしまいます。

しかし、熱が冷めてきてふと気が付いてしまうのです。
価値観が全く合わないという現実に。

例えば、時間に対しての価値観が合わなかったり、趣味の価値観が合わない、
金銭感覚が合わない、優先順位が合わない、等々価値観の相違はキリがありません。

今まで相手の良いところしか見えていなかったラブラブバカップルはある日ふとこうした現実に直面した時萎えてしまうわけです。

普通にお互いの事が見えている恋愛でしたら、価値観の相違はお互いに歩み寄って解決していく問題ですが、過度なラブラブバカップルは違います、熱すぎる過度な愛の炎が燃え上がっているうちはそれに気が付かないのです。
または、気が付いていても気が付かないフリをしてしまうのです。

結果、ある日ふとした時に価値観の違いに気が付き、愛の炎は一気に消えてしまい破局に向かうのです。




以上が過度なラブラブバカップルがすぐに別れてしまう理由5選でした。

何事もほどほどにしなければいけないということですね、心当たりがある方は気を付けましょう。









       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。