皆さんこんにちは、アベです。

最近よくネット界隈で
おっちゃんやん
敬意払おうや


という言葉をよく目にします。

ではこれらの言葉の元ネタは何なのか?
まとめて行きたいと思います。





1.元ネタ紹介

さっそく元ネタを紹介していきます。
元ネタは5chのなんでも実況jです。
一般的になんjと呼ばれている場所ですね。

そのなんjに定期的になんj人生終わってる部というスレッドが立つのですが、そのスレッドの住人達がLINEグループを発足しました。

そしてそのLINEグループでのやり取りが"おっちゃんやん"や"敬意払おうや"の元ネタとなっています。

それではLINEのスクショをご覧ください。


LgnIeqv


ケンタとケンのやり取りが迷言の誕生の発端となります。

ケンタがケンと2歳差である事が発覚し、ケンタがおっちゃんやんと発言します。

ケンタ的には完全にネタで言ってるとは思いませんが、何故かケンはマジレスで対抗。
敬意払おうや
という迷言の爆誕です。

まさかのマジレスで上から目線の返答で草生える。

ネット上の付き合いで年齢なんてどうでもいいですし、こんな細かいところまで突っ込む人間だから人生終わってるんだろうなぁと思いました。

その後にゆうきと矢部が便乗してるのも草生える。

とまぁこれが迷言誕生の元ネタとなっています。





2.なんj人生終わってる部とは?その後


そもそもなんj人生終わってる部とは何か?という問題ですが、要は�ニートやフリーターや借金持ち等など、何らかの要因で人生詰みかけてる人達が集まる場所です。

人生終わりかけているなんj民達が馴れ合う場所というわけですね。

しかしこの人生終わってる部ですが、�なんjでネタにされすぎて終焉を迎えます。

では終焉を迎えるまでのLINEスクショをご覧ください。


eXV5E8f

fJEpyvd

XDecZpK

56FtGHv

AFLJzYb

LsFLHcP

Vjwwkkj



人生終わってる部のLINEのスクショが晒されてから住人が一気に疑心暗鬼になってて草。
なんjでパートスレと化してしまい、様々ななんj民達が荒らしに来て無事終焉を迎えた模様ですね。

5chらしい終わり方ですね笑



3.個人的な感想

ここからはこのなんj人生終わってる部への個人的な感想になります。
おっちゃんやん、敬意払おうや等という迷言を生んだこの伝説的LINEグループですが、
僕的には最高に気持ち悪いと思いました。

マジレスの応酬も寒いと思いましたが、何よりLINEグループで慣れ合っている姿が最高に
気持ち悪いです。

なんjに人生終わってる部のスレッドがあるのだからそこで話せばいいと思うのですが、
いちいちグループを作って身内で慣れ合おうとする姿は滑稽そのもの。

僕の経験則何ですけど、スレッドが盛り上がった時、大体こういったLINEグループ等が
出来るんですけど、身内で固まりだすとただの馴れ合いになるんですよね。

5ch名物の煽り合いがガチ喧嘩なども勃発しなくなりますし、匿名性もない事から
どうでもいい薄い馴れ合いしかしなくなるんですよね。

そして身内グループが出来てしまうとそこが盛り上がってしまい、次第に本スレの需要が
無くなって終焉を迎えしまうというわけですね。

ネット界隈では本当にこういった流れが多いように感じます。
せっかく5chという媒体があるのですから、変にグループ作って馴れ合って解体を繰り返すのではなく、匿名性を維持した方が絶対に面白いと思うのは僕だけでしょうか?

わざわざ自分達で5chの良い部分を消してると思うんですよね。

以上、人生終わってる部と5chの身内化に対する僕の個人的な意見でした。


















       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット