みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

みなさんは全国各地に存在している伊東園ホテルに宿泊した事はありますか?

僕は過去に10回以上宿泊しています。

栃木、長野、静岡、群馬と色んな場所にある伊東園ホテルに宿泊してきました。

何を隠そう僕、伊東園ホテルの大ファンなんですよね。

今日はそんな各地に48箇所存在している伊東園ホテルの魅力について熱く語って行こうと思います。
ちなみに、伊東園ホテルは一泊1万円以下が相場となっています。





865

1.最強食べ放題飲み放題


伊東園ホテルズの魅力はなんと言ってもコレです。
食べ放題飲み放題です。

食べ放題だけでも嬉しいんですが、なんとアルコール飲み放題もついています。

僕みたいな酒好きからすると本当にこれは神システムです。
しかも、酒の種類も豊富でビール、サワー、ワイン、日本酒と多種多様な酒があります。

さらに、僕が大好きな日本酒は必ずその地域の地酒が数種類並んでおり、本気でテンション上がります。

色んな地酒の飲み比べも出来るのも嬉しいポイントです、最高の一言。
呑兵衛には絶対オススメです、控えめに言って最強。


食べ物の方ですが、刺し身、揚げ物、寿司、肉等など和洋折衷で沢山の種類の料理が食べ放題です。

気になる料理の味はと言うと...
僕の私見ですが、すたみな太郎のメニュー達と同じ感じですかね。

うめー!とはならないのですが、
うん、どれもそこそこ美味しいかな?
と思えるぐらいの料理です。

70点ぐらいの料理が並んでるようなイメージですね、僕的には。
ただ、値段の割には種類も豊富で不味いと思うものはないので、酒のつまみには最適であり、子供も喜ぶ内容だと思います。

とにかくコスパに優れています。




 
712

2.部屋が広い・大浴場がある


僕が伊東園ホテルに泊まる時は大体複数人で行くんですが、大体どの伊東園ホテルも部屋が広いです。

僕が最近泊まった伊東園ホテルでは、一部屋で和室12畳+6畳の二間でめちゃくちゃ広かったです。

広いので特別感と開放感があり、とても良かったです。

今まで複数人で泊まって狭いところは見たことないですね。
かなりポイント高いです。


伊東園ホテルは、大浴場が必ずあります。
また、場所によっては温泉があります。

172


伊東園ホテルによって狭かったり広かったりしますが、食べ放題飲み放題がついていて大浴場と温泉がついているのは嬉しいです。

感動する程の風呂は今まで無かったですが、可もなく不可もなくという言葉を地で行く浴場が多かったです。

写真のように海が見える温泉は最高でしたね、伊東園ホテルの場所及びシチュエーションによって全然違いますので、風呂を気にする方は事前にチェックしておくと良いと思います。

何分伊東園ホテルは傾いたホテルを買収して再利用してるホテルなのでホテル毎に作りが全く違いますのでご注意を。

逆に言えばそれが逆に面白いというのが僕の感想ではありますが笑

どこの伊東園ホテルも独特の色があって良いです。




 

3.色んなレジャー施設を無料で使える


伊東園ホテルは、レジャー施設が無料で利用出来ます。
よくある別料金ではありません。
全て宿泊料金に含まれています。

内容はと言うと、これもホテルによって違いはありますが、卓球やカラオケ、各種スポーツが無料で出来たりします。
また、レンタルサイクル等もあります。
これらも行く前に要チェックですね。

カラオケとかは人気なので譲り合いの精神で行きましょう。

僕達は卓球等でいつも遊んでます、童心に帰れて楽しいです。
ファミリー連れも大喜びですね、お財布にも優しいですし、子供も喜んでます。


夏になるとプールも場所によっては開放されているので、ファミリー層は狙い目ですね。

ホテルの滞在時間を様々なレジャーで楽しめるのは◎



 349

4.ただし建物は大体古い

先程、伊東園ホテルは既存ホテルを買収して再利用していると言っていましたが、その関係上大体建物は古いです。

居抜き物件だから当然っちゃ当然ですね。

逆に、居抜き物件を購入していなければこの価格帯は実現出来ていないと思います。

ところどころリフォームを実施してはいますが、いかんせん全てが古い施設が多いので気になる方は気になるかもしれませんね。

バブル時代に建造されたと思われるかなりデカいホテルが多いので、清掃も行き届いていないところがあったりするのもたまに傷。

とは言っても客室はリフォームされている所が多いので、個人的にはあまり気にならなかったかなぁ。
もしかしたら、神経質な方にはあまりオススメ出来ないかもしれません。




 

5.結論:コスパ最強

良いところ、悪いところを書いて行きましたが、やはり僕的にはコスパ最強宿に変わりはありません。


ほぼ全ての項目の点数が70点に近いような宿ですが、言い換えれば安定しています。

そしてやはり、食べ放題飲み放題が最強過ぎてこれに勝るものはありません。

しかも、8000円前後で泊まれますからね。
多少高い場所でも大体10000円以下です。
コスパ良すぎます。


普通に飲食店で食べ放題飲み放題をしようとするだけでも5000円ぐらいは安くてもしますからね、驚異的なコスパです。

量を沢山食べたい、お酒を飲み比べしたい!沢山飲みたい。
家族や友達とワイワイしたい。

そんな方達にオススメできる、伊東園ホテルはそんな宿です。











       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット