みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

えー、僕が社会人になってから結構な年数が経過しました。

今でも死んだ顔で毎日出社している社畜であります。

毎日毎日本当に上司の顔見たり、アホな注文を受けてうんざりしている日々を過ごしています。

さて、社会人をしていると誰もが思う事があります。それは...

仕事を辞めたい

と言う事です。

嫌なことがあったり、仕事自体が辛かったり、人間関係が上手く行かなかったり、待遇が悪かったり、
理由は様々ですが、社会人をしていて仕事を辞めたいと思った事がある方は多数いると思います。

現に僕もその一人であり、仕事なんて嫌なことしたくありません。


さて、では実際に口に出して仕事を辞めると言っているのかと言われると言ってないです。

そんな事を言っても何も解決しないですし、意味がないからです。
心の中でたまに思う程度です。

しかし、僕の職場では毎日のように辞める辞める言っているヤツが存在しています。

その人は結構いい歳です。ぶっちゃけかなり歳上の人間です。

その辞める辞めるアピールがまぁうざいです。

とんでもない程目障りで、耳障りです。

そこで僕は思いました。
辞める辞める言うなら早く辞めろよと。

しかし辞める辞める言ってるヤツは一向に辞めません。
辞める素振すら見せません。

辞める辞めると言ってる奴ほど実際に辞めないんですよね。

では何故辞める辞める詐欺をするのか?
何故辞めると言い続けるのか、その理由を私見を交えて考察して行こうと思います。






shigoto_sabori

1.辞める辞める詐欺をする理由

辞める辞める詐欺をする理由は簡単です。

構って欲しいからです。

辞めると言うことで、他人の気を引きたいっていうのもありますし、引き止めて欲しいって心理もあります。

実際に、辞めると言っているヤツは、引き止めてもらったら気持ち良さそうに笑ってます。

「○○さんが居なくなったら困りますよぉ!」

と周りの若手がおだてるわけです。

めちゃくちゃ気持ち悪いやり取りです。

馴れ合いの極みとでも言いますか、ただただ気持ち悪くて目障りです。

そう、辞める辞めると言って周囲に構ってもらう事でちっぽけな承認欲求を満たしてるわけですね。

いい歳して何をしてるんだよと情けなくなります。

僕の会社の場合ですが、この辞める辞める言ってるヤツ、1番仕事してないんですよ。

仕事量もかなり少なく、普段の仕事はほぼ何もしてないです。
会社に来てもその辺フラフラ歩いてタバコ吸いに行ったり、仕事中に周りの人間に世間話を仕掛けに行ったりしてます。

これがウザイことウザイこと。

辞める辞める詐欺と相まってウザさ百倍です。

こういった人種は周りから見るとストレスの元でしかないです。
本当に迷惑。






 business_taisyoku_todoke

2.とてもウザイので今すぐ辞めてください

えー、辞める辞める詐欺の人間に僕が言いたい事は1つです。
今すぐ辞めろ

これだけです。

辞める辞める言い続けて辞めないのは本当に目障りであり、理解が出来ないです。

取り敢えずウザイので今すぐ辞めてください。

内心周りの人間は辞める辞める言ってるヤツの事を鬱陶しいなと思っているハズです。

周りのみんなの為に是非とも辞めてくださいませ、お願い申し上げます。





 0cf100b3db0eb4f17f9d424205c42e00

3.もし口癖になってたら治しましょう

先程は一刀両断してしまいましたが、もし悪気なく日常的に辞める辞めるって言ってる人が居ましたら、是非ともその口癖を治しましょう。


辞める辞める連呼されると、周りの人間のモチベーションも下がりますし、かなり鬱陶しいです。

本人にとっても全くメリットが無いというのが実情です。

心の中に思うだけなら自由ですが、いい大人何ですから構ってもらいたいからとかそんなクソみたいな理由で辞めると会社で発言するのは絶対に辞めたほうが良いです。

会社の同僚や上司からの評価も下がりますし、モチベーションも下がります、負の連鎖しか起こりません。

どうしても何処かで辞めると発信したいのなら、誰にも迷惑がかからないところで発言してください。

ブログとか開設して便所の落書きみたいに愚痴を書くのもおすすめですよ。
僕のこのブログも最初は会社の愚痴しか書いてませんでしたしね。











       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。