みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

2021年8月13日現在、ど底辺サラリーマンの僕がYou Tubeへゲームの実況動画を投稿し始めてからやく1年が経過しました。



関連記事:



上記の関連記事ですが、僕が半年前のYou Tubeの状況を示した記事です。

この時のチャンネル登録者数は何と4人でした。

4人ですよ、4人、よく半年間もゲームの実況動画を進められたなと自分でも思ってます。

さて、では僕みたいなど底辺YouTuberがYou Tube活動を始めて一年間が経過したと言うところで、現在のチャンネル登録者数や、再生数、等について色々と話して行こうと思います。





douga_haishin_youtuber

1.現在のチャンネル登録者数


ではど底辺サラリーマンの僕がYou Tubeへゲームの実況動画投稿を1年間続けた結果、どのくらいのチャンネル登録者数になったのかを発表します...



現在何と...



200人を突破しました。


びっくりですよね、僕もびっくりしてます。

半年前は4人でしたからね。
半年間続けて4人だったのに、あと半年続けたら200人を突破しました。

特に何かを変えたと言うわけではなく、今まで通り2〜3日に1度ゲームの実況動画の投稿を続けていただけです。

Twitter等他のSNSも僕は全くやっていないので、You Tube活動のみですが急激に伸びました。


今文字に起こしてようやく実感したのですが、200人突破したんだなと感慨深いです。

いえね、世間一般的には
「200人なんて底辺乙www」
って感じる人が大多数だと思うんですよ。

僕もYou Tube活動を始める前はそう思っていました。

何なら登録者数10000人とかのYouTuberでも底辺と思ってましたからね。

ところがドッコイ、YouTuberとして活動を始めるとわかりました。

チャンネル登録者数1000人以上の人って神なんだなって。

全くの無名状態でYouTube活動を始めるとまず誰にも見られないので、そもそもチャンネル登録者数が伸びる要素が無いんですよね。

初めの半年は完全に虚無でしたが、いつの間にかそれなりにYou Tubeのアルゴリズムに多少評価されたようで、いつの間にか動画が再生されるようになり始め、登録者数が増え始めました。


なので、僕からすると200人突破したという事実は驚愕すべき事で、同時に喜んでます。


半年前は100人突破すら不可能だと思っていたので、今はゲーム実況動画投稿を継続して良かったなと思ってます。

ブログと同じで継続は力なりってやつですね、実感しました。

このペースだと目標のチャンネル登録者数1000人も夢ではなくなってきたかもしれませんね。



 game_jikkyou

2.現在の動画再生数


僕の半年前のゲーム実況動画の1動画の平均再生数は約30回前後でした。
3桁行けば神でしたね、奇跡でした。

1つの動画を投稿して約30回の再生数、よく心折れなかったなと思います。


さて、では現在の1動画再生数はと言うと...


500回〜600回再生は確定で行くようになりました。

物凄い進歩です。

多少時間が経てば1000回以上再生される動画も沢山出てきました。

中に5000回前後の動画も出てきました。

こうやって数字に出してみると本当に見る人が増えてきたなぁと実感しております。

世間一般からするとど底辺乙www
としか思われないんでしょうが、僕からすると革命的に進歩しています。


昔は全くつかなかったコメントも最近ではほぼ毎日つくようになり、スマホの通知が賑わって来たほどです。

ブログはコメントなんて全然来ないんですが、You Tubeのコメント欄は活発で驚きました。

それほど動画投稿者とユーザーの距離が近いと言う事なんでしょう。






 kyuryou_bonus_man2

3.収益化について

お次は収益化についての話です。

えー、今までのYou Tube活動での収益ですが、0円です。

何故かと言うと、You Tubeは登録者数1000人以上かつ年間4000時間以上の再生という目録を達成しないと収益化が出来ないルールだからです。

今現在の僕のチャンネルの登録者数は200人なのであと800人足らないわけです。

とりあえず、チャンネル登録者数1000人を目標にこれからもYou Tubeへのゲームの実況動画の投稿を続けていこうと思ってます。

ちなみに4000時間のノルマは比較的簡単です。
これに関しては自然と達成しますね。

You Tubeへの動画投稿でお金を稼げるなんて夢のような出来事だと僕は思ってます。

副業にできたら最高ですよね?

本業のサラリーマンの給料が低すぎるので、是非とも今後はチャンネル登録者数1000人を目指して頑張っていきます。





 252

4.これからのYou Tube活動について



これからもYou Tubeへの動画投稿は気が向いた時に、マイペースに続けていこうと思ってます。

僕の場合、ゲームの対戦動画なので編集〜投稿まで含めても約30分前後で終わるから楽なんですよね。

色々な人がコメントをしてくれるようにもなり、日々張り合いが出来て楽しくなってきました。

趣味と実益の併用を目指してこれからもまったりとYou Tubeへ動画投稿を続けて行きます。


ブログとYou Tubeでダブルで稼げるように頑張るゾイ





       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット