みなさんこんにちは、アベです。

数年前からバイトテロって頻繁に起こってますよね?

一時期はバカッターと言われて話題になっていました。

バイトテロを知らない方の為に簡単に説明すると、バイトテロとは、アルバイトが悪ふざけをして不衛生な行為をし、それをネット上にアップすることで炎上する事を刺します。

消費者はもちろん食べる物に関しては敏感です。
アルバイト店員が不衛生な行為をしている店舗にはもう行きたくないですよね?

その結果、バイトテロという行為は運営している企業にも大打撃を与えてしまうわけです。

その結果、バイトテロは最悪損害賠償を請求され、さらにネット上で個人を特定され、個人情報がばらまかれてしまうわけです。
バイトテロを起こした人間の人生が破壊されるわけですね。

もちろん個人情報がネット上に残り続けますから、就職でも不利です。多分まともな就職は不可能でしょう。

バイトテロで引き起こされた結果って悪いことしかないですよね?

バイトテロは本当に百害あって一利なしです。本当の意味で誰も幸せにならないゴミみたいな行為です。

では何故そんな誰も幸せにならない最低最悪のアホ行為であるバイトテロをしてしまうのか?

その理由を考察してみましたので書いて行こうと思います。






1.何も考えてない、その場のノリ

その場のノリ、その場のテンションでとんでもないアホな行為をする人、周りにいませんか?

学校でも会社でもそう言った人間は極少数ですが存在しています。

自分が思った事、やりたい事をノリやテンションに任せて決行した結果、バイトテロに直結してしまったパターンです。

こういった人種は、一度徹底的に痛い目を見ないと治りません。

どこかで訂正されなければ一生似たような行為を繰り返します。

自分が実行した結果が何をもたらすのかをかんがえない人は必ずいつか後悔します。

こういったアホな人種は少数ですが存在しますので、ご注意ください。





 images (61)

2.最高に面白いと思った


業務用冷蔵庫に入る。
業務用のヘラを直接舐める。
カレーに陰毛を振りかける。

などなど、最近でも数々のバイトテロが行われています。

では何故こんなバカ丸出しの誰も得しない行為をするのか?

答えは1つです。
面白いと思ったからです。

バイトテロを行いSNS上で写真や動画をアップロードする。
するとSNSは基本的に友人が見るので身内内で拡散されます。

10000歩譲って身内だけならバイトテロで笑えるかも知れません。(知性を疑いますが)

しかし、実際バイトテロを素直に笑えるのは本当のバカだけです。

そう、バイトテロを起こした人間はその行為を面白いものと思っているのです。

実際、大半のまともな人間はドン引きでしょう。実際に拡散されて大炎上してますからね。

バイトテロを起こす人間はその行為を面白いものと思ってる上に、自分が最高に陽キャでリア充でユーモアに溢れる人間だとアピールも兼ねてるわけです。

まさかこんな結果になるとは思ってなかったと事の重大さに気づいてから思うわけです。

バイトテロは面白くも何もなく、ただただ不快な行為なので絶対にやめましょう。





 

3.有名になりたかった


炎上上等でバイトテロを行うパターンもあります。

どうせ逮捕や損害賠償等請求されないだろうとたかをくくってバイトテロをSNSに炎上目的で投稿するパターンです。

これは悪質極まりないです。
バイトテロで有名になった所で得られるものは何一つありません。

むしろ、失うものしかないです。

ネット上にも名前が残り続け、何をするにしてもバイトテロを起こしたバカ人間として晒され続けます。

悪いことをして有名になっても損しかしないのだとバカには分かってほしいものですね。


 20190504125415

4.バイトテロをするやつは総じてただのバカ


バイトテロをする側の心理にたって色々と理由を考察しましたが、如何なる理由でもバイトテロを行う人間は総じてただのバカです。

著しく想像力が欠如した人間しかこんな行為はしないです。

百歩譲ってバイトテロ行為自体はしたとしても、SNSにはまずアップしないです。
昨今はネットを使っていない人の方が少ないので、見つかった途端すぐ様拡散され大炎上します。


You Tubeでコレコレ等がありますが、タレコミが入ったらもう人生終わりです。

日本中に拡散されて個人情報も特定されて晒されて終わりです。

その場のノリや面白いと思った等という安直な理由でやっていい行為では絶対にないです。

本人もその周りの人間も企業も迷惑しかかかりません。

最近、40代でコンビニでバイトテロを起こした人がいましたが、救いようのないぐらいのバカです。

まだ学生がバイトテロをノリで起こすならわからんでもないんです。若いだけに社会経験もまとまにないですし、想像力が欠如しているのもわかります。

しかし、40代のおっさんのバイトテロは終わってます。

言い方は悪いですが、40代でアルバイトなのも納得出来てしまいます。
想像力の欠如してるから40代でアルバイトなのではないでしょうか?

どちらにしろ、若者がバイトテロを起こすよりも救いようがないのは確かですね。


 sick_higaimousou

5.バイトテロの末路


バイトテロの末路としては、ほとんどが悲惨なものです。

アルバイトをクビになるのは当然のこと。
学校を退学したり、就職出来なくなったり、損害賠償を請求されたり、ネット上で一生名前が残り続けたりです。

バイトテロを引き起こすのは大半が未来がある若者です。

ネット上で個人情報を拡散される事によって人目につく所に行くことが出来なくなります。
後ろ指を刺され続け嘲笑のまとになります。

その結果、学校を辞めてしまうケースもあるようです。

まぁ当然ですよね、僕でもそんな事になったら学校を辞めると思います。
普通の精神状態で学校に通えるのは余程の鋼のメンタルを持った超人だけでしょう。

さらに、バイトテロを行い実名がネット上に晒される事で、まともな企業に就職出来なくなります。

そりゃそうですよね?
バイトテロを起こした問題分子のバカをわざわざ採用する企業なんて存在しません。

如何に心を入れ替えようが、やった事はもう覆す事ができないのです。
一生その汚名を被って生活していく業を背負わなければいけないのです。

中には1300万円もの損害賠償を請求され、裁判となっているケースもあります。
多額の損害賠償を請求された時、バイトテロを起こしたバカはどうするのでしょうか?
きっと自分じゃ払えませんよね?
きっと家族が払うと思います。
そして家族もろとも不幸になるわけです。

バイトテロを引き起こしたバカには明るい未来は訪れません。

その場のノリや感情で行動すると取り返しのつかないことになるのが人生です。

今ではそこら中にネットワークカメラがあり、SNSがあり、人々のスマホのカメラもあります。

何でもかんでも簡単に拡散する世の中になっているのです。

その事も踏まえ、モラルに反したバイトテロという不快な行為をするのは絶対にやめましょう。













       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。