みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。

みなさんは伝説のYouTuber、syamuさんをご存知でしょうか?

957

この方です。

オフ会0人というあまりにも衝撃的なキャッチフレーズで一時期大人気YouTuber()としてネット民のおもちゃにされていました。

活動時期のピークとして、大体2011年〜2014年と言ったところでしょうか。

無職の子供部屋おじさんとしてニコニコやYouTubeへ動画投稿を続けていました。

僕はこのsyamuさんの動画が大好きです。最高に面白いと思っています。

ではなぜ僕がsyamuさんの動画が大好きのか?
今回はsyamuさんについて語っていこうと思います。




777

1.伝説の男、syamuとは?


当時のsyamuさんは、30歳無職であった。

syamuさんは再就職を希望していたが、動画投稿がバズったので、YouTuberとして生きていこうとした男である。

奇行と妄言と、ずば抜けたセンス()の持ち主であり、一世を悪い意味で風靡した男である。

以上、超簡単なsyamuさんの説明でした。

結論から言うと、syamuさんはYouTuberとして生きていくことが出来ませんでした。

知名度、面白さという点では上手く立ち回っていれば間違いなくYouTuberとして生活できたことでしょう。

しかし、syamuさんはそういった普通の人間的な立ち回りができるはずもなく、2021年現在、実家の広島県貝塚市に引きこもってると言われています。

いやしかし、syamuさんが普通の立ち回りを出来るような男であったならばsyamuさんの動画は決して有名にならなかったでしょう。

ガチで奇行と妄言を繰り返す無職だからこそ面白かったのです。

人生の立ち回りは最悪、年齢=いない歴、精神、身体共に異常とも言える側面が多々ありました。

一部のネット界隈では、神様がふざけて作った男などと揶揄されていました。

また、その異常な性欲から精子スプリンクラーというあだ名もつけられていました。

syamuさんとにかく性格に難がありました。
無職の引きこもりのくせに異常にプライドが高かったり、弱いものに対して高圧的だったりしました。

syamuさんはリアルでは決して関わりたくない人種ではありますが、遠巻きから動画で見る分には最高の逸材でした。

泉南イオンでのオフ会0人事件は余りにもネット界隈では有名ではないでしょうか?

syamuさんが自分が本気で人気だと錯覚していて、大規模オフ会()を企画しましたが、結果はオフ会参加者0人でした。

オフ会を実施する前のネット上では、複数人の女の子がオフ会に行くと宣言していました。

syamuさんは持ち前の性欲を全力で発揮し、ワクワクが止まらない様子でした。

しかし結果はオフ会0人、あまりにも面白すぎる伝説を打ち立てました。
この最高の流れは計算では出来ないです。

syamuさんが真性だからこそできたことでしょう。



 545

2.動画のセンスがやばく、奇行が面白すぎる

syamuさんはセンスがずば抜けています。

しかしながら、決していい方向にセンスがずば抜けているわけではなく、常人では理解のできない奇怪な方向にセンスがずば抜けています。

例えば、syamuさんは自身で動画編集を行っていますが、気色の悪いスローモーションの演出や色彩変更を行います。

傍から見るとMADにしか見えません。

食品レビューで美味しすぎる余り気色悪い色彩でスローモーションで後ろに倒れる姿は思わず爆笑してしまいました。

常人では計り知れないポテンシャルを持っていると思います。
まず普通の人がやっても面白くないと思います。

頭のおかしい30代無職のsyamuさんが演るからこそ光る演出なのです。

しかしsyamuさんは自分がバカにされていることを理解しているのかしていないのかは分かりませんが、自分が純粋に人気者だと勘違いしている節がありました。

だからこそ面白いんですけどね。

僕はsyamuさんの動画で特に好きなものはsyamuさんのカラオケ動画です。

syamuさんのカラオケ動画は、本当に見ていて笑えます。

歌が下手くそっていうのはデフォルトなんですが、その奇行と陰キャ引きこもりコミュ障無職が頑張ってパリピ風に踊って叫んでるのが最高に笑えるんです。

その動きはまさに異常の一言、面白すぎます。

この面白さは動画でないと伝わらないので、是非ともYouTubeでコメント付きの動画をご覧ください。

syamuさんの無職の雄叫びと、不思議の踊りは何回見ても飽きないです。
酒を飲みながら見ると本気で爆笑できるクオリティです。

見ていない方は是非とも見てくださいませ。

さて、syamuさんは本来ゲーム実況者なんですが、ゲームプレイでまで奇行を存分に発揮しています。

何度も何度も同じ間違いを繰り返し、決して、成長することはありません。

リスナーが助言をしても何のその。全く学習能力がありません。

その奇行と学習能力の無さから、ピカチュウげんきでちゅうを思い出しました。


まるで64のアホピカチュウに指示をしている様に錯覚してしまう程です。

syamuさんはリアル動画だけでなく、ゲーム実況でも才能を発揮しています。まさしく天才と言えるでしょう。




 920

3.ネット民のおもちゃになる

上記でsyamuさんについて色々話してきましたが、syamuさんは素材の逸品さからネット民のおもちゃになりました。

ネット民からは、住所や本名、学歴まで特定されました。

その結果、リアル凸にあった被害等もあったそうです。

1番可哀想なのはsyamuさんのご両親です。
まさか引きこもりの無職の息子が日本中のおもちゃになっていることなんて想像すらしていなかったことでしょう。

syamuさんの奇行動画達は奇しくも両親の知ることとなってしまいました。

それがsyamuさんの夢のYouTuberドリームの終わりの始まりでした。

特定や突撃等の被害にあい、syamuさんは惜しくもYouTuberを卒業することになってしまいました。

syamuさんが夢見たYouTubeで生活していくという夢は崩れ去ってしまいましたとさ。

syamuさんは、シバターと共演したりもしていました。
順当に続けていれば本当の意味で大物YouTuberとして生活できていたかもしれませんね。



 4.まとめ


僕はYouTuberのsyamuさんが大好きです。

その独特な奇行、妄言、自分よがりすぎる性格、全てがマッチして動画の面白さを引き立てていました。

これからこんな逸材は早々出てこないと思っているレベルです。

再度復活をしていた時期もありますが、人に使われた結果結局失敗して貝塚の実家に引きこもっている様です。

YouTuberも商売です。しっかり立ち回れる頭がないと不可能だということですね。

これからも定期的にsyamuさんの奇行動画にはお世話になる事も多いと思います。

みなさんもsyamuさんという存在がこの世で輝いていた時期を忘れないでください。

それだけが僕の願いです。










       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット