みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。
今日はですね、二郎系のラーメンについて語って行きたいと思います。
何を語るのかと言うと、二郎系ラーメンの圧倒的うまさと中毒性についてです。
今回僕が語るのは、ラーメン二郎の本家ではなく日本全国に存在する二郎インスパイア系のラーメンの話になります。
この記事は二郎系ラーメンへの愛を僕がひたすら話すだけの内容になりますので、ご了承ください。
本家二郎については敷居が高そうで行ったことないです笑
二郎系ラーメンと言えば、大盛が有名です。
野菜マシマシ、背脂マシマシ、ヤサイカラメ、ニンニクマシマシ等、あらゆる呪文を唱えて大盛に近づけていくのです。
もちろん麺も大盛です。
2ch等では豚の餌等と揶揄されている時もあります。
確かに見た目は良いとは言い難いです、ぶっちゃけ汚いです笑
しかし、味は本当に中毒性があって美味しいんです。
まずはこちらをご覧ください。
僕が最近食べた二郎インスパイア系ラーメンです。
上に連なっている野菜にカラメソースをかけてかぶりつくことから始まります。
この瞬間のトキメキは素晴らしいです。
ある程度大盛野菜を食べてからは天地返しが始まりまり、ここからニンニクや唐辛子のトッピングを始めます。
醤油ベースの濃いスープにギトギト油と大量のニンニク、唐辛子を投入し、麺と野菜と絡めて食べる。
本当に美味すぎて笑えてきます。
この世の至福を集めたような最高のラーメンです。
担々麺とかごま濃厚のラーメンも大好物ですが、やはり二郎系のこの雑なラーメンが僕は大好きです。
僕は特にニンニクが大好きで、二郎系ラーメンはニンニクがしっかりきいてるので本当にどストライクです。
中毒性も半端ないです。
多分家の近くに二郎系ラーメン屋があったら最低で週に一回は必ず通ってしまうレベルです。
幸いなことに近くにはないので逆に助かってますが笑
週に一回このラーメンを食べていたら多分病気のリスクが高まると思うので...
何も気にせず好きな食べ物食べて生きていきたいなぁ。
スポンサーリンク
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。