みなさんこんにちは、ダメリーマンです。



以前僕は、約8年間東京で働いたけど僕は東京が心底嫌いだ。という記事を書きました。



タイトルの通りなんですが僕は約8年間東京に勤務していましたが、東京という街を好きになれませんでした。


むしろ居れば居るほど嫌いになったレベルです。



東京の何が嫌いかというのは上のリンクに詳しく書いてあるので割愛します。




さて、東京嫌いで今の事務所の人間関係が最悪な僕ですが、ようやく転機が訪れました。


そう、県外転勤です。



いやぁ、長かった!!本当に長かった!!



ようやくこの事務所と東京を脱出できると思うと本当に嬉しい。感慨深いものがあります。



何を隠そうこのブログを設立したのは約1年半前。設立した理由は会社が嫌すぎて愚痴を書くためなのです。



本当に会社に行くのが嫌な時期があり一時期は休職を考えたりしている時期もありました。



しかしこのブログに仕事の愚痴を書き続けることによりストレスを発散して無事に続けることができました。




このブログにも感謝だなぁ。誰にも言えない本音を好きなだけ書き殴れるこのブログほんとすこ。



このブログのおかげでここまでこれたと言っても過言ではないでしょう。本当にありがとうこれからもよろしく。



この会社というか今働いている部署は4年前からずっと転勤したいと言い続けてきました。



4年間ずっと転勤できずに耐えてきた僕は本当に偉いと思います。(自画自賛)



自分でもよく耐えきったなと褒めたいおめでとう自分。



僕の部署の若手は口を揃えて言います。



転勤したい


と。


ではなぜ僕の部署から若手がみんな脱出したがっているのかと言うと理由は簡単、どこにでもあるようなものです。


人間関係と部署の雰囲気です。



これらがもう最悪。


はっきり言って人間が特に最悪で、ものすごいギスギスしてます。


最近は部署内の雰囲気が悪すぎて僕は事務所に一切居座らないようにしてます。その辺プラプラしてます笑




8年間この部署で働いてるだけあってある程度自由がきくようになりましたからそこは特権ですね。



でも僕よりもっと若い後輩はそういうわけにも行かず毎日息が詰まるような思いをしていると思います、本当にかわいそうだ。



実際に人間関係がいい職場ってどれくらいあるのかな、僕はこの部署以外知らないので次は人間関係がいい職場のことを祈ります。



他所からうちに転勤してきた人は皆口を揃えて言います。


ここは最悪と



他の部署からもうちの悪評は有名なようで誰もうちに来たいと言わず、うちからの引き取り手もない状況です。



本当にうちの部署は嫌われてるんだなと最近再確認しました。




まぁもともとは明るい人でもうちの部署に来れば間違いなくスレると思います。それだけの環境の悪さがあります。


そんな部署で8年間働いてきた僕はとっくにやさぐれたサラリーマンになってしまいました。



しかし来月からは新天地で1からやり直すことができます。


本当に嬉しい、こんなに嬉しいことはない。



東京という街が大嫌いで地方へ移動、さらに希望のやりたい仕事の部署に転勤することが決まりました。



今、社会人人生で嬉しいかもしれません。笑



引っ越しなど大変なこともありますが、嫁も付いてきてくれるのでありがたい、本当にありがとう。


また1からまっさらな状態で人間関係も仕事も前向きに頑張っていきたいと思っています。


正直就職してからのこの8年間でかなりスレた自分を自覚しているので、明るく元気に振る舞うのが1番の課題だと思ってます。



昔は返事も大きくて挨拶も大きかったんですけどねぇ...(遠い目)



地方に転勤なので休みの日にツーリングや旅行等に行きやすくなるのもかなり嬉しいです。



首都圏は渋滞だらけでちょっと遠出するのにも苦痛でした。



でも地方なら渋滞も少なく快適に旅行できるのが最高です。



首都圏だと行きも混んでるし帰りも混んでて移動が本当にダルかったです...



今後はツーリングの記事やキャンプの記事や旅行の記事を多めに書いていけるかと思います。



人生これからまた色々頑張って楽しんでいきたいと思います。



新しい環境に頑張って慣れていこうっと。



それではまた。




















       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。