duelmastersplays_head_img



みなさんこんにちは、貧乏サラリーマンのアベです。


本当に今更ですがスマホゲーのデュエプレを始めました。


デュエプレとはなんぞやと言う人へ説明すると、デュエルマスターズのスマホ版ゲームです。デュエルマスターズプレイズが正式名称です。



20代後半の僕からするとデュエルマスターズってまさに青春の思い出なんです、ゲームを起動して懐かしのカード達が沢山あってとても童心を思い出せました。



浄化の精霊ウルスやシャウナ、ボルシャックドラゴンや悪魔神バロム、クリスタルランサーや暗黒の騎士ザガーン、コッコルピアや不死身男爵ボーグ、懐かしの思い出がどんどん出てきます。



さて、このデュエプレですが現在は第5弾までゲーム内でパックが発売されています。


そして皆さんが気になる無課金で勝てるのかという点ですが、結論から言います。



勝てます



もちろん最強とは言えないかもしれないですが、上位プレイヤーに食い込めるぐらいには勝てると思っています。



このゲームは基本的にパックを買うにしてもリアルマネーで課金をして買う方式ですが、初心者であればゲーム内ゴールドでパックを沢山買うことができます。


このゴールドですが、初心者のうちはストーリー等を進めていくと大量に貰えます。そこでパックを開封していくわけです。



そして気になる無課金で勝てるデッキの内容ですが...


ウェーブストライカーデッキです。



このウェーブストライカーが安くて強いという最高級のコスパを発揮しています。


ウェーブストライカーとはなんぞやと思う方もいるかもしれないので説明します。


自分の場に3体のウェーブストライカーのクリーチャーが並んだとき様々な能力を発揮するクリーチャーのことを言います。


duelmastersplays
duelmastersplays
duelmastersplays
duelmastersplays
duelmastersplays
duelmastersplays



ウェーブストライカーの主なカードはこんな感じです。


そう、ウェーブストライカーの何が良いってベリーレアやスーパーレアを入れなくてもめちゃくちゃ強いというところです。



このゲーム、デッキにコンセプトを持たせようと思ったら主要のキーカードが4枚積み必須になることがほとんどです。


しかし同じベリーレア4枚やスーパーレア4枚を揃えるとなるとぶっちゃけかなり大変です、課金必須レベルかもしれません。根気強くゲーム内ゴールドを貯めていれば可能ではありますが…



労力が半端ないのであまりオススメできません。


これが僕が現在使っているデッキです。



duelmastersplays


ホーリースパーク以外ベリーレアがありません、めちゃくちゃ簡単に作れるデッキです。


しかしこのウェーブストライカー速攻デッキが強いこと強いこと、普通に環境デッキに勝てるレベルです。


まさに無課金の星と言ったところ。


ウェーブストライカーが出るパックは第4弾のパックですのでウェーブストライカーデッキを構築したい方は第4弾パックを買い漁ってくださいませ。



あくまでこの紹介は無課金でそれなりに勝てるデッキの紹介ですので、作りたいデッキがある方はそちらを作ってください。




しかし無課金だと満足に好きなデッキを作るのも難しい可能性が高いので、気軽に始めてサッと勝ちたいならウェーブストライカーデッキをオススメします。



本当は僕もドラゴンデッキやバロムデッキを作りたかったのですが、レアカードが大量に必須すぎて諦めました笑



ハクオウ様デッキとか勝負デッキとかキャラデッキを組んで対戦するのも夢見ましたが大量にリアルマネーが必須なので諦めました、ぶっちゃけ弱いですしね(泣)



デュエプレの仕様で使わないカードを分解してポイントにすることができます。


そしてそのポイントで好きなカードを買うことができるんです。


いらないベリーレアやスーパーレアを分解すれば高いポイントに変換できるという仕組みです。


レア度に応じて貰えるポイント量が違います。


duelmastersplays


こんな感じです、スカイフレーム・リザード君を分解して貰えるポイントが70で、生成するには300ポイントが必要といった塩梅です。


これがベリーレアやスーパーレアになれば生成ポイントが異常に跳ね上がります。


正直ゴールドだけでパック開封してポイントを生成しまくっても結構厳しいです。



とりあえずホーリースパークやデーモンハンド、アクアサーファー等を4枚ずつ作っていきたいですがこれらのシールドトリガーも1枚800ポイントもするのでかなり高いです。



なので僕はとりあえずウェーブストライカーデッキで使う分のホーリースパーク3枚を生成した感じです。


無課金だと限界はありますが強いデッキを作ることもできます。


もちろん課金しまくれば好きなデッキを作ることもできるのでそこは個人の自由ですね。



僕の場合無課金デッキで課金している人に勝つのが快感になっているのでウェーブストライカーデッキを色々イジって極めることにします笑



ウェーブストライカーハンデスデッキとかも今後作ろうかなと考えたりしてます。



初心者でとにかく無課金で簡単に勝ちたい!という人はウェーブストライカーデッキを是非とも試してみてください。



余談ですがデュエプレとても楽しいです、どハマリしてます。


昔懐かしのカードゲームがスマホで気楽にできるのは本当に素晴らしい時代になりました。普段全くスマホゲーをしない僕がハマっているのも思い出補正もデカいと思いますが笑


ちなみにデュエプレ地味にスマホのスペックが高めじゃないとカクカクします、僕の激安ファーウェイスマホだと普通に重いです、ストレス感じるレベルです。



ミドル以上のスペックであればヌルヌル動くと思いますが、格安スマホだと若干マシンパワーが足らないかもしれないのでご注意を。

























       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。