みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


仕事に行きたくない仕事に行きたくない仕事に行きたくない仕事に行きたくない仕事に行きたくない

と毎日毎朝思っています。


この時期忙しいし暑いし上司はうざいわで毎日鬱々としながら社畜生活を送っております。


今月の給料を見て改めて給料安すぎるだろ!!と嘆いてしまいました笑


もう30歳間近で手取り18万円をとか笑えますよ!笑えますよね...?


この現実を書いていたら余計に会社き行きたくなくなってたのでこの辺にします。


今日も恒例の



今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介


していきます。


全国の社畜のみなさん暑いのに本当にお疲れ様です、頑張りましょう...




hima_taikutsu
明日会社辞める話をすることになった。
なったというのはアポを取ったというだけだけど。なんかもう限界だった。
こんなコロナに荒れた時代に転職先も決まってないけど、これはもうそういう運命と受け入れるわ。
一応最終面接通ったのがあるので、決まればそこか、そこがダメならトラック乗るわ。


お疲れ様でした、敬礼。

戦い疲れた戦士に安らぎがあらんことを...


限界だと思ったら間違いなく限界なので精神壊す前に辞めて正解だと僕は思っています。


ズルズルと心を壊してまでやる仕事なんて無いです。


最終面接が受かっていることを祈ります...




images (4)

最近会社に行こうとしてるのに何かしらあってたどり着けないって夢をよく見るんだよな
大体会社に来ていくスーツや靴下が見つからないとか、バイクが故障したとか、会社に行く道を進んでいたはずが全く違う道を歩いてるとか
服が見つからない、道に迷ってるパターンがほとんどだが
今日は普通に行こうとしていたはずが、一瞬にして違う道にいて「あれ?どこ?」って焦る夢だった

夢占い見たら、仕事にやる気が無くて全力が出せていない、今の会社に居続けることに迷っているというのが書いてあったわ
それは分かっとんねん。。。。


会社にたどり着けない夢かぁ、僕は見たことがないですがみなさんはよく見る夢なのでしょうか?


会社の上司が出てきて殴られたり怒鳴られたりする夢なら見るんですがね...(遠い目)


実際に不慮の事故で会社に1日行けなくなったら普通に嬉しい、怒られるかもしれないけど嬉しいですね本当に会社に行きたくない。


不慮の事故なら自分にも言い訳つきますし罪悪感等もないですしね。



この夢を見てる方もものすごい不満やストレスを感じながら出社してるんだろうなぁ、お互い頑張りましょ(´;ω;`)



images (58)


俺は今日はもうダメだ
月曜火曜水曜と頑張りすぎたから今日はサボる
特に月曜火曜は怒涛の頑張りを見せた
転職して4ヶ月目だから鬼門なんだよな
いつも転職して4ヶ月目で辞めることが多い
大体心身共に疲弊が溜まって辞めることになる
今回のテーマは休んで給料減らされてもとにかく1年以上在籍して職歴整えてスキルも磨くこと
1年以上同じ会社で耐えた経験がない40歳手前って俺くらいだろう


おおう...40歳で1年以上同じところで労働したことないとは中々の猛者ですな。


派遣さんとそんな感じかな?


正社員だとしたら転職する能力高すぎて逆にすごい。コミュ力お化けじゃないか。



1年以上在席してスキルを上げて職歴を整えると言う心がけは素晴らしいと思います、頑張ってください。


しかしこの方の履歴書がどんな風になってるのか本当に気になる...


職歴とか間違いなく履歴書1枚じゃ収まらないと思うのですが。


もしかして履歴書何枚も持っていってる猛者なのかな?気になる...




images (61)

やりたい仕事orやってもいいと思う仕事からどんどんかけ離れていく日々
会社のコロナへの対応方針もコロナ脳そのもので窮屈
自分が無能なせいもあるかもしれんが人間関係もパッとしないし、 同期と比べると全然成長してないしで辞めたくなってくるわ
就活中や入社時はこんなふうになるとは思ってなかったな


あれ、俺書き込んだっけ?

と思うぐらい心に来た書き込み。


僕も毎日同じ悩みしてたなぁ、同期と比べると明らかに劣ってて仕事が出来ずに言い訳だらけ。


今は仕事面ではマシになってるけど上司から嫌われててどうしようもない状態です。


仕事も出来て人から好かれるスーパーマンは本当にすごいなと思います、爆発しろ。




images (60)


明日も6時起き
土曜日も仕事

週一の休み

休みは完全に寝て終わりそうだわ…
そして月曜日が来てまた同じ繰り返し
辛過ぎワロタ…



休みが週1は本当にキツイ、耐えられないレベル。


休みが週に1回だとどっか気軽に旅行も行けなそうでストレス溜まってしまう...


転職をオススメしまっせ...


肉体労働の仕事昔少しだけしたことありますが、休みが週1のみだったので音速で辞めました。


週1の休みで仕事してる人の本当に凄いと思う、尊敬します。





       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。