みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



このダメリーマンの駄目ブログを開設して1年4ヶ月となりました。


僕の会社での愚痴を書きなぐる目的を主として設けられたこの駄目ブログですが、なんとGoogleアドセンスでの広告収入が4桁に達しました。


いやぁめでたい!こんな駄目ブログを見に来てくれている皆様に感謝です。本当にありがとうございます。


今日は今までこのブログを続けてきた思いとGoogleアドセンスについて話していこうと思います。




blogger_man_m

タイトル通り、この駄目ブログを始めて1年と4ヶ月が経過しました。飽き性の僕がよく続けているなぁと自分でも思います。



このブログの内容は5割ぐらいは会社や仕事の愚痴で構成されています。


会社が嫌いな同士が沢山見てくれたら嬉しいなぁと思い始めたこのブログですが、実際は会社の愚痴関係でGoogle等の検索エンジンから見に来てくれる人はほぼいないです(^o^)笑



ゲームの記事やキャンプ関係、コスプレ関係の記事が検索エンジンで見に来てくれる大半をしめています。


仕事とか会社の愚痴関係の記事は多いから当然と言えば当然か...こんな弱小ブログがGoogle様の検索でトップに来ることはありえないので。




さて、話は変わりますが僕がこのブログを続けてきて良かったことを書いていこうと思います。



純粋にブログを書くことは楽しいです。


何もない日常で形として何かを残せるっていい事だなぁと最近実感しています。



毎日毎日死ぬほど嫌いな仕事をしてヘトヘトになって家に帰ってご飯食べて風呂入って寝るという生活を僕達社畜は繰り返しています。



そんな日常の中でブログという形で色んな記事を日記感覚で残せているのはとても有意義なことだと感じてます。



僕が書いた記事を誰かが読んでくれて少しでも役にたってくれたら嬉しいです。


さらに楽しんでくれたら余計に嬉しいです。


基本的に愚痴ばかりですがそんな想いを込めてこのブログを一応書いてます笑



今まで人生で日記なんて3日間以上続いたことがない僕ですが、ブログという形なら1年4ヶ月も続けることができています。


それは通勤時間でスマホから書けるのが主な要因だと思ってます。


通勤時間の電車でブログを書くと熱中できて到着が早く感じるし、とても有意義なんです。



いい時間の使い方だなぁと思ってます。



今までは電車の中ではゲームをやっていたのですが、その時間でブログを書いたほうが充実感を感じています。


しかもこのブログ、会社の愚痴等を好き勝手に書いているので結構ストレス解消になったりもしてます。


言いたいこと言えますからね笑



このブログは宣伝など一切無しで月に役1000PV程度です。



1年4ヶ月やってその程度かよ才能ねぇよwwwとブログをやっている方は思うかもしれません。



しかしですよ、逆に言えば何の取り柄もないダメリーマンの愚痴ブログが月に1000回見られてるわけです。


これってすごいことだと思いませんか?僕はすごいことだと思います。



最初の半年なんて何にもしなかったら月に数人しか見に来てくれてなかったですからね...



それに比べたらものすごい進歩だと思います。


日に日に来てくれる人が増えているというのもブログが楽しい一員ですね。


しかも内容の5割ぐらいが会社の愚痴ですからね笑


見に来てくれる人は本当にありがたいです、いつもありがとうございます。



最後の話題となりますが、Googleアドセンスでの収益がついに4桁になりました。


約1年4ヶ月続けてようやく4桁に達しました。


時給換算すると恐ろしいことになりますね...


本当に時給数円とかそういう世界だと思います笑



でもこのブログのアフィリエイト報酬って貯まればいいなぁと思う程度なので大して気にしてません。



しかもGoogleアドセンスは利益が8000円以上いかないと引き落としもできませんしね(^o^)



おそらく8000円貯めるのは無理と思われます笑



コツコツすぎて内職の方が数百倍割がいいと思います。


僕みたいな一般サラリーマンが何の特徴もないブログをやっても稼ぐのは難しいです、正直無理だと思います。



戦略を持ってキチッとやらないと難しいです、ブログで稼ぐのは。



と、現実を書かせていただきましたとさ。



書きたいことを書いたのでここら辺で失礼したいと思います。



無趣味なサラリーマンの方がいたら暇つぶし程度にブログを始めてみたらいかがでしょうか?


それではまた。
































       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。