みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


このダメリーマンによる駄目ブログですが、ついに開設から1年3ヶ月が経過しました。



元々仕事の愚痴を書くところとして開設したこのブログですが、今では雑多な何でもありの便所の落書き的なブログになりました笑



書いてあることは2chの方が遥かにましで、ゴミみたいな内容ばかりですが所詮は個人ブログ、何を書いても自由なのです。



最早日記帳みたいになっているこの駄目ブログですが、今回はブログ開設から1年3ヶ月が経過した感想やアクセス数等について話していこうと思います。





images (53)




ブログと言えば芸能人が運営している大人気ブログがまず頭に浮かびますよね。


他だと2chまとめサイトだったり色々あります。



Google等で検索されて表示されるブログって本当に大手というか大人気ブログしかトップに表示されないんです。



なのでこういう弱小ブログはほぼほぼ誰からも認知されません。



それでも細々と続けているのはやはりブログを書くのは楽しいからという1点です。



メインは主に仕事の愚痴ですが、他にも旅行の感想やゲームの感想等様々な記事を書いてます。



この駄目ブログは僕の好きなことを書くというのがモットーなので本当に好き勝手に色んな事を書いてます笑



仕事の愚痴をここに吐き出すことによってかなりのストレス解消になりますし、楽しかった思い出をここに書くことで当時の楽しい気持ちを思い出す事ができます。



ブログという形にインターネットの世界に残り続けるので自分の日記帳みたいなものですね。



仕事でストレス抱えててどこにも吐き出す場合がないサラリーマンの皆様に是非ともブログという手段を教えたいレベルでブログはストレス発散の場になり得ます。



普段誰にも言えない愚痴もここでなら思う存分書けますからね。


もちろん個人情報は一切出さないようにしないとバレてとんでもない事になるのでご注意を。


さて、基本的に好き勝手書いているこのブログですが、僕が経験した役に立ちそうな事もたまーに記事にしています。


僕と同じような悩みを持っている人も世の中にはいると思い、僕が役に立った経験も書くようにしています。



Google等の検索エンジンから検索されてこのブログを見に来てくれる人は、大体そういう役に立った記事です。



当然と言えば当然で、何か困ったことや調べたいことがあるから検索エンジンで検索するわけですからね。



仕事の愚痴の記事は全くGoogleから流入してきません、まぁ当然と言えば当然ですね笑



僕が役に立った経験を書いた記事で、実際に読んでくれて感想を残してくれる人も最近はチラホラ出るようになってくれました。



僕が書いた記事にコメントがつくと嬉しいです、純粋に。


普段ボーッと生きてて人の役にあんまり立ってない僕がブログでは人の役に立つことができているわけです。



こういうこともありブログって書くの楽しいなぁと思いながら投稿を続けています。







さて、僕みたいな一般人のサラリーマンが運営しているこの駄目ブログの気になる月のアクセス数を発表していこうと思います。



平均で800PV前後


となっております。


結構見に来てくれてる人おるやんけ!!

と思う人もいると思います。


僕も実際に数字を起こしてみて結構来てくれてるんだなぁと思いました笑



これらの数値はGoogle等の検索エンジンからの流入のみの数値となっております、Twitter等の宣伝は一切行っておりません。


昔はTwitter等で宣伝してたりもしましたが、あまり意味がない行為だと気が付き辞めました笑


Googleで「ブログアクセス数」とか検索すると、

半年や1年で1ヶ月数万PV達成!


とか書いてあるブログが多々ありますが、よっぽど特別なことをしている場合です。



このブログみたいに何も考えずに記事を書いているだけだと1ヶ月数万PVなんて絶対無理です笑



ブログでGoogleアドセンス等の広告収入を稼ごうと思うのなら、元々有名人であるかコネがないと無理だと思います。

無い場合はよっぽどの戦略と工夫が必要です。



一応このブログ、Googleアドセンスに合格してます。


記事の上と下に広告を配置しているんですが、実際全くと言っていい程お金が発生していません笑



アドセンスに合格して約1年間経過しますが、ようやく利益が4桁行ったぐらいのレベルです(^o^)笑



ブログをこれまで書いてきた時間を時給で換算すると本当に数円レベルになると思います。



何の後ろ盾がない一般人がブログを書いた現実はこのとおりです。



普通にアルバイトをした方が何百倍も効率いいと思います笑



しかし検索エンジンから流入してくる人達もかなり増えているのも現実です。


最初の方は月に数人レベルだったのが今では数百人になってます。



こう比べると物凄い進歩ですね笑



あと1年続けたら来てくれる人もっと増えるのかなぁ...







というわけで一般人のダメリーマンがブログを始めて1年3ヶ月たった感想と現実でした。


ブログは文字を書くのが好きじゃないと間違いなく続かないと思います。


何の知識も後ろ盾もない一般人がアフィでお金を稼ぐぞ!と意気込んでブログを始めると高確率で挫折すると思われます。



ブログはあくまで日記感覚で書いていくと続くかもしれませんね、愚痴を吐き出す場にもなるので気になった人は是非とも始めてみてくだいな。


それでは

       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。