みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


みなさんは仕事充実していますか? 


毎日嫌がることなく会社に行けていますか?



別段デカイ不満もなく仕事を続けられていますか?


会社の人間関係は上手く行っていますか?


これらの事全てにはいと答えられる人がどれほどいるでしょうか?



もしいるとすればそれはとても幸せなことです、是非ともその会社にずっと勤めてください。



心から嫉妬申し上げます。



散々このダメブログで愚痴を言っているので詳細は割愛しますが、僕は仕事でも会社でも上手くいっておりません、まさしく地獄です。



毎日会社に行きたくない衝動に駆られています。


端的に言うと今の部署が嫌いです。



人間関係もよろしくありません。



ここから何とか打開する策は会社を辞めるか異動・転勤するしかありません。
   


僕は入社してから一度も転勤したことがない人間です、基本的にうちの会社は2年〜3年で転勤する流れです。


しかし僕はその倍以上の年数この部署に在席しているのに転勤の話は今までありませんでした。

  

しかしそんな僕にも転機が!


なんと最近、ついに僕にも転勤の話が持ち上がったんです!


やった!ついに異動できる最高や!


と飛び跳ねるぐらい喜びました。



悦、圧倒的悦とはこの事。



僕にとって今の環境を脱せられるとは至高の喜びです。



歓喜に打ち震えていました。



俺の時代クルウウウウウーーー!


と思ったのも束の間、


新型コロナウイルスの影響で転勤が延期する事態に。


これには僕も思わず絶望。


運命はあまりにも残酷すぎる、ほんまコロナウイルスふざけるなと。



県を跨ぐ転勤とかもっての外なんでしょうね...


それは分かりますが、心苦しい。


なんとも心苦しい、悲しみ。


僕の会社、新型コロナウイルスのせいで人事事態がそもそも凍結しているみたいです。



本当に間が悪いなぁ、僕の人生いつもこんな感じでなんかついてないんですよね笑


なにわろてんねんと思うかもしれませんがもう笑うしかない状況です。


でも救いなのが転勤延期は中止ではないということ!


いつあるかは分かりませんが、おそらく1年以内にはあるとのこと。


でも新型コロナウイルスの第2波がくればその人事異動も塵に消えるかもしれませんが(^o^)...



頼む!頼むぞ!新型コロナウイルス早く消えされえええええ!!



頼む!間に合えええええええ!!


以上、ダメリーマンの叫びでした。


しかし転勤という逃げ道があるのは本当にデカイなと思っています。



転勤がない会社も沢山あるので、もしその職場が辛いものだったら選択肢は辞めるしかないですからね。



今現在、経済がめちゃくちゃなので転職もおそらく難しいでしょう、僕は能力がないのでなおさらです。


頼れるのは転勤だけです、神様仏様人事様お願い致します。


僕にできるのは祈ることだけです、それではまた。

       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。